• ベストアンサー

こういった人は人として劣っているのでしょうか

32歳男性です。 タイトルについてですが、ずばり私のことです。 恋愛経験皆無。友達0。アルバイト生活。 世間一般から見たら劣っているのでしょうか。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結婚相談所とかハローワークの(世間並み)に踊らされると不幸になりますよ。 自分は自分です。 現状から一つ一つ石を積み上げるしかありません。 石の高さではなく 積み上げ方の正確さ美しさで人は判断します。

botamoti2525
質問者

お礼

そうですね。積み上げるいしの丁寧さ、美しさ。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Moryouyou
  • ベストアンサー率41% (140/334)
回答No.9

No.6です。 >>人として(笑)向上してください。 > 馬鹿にされるのは嬉しくないです。 馬鹿にされているように聞こえたならごめんなさい。 『人として』のキーワードに注目してもらったのは、 人としての観点がズレていると感じたからです。 または狭すぎると言ったらいいのか... 仕事をとおしてや、ネットを機会にしてもいいですが 人と関わっていくことで影響を受けて、学んで、 成長していくと思うんです。 今の自分に疑問があって、自信がないなら 影響を与えてくれる人を見つけて目標にするとよいと 考えます。 影響を与えてくれる機会は、やっぱりリアルな世界で 生のイキザマを見て感じることが肝要かと思います。 偉そうなことを言いましたが、私は年齢も心身もあなたより 劣っています。 あなたはまだまだ若く、これからの社会に大きく長く貢献 できます。そういった意識をもって生きてください。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 >今の自分に疑問があって、自信がないなら >影響を与えてくれる人を見つけて目標にするとよいと >考えます。 >影響を与えてくれる機会は、やっぱりリアルな世界で >生のイキザマを見て感じることが肝要かと思います。 身に沁みます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237089
noname#237089
回答No.8

回答No.3です。 自分の道ですか・・・。自分にもわからないです。誰だって自分の過去のことはわかりますが、未来のことはわかりません。これからの自分の道は、自分で書いていくものだと思います。 自分も先ほど書きましたが、アルバイト→パート→正社員となりました。そして、新卒よりもうえエリートコースを歩んできましたが、1年半たち体調を崩した途端に会社には見捨てられました。ここからは、私も自分の道がわからないです。どんな会社に就職ができるのか?など、不安はあります。でも、今のところは日本では生活保護という最終手段が残っています(勧めてはいませんよ?)。人の道さえ外れなければいいと思います。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も学歴、職歴だけ見たら一応エリートコースだったのですが 中身はかなりひどい、と思ってます。 今は転落してるから、底辺なんですね。 お互い頑張れたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.7

劣っているかどうかは自分で決めて良いと思いますが、どうもご自身の現状に不満があるようなのでこの際「今の状態は劣っている」と考えた上で、そうでないと思えるように努力したほうが良いと思いますよ。 というかおせっかいではありますが、ここまでのご質問をざっと見る限り、恋愛はともかくとしても友達は何とかして作った方が良いと思います。 リアル世界で話を聞いてもらえるのって大事なので。 ただ、友達の定義っていうのも人それぞれなので、「ちょっとした悩みを相談できて、時々一緒に食事に行ける知り合い」くらいの感覚で良いので、そういう人を二人くらい作ると良いと思います。

botamoti2525
質問者

お礼

ririsakuraさん、回答有難うございます。素敵です。 そうですね。友達は作った方がよかろうですね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Moryouyou
  • ベストアンサー率41% (140/334)
回答No.6

ご自分で答えを出しているようです。 なぜでしょう? その位置に落ち着きたい? その答えを否定してもらいたい? その答えをバネにしてそこから脱したい? 生き方は人それぞれです。 しかし、 誰かのために 家族のために 社会のために なんていう気持ちが 自分を動かします。 どんな形でもいいです。 人との出会いを大切にして 欲しいです。 まずはアルバイトをとおして もっと人と関わって欲しいです。 家族とも関わって欲しいです。 人として(笑)向上してください。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 >誰かのために >家族のために >社会のために >なんていう気持ちが >自分を動かします。 俺はいままで己がタメに生きてきたような気がします。 社会貢献していないって感じです。 >どんな形でもいいです。 >人との出会いを大切にして >欲しいです。 俺にはその言葉の真意がわかりかねますが、そうなんですね。 >人として(笑)向上してください。 馬鹿にされるのは嬉しくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今の時代そういう人多いです。なのでどこも劣っていません。

botamoti2525
質問者

お礼

俺はそれでも前を向きたい。 かっこつけちゃったかな。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237089
noname#237089
回答No.3

周りは周りです。自分を見ましょう! 自分は正社員で働いていましたが、体調を崩してアルバイトに降格になり、それが原因で彼女にも別れを告げられました。もしかしたら、アルバイトもこれから探さなければならないので、ニートになってしまうかもしれません。 自分は自分です。自分の道を行けばいいと思います。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼女との別れはつらいですね。 自分の道がよくわからないですん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>世間一般から見たら劣っているのでしょうか。 はい。そらもう。

botamoti2525
質問者

お礼

ひどい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「劣ってる」ってのは、どのような人と比べているの? この質問している時点で、あなた自身と同様な方を 「劣っている」と見てるんですよね? あなたは、ちゃんと働いてるし、人に迷惑もかけていないのでしょう? 友達いればそれはいいが、いないとなにか?あるの? まだ32歳だろ? これからあなたの思う(感じる)「劣ってない」人になれるのでは?

botamoti2525
質問者

お礼

今の自分は子供だなって思ってます。 どうしてこうなった、なんでこんな人生なんだとか、そんな感じです。 訳が分かりません。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代・・・恋愛経験ない人の印象ってどんな感じですか?

    タイトル通り、私は33歳・・・もうすぐ34歳になります。 でも、まともな恋愛経験は皆無に近いです。それが最近すごくコンプレックスで情けなくて仕方ないです。もしかして、私はどっかおかしい?周りからみて本当はキモイ・・・? 魅力のある女性なら、恋して恋されて・・・といった恋愛経験はありますよね?でも私は恋愛ゲームのようなものを仕掛けられて、たちの悪い男性に騙されそうになったことしかないです・・・。告白されたこともありましたが、好きでなかったので付き合ったことないです。 親しい友達に聞いてみましたが、やはり男性に対してすごくかまえている感がにじみ出ていると言われ、ショックでした。 この先、結婚・出産と人並みの幸せをつかみたいですが、そのチャンスがあっても、いまの自分じゃ無理なのではないかと不安です。 みなさんの周りに私ぐらいの年齢=彼氏いない歴の女性はいますか?また、どんな印象をもちますか? 参考にしたいです。お願い致します。

  • 好きな人に好かれる方法

    好きな人には友達ぐらいにしか思ってもらえないのに あまり得意ではない人には思われます。 小学校の頃からこういう恋愛傾向にあるんですが、 どうしてなんでしょうか?もう私には好きな人に好かれる 経験なんてできないんでしょうか?(現在22歳、交際経験 皆無です)

  • トラウマ、人を愛せない

    私には世間一般で言う友達以上恋人未満の男性がいます。 彼はすごくもてるのに5年彼女がいません。 そんな彼は私を彼女のように、女遊びもしないし私を人としても女としても1番に信用してくれます。 一緒にいても楽しいし思い出だらけです。 でも何故彼女にはなれないのか、彼に聞いてみました。 理由は色々ありました。 彼女とゆう存在を束縛してしまったり私に対して好きの気持ちに波があるからや付き合うかどうかより彼の中では私とは結婚するかどうかの選択肢だと言いました。 しかし彼は改めて言いました、過去に恋愛でトラウマがあると。 それが何か教えてくれませんでしたが彼はまたこう言いました。 付き合っちゃえば別れってあるからね、結局人って離れていくんだよと。 私は思いました、この人が人を愛せなくなった原因はこれだと。 だから彼は私に飛び込んできません。 彼は必要以上に自分が傷つくことを嫌います、また人を傷付けることもひどく嫌います。 そんなことが原因か、世間では彼のことを優しすぎてダメなやつと言うみたいです。 私は人生初めて本気の恋をしました。 彼のあの悲しい顔が頭から離れません。 彼の幸せな顔がみたいです。 過去のトラウマはどうしたら和らぐものですか? 色んな経験されているみなさんの色んな考え方も参考にしたいです。 みなさん回答お願いしますm(._.)m

  • この歳から魅力的な男になるにはどうすればいい

    宜しくお願いします。 32歳男性です。 なんていうか、ひどい生き方をしてきたなと思います。 自分自身の生き方を採点すれば10点満点中1点と言ったところです。 ・色々とやってきていないこと(人生経験浅すぎ、人間関係つくらなさすぎ、  人のこと考えなさすぎ、恋愛経験皆無など) 現在アルバイトをしていますがこの状態から、どうやって 少しでもまし、できれば魅力的に見える(少なくとも自分では自分のことを 褒めたい)人間になれるのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 21なのに付き合った事がない

    タイトルの通りです。今まで男性に好意を持たれた事もなく、告白したこともされたこともない自分です。一切の恋愛経験がないので恋愛に関しては成長してません。もう何がなんだか分からない状態です。自分がとても心配になってきました。異常ですよね?人間的に欠陥としか思えません…男性の友達は居ます。客観的に見るとそういう人に対する本音はどうなんでしょうか?この年で恋愛経験がない事は世間的にいうとおかしいですよね(^_^;)恥ずかしい事ですか?

  • 恋愛未経験の男

    30代前半で恋愛未経験の未婚男性は、世間一般的には恥ずかしいことですか?

  • 好きではない人とつきあったことありますか?

    こんにちは。ここは恋愛相談というカテゴリのようですが、 恋愛一般論について質問します。 好きではない人とつきあってみたら、 その後実際にその人が好きになった経験があるという人はいますか? もちろん、ないひとでも回答していただけると嬉しく思います。 以下、具体的な質問内容です。 (1)あなたは男性ですか女性ですか。 (2)どうして相手を好きになったまたなれたのですか。 (3)結局、その恋愛はどうなりましたか。 それでは、よろしくお願いします。

  • どうしても、かわいい彼女が欲しい

    32歳男性です。 馬鹿なタイトルすいません。 どうしても、かわいい彼女が欲しいです。 ちなみに恋愛経験皆無です。 理想だけは高くて、問題あるなと思うのですが いやだな、不細工だなって思う人と付き合うのもいやです。 (そもそも、かわいくない女性だって付き合えるか分からないですが) 自分が思うにはそういった人と仮に付き合ったとしても、 不幸になるだけじゃないかなって思うんです。 間違ってるかな? ここからの脱出方法はないでしょうか? 回答お願い致します。

  • どうすれば出会いが見つかるでしょうか?

    現在24歳の男です。 大学院に通っているのですが、理系で異性との出会いが皆無と言っても良いです。 アルバイトも男性ばかりでなかなか出会いが見つかりません。 彼女はいたことはありますが、恋愛経験は少なく、これから良い恋愛をしていけたらなぁと思っています。 皆さんが異性と出会うきっかけみたいなものはなんだったのでしょうか? 僕みたいな状況でこれから出会いを求めるとすると皆さんはどうしたいと思いますか?

  • 追いかけるのが好きな男性を女性から追いかけたら男性は逃げる?

    タイトル通りですが、自分から追いかけるのが好きな男性を 女性から追いかけると男性は逃げると思いますか? 又、男性が追いかけて女性が振り向くパターンの方が お互いにとって幸せで長続きするというのが一般的な考えだと思いますか? 個人的な意見としては、お互いが相手に好意を寄せていてその上で付き合い、 あわよくば結婚にまで至ったのであれば、 どちらからの告白・プロポーズでも構わないと思うし、 世間一般で言う幸せなんてものがそもそも存在するのかな…とも感じるんです。 今日、タイトルのような台詞を知り合いから言われました。 喧嘩になるのも嫌なので流しておきましたが、 正直この言葉にわだかまりを感じました。 皆さんは、タイトルの言葉は最もだと思いますか? 男性から・女性からというように、 「どちらから」の告白かというのは 恋愛を進める上で大事な事で、拘るべき事だと感じますか? 経験談でも結構です。 色んな方の回答お待ちしています。    ※支障無ければ性別を添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)

このQ&Aのポイント
  • A4を印刷すると、用紙の左から二行分ほど真ん中まで印刷されません。パージによっては上の部分だけだったり、中央部分だったりまちまちです。
  • お使いの環境はMacOSで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る