• ベストアンサー

研究者の方に質問です

わたしの男友達で、お付き合いしていた人と 無理矢理、一方的な別れ方をしその女性から研究室に 時々、無言電話などあるそうです。 彼は、大学院(工学部)のD3今年が山場の時期です。 特任研究員でもある彼は、このような事があると特任研究員という立場も危うくなってしまうのでしょうか

noname#187689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.1

>このような事があると特任研究員という立場も危うくなってしまうのでしょうか  研究の邪魔という意味ではありうるでしょうが、社会的に立場が危ういのは、明らかに無言電話を掛けて来る女性の方だと思います。  補足お願いします。

質問者

補足

あたしの友人が、相当自分勝手なんですよね… 電話かかってきても取らなかったり(疲れているとき)、彼女が行きたい場所にはいつも忙しいから休みの日はゆっくりしたいと言って何処へも連れていかなかったらしいです。。 社会的云々より、特任研究員の立場について質問したのですが… わたしからすると、どっちもどっちの様な気がします。。。