• 締切済み

保証人について教えてください。

はじめまして。 引越しをしたいと思ってます。職もあります。が、保証人になっていただく方がいません。どこの大手の賃貸さんに聞いても、保証人がいるみたいで・・。 ここのしつもんのところによくかいてある、保証会社のシステムを教えてください。保証人が、なくても入居できるとこってあるんですかね? 兵庫県の尼崎近辺でさがしています。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.3

大家してます 普通は管理会社(不動産屋)が提携している保証会社でしょう http://www.wavehouse.co.jp/tintai/hosho.html 保険と異なりますので家賃滞納などの時は最終的には入居者の責任です 保証会社は大家に対して滞納家賃を立て替えてくれます で、大家は安心して貴方と契約します 貴方が家賃を滞納すればその支払い責任は保証会社に移行しますので保証会社から取り立てられます で、怪しい保証会社だと違法な取り立てになりますので真面目な会社を選ぶ必要が有るでしょう 「万一の時は自動的にカード借入」くらいに考えられれば良いでしょう ・定職が有る ・勤務年数が2-3年以上 ・過去にカード事故が無い おそらく審査も通るでしょう

pinkmk
質問者

お礼

はじめまして。 ご親切にありがとうございました。 いいとこを探しております。 参考になりました。ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.2

僕はMASTで部屋を借りてますが、「保証人不要」プランで借りてます。  http://kansai.mast-net.jp/  アプラスのクレジットカードに登録すればOKで、月々1000円増しくらいです。更新も、余分な書類(印鑑証明など)いらずに、非常にラクでした。オススメです。

pinkmk
質問者

お礼

MASTのシステム初めてしりました。 どうもありがとうございました。

• 1katyan
回答No.1

だいたい1か月分の家賃を支払うみたいですね。更新ごと 賃貸 保証 で検索してください 不動産屋でも教えてくれる場合もあります

pinkmk
質問者

お礼

検索してみました。 いろんなところが、あるんですね。 未だ、探し中ですが、ご参考にさせていただいてます。 ありがとうございました。