• 締切済み

仕事中に頭痛がでたらどうすればいいでしょうか

私は頻繁に仕事中頭が重くなるような感じになり耐えられません それが原因で会社をやめてしまいました。たかが頭痛と思うかもしれませんが 頻繁におこるため耐えられませんでした 頭痛は午後2時くらいになりその後ずっと続きます。家に帰って風呂入ったり 横になるまで続きます。 薬ではなおりません。 頭痛がおきないように仕事をしょっちゅう怠けてさぼっていました。 職種はプログラマです。パソコン仕事です。 与えられて仕事が終わらなかったら休日やってもいいと思っています。 私はどうすればいいでしょうか 何かアドバイスを下さい。本当に辛いです。働くのが怖くなり1年近く無職です

みんなの回答

回答No.3

毎日の頭痛では大変ですね。私も頭痛があるのでお気持ちはよく分かります。  あなたの頭痛は頭が重いところから始まり、だんだんと痛みが強くなって来るのですね。プログラマーに多い「慢性緊張性頭痛」だと思います。直接の原因は肩および首周辺のこりです。たいていの場合、仕事のストレスと頭が少し下を向く姿勢から緊張性頭痛を起こし、不適切な対応や薬の飲み過ぎで慢性化したものです。頭痛が始まった頃は、頻度がもっと少なかったなら多分そうだと思います。とりあえずは肩や首周辺のストレッチをしてみて下さい。  ただ、頭痛には時として重い病気が隠れていることがありますので、頭痛外来で診てもらうのがいいです。頭痛止めと筋弛緩剤が通常の処方ですが、原因にストレスなどがあり、めまいや体の痛み、いらいらなどがある場合は、自律神経失調症の発症を疑い、心療内科か神経科になることもあるので、これらの科のある病院がいいと思います。

noname#189408
noname#189408
回答No.2

痛みが続くのは、お辛いでしょうね。偏頭痛というやつでしょうか。 私は医者ではないので原因はわかりかねますが、まずは頭痛について詳しそうな専門医にかかられてはいかがでしょう。 頭痛外来があるところがあればまずそこに、かかってみられては。 また、虫歯、骨の歪みでも頭痛は起きますから、ひとつひとつ思い当たるふしを潰していかれるのが地味なようで最良の道かと思います。 原因のわからない不調は心が折れそうになるときもありますが、原因はきっとあります。 医者にかかることは、その手掛かりになります。ぜひ設備の整った病院に一度相談されてみてください。

• trajaa
回答No.1

原因が分からなければ手の打ちようがない ・肉体的な理由であれば、負担を軽くするような生活習慣とか考える ・精神的な理由であれば、まぁ仕事(会社)が合わないと考えて転職する でも質問文に矛盾があるのだが? 前半は就業しているような書き方だが、最後には1年無職? どっちが本当なの? それとも全て空想の世界?