• 締切済み

人見知りの人

人見知りの人が最初から壁を作らないのはどういう人(相手)? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分自身の弱点を、それとなく自分から話してくれる人。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 私もどちらかというと、 人見知りなのですが、 心を開けるとかリラックスしやすい 感じかなと思いますっ。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

作るんだよ。 作った壁を、 自分のペースで慎重に小さく、薄くしていく。 基本は作るんだよ。 強いて言うなら、 作らない人は相手「も」似たような部分を感じた時。 相手も自分に対して人見知りの壁を創っている(ようだ)。 それを感じたら、 自分「も」同じように壁をこしらえて、 双方2枚壁にする必要は無い訳でしょ? 自分よりも凄く緊張している人を見る(見つける)と、 自分が緊張していた事が自然とほぐれる事ってあるんだよ。 それと同じように、 相手が自分以上に「人見知り」の人であれば。 自分が相手以上にバタバタする必要は無いと感じる(事もある)。 壁を作らないというよりも、 作る必要を感じない状態だよね? いきなり壁を作らなくて済むよう相手って、 人見知りの人にとっては実はそんなに魅力的じゃない。 自分から壁を解いていくのって不安と背中合わせの営み。 むしろ、 人見知りの自分のペースを理解して、 必要な分だけ向き合ってくれる、徐々に分かち合おうとしてくれる。 そういう人の方が、 最初から壁無しで向き合える相手よりも余程魅力的なんだからね☆