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在日が日本全国の一等地を占拠したという都市伝説

jagd4の回答

  • jagd4
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回答No.3

>現在は駅前と言えば一等地だという認識を多くの人が持っていると思いますが、元々、日本に鉄道が出来た当初は駅前や沿線の土地は最低の土地でした。 >その頃はまだSLの時代で、真っ黒い煙りや火の粉を吹きながら走る機関車が市街地や住宅地の近くを走ると家も住民も洗濯物なども真っ黒に汚れ、そして、火事になる事をも心配した人も多かった為に、線路を引く計画が出来ると日本中のあちこちで鉄道反対の運動が起きました。 その頃は、そうだったかもしれませんね。 【その頃】は。 ところで、質問者様の仰る「その頃」とはいつの頃でしょうか。 (日本に鉄道が出来たのは明治時代ですが) 【山手線】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A (過去の使用車両 以下はすべて電車。 デ960形・デ963形・デ989形・ニデ950形 - 甲武鉄道承継車。電化当初に使用。 ホデ6100形→デハ6250形[1] - 1909年から運用を開始したが、運用終了時期は不明 ホデ6110形→デハ6260形 - 1911年から1925年の昇圧まで使用。 デハ6280系・デハ6300系・デハ6310系・デハ6340系 - 16m級木造車。1911年から1925年の昇圧まで使用。 デハ33400系・デハ33500系 - 1921年製の16m級木造車。 デハ63100系→モハ10系(初代) 30系・31系・33系・50系→11系 40系 63系 72系 101系 - 1961年9月[1]から1968年頃に使用。車体色はカナリア色[1]。) 以下はすべて電車。 以下はすべて電車。 以下はすべて電車。 以 下 は す べ て 電 車 。 戦後は大陸から大量には引揚者が帰って来ました。 日本は大陸で暮らす日本人には身分証明者を発行していましたが、 当時の状態から、引揚者=身分証の本人 とは限りません。 そして、帰還した引揚者は鉄道で移動したと思うので、【彼ら】が駅前に住みつくことはありうることです。 朝日新聞(1955年8月18日) 65万人(警視庁公安三課調べ)の在日朝鮮人のうち密入国者が10万人を超えているといわれ、東京入国管理局管内(1都8県)では、この昨年中のべ1000人が密入出国で捕まった。全国ではこのざっと10倍になり、捕まらないのはそのまた数倍に上るだろうという。 1946年:17,733人  1947年:6,010人  1948年:7,978人  1949年:8,302人  1950年:2,434人 1951年:3,503人   1952年:2,628人  1953年:2,244人  1954年:1,721人  1955年:1,395人 1956年:1,117人   1957年:2,060人  1958年:1,438人  1959年:1,033人  1960年:1,852人   1961年:1,753人  1962年:1,418人 在日朝鮮人が、全国で犯罪を犯していたことと、それによって財産を成したことは事実です。(動画も参照) 【戦後から繰り返される在日朝鮮人の暴力・殺人・犯罪まとめ】(密造酒販売について) http://www.youtube.com/watch?v=U3tAjOhaLmI 吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書 朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。 彼らは 総数100万にちかく、その半数は不法入国 であります。 私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。 その理由は次の通りであります。 現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。 米国の好意により、 日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用 しております。 このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。 朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。 大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。 さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。 彼らは、 日本の経済法令の常習的違反者 であります。 彼らの 多くは共産主義者ならびにそのシンパで最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。 ―中略― さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。 原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべき である。 日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。 許可は日本の経済復興の貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。 上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、私は、 朝鮮人の本国帰還に関する予算並びに他の具体的措置を提出する ものであります。 敬具 吉田 茂 吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年) (田中宏「在日外国人」より)

Guan-Yu
質問者

お礼

>>ところで、質問者様の仰る「その頃」とはいつの頃でしょうか。 (日本に鉄道が出来たのは明治時代ですが) 鉄道は明治時代に出来たのではなく、"明治時代から作られ始めた"のです。

Guan-Yu
質問者

補足

>>ところで、質問者様の仰る「その頃」とはいつの頃でしょうか。 (日本に鉄道が出来たのは明治時代ですが) 明治時代からSLが廃止される'60年代くらいまで。 今では考えられませんが昭和40年くらいまでは博多駅の周りにはまだ田畑がありました。 この状況は博多だけでなく全国の都市でも同じです。

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