冷たい嫁?結婚6年目の苦悩と旦那の過剰な愛情

このQ&Aのポイント
  • 結婚6年目の28歳の女性が、旦那の過剰な愛情に苦悩しています。
  • 旦那は常に私のことを見つめており、暇さえあればキスやハグを求めてきます。
  • 子どもが2人いるのに、まるで恋人同士のような関係でいることに疲れを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たい嫁でしょうか?

結婚6年目の28歳の女です。 5歳の娘がいます。 旦那のことで悩んでいます。 悩んでいるというか、本当にもう嫌気がさしています(ーー;) 旦那はとにかく私のことが大好きなんです。自分で言うのもバカバカしいのですが、本当にもう苦痛で仕方ありません。 リビングで一緒にいるときなど、私がトイレに行こうと立ち上がると、「どこ行くの??!!」から、始まり、「トイレ!!」と言うと、「早く行って早く戻ってきて!」です。 これは私が立ち上がる度に聞いてきます。 暇さえあればキスやハグを求められますし、私がキッチンで料理をしていたりすると、ずーっと私のことを見つめています。 やめてと言っても、見ていたい!という感じです。 私が子どもの相手をしていていると、僕も相手をしてほしい。など言ってきて、もうはっきり言って気持ち悪いです。子どもが2人いるような感じで、本当に疲れます。 もう結婚6年目で、子どもも出産し、いつまでも彼氏彼女のようには私はいてれません。恋愛というより、旦那に対しては家族愛って感じですので、この旦那との温度差が苦痛です。 いつかおさまるものなのでしょうか? 耐えれません。

noname#191539
noname#191539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.2

今のうちにコキ使うことです(笑) 育児、家事、年賀状の作成等、、特に育児に対しては、娘にもっと関心抱くように2人っきりにする時間を与えると良いと思います。 休みのたびに2人で散歩させたり買い物させるだけでも愛情がどんどん子供へ向きますよ^^ かといって質問者様への愛情が薄れるかは謎ですが、少なくとも”ただ気持ち悪い旦那様”から”気持ち悪いけど役に立つ旦那様”になります!

noname#191539
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 笑ってしまいました(笑) 私の旦那は、私のことが大好きな亭主関白タイプです(。-_-。) うまく使えたらいいんですが、、(笑) 娘ともたくさん遊びに行ってもらって、様子をみてみます(>人<;)ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.8

40代既婚者男性子供ひとりです。 多分 あなた様の本当に怒った姿を見てない気がします。 人それぞれ忙しい時など、 ましては子供が小さい時は神経が かなり集中していて 本当に忙しいんだなあと 感じるものです。旦那様は愛ではなく わがままのような気がします。 一度真剣に怒れたらどうでしょう。 流石にガキではないのですからトイレまで一緒にいきませんよ。何かと空気か読めない感じはします。今後お子様が大きくなられて 空気が読めない場面が多くなるような気がします。わがままを振りかざしている感じはします。

noname#191539
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! おっしゃる通りで、本当にわがままです。自分の思い通りにならないと気がすまないタイプの旦那です。 私は何度も何度もキレたことはあります。 これ以上嫌なことをするなら離婚!といっても、いやだいやだばかりで、泣き叫んだこともありますが、嫌なことを嫌と思わなかったらいいんだよ。などと意味不明なことを言ってきます。 話にならないタイプです(⌒-⌒; ) いつかはおさまってくれると思っていたのですが、一向におさまる気配もなく、、、かまってかまってと本当にしんどいです。苦痛で仕方ないです。 ご意見ありがとうございます!

  • jackal14
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.7

私もご主人と同じような夫です。 正直、そこまでひどくはありませんが・・・w ですが、私も妻の事は大好きですし、 今、妻は妊娠中ですが、今の所妻もそれに応じてくれていて、 仲良くやれています。 私の場合ですが、 周りの友人や先輩は妻より子供、旦那より子供という人ばかりで、 まるで子供がいなければ夫婦関係は破綻しているかのような 話ばかりでした。 そうなるのがすごく嫌だったので、妻には 結婚したら子供は欲しいけど、 子供が欲しいから結婚する訳ではない。 君が俺より子供が一番になるのは母親として当然だし、 そうなるのがベストだけど、 俺は子供より君の事を大事にしていくので、 何でもかんでも子供、子供と押し付けないで欲しい。 そのつもりで結婚と、子作りちゃんと考えてくれ。 と、いいました。 幸い、妻はそれを喜んでくれましたが、 実際子供が生まれたらどうかな?ってのは、 私にも、妻にもあります。 あなた様とご主人がどのような経緯で結婚したのかは分かりませんが、 子供を作って、家族を作るためだけに結婚したのではないのなら、 当初の気持ちを思い出してほしいなぁとは思いました。

noname#191539
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!(^ν^) 回答者様は奥様のこと愛しておられるのが伝わってきました☆ 私は母親になり、旦那に対しては、こどもを優先してくれること。というのが、1番の願いになりました。例えば、私と子どもが溺れていても、なんの迷いもなく真っ先にこどもを助ける。とかです(^ν^) 旦那が私に対して、愛情があるのはありがたいことなのですが、度をこしています(⌒-⌒; )旦那は私と仲良くしていたいのであれば、嫌がっていることはやめてほしいし、過剰な愛情表現はやめてもらいたいのです(⌒-⌒; ) お子様が生まれるようでおめでとうございます☆ いつまでも仲のよいご夫婦でいられますように☆ ご意見ありがとうございます!

  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.6

既婚男性です。 旦那さまはきっと不安なんだと思います。 夫婦で子供が出来ると女性から母親になってしまうから。 確かに子育ては大変です。 お子様も5歳、まだまだ大変な時期です。 勝手な想像で違ってたらゴメンなさい! きっとimyimさんは子育てで気持ちの余裕がなくなっていて、 お化粧や洋服も結婚前程は気にしなくなってませんか? imyimさんは母親であり奥様であり女性です。 子供っぽい旦那かもしれませんがあなたの事を本当に大切に 想っていると思います。 最近旦那さまに対して感謝の気持ちを忘れてはいませんか? 結婚をしてくれた事、二人がいたから可愛いお子様が存在している。 昼間は仕事で働き、普通に生活が出来る。 愛情表現をちゃんともらえてる。 こんな幸せな事ってないと思います。 旦那が病気をして働けなくなる。 不倫をして家庭がグチャグチャにされる あなたを召使いの様に扱い。 想像してみて下さい。 普通でいられることがどれだけ大切でありがたいか。 あなたがうっとしいと思って逃げれば逃げる程 相手は不安に思って追っかけてきます。 恋愛は出だしです。 次に愛、愛情に変わります。 >旦那に対しては家族愛って感じです と言ってらっしゃいますが、 家族愛ってなんですか? 見返りも求めない信頼と愛情ではないでしょうか。

noname#191539
質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございます(^_^)! 私は、お洒落をするのが好きですので、結婚前とかわらず、女性としての面も頑張っているつもりです。 だからか、旦那はこのことに対してもとてもうるさいです(⌒-⌒; ) 男が寄ってくるだの、パンツが見えるかもしれないだの言ってきます(⌒-⌒; ) 回答者様のおっしゃる通り、私は幸せだと思います。 旦那に感謝ももちろんしていますし、言葉できちんと伝えたりもしています(^_^) 私は幸せな妻だと思いますが、異常な愛情表現や束縛や、僕のことかまってかまってには本当についていけなくなっています(⌒-⌒; ) かまってもかまってもかわりませんし、逃げてもかわりません(笑) もうそういう性格な旦那だと理解して向き合うしかないのかもしれないですね(⌒-⌒; ) ご意見ありがとうございました!

noname#194731
noname#194731
回答No.5

49歳の既婚男性です! これはね~ 貴方が大好きなんじゃないです ただの欲求不満の かたまりですよ! 貴方は、旦那の行動を 好きだと勘違いしてます 私は男だから わかります 旦那は、凄く寂しがり屋で 甘えん坊なんです それで性欲も強いから 貴方を母親代わり また 性欲解消の 存在に思っているだけです! それを好きだなんて 自惚れてる場合じゃないですよ 本当に貴方の事が 好きなら 今更、 当たり前な事ですけど 相手の嫌がる事は しませんし、 まず 思いやりますよ! 貴方が育児で疲れているなら 家事や育児を手伝うとか します それを 自分の欲求不満の 解消にしか 貴方を見てないのは 愛情でも何でもない ストーカー的な 発想です この先も 旦那さんは治りません そういう育ちですから 上手く旦那を しつけるしか ないですね! 頑張って下さい!

noname#191539
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 自惚れていました(笑) ますます気持ちが悪いですね、、、 確かに少しストーカーっぽいかもしれません…>_<… 私にうまく旦那をしつけられるのか、、、 もう今はこの旦那から解放されたい!って気持ちでいっぱいです…>_<… 頑張れるだけ頑張ってしつけてみます、、ありがとうございます!

回答No.4

62歳主婦です。 No.3さんも回答しておられるように、男は、すぐには父親にはなれません。 貴女が「良き父親」になれるように、教育するしかないのです。 5歳のお嬢さん、、、ということだと、母親の気持ちを理解出来るようになります。 貴女が、少しでも夫から自由になりたい時は、「パパのこと、構ってあげてね」と 頼みましょう。 お嬢さんに「パパ、パパ、一緒にお絵かきしよう」とか 「パパ、ご本を読んで!」と夫に、甘えさせるのです。 そうすれば、子供から甘えられる夫は、大喜び。 自然と貴女への束縛も無くなってきます。 御主人、ご両親から、あまり可愛がられて育ってないのでは? その、鬱積した不満が貴女への甘えになっているのです。 そういう人には、自分を頼ってくれる存在が欲しいので お嬢さんが自分に甘えてくれることに満足します。 余計なことですが、もう一人、お子さんが出来るといいですね。 可愛がる対象が増えれば、御主人の心の底の満たされない思いが解消します。 5歳のお嬢さんも、すぐに、「自分の世界」を持つようになりますから、、。 そこに、また、下にお子さんが出来ると、御主人 馬力を出して 仕事にもさらに熱を出しますよ。

noname#191539
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 私の旦那は、親から可愛がられていないどころか、その真逆で、遅くに生まれた末っ子の待望の男の子でしたので、孫のように可愛がられて育った旦那です…>_<… だから、あまり相手をしない私に執着しているのでしょうか?(⌒-⌒; ) 娘に、旦那の相手を頼むというアイディア早速やってみたいと思います(^_^)!ありがとうございます!

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

私も28歳、8歳と0歳の子供がいます。 うちのことか?と思っちゃいました。 しつこくてしつこくて怒っても自分がイライラしちゃいますよね。子供から見ても私が悪く見えちゃうみたいで。 食事を作っている時は、娘と一緒にお箸を並べたり配膳を手伝わせます。 構って欲しいなら早く家事が終わるように手伝わせます。 あとは、キッチンにイスを用意して話しながら料理をしたり、適当に聞き役になっています。 家族全員で動くようにして、少しだけでもいいので夫婦2人だけの時間を作る…メリハリをつけさせると案外動いてくれますし、言い方悪いですが使えます。

noname#191539
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 同じような方がいらっしゃって、こんなこと言って申し訳ないですが、嬉しいです!…>_<…! もう本当に本当に、どこでもベタベタベタベタ苦痛で仕方ありません(笑) 回答者様はきちんと上手に旦那様の相手をされているんですね…>_<… 私は最近では無視してしまってます…>_<… 相手をするのがストレスで、、、。 回答者様のようにうまく旦那を使えるように頑張ってみます…>_<… ありがとうございます!

noname#187463
noname#187463
回答No.1

>私が子どもの相手をしていていると、僕も相手をしてほしい。など言ってきて、もうはっきり言って気持ち悪いです。子どもが2人いるような感じで、本当に疲れます。 個人差はありますが、女性は子供を産んだときから、母親になれます。産む前から母親になる準備を始めて、徐々に大きくなっていくお腹と、お腹を蹴る可愛い我が子。そして辛い悪阻もあって出産の激痛もあって、乗り越え乗り越えして、母親になります。 男性はどうですか?子供が生まれました。さあお父さんです。とはなりませんよ。 ご主人の父親教育は、質問者様がしなくてはいけないことなんです。 この5年間、なにをしていたんですか。 夫婦仲が良いのは、とても良いことだと思います。でも、父親が、お母さんの取り合いをするなんてあまりに情けないでしょう。 父親としてどうするべきか、ちゃんと教えてあげてください。

noname#191539
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 旦那とは何度も話しておりますが、寝耳に水といった感じです。 僕のスキンシップは、夫婦仲良くいるために必要なことだ!の一点張り(ーー;)何を言っても無駄な感じです(。-_-。) いつまでも彼氏彼女のようにはいかないと言っても、お前のことが好きすぎてどうしようもない。などと言ってきます。 気持ちが重くて一緒にいるのも最近苦痛になっています(。-_-。) 何度も話し合い、旦那にも成長してもらえるように根気強く頑張ってみます、、、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 嫁ってこういうもの?

    先日、旦那の実家へ行きました。 旦那の実家から借りているものがあり、 それを持ってきてくれないかと義母から言われたので 届けに行ったんです。 義実家へ行ったのは10ヶ月ぶりくらいで 本当に久しぶりに行ったという感じでした。 行くと 「まぁ、上がんなさいよ」と言われたので 上がらせてもらいました。 義実家は今年、キッチンのリフォームをしたと旦那から聞いていた通り、 キッチンが新しくなっていたので 「変わりましたね~」と言いながら新しくなったキッチンを少し見せてもらい、 そのあとすぐに、 旦那の親戚で今年住所が変わった人がいるというので その人の新しい住所を教えてもらい、 それを書いたメモを、玄関に置いてきていた自分のバッグにしまいに行きました。 しまってすぐにリビングへ戻ろうとしたら 義母も義父ももう玄関に出てきていて、 「じゃあ、これを持って行って」と 野菜を少し渡されたので 「あぁ、もう帰れってことなんだな」と思い、 「ありがとうございます」と言ってその場ですぐに帰りました。 旦那と一緒に義実家へ行くと、 義父母はすぐに「上がんなさいよ、座んなさいよ」と言って 「何飲む?」「コーヒー?」「お茶?」「これ、食べなさいよ」 「あれも食べる?」とものすごくもてなしてくれるんですね。 でも私が一人で行くと 家に上げてくれない時もあったり 上げてくれた時も何も出てこないことも多く、 先日行った時は座ることも促されないままで 用が済めば「じゃあ、これ持って帰って」という感じで、 早々に帰ることを促されることも少なくはありません。 先日行った時は「上がんなさいよ」と言ってはくれましたが、 あとから考えてみたら 新しくなったキッチンをただ見せたかっただけなのかなと自分なりに 推測してみたりしました。 行く前も実は、 ある程度はそういう感じにされるだろうとうっすら予感はしていましたが、 それでも10ヶ月ぶりくらいでしたし 行ったら家には上げてくれたので お茶くらいは出してくれるのかなと思ってました。 お茶くらいは・・・なんて言っていますが 私は別に何か物を出してほしいというわけではありません。 旦那と一緒に行った時と 私が一人で行った時の対応があまりにも違いすぎるので いつも嫌な気持ちになっています。 こういった事以外にも、 義母は旦那に洋服やマフラーなど日用品を買って来たりするのですが それもいつも旦那の分だけで 私には何もありません。 義母がどこかへ旅行に行ってそのお土産にと、お守りとかも買ってきたことが あるのですが、 それも旦那の分だけで こういったこともとても多いです。 私はそのたびに複雑な気持ちになっています。 こういった件に関しても、 さきほどと同様、私は何か物がほしいわけではありません。 嫁ってこういうものなのでしょうか。 私が思うのは、 例え義母が私のことを嫌いでも 例え可愛いのは息子だけなのだとしても それをあからさまに態度で出すのではなく、 形だけでも一応お茶を出してくれたり 洋服をあげたいのは息子だけだとしても 結婚して別にもう所帯を持ち、嫁がいるのだから 息子の分だけを買ってくるというのは ちょっと無神経な気がするのですが。 私が義父母に求めすぎなのでしょうか? 私と同じような対応を受けている方、 いらっしゃいますか? また、このような義父母とどのように接していったら いいと思いますか?

  • 嫁と義父母との仲について

    嫁(私)と義父母との仲があまり良くなく、悩んでいます。 そのことを、旦那に相談した方が良いのかも迷っています。 結婚して1年ほどですが、あまり義父母と仲良くできません。 私は仲良くしたいのですが、おとなしい性格のせいか打ち解けられずにいます。 義父母は旦那の兄の嫁(だいぶ前に結婚した)とは仲が良いので、私に何か問題があるのかもしれないと考えましたが、いつも失礼のないように接するよう心がけているし、疲れるほど気を遣っています。義父母は、旦那と私が一緒のときは私に優しいですが、私一人のときは私なんてどうでも良い感じです。 一番心配なのは、これから生まれてくるかもしれない子供のことです。 仲良くしたくもない嫁の子供なんて可愛がってもらえないかもしれないし、かといって嫁は必要ない、だけど旦那の子供は可愛いといって、私から子供を取り上げられたりしても困ります。 何だか愚痴みたいになってしまいました。 すみません。 義父母とは、どのように接するのがいいのでしょうか? ちなみに義実家は比較的近くにあり、2ヶ月に1回ほどは泊まりで帰ります。 (私にはそれも苦痛です)

  • 旦那さんが居る方、お答え、お願い致します^^

    私は一昨年の8月に今の旦那と知り合い交際に発展し、その時、旦那を裏切る行為をし旦那を傷つけました。浮気では、ありません。それから旦那は私に対し愛という気持ちが無くなったと話していました。結婚して4~5ヶ月後、愛を取り戻せた、だから夜の営みも、ハグなども、していると嬉しい気持ちになると言ってくれました。ですが、2人目を妊娠した私は今度こそ、喜んでもらえると妊娠を報告してみると前のように愛が無いとのこと。一回は愛してるといったじゃないかと聞くと嘘だったとのこと。 愛が無くてもハグや夜のいとなみが出来てしまうのでしょうか? そんなとき断るようにしているのですが旦那は私の気持ちを無視してでも、したいようです。 どのように断れば、1番良い方法か教えてください^^

  • 旦那を好きになれません。

    20代、子供3歳、結婚暦3年です。 旦那とはもともといつかは結婚してもいい、という気持ちで長く付き合っていました。彼が大学を卒業と同時に妊娠、結婚しました。 付き合っていたときはまだ結婚したくないし、子供もほしくないといっていたのですが、旦那が私を逃がさないために妊娠させ結婚しました。 まだいろいろやりたいことだってあったのに無理やり専業主婦にさせられてしまったと思うことが多く、旦那に対する不満が募っています。 子供に対してはいいパパなので息子のお父さんとしては好きなのですが、一人の男として何の感情もありません。 浮気をする心配もなく、夜遅く帰ってくるわけでもなく、お金に困ることもなく、暴力を振るうでもなく、ほんとに平凡です。ほかの人からしてみれば離婚する理由もない感じです。 ただ、男として愛せません。 話をしててもつまらないので1日の会話はほとんどありません。 趣味もなく、毎日TVとパソコンばかりです。 彼の家族は皆おかしいのでかかわりたくありません。旦那自身もかかわりたくないと言ってます。 友達はいないし、私の友達の旦那とも仲良くなれず家族ぐるみの付き合いなどほとんどありません。 私が何かに夢中になっていると文句を言います。たぶん自分が相手にされないことに嫉妬してるんだと思います。子供が生まれて私が子供に夢中になったときにもそうでした。 それからセックスが苦痛です。ほんとうに苦痛です。最大の苦痛です。 いまは別々のベッドで子供と寝ていますが安心して寝れます。 離婚して一人(子供も)で生活をしたいと思うようになりました。 ただ子供はパパ好きですし離れ離れに暮らしたらどうなるかなど考えると迷ってしまいます。 結婚ってこんなもんでしょうか? 離婚するとしたら子供にとって早いほうがいいでしょうか?もう少し大きくなってからのほうがいいでしょうか?

  • 長男の嫁です。

    長男の嫁です。 今は28歳で旦那も同じ歳です。19歳の時にでき婚しました。若かった為、何も知らずに嫁に行きました。その時は義母はとても優しかったのですが、2人目を出産してから態度が変わりました。何をするにも許可が必要 勝手にきめたりすと文句です。機嫌が悪いと一言も口を聞かず顔に出すんです。 義祖母は自分のストレスを私に嫌みを言って鬱憤をはやしてるようです。 それが続き嫌気がさして旦那が家を出ると言ったら義母は本籍を抜いて出て行きなさい。あと帰って来れない覚悟でと言われこちらの話を聞こうとしませんでした(その時24歳でした) それから2年程は顔を合わせるのは子供の行事くらい。1年前から急に親切になったなと思ったら義弟が結婚することに。義弟は何を言ってもムダと言っては義母は何も言わず許すカンジです。義弟の嫁は旦那の実家みんなに可愛がられています。私がされていたのは何?と思うくらい。憎く思うくらい、でも自分が醜いです。これから義弟夫婦が結婚式を挙げるようで出席はしたくないのですが、やはり常識はずれでしょうか?

  • 義弟のお嫁さん

    義弟のお嫁さんが苦手です。 のんびり屋のわたしとは真逆の、超テキパキタイプ。 そのお嫁さんは最近結婚したばかりです。私は結婚5年目。結婚5年目のわたしより、うんと堂々としています。義兄弟のことも、もうあだ名で呼べているし、義実家でのキッチンでの動きなども素早く、「す、すごい、、、」て感じです。私なんて、今になっても、自分の動きがぎこちなかったりするのに..(義実家にはよく遊びにいってるんですが、ちょっとまだ緊張はしてしまうのです)旦那や義両親をすごく立てていて、明るくよくしゃべって、いいお嫁さんと思ってもらえているはずです。 が、なんだかきつく感じてしまうのは私だけなのかな。。わたしが神経質で気にしすぎなのかもしれないのですが・・・ 旦那・私・お嫁さん夫婦で一緒にちょっといいレストランに行ったとき、お嫁さんの注文したコーヒーがとても濃かったらしく「うわ、、このコーヒー濃すぎ!ちょっと飲んでみて?やばくない?」と、すごくオーバーで嫌な表情をしながら旦那さんに味見させていたとき。 お嫁さんが結婚式のドレスなどを決めていた時期も、みんなに選んでもらうために写真をもってきていたのですが、わたしたち夫婦が見るより先に、「(旦那さんの)おじいちゃん、おばあちゃん、みていただけませんか?」と言っていたり、新しく家族・親戚になる人たちの誕生日を全員分聞き出してメモしていたり。すごく「立てている」感じでとても立派ですが、ちょっとなんか違う、したたかな感じがすごく見えてしまいました。 フリードリンクで私とお嫁さんが一緒に席を立って飲み物を注ぎにきたとき、わたしは注ぎながら新婚旅行のお土産のお礼を言いたくて話しかけたのですが、なんだか最初はよく伝わらなかったらしくて(お土産のチョコレートの名前を思い出したりしてたので話がうまくできなくて)、お嫁さんに「え??」みたいな態度をされてしまったから、頑張って話しかけたのになんだか気まずくなってしまったこと。 義両親のいるところにいくと、その旦那さんの襟を直してあげながら、「この服、昨日買ってきたんですけど、似合いますかね?」と義母さんに尋ねていたり。 私が帝王切開の入院中に来てくれたときも「帝王切開だと、次も帝王切開なんですよね・・・?」と聞いてきたところや(これは本当に傷つきました。特に産後すぐダッタので・・・。想定外の緊急手術だったために、思っていたお産と違った事で相当落ち込んでいたところだったのです)、出産祝いを渡してくれたときも、「お見舞いって書いたほうがよかったですよね!?」と言われ、そのときの私は本当にショックでした。きっと、お産のあとは『お見舞い』でも正しいのでしょうが、わざわざ、出産祝いを訂正して、お見舞いにしたほうがよかったなんて、いやでした。 そして、私の旦那に、わざわざ、「お兄さん、奥さんがいないと大変でしょう?これ持ってきましたので、レンジでチンして食べてください。」と私が入院中の間の旦那を気遣って食べるものをもってきてくれました。すごくやさしいのだと思いますが、私はなんだかとてもいやな気分になってしまいました。「そこまでしなくてもいいよ、、」って。。。 とてもしっかりしたお嫁さんなのです。わたしとはワンテンポ、いやツーテンポ?いや、、それ以上違います。気が利かないドジでおっとりすぎる私には、学ぶべき点はたくさんあると思います。でも、一家団欒で集まるときとか、すごく嫌に思えてきてしまいました。 この家族に、5年も早くお嫁さんになった自分が、もうすでに追い越されて置いていかれた感じがして、、、。 私の偏見でしょうか。 どなたかアドバイスを、よろしくおねがいします! 、

  • 旦那が射精までとても時間がかかって苦痛です

    旦那は彼女いない暦27年で、わたしと結婚し初体験を迎えました。 わたしも、旦那が始めての相手で世間一般の長さというのが分からないのですが、旦那は射精までどんなに早くても30分はかかり、ひどい時には一時間以上しても射精できません。 わたしは始めの5分くらいはいいのですが、だんだん本当に苦痛になって、「もう!!早くして!」と腹立たしく、悲しくなってきます。 でも、それを表面にだすと余計に彼が緊張して射精できないので、早く終わる事を願いながら我慢しています。それでも、結局、でなくて手で出す事がほとんどです。 現在、私は不妊治療中で外で出されると困るのですが・・・。 長くなると苦痛に感じるのは、私の愛情が足らないのでしょうか?? 彼のことを深く愛していますが、それは「子供の愛」なのでしょうか? また、早く射精してもらうコツなどあったら教えてください。 彼も射精に時間がかかり、時間をかけても中で出せない事で、いつもプレッシャーを感じています。 毎回、毎回「気にしなくていいよ。SEXは子作りのためだけの手段じゃなくて、コミュニケーションなんだから。」と優しくしますが、わたしも苦痛なのでついイライラしてしまいます。 何かいいアイデアお持ちのかた助けてください!!

  • 最低な嫁でしょうか?

    旦那と結婚して6年経つ、28歳の女です。五歳の娘がいます。 旦那は三兄弟の長男で末っ子です。 上に姉が2人います。 1番上の姉とは12歳も離れていて、次女のほうとも10歳離れています。 遅くに生まれた子です。 その姉達のことで相談があります。 姉2人とも、結婚はしているが、どちらも子どもがいません。 もう子どもを生むにはギリギリではないかなぁ?という年齢ですが、2人とも焦った様子はなく、たぶんもう作らないのだと思います。 先日、旦那の母親に、「あの子達はもうきっと子どもを作らないだろうから、将来は、○○ちゃん(私)と○○ちゃん(私の娘)にお世話になることになるかもしれないけど宜しくね。」と言われました。 この言葉に、私は、え??となってしまいました。 長男の嫁にきたのですから、もちろん旦那の両親の将来のことはきちんとお世話などするつもりです。それは承知していますが、私は旦那のお姉さん2人のお世話もしなくてはダメなのでしょうか? 更には私の娘にまで、お姉さん達の面倒を??と思いました。 このような場合、え?と不快になる私がおかしいですか?? やはり旦那の家族ですから、なにかあったらお世話をして、、など当たり前なのでしょうか?? 後々、娘に負担がかかってこないかが本当に心配です。 離婚したいくらいの勢いです。 最低な嫁ですよね(ノ_<) 皆様のご意見聞かせてください! 宜しくお願いします!

  • 嫁 姑問題について

    長文失礼します。H18・2に結婚してH18・5から旦那の実家(旦那名義の分譲マンション)に引っ越ししてH19・5ぐらいまで旦那の母親と同居していましたが、うまいこといかず現在は別居しています。同居しはじめたのも、どうしてもと姑に泣きつかれたのと、旦那名義のローンだったので仕方無くの同居でした。それから別居になったのはよかったのですが、姑が荷物を家に残して出ていったので、3LDKなんですが実質リビングと和室しか使えてるスペースがありません。しかも凄くだらしがない人なので新築で購入してから7年位荷物を段ボールに入れたまま和室を物置がわりにしていたので畳も汚くキッチンには茶色いゴマみたいな虫がいっぱいでした。掃除も「私は片付けられない病気やから…」と手伝ってくれませんでした。別居になってからも旦那の家族の住民票は何故かみんなそのままで鍵も皆が持っている状態です。私が妊娠中からずっと「○○(旦那の弟)があなたに会ったら怒ってなにするかわからないわよ」っと言われ続けた何故か私に逆恨みしている義弟までもが未だに鍵をもっています。旦那の弟が使っていた部屋も煙草のヤニで汚れていて壁に穴も開いています。子供も大きくなって来たので子供部屋も作ってあげたいのですが、そんな状態なのでどうすることもできず、先日旦那が姑に「ローンも払えないし、家を売りたいけど、マイナスでるから少しでも出せ」と伝えると「お金ないし、住んでもない家にお金なんかだされへん」といわれました。確かに住んではないですが、荷物は置きっぱなしで権利書も黙って持って行ったままの状態で関係ないで通せる事なんでしょうか?結婚してから、妊娠中までも旦那の昔の彼女の事や、出産の日に陣痛きてるのに、「私も行くからお風呂入るまで待って」と言われ一時間位痛みに耐えながらまたされ、病院着いたらもう9㎝開いてて医者に怒られ、分娩室で苦しんでるのに姑は廊下のソファーで爆睡してました。初めての出産で不安でいっぱいなのに色々精神的に傷めつけられて円形脱毛症にもなり、勝手に家に入られるかも…。とビクビクしながらこのまま姑が汚した家で住み続けるのも嫌で、でも売ってマイナス出た分こっちが全額負担しないといけないのがどーしても納得できません。裁判でも何でもしてどーにかするなら、旦那と離婚しないといけないかな?とも思っていますが、私が凄い好きで何度も振られやっと結婚できたのでできれば離婚はしたくないです。ただ気になるのが、旦那が姑に借金があることです。何か良い方法はないでしょうか?長文、解りに文章ですいません。宜しくお願いします。

  • 嫁と

    最近セックスレスで本当に悩んでいます。子供が居なくて欲しいのですが子供の為にってのもちょっと違う感じがして、相手の事は好きだしお互いそういう事が嫌いな訳でも無いのですが生活習慣が合わずなかなか上手く行きません。どなたか解決方法を教えて下さい。