• 締切済み

恋愛相談 この場合どうなのでしょうか

私は大学生で8つ上の社会人男性(銀行員・営業)のことが気になっています。 彼から飲みに一度誘われて飲んだあと私から今度はどこかいかないか 誘いました。いい感じに話は進んだのですが、いつにするかとなったら、「11月は仕事の関係で埋まってるから12月で空いてる日に連絡する」と言われました。 それで12月になったのでもう一度連絡したら、「平日は九時以降で休日なら今週土曜日空いてるよ」といわれ私も土曜日空いてると伝えました。しかし次の日に「ごめん。日曜会社のゴルフ入ってしまった。また連絡するね」と言われました。 彼が仕事で忙しいというのは重々承知なのですが、やっぱり少しショックに感じたのも事実だし、次があるのか不安でいっぱいです。 この場合どうなのでしょう。 また彼から連絡くるまで待つべきですか? それとも遠回しに拒否されてるのでしょうか? 恋愛初心者の私にアドバイスください!

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

>次があるのか不安でいっぱいです。 そのお気持ちも分かりますが、銀行員の彼に限らず、サラリーマンの 年末は忙しいですよ。 私は、彼から改めて連絡が来るだろうと思っています。 それは、彼は「ゴルフ」と言っていますね、仕事だと言わずに。 でも、友人とのゴルフなら、ゴルフとは言わないだろうと思います。 もっと、もっともらしい他の理由を付けるでしょう。 恐らく接待ゴルフだと思います。 営業さんにとって、これはもうお仕事と同じです。 断るわけには行きません、例えあなたが彼女でもです。 ですから、まだ始まってもいないのですから、彼に聞いてみても 構わないでしょう。 聞き方は、二通り有ると思います。 一つは自信を持って、彼に聞くやり方。 「ゴルフですか?、お天気だと良いですね。上手に出来ると楽しいで しょうね、わたしも一度して見たいです。それでは、またのご連絡を 楽しみに待っております」 と言う感じ。 もう一つは、不安で聞くほう。 「先日はお誘い頂いてありがとう御座いました。次にお会いできるのが 楽しみだったのですが、お約束が入ったとの事、承知いたしました。 私は学生で、皆さんのお仕事の事は、忙しいんだろうな?、位にしか 分からないのですが、友人は、「断りじゃないの?」って言います。 友人に言われた事が、その時は分からなかったのですが、後から考え てみますと、御迷惑だったのかな?、とも思います。 こう言った事に慣れていなくて、自分でも、如何したものかと考えて しまいました。」 「返信の有ることを願っていますが、返信が無い場合の訳も分かるつもり で居ります」 と言う感じ。 彼の方から誘って来たのですから、そんなに心配しなくて大丈夫だと 思いますよ。 お話しているときは感じが良くて、日程を決める時になって、その場で 日にちを言わないのは、「いい加減な気持ちでは無い」の時の方が、 多いでしょう。 いい加減な気持ちなら、空いてそうな日にちを言うのは簡単です。 しかし、彼の様なお仕事の場合は、時節も悪く、なかなか空いている 日にちを言うのは、難しいと思います。 空いていた日でさえ、そうで無くなりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

相手に楽しませてもらう「待ち」の姿勢ではなくて 相手も楽しめることに誘うべきだと思います。 その方が少しでも相手のやる気もあがる。 ・「面白い店があるから行こう」と誘う ・「面白いイベントがあるから行こう」と誘う ・「みんなでパーティやるから来ない?」と誘う 自分によっぽど自信があるなら待ってればいいですが、 そもそも男だったよく知らない相手となにもないのに 二人っきりになりたいと思いません。 何か楽しいことがあるなら行ってもいいと思うかもしれませんが。 待ってるだけで男が楽しませてくれるなんてよほど自信があるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

銀行員に12月は無理、無謀です。 彼女どころか妻、子供にも時間なんか取れません。 彼女のためになら夜中に時間を取ることも可能ですが、彼女じゃないならそうもいきません。 我慢できないなら、仕事をしない男か学生相手にしたほうが良いでしょう。 上場会社で高給を貰うのは簡単ではありません。ですから、暇になる1月中旬から2月あたりのお誘いをしてみたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198254
noname#198254
回答No.1

拒否だと思います。 男なら 好きな人に対してどんなことしても時間空けてきます それをしないのは逢いたくないから。 仕事が忙しいは 男にとって最大の逃げ道。 そして先延ばし先延ばししてあなたが諦めるのを待ってます。 あなたが「年末は忙しいので来月連絡してきて」と 鎌かけてみましょう。 来月連絡が向こうから来なかったら、おしまいにしましょう。 先延ばしして逃げてる男は最低ですからあなたの時間がもったいないです

a-a-o
質問者

お礼

率直な回答ありがとうございます。 回答者様の言うとおり、普通好意があればその日が無理でもほかの日を提示してくれるものなのではないか。ということは脈ナシなのかなと私も薄々感じていました。 私はべたべたした関係が苦手なので仕事が忙しいのは構わなかったのですが…。やっぱり片想い中なので、相手の気持ちがわからないと不安になりますね…。 ちなみに質問文でミスがありました。 お互い土曜日空いてるって話になったけど次の日に土曜日接待ゴルフ入ったと言われました。土曜日と日曜日混ぜてしまって少々皆様に誤解を与えてしまったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 多数回答歓迎!

    私は大学生で、相手は8つ上の銀行員です。 出会って1ヶ月ぐらいして彼から飲みに誘われ、それ以来気になっています。 それから自分から2回どこかにいかないか連絡しました。(1度目は今月は土日予定入ってるから来月あいてる日に連絡すると言われました)それで2回目のときは、平日は九時以降で、今週の日曜日なら空いてるよと言われました。でも翌日、日曜日急に仕事でゴルフ入ってしまったと言われ、ぼつになりました。 しかしその週の土曜日の夜に「軽く飲まない?」って連絡がきていましたが、その直後に「いやごめん急だね。またにしよう」とも来ていました。結局気づいたのも遅かったし予定があったので、「ごめんなさい。今日はちょっと…。なかなか予定合わないですねw(:_;)w」と送って既読はついたのですが特に返信はありませんでした。 ここで質問です。 (1)彼は私のことを少しは好意的にみてるのか? (2)なぜすぐにまたにしようといったのか。私に遠慮して?それとも暇つぶし、気まぐれ? (3)そのあと返事なかったのがちょっぴり寂しかったのですが、男性ならこんなものでしょうか?私の返事の返し方が悪かったのでしょうか?(私は要件がないと連絡とれないタイプで、彼ともそんな感じです) たくさんのご意見お待ちしてます。

  • 平日とは月~金のこと?今週の平日は?

    すいません、なんかよくわからなくなってしまったのですが 普通、平日というと月~金曜日のことですよね。 今週みたいな連休の週、というか休日や祝日の場合は 月曜や火曜でも平日とは言わない…んですよね? 今週(9/20~9/26)だと平日は木曜と金曜(9/24と9/25)だけって ことでいいのでしょうか? あれ、でも日曜は休日だけど、土曜も休日って言うんでしょうか? それとも土曜日は平日なんでしょうか、一般的には。 でも電車の運行とかだと「土日祝」と「平日(月~金)」に別れてますよね…

  • 週末のキャンセルー素直になれません

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日に泊りで遊ぶのはやめて、 日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しくて会いたいのですが毎週会ってたのを 拒否された気がして、悲しくて拗ねてしまいました。 素直にはなれません。 今更、日曜日は会うの?なんて連絡するのも気まずいです。 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 どうするべきでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。一月下旬の土曜日飲み会で知り合った女の子がいます。連絡先を交換してその日少しだけ話したときに今度飲みに行こうという話しになりました。 そしてそのときに水曜日に約束をしました。 会った次の日曜日は一度だけメールのやりとりをしました、結局次の週の水曜日に飲みに行き、「楽しかったなーまた行きたいなー」というメールが来て、その何日か後に約束をしてその二週間後にまたご飯食べに行きました。 その日会ったときは「服かわいいなー」と言ってきて私の腕を何度も触ったり、「1人暮らししてたらハンバーグ作ってあげるのに」と言ってきたり、「寒い」と言って私の服を着て「このまま連れて帰って」と言ってきたりしました。普通に楽しく駅で別れて、その次の日一度だけ相手から私も昨日楽しかった、ありがとうとメールが入ってきました。 しかし、私が「次いつあいてるの?」と連絡しても一週間連絡が返ってきません。ちなみに毎回毎回メールはほとんどしません。1回か2回です。女の子が何考えてるのか全くわかりません。このままおすべきでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。一月下旬の土曜日飲み会で知り合った女の子がいます。連絡先を交換してその日少しだけ話したときに今度飲みに行こうという話しになりました。 そしてそのときに水曜日に約束をしました。 会った次の日曜日は一度だけメールのやりとりをしました、結局次の週の水曜日に飲みに行き、「楽しかったなーまた行きたいなー」というメールが来て、その何日か後に約束をしてその二週間後にまたご飯食べに行きました。 その日会ったときは「服かわいいなー」と言ってきて私の腕を何度も触ったり、「1人暮らししてたらハンバーグ作ってあげるのに」と言ってきたり、「寒い」と言って私の服を着て「このまま連れて帰って」と言ってきたりしました。普通に楽しく駅で別れて、その次の日一度だけ相手から私も昨日楽しかった、ありがとうとメールが入ってきました。 しかし、私が「次いつあいてるの?」と連絡しても一週間連絡が返ってきません。ちなみに毎回毎回メールはほとんどしません。1回か2回です。女の子が何考えてるのか全くわかりません。このままおすべきでしょうか?

  • 彼とのことで相談です。

    最近彼からくる連絡の回数が減ったようです。 交際1ヶ月たちました。 彼29歳、私22歳ともに社会人。 ほぼ毎日仕事が終わる頃に「ただいま、仕事終わったよ」ときていましたがここ1週間こなくなりました。 忙しいこともあると思い連絡待ちましたがこないので私からしたら返事はきました。 連絡が途絶えてしまうのが嫌で私から連絡しているんですが返事はきます。 でもやりとりをしてなんとなくですが以前のようなのを感じません。(私が不安に思ってるからかもしれませんが・・・) ちょうど連絡がこなくなる前に私が「忙しくて今週も来週も会えない」と伝えたとき彼は「仕事なら仕方ないね」と言ってました。 彼と会うのは月に2回か3回で忙しいときは1ヶ月会えないくらいです。 土曜日も仕事で休みが日曜日しかないので土曜の夜から日曜日の朝までしかいられません。(日曜日の朝家まで送ってくれます。) 彼は私にとって初めてではありませんが過去に遠距離ばかりでまともな交際をしてません。 メールや電話が基本で会っても短時間で少し話すくらいでデートを経験したことがありませんでした。 彼は行きたいとこがあれば連れていってくれ話しを聞いてくれて一緒にいるととても新鮮で会話しなくてもいるだけで楽しくて笑顔になれてしまう人です。 あまり会えないし一緒にいる時間少ないので気持ちが冷めたからなのか連絡しなくても繋がっていると思うからとか理由はいくつか考えられますが。 今週の週末も忙しいですが会わないとダメになってしまうんじゃないかと。 彼に会いにいってあげれなくて寂しくさせていることは感じてます。 これを乗りこえられたらと思いますが会うまでにダメになってしまうんじゃないかと思ってます。 これからはどうしたらいいでしょうか。

  • 遠回しな拒否……ということでしょうか?

    更気づいたんですが、これは“遠回しなお断り”ってことなんですよね? 20後半の女です。 同い年の男性とこれまで3回~4回の食事・ドライブに行っているのですが、つい最近、相手の発言が私に対する“遠回しなお断り”なのかな?ということに気づきました。 皆さんのご見解を伺えたらと思います。 私は仕事の休みが土曜のみ(つまり週6勤務)なんです。 相手の休みは土曜&日曜。 ですが、次にお会いできる日を私か聞くと、相手はいつも「今度の土曜は仕事が入っているので、日曜なら空いてます」と答えてくるんです。 私は単純な性格なので、そのたびに会社にお願いして、土曜と日曜のシフトを交代してもらっています。(土曜出勤にしてもらい、日曜日に休みをもらう) ですが、つい最近ようやく「ひょっとしたら、私と出かけたくないから土曜出勤と嘘をついている……?」ということに気づきました。 向こうとしては、あえて土曜出勤と嘘をついてまで私と休みが被らないようにしているのに、私がわざわざ日曜に休みを取ってくることは迷惑以外の何物でもないのでしょうか……? (分かりにくい説明ですみません) また今週末にも出かける約束をしています。 (私が「次はいつ会えそうですか?」と聞いたら、「今週は日曜のみ休みです。来週もです」と返信がきました) でも私が日曜に休みをとったと伝えると、毎回普通に応じてくれますし…… どうなのでしょうか…… 切実に悩んでおります。

  • 女性にメールの相談です!!

    女性にメールの相談です!! 紹介された女性にいつ仕事休み?と聞いたら日曜日と平日とメールきました。 はじめて会うので休みの前日にご飯だけ誘いたいのですが、私が土曜が都合いい場合、今週の土曜か来週の土曜ご飯いかない?って誘い方どう思われますか? もっといい誘い方ありますか? 真面目によろしくお願い致しま!!

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

  • 恋愛相談

    こんにちは。 さっそくなんですが、9月に結婚式の二次会で出会った男性がいて、自然と連絡とりあうようになって二人で遊んだり、相手の同期の方たちの飲み会に誘ってくれたり、メールの内容も積極的で、好意を感じられる感じの内容も多々あります。 先週末会う予定だったんですが、向こうの仕事の都合で会えなくなり、その何日後かに今週末空いてたら遊ぼう?というメールを送ったんですが、それから返信がこなくなりました。 向こうの仕事は平日は23時ぐらいまで働いてて、土日祝日は休みですが、仕事が終わらなかったら出勤することもよくあるみたいです。 この前遊んだ後も、楽しかった、またデートしようねって言ってくれたんですが,,,返信がこなくなってまだ一週間たってはないですが、今まで何かしら返信くれてたので、このまま連絡こないのかな?嫌われた?とか不安になってます。私は二人で遊んでみて彼のことをもっと知りたいって思うし、このままいい方向にすすんだらいいなとも思います。仕事は今けっこう大変な時みたいで,,,このまま連絡を待ってみた方がいいですか? 皆様の意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします!