• ベストアンサー

早く食べたほうが太らない がせ?

夜18時に夜ご飯を食べて、 0時に寝るのと 21時に食べるのでは、 18時に食べたほうが太らないというのは、ガセですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

完全なる「がせ」です。 太るか痩せるかは消費カロリーと摂取カロリーだけが関係します。食事の時間は関係ないです。 消費カロリー>摂取カロリーならどんなに遅く食べても痩せる。 消費カロリー<摂取カロリーならどんなに早く食べても太る。 「研究でそういうデータが得られている」なんて回答も出ていますが、仮に消費カロリー>摂取カロリーなのに、遅く食べても太る実例があったら報告してください。 それって食糧難にあえぐ人たちに真っ先に教えてあげるべきなのです。栄養が足りなくても遅く食べさえすれば餓死しないということになり、食料問題に長年悩んできた人類史に残る快挙になります。確実にノーベル平和賞か生理学賞のいずれかをもらえますよ。 そうは決してならないのだから、完全なる「がせ」です。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.6

がせですね。 海外で何度も実験されてますが、食べる時間を変えても差が無かったというものばかりです。夜遅くに食べない人は、そもそも1日に食べる量も少ないからやせているんですよ。食事の時間で差が出ているわけではないので、食べる量が同じままなら時間を変えてもなにも変わりません。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ガセです。 もしそんなのが事実なら飢餓で苦しんでいる国の人々を救えます。 ノーベル賞確実に貰えるでしょうwww 摂取カロリー&消費カロリーがすべてですよ。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

うろ覚えですが、そのような実験結果はあったようです。 ただし実験なのでマウスですが。 だから私は完全にガセとは思いませんが、もし影響するとしても微々たる量で、一口でも多く食べればチャラになるとかそんなレベルだと思います。 一般的な生活に沿って考えれば、関係ない人の方が圧倒的に多いと思います。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.2

ガセではなさそうです。 モデルさんなど体型を商売とされている人たちは18:00以降は何も食べないらしいですよ。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ガセじゃないですよ。 時間は忘れましたが、食べてから数時間経たないと太りやすくなります。 研究でそういうデータが得られています。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんちゃん2を極めたもしくはマニアック演出もわかる方!ガセについての質問です

     どんちゃん2について質問もしくは疑問です。  どんちゃん主義なのでAT機等はいっさい私は打ちません。私は目押し技術は複合役の14枚は必ずとれます。DDTもほぼ完璧にしているということを前提で質問に答えて下さるとうれしいです。 1,青どんちゃんでプレイしているとき、金魚で何回ガセったことがありますか? 私はキャッチしているにも関わらず、ガセをしたことが5回以上、金色をつかんでなおかつ花火が上がってはいらなかったことがあります。無論DDTを完璧にしています。演出系はこれにより信じられなくなってきたのが現状です。緑どんちゃんもたまにプレイするのですが、スイカを割って何も入ってなかったということがあります。 他のどんちゃんでプレイしたほうがガセが少ないのでしょうか?赤どんちゃんではほとんどプレイしたことが私はありません。 2,音無しビリーについて  音無しビリーはほぼ4枚チェリーですがまれに提灯もとれるということはみなさんご存じだと思います。が、私ははずれてなおかつ消灯、ロケットという確定演出で入っておりませんでした。液晶ガセならわかるのですがさらにメインリールにおいてもこの演出です。私は3,4回あります。どうかこれについて議論してくださるかたがいると助かります。 3,他演出  ダッシュ完走で入ってなかった(消灯、花火つき)、普通にフラッシュしてはいってなかった、3連花火が上がってはいってなかったなど、私はガセ演出をくらいまくってます。こんなにガセをくらってるかた他にもいます?運がわるいだけなのでしょうか?だれかガセについてよくしってるかた教えてください。何かフラグが消されているような気がしてならないのです。そんなことはないんでしょうけど・・・。  みなさん議論のほどよろしくおねがいします。  

  • 吉宗のガセ前兆について

    吉宗のガセ前兆について質問があります。 ボーナス終了後、最初のゲーム数でのガセ前兆抽選は33G目に行われますよね。 その時に0~63Gの潜伏を伴って発動する訳ですが、完結するG数(発動から終了までのG数)に振り分けはあるのでしょうか? たとえば33G目にガセ前兆抽選に当選し、即発動されたガセ前兆が64G未満で完結(高確終了、敗北)する事はあり得るのですか? 要は前兆状態(本、ガセ)と言うのは32G固定なのか違うのかが知りたいです。 もし32G固定なら、64G未満で高確終了した場合はG数ではなくリプからのガセ前兆になる訳ですから、その後162Gまでテンション下げなくても良いじゃないですか。 長文しかも分かり難くてスミマセンが回答をお待ちしています。

  • 栂瀬さんって ”とがせ”さんだよね? まさか”つがせ”さんじゃないよね

    栂瀬さんって ”とがせ”さんだよね? まさか”つがせ”さんじゃないよね?

  • 今日のトリビアのガセ

    今日のトリビアのガセの「脂肪は20分後から燃焼するのは…ガセ」っていう理由は何ですか? 見過ごしてしまいました。

  • これはガセですか?

    > >>> >>コスモ石油関係者より、回りました。 >>出来るだけ早く身近な知り合いに回して下さいとのことです。 >>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ >> >>工場勤務の方から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください! >> >>コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!皆さんに知らせてください!! こんなメールが届いたのですが、これはガセですか?

  • バイオPSPで出ますか?ガセですか?

    バイオハザードがPSPで出るって聞いたんですが、本当に出るのでしょうか? ガセでしょうか? (ひとまず北米で出るとか?) 回答をお願いします^^

  • カルシウムが不足 ガセ

    「イライラするのはカルシウムが不足している証拠」 はガセと知ったのですが、 なぜこのような事が一般的に広まってしまったのでしょうか?

  • PSの『MOON』のガセのラブレター

    プレステの『MOON』をやっているのですが、 一応クリアしたんですが、攻略サイトとかに書いてある 『ガセのラブレター』のイベントが出来ませんでした。 ガセとヨシダの内緒話が聞けない原因はなんでしょう? サイトによると、 【ガセは何やら悩みがある様子。 早朝ヨシダに相談事を持ちかけているようです。 内緒の話なので、こちらが話し掛けてはいけません。 偶然通りかかったふりをして立ち聞いてみましょう。 条件:・ロケットの部品数1    ・王様とガセの入れ替わりイベントをクリア】 とあります。 ガセとヨシダが毎朝話しているところに立っていれば聞けると思うのですが…。 ただ私は条件の中にある「ロケットの部品数1」というところが違います。 すでにロケットの部品は先に揃えてしまいました。 これが原因でしょうか? 同じようになった人とか、詳しい人、 アドバイスください。お願いします。

  • 嫌がせをしていたのに

    質問です。 私は今高校生です。 中学生の頃にMと言う嫌な女がいました。 Mは、見た目は大人しく、地味で友達が少ないです。権力が強そうな女子にはヘラヘラしていて、大人しそうで口数が少ない子には、キツく接していて、陰険な嫌がらせをしていました。 当時私はMと同じ部活だったせいか、敵意をバリバリ向かれ、言うまでもなく、嫌がらせのターゲットになっていました。 *好きな人を横取り *自慢話を永遠に聞かされた *Mの考えを否定するとぶちギレ、ずっと無視。 *影で数えきれない程悪口を言う。または、私に聞こえるように悪口を言う。 等の嫌がらせをうけました。他にも勿論ありますが、ありすぎるので省略いたします。 小学校まで平和に育ってきた私には、この地味な嫌がらせは本当に苦痛でした。 まぁ 何だかんだ言って、中学を無事卒業して、新しい学校生活がはじまりました。 友達はサバサバしていて、人の悪口なんて言わない いい奴らばっかで、私は時々 Mはやっぱり何かが異常だったんだ、なんて思ったこともありまし。 そんなある日、Mから遊びの誘いがあり、嫌でしたが断れなく会いました。 Mは昔と全然変わってなく、根性もひん曲がっていました。高校生になったんだから、性格位は直っているだろうと思ったのですが、まったく直っていませんでした。 また、Mは自慢気に「私、今いじめしてるんだー♪」など言ってきました。 しかし、私は知っていました。Mがいじめをしているターゲットは、いつも一人で行動している、気の弱い女の子です。 この詳しい情報は、私と仲良しのi ちゃんから聞きました。iちゃんも、Mからの被害を受けていました。Mから遊びの誘いがあるそうですが、運よく用事と重なるらしく、Mの誘いは全部断っているそうです。 話しが逸れましたが、Mは私には何も言いませんでしたが、今はめちゃくちゃ地味な友達といて、お昼など、一言も話す気配がないらしいです。 また、嫌がせをしているのも確かですが、Mもまた、クラス内でいじめを受けているそうです。本人は断固としていいませんでしたが。 Mは私に対して何を思ったのか 「アンタあたしと似てるからさぁ!」 と言われてしまいした。正直、似てねーし。と思い、腹が立ちました。 私はMとは違います。本当に似てないです。まず、いじめもしなければ、されませんし、友達だって暗くありませんし、多い方です。 それ以来、私はMとは会っていません。 長くなってしまいましたが、まとめると、 何故、Mは昔 私に嫌がらせをしていたのに、遊びに誘ったのか?何故 今更仲良くしてくるのか?そして(言ったら悪いですが)高校生にもなって、未だにいじめをする理由、嘘をつく理由が分かりません。 誰かわかる方教えて下さい。 お願いします。

  • 昨日TBSニュースの米軍移転スクープはガセだったんですか!?

    昨日TBSニュースの米軍移転スクープはガセだったんですか!? 23時のニュースで速報だと報じました。「米軍は基地をサイパン近くの島に考えていることが明らかになった。明日社民党はそのことを民主党に話すつもりでいる」と。 こんなことは翌日の今日、報じているマスコミはほかにないですし、社民党も何もいっていません。しかも、もはやTBSもダンマリです。 ガセをつかまされて、裏もとらずに報じて、間違いを訂正謝罪しないのでしょうか?