• ベストアンサー

幽霊はいるのでしょうか?

いつも、ありがとう、ございます。 よく、日本の歴史を、読むと非業な死を遂げた武将が、祟りを、とか、ありますよね。 古今東西、そのような事例が、沢山ありますが、、 でも、世の中には、太古の昔から、ユダヤ人迫害とか、迫害の歴史があって、沢山の命が失われたわけで、、 なぜ、その人たちは、全員、幽霊になったり、しないんでしょう。 日本史を読んで、そう思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

>>幽霊はいるのでしょうか? いますよ。と言うよりは、いない訳は無いと思いますね。 すべての人が死後に“霊”となって現れるわけではない様に思いますが、人間ばかりではなく、 “動物”の霊だって現れることはありますよ。 (何の気なしにドアを撮った写真に可愛がっていたネコの姿がぼんやりと映し出されていた写真を 見た事があります。可愛がってもらっていたので、懐かしくて現れたのだと思いました。) そして、“あの世”というものも存在すると言う事です。 人を殺めたり/悪行三昧/争いばかり起こす/・・・こうした者達は死んでもいく場所が決まって いる様ですね。? “この世”での「業」があの世に反映している様です。 少し、外れてしまったようですが、お亡くなりになられた霊能者の「宜保愛子」さんをご存知でしょうか。 私が思う限りあの方は『本物』だと思いますね。彼女は片方の眼が見えないらしい・・・その見えない 眼が霊を捉え見える・と言っておられました。 そして、女優や声優をされている「藤田弓子」さんもその一人で、外出から帰ってくると「あら・・・また付いてきちゃったわ。」なんてこともよくあるとか・・・。 それに、霊が寄り易い/付きやすい/霊体質(?)の方も居られる事も確かな様ですね。 一般人の方でも「見える」方がいて、人の行き交う雑踏の中で何人となくすれ違う事があり、「疲れてしまう。」と言ってられる方もいるとか・・・。 『霊の存在』は決して否定できないと思いますね。 霊体質でも何でもない私も不思議としか思えない体験を何度かしているせもありますが・・・。 これぞ正しく『霊』と思える動画をご覧になってください。 www.youtube.com/watch?v=zcTxJd4rg-c - どう考えても『霊』としか思われないですか。?

noname#188003
質問者

お礼

回答をありがとう、ございます。 また、お礼が遅くなり、申し訳ございません。 やっぱ、霊感ある人は、幽霊みえてるんですね。 参考URL は、怖くって、ちょっと、、

その他の回答 (11)

回答No.1

53歳 男性 昔無くなった人が幽霊になって出ない理由は、誰の所に出れば良いのでしょうか 質問者様の所にいきなり昔無くなった人の幽霊が出ても困りますよね 聖なる眠りの所を荒らしたのなら、眠りを妨げられた人たちが幽霊になると言う理由があります 私の3男は産まれた時に大腸に異常があり、手術しましたが院内感染で無くなりました 1年位して家族で撮った写真に3男と思われる赤ちゃんの手が写ってました ぼくはここにいるよって言いたかったのだろうと思っています その写真は1枚だけです 3男の手術がうまくいったので、田舎に帰省していました 上京する途中、高速道路を降りてホテルに泊まり 朝かみさんがシャワーを浴びていた時、いきなり水になりました しばらくしたらお湯になりましたが、その水になった時間と3男が院内感染で亡くなった 時間と同じでした いわゆる虫のしらせだったと思います この様な経験をする人と、しない人がいますが、はっきりした理由は分かりません 現代でも科学で説明出来ない事が沢山あります 幽霊もその一つです 質問者様の所にも来ているかも知れませんが、気が付かないだけかも知れませんよ

noname#188003
質問者

お礼

回答をありがとう、ございます。 また、お礼が遅くなり、申し訳ございません。 そんなことが、あったとは、、やはり、魂という、ものは存在するんですね。 メッセージとかも、あるんですね。