• ベストアンサー

340cm x 340cmの平トタンの費用について

訳あって床に平トタンを敷く事になりました。面積は340cm x 340cmなのですが、いくらぐらい費用が掛かるものでしょうか?近くのホームセンターへ行ってみたところ、波形のトタンが畳一枚分で1200円ぐらいでしたが…これが加工前の平トタンであれば安く済むのではないか…と思っています。が、正直なところ幾らぐらい掛かるのか分からないので、どなたかトタンに通じてる方いましたら、ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホームセンターでは置いてないかもしれませんが、注文はできると思います。 屋根屋さんでは長巻の物を持っています。そこから分けてもらうことも。 又、ネットでも例えば、 http://item.rakuten.co.jp/kenzai-station/coil-03-s/  1メートルあたり945円+送料 参考まで。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は昨日父に平トタンの事を話してみたところ、じゃあ明日買ってくると言い、今日買ってきてくれました。 No.2さんの紹介していただいたURLのも検討していたのですが、やはりはさみで切るとなるとしんどいだろうとのアドバイスで、今回このようになりました。 なにはともあれ、入手できてよかったです。No.1さん、No.2さん、回答いただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

トタン板も、コンパネも値段変わらないのに、床に、トタン、意味がわかりません。どちらにしても、下地はできているのですか?。 182かける91センチの、コンパネ、12ミリ、千円くらいですから、8枚引けば良いのでは、いただけなら1万円以内では。 とたんは、同じサイズでも、30センチは重ねるので、枚数、大幅に増えますよ。トタンなら12枚、2万円くらいかかるのでは。 ヒラ、とたん自体見かけないけどね、ということは高い材料なのでは。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。床にトタンとは意味が分からないとは思いますが、訳あって必要なことになったのです。詳しい内容は言えませんが…。 トタンは床に、カーペットのように敷くだけなので、重ねる必要はないですね…でも、2万円以内で済むのは朗報でした。予算内です。 平のトタンは、結構大きめのホームセンターでも見なかったですが、明日色々回って見てこようと思います。