• ベストアンサー

保証人について

息子が、就職するんですが、二人の保証人がいるとゆうことですが、保証人について、どこまで調べられますか?収入とかいろいろあると思うんですが回答よろしくお願いします。会社は大手ではありません。

• shuwa
  • お礼率70% (119/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.1

普通は形だけですから心配ありません。金融関係だけは別ですが・・・。尚、就職のさいの保証人は1年間だけで更新がなければ責任は無くなります。

shuwa
質問者

お礼

すごく安心しました。ありがとうございました。