• ベストアンサー

手形を押せる材料を探しています

あるイベントで、手形を押したいのですが、事情があって黒インクなど 汚れが他につく可能性があるものが持ち込めません。 そこで水ならOKということなので、水のついた手で 紙に手を押すと手形になる・・・という紙を探しています。 思い当たるのは乾くと消えてしまう紙ですが、 ずっと残したいものなので、消えないものがいいです。 もしご存じの方いらしたら商品名など教えて下さい。 また水も使わない方法で、粘土で手形を押すというのも さっき思いついたのですがいい商品があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.3

100均で売ってる紙粘土はどうでしょうか? 実際にやってみたことは無いのですが うまくいくかどうか試しに購入してみても惜しくない金額かと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 天使のねんどはどうですか? http://www.cecweb.co.jp/angel/ http://okwave.jp/qa/q1210750.html

• 23567
回答No.1

発泡スチロール オレンジオイル、アセトン(ネイルのリムーバ)で溶解します。 アセトンの蒸気は有毒なので、吸い込みすぎないように注意しよう。