• ベストアンサー

昨日TBSニュースの米軍移転スクープはガセだったんですか!?

昨日TBSニュースの米軍移転スクープはガセだったんですか!? 23時のニュースで速報だと報じました。「米軍は基地をサイパン近くの島に考えていることが明らかになった。明日社民党はそのことを民主党に話すつもりでいる」と。 こんなことは翌日の今日、報じているマスコミはほかにないですし、社民党も何もいっていません。しかも、もはやTBSもダンマリです。 ガセをつかまされて、裏もとらずに報じて、間違いを訂正謝罪しないのでしょうか?

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がテレビニュースで聞いたのは「サイパンの議会が基地誘致の決議をした」でしたよ?

ringox
質問者

お礼

あ、そうでした! ありがとうございます。 !!!!!!