冷たい嫁?結婚6年目の苦悩と旦那の過剰な愛情

このQ&Aのポイント
  • 結婚6年目の28歳の女性が、旦那の過剰な愛情に苦悩しています。
  • 旦那は常に私のことを見つめており、暇さえあればキスやハグを求めてきます。
  • 子どもが2人いるのに、まるで恋人同士のような関係でいることに疲れを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たい嫁でしょうか?

結婚6年目の28歳の女です。 5歳の娘がいます。 旦那のことで悩んでいます。 悩んでいるというか、本当にもう嫌気がさしています(ーー;) 旦那はとにかく私のことが大好きなんです。自分で言うのもバカバカしいのですが、本当にもう苦痛で仕方ありません。 リビングで一緒にいるときなど、私がトイレに行こうと立ち上がると、「どこ行くの??!!」から、始まり、「トイレ!!」と言うと、「早く行って早く戻ってきて!」です。 これは私が立ち上がる度に聞いてきます。 暇さえあればキスやハグを求められますし、私がキッチンで料理をしていたりすると、ずーっと私のことを見つめています。 やめてと言っても、見ていたい!という感じです。 私が子どもの相手をしていていると、僕も相手をしてほしい。など言ってきて、もうはっきり言って気持ち悪いです。子どもが2人いるような感じで、本当に疲れます。 もう結婚6年目で、子どもも出産し、いつまでも彼氏彼女のようには私はいてれません。恋愛というより、旦那に対しては家族愛って感じですので、この旦那との温度差が苦痛です。 いつかおさまるものなのでしょうか? 耐えれません。

noname#191539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flutekun
回答No.2

今のうちにコキ使うことです(笑) 育児、家事、年賀状の作成等、、特に育児に対しては、娘にもっと関心抱くように2人っきりにする時間を与えると良いと思います。 休みのたびに2人で散歩させたり買い物させるだけでも愛情がどんどん子供へ向きますよ^^ かといって質問者様への愛情が薄れるかは謎ですが、少なくとも”ただ気持ち悪い旦那様”から”気持ち悪いけど役に立つ旦那様”になります!

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 笑ってしまいました(笑) 私の旦那は、私のことが大好きな亭主関白タイプです(。-_-。) うまく使えたらいいんですが、、(笑) 娘ともたくさん遊びに行ってもらって、様子をみてみます(>人<;)ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• rei001
回答No.8

40代既婚者男性子供ひとりです。 多分 あなた様の本当に怒った姿を見てない気がします。 人それぞれ忙しい時など、 ましては子供が小さい時は神経が かなり集中していて 本当に忙しいんだなあと 感じるものです。旦那様は愛ではなく わがままのような気がします。 一度真剣に怒れたらどうでしょう。 流石にガキではないのですからトイレまで一緒にいきませんよ。何かと空気か読めない感じはします。今後お子様が大きくなられて 空気が読めない場面が多くなるような気がします。わがままを振りかざしている感じはします。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! おっしゃる通りで、本当にわがままです。自分の思い通りにならないと気がすまないタイプの旦那です。 私は何度も何度もキレたことはあります。 これ以上嫌なことをするなら離婚!といっても、いやだいやだばかりで、泣き叫んだこともありますが、嫌なことを嫌と思わなかったらいいんだよ。などと意味不明なことを言ってきます。 話にならないタイプです(⌒-⌒; ) いつかはおさまってくれると思っていたのですが、一向におさまる気配もなく、、、かまってかまってと本当にしんどいです。苦痛で仕方ないです。 ご意見ありがとうございます!

• jackal14
回答No.7

私もご主人と同じような夫です。 正直、そこまでひどくはありませんが・・・w ですが、私も妻の事は大好きですし、 今、妻は妊娠中ですが、今の所妻もそれに応じてくれていて、 仲良くやれています。 私の場合ですが、 周りの友人や先輩は妻より子供、旦那より子供という人ばかりで、 まるで子供がいなければ夫婦関係は破綻しているかのような 話ばかりでした。 そうなるのがすごく嫌だったので、妻には 結婚したら子供は欲しいけど、 子供が欲しいから結婚する訳ではない。 君が俺より子供が一番になるのは母親として当然だし、 そうなるのがベストだけど、 俺は子供より君の事を大事にしていくので、 何でもかんでも子供、子供と押し付けないで欲しい。 そのつもりで結婚と、子作りちゃんと考えてくれ。 と、いいました。 幸い、妻はそれを喜んでくれましたが、 実際子供が生まれたらどうかな?ってのは、 私にも、妻にもあります。 あなた様とご主人がどのような経緯で結婚したのかは分かりませんが、 子供を作って、家族を作るためだけに結婚したのではないのなら、 当初の気持ちを思い出してほしいなぁとは思いました。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!(^ν^) 回答者様は奥様のこと愛しておられるのが伝わってきました☆ 私は母親になり、旦那に対しては、こどもを優先してくれること。というのが、1番の願いになりました。例えば、私と子どもが溺れていても、なんの迷いもなく真っ先にこどもを助ける。とかです(^ν^) 旦那が私に対して、愛情があるのはありがたいことなのですが、度をこしています(⌒-⌒; )旦那は私と仲良くしていたいのであれば、嫌がっていることはやめてほしいし、過剰な愛情表現はやめてもらいたいのです(⌒-⌒; ) お子様が生まれるようでおめでとうございます☆ いつまでも仲のよいご夫婦でいられますように☆ ご意見ありがとうございます!

• totatoko
回答No.6

既婚男性です。 旦那さまはきっと不安なんだと思います。 夫婦で子供が出来ると女性から母親になってしまうから。 確かに子育ては大変です。 お子様も5歳、まだまだ大変な時期です。 勝手な想像で違ってたらゴメンなさい! きっとimyimさんは子育てで気持ちの余裕がなくなっていて、 お化粧や洋服も結婚前程は気にしなくなってませんか? imyimさんは母親であり奥様であり女性です。 子供っぽい旦那かもしれませんがあなたの事を本当に大切に 想っていると思います。 最近旦那さまに対して感謝の気持ちを忘れてはいませんか? 結婚をしてくれた事、二人がいたから可愛いお子様が存在している。 昼間は仕事で働き、普通に生活が出来る。 愛情表現をちゃんともらえてる。 こんな幸せな事ってないと思います。 旦那が病気をして働けなくなる。 不倫をして家庭がグチャグチャにされる あなたを召使いの様に扱い。 想像してみて下さい。 普通でいられることがどれだけ大切でありがたいか。 あなたがうっとしいと思って逃げれば逃げる程 相手は不安に思って追っかけてきます。 恋愛は出だしです。 次に愛、愛情に変わります。 >旦那に対しては家族愛って感じです と言ってらっしゃいますが、 家族愛ってなんですか? 見返りも求めない信頼と愛情ではないでしょうか。

質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございます(^_^)! 私は、お洒落をするのが好きですので、結婚前とかわらず、女性としての面も頑張っているつもりです。 だからか、旦那はこのことに対してもとてもうるさいです(⌒-⌒; ) 男が寄ってくるだの、パンツが見えるかもしれないだの言ってきます(⌒-⌒; ) 回答者様のおっしゃる通り、私は幸せだと思います。 旦那に感謝ももちろんしていますし、言葉できちんと伝えたりもしています(^_^) 私は幸せな妻だと思いますが、異常な愛情表現や束縛や、僕のことかまってかまってには本当についていけなくなっています(⌒-⌒; ) かまってもかまってもかわりませんし、逃げてもかわりません(笑) もうそういう性格な旦那だと理解して向き合うしかないのかもしれないですね(⌒-⌒; ) ご意見ありがとうございました!

noname#194731
noname#194731
回答No.5

49歳の既婚男性です! これはね~ 貴方が大好きなんじゃないです ただの欲求不満の かたまりですよ! 貴方は、旦那の行動を 好きだと勘違いしてます 私は男だから わかります 旦那は、凄く寂しがり屋で 甘えん坊なんです それで性欲も強いから 貴方を母親代わり また 性欲解消の 存在に思っているだけです! それを好きだなんて 自惚れてる場合じゃないですよ 本当に貴方の事が 好きなら 今更、 当たり前な事ですけど 相手の嫌がる事は しませんし、 まず 思いやりますよ! 貴方が育児で疲れているなら 家事や育児を手伝うとか します それを 自分の欲求不満の 解消にしか 貴方を見てないのは 愛情でも何でもない ストーカー的な 発想です この先も 旦那さんは治りません そういう育ちですから 上手く旦那を しつけるしか ないですね! 頑張って下さい!

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 自惚れていました(笑) ますます気持ちが悪いですね、、、 確かに少しストーカーっぽいかもしれません…>_<… 私にうまく旦那をしつけられるのか、、、 もう今はこの旦那から解放されたい!って気持ちでいっぱいです…>_<… 頑張れるだけ頑張ってしつけてみます、、ありがとうございます!

回答No.4

62歳主婦です。 No.3さんも回答しておられるように、男は、すぐには父親にはなれません。 貴女が「良き父親」になれるように、教育するしかないのです。 5歳のお嬢さん、、、ということだと、母親の気持ちを理解出来るようになります。 貴女が、少しでも夫から自由になりたい時は、「パパのこと、構ってあげてね」と 頼みましょう。 お嬢さんに「パパ、パパ、一緒にお絵かきしよう」とか 「パパ、ご本を読んで!」と夫に、甘えさせるのです。 そうすれば、子供から甘えられる夫は、大喜び。 自然と貴女への束縛も無くなってきます。 御主人、ご両親から、あまり可愛がられて育ってないのでは? その、鬱積した不満が貴女への甘えになっているのです。 そういう人には、自分を頼ってくれる存在が欲しいので お嬢さんが自分に甘えてくれることに満足します。 余計なことですが、もう一人、お子さんが出来るといいですね。 可愛がる対象が増えれば、御主人の心の底の満たされない思いが解消します。 5歳のお嬢さんも、すぐに、「自分の世界」を持つようになりますから、、。 そこに、また、下にお子さんが出来ると、御主人 馬力を出して 仕事にもさらに熱を出しますよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 私の旦那は、親から可愛がられていないどころか、その真逆で、遅くに生まれた末っ子の待望の男の子でしたので、孫のように可愛がられて育った旦那です…>_<… だから、あまり相手をしない私に執着しているのでしょうか?(⌒-⌒; ) 娘に、旦那の相手を頼むというアイディア早速やってみたいと思います(^_^)!ありがとうございます!

• mayusea
回答No.3

私も28歳、8歳と0歳の子供がいます。 うちのことか?と思っちゃいました。 しつこくてしつこくて怒っても自分がイライラしちゃいますよね。子供から見ても私が悪く見えちゃうみたいで。 食事を作っている時は、娘と一緒にお箸を並べたり配膳を手伝わせます。 構って欲しいなら早く家事が終わるように手伝わせます。 あとは、キッチンにイスを用意して話しながら料理をしたり、適当に聞き役になっています。 家族全員で動くようにして、少しだけでもいいので夫婦2人だけの時間を作る…メリハリをつけさせると案外動いてくれますし、言い方悪いですが使えます。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 同じような方がいらっしゃって、こんなこと言って申し訳ないですが、嬉しいです!…>_<…! もう本当に本当に、どこでもベタベタベタベタ苦痛で仕方ありません(笑) 回答者様はきちんと上手に旦那様の相手をされているんですね…>_<… 私は最近では無視してしまってます…>_<… 相手をするのがストレスで、、、。 回答者様のようにうまく旦那を使えるように頑張ってみます…>_<… ありがとうございます!

noname#187463
noname#187463
回答No.1

>私が子どもの相手をしていていると、僕も相手をしてほしい。など言ってきて、もうはっきり言って気持ち悪いです。子どもが2人いるような感じで、本当に疲れます。 個人差はありますが、女性は子供を産んだときから、母親になれます。産む前から母親になる準備を始めて、徐々に大きくなっていくお腹と、お腹を蹴る可愛い我が子。そして辛い悪阻もあって出産の激痛もあって、乗り越え乗り越えして、母親になります。 男性はどうですか?子供が生まれました。さあお父さんです。とはなりませんよ。 ご主人の父親教育は、質問者様がしなくてはいけないことなんです。 この5年間、なにをしていたんですか。 夫婦仲が良いのは、とても良いことだと思います。でも、父親が、お母さんの取り合いをするなんてあまりに情けないでしょう。 父親としてどうするべきか、ちゃんと教えてあげてください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 旦那とは何度も話しておりますが、寝耳に水といった感じです。 僕のスキンシップは、夫婦仲良くいるために必要なことだ!の一点張り(ーー;)何を言っても無駄な感じです(。-_-。) いつまでも彼氏彼女のようにはいかないと言っても、お前のことが好きすぎてどうしようもない。などと言ってきます。 気持ちが重くて一緒にいるのも最近苦痛になっています(。-_-。) 何度も話し合い、旦那にも成長してもらえるように根気強く頑張ってみます、、、ありがとうございました!