• 締切済み

恋愛に困ってます。

Glaceauの回答

• Glaceau
回答No.1

男性女性に限らず、告白されて、自分が告白してきた相手を恋人にするかしないかの判断が委ねられている場合、断るか承諾するかは、その人が自分の価値に値するかどうかは大きな判断の基準だとおもいます。 彼は、あなたのことを嫌いではないけど、好きでもない。彼が、「あなたが自分に値しない(自分があなたに値しない)存在」だと判断しているので、断るのでしょう。 特に男性は、女性と違って、「街を一緒に歩いていて恥ずかしくない相手か」というのを大事にすると私は思います。自分から好きだと思わない段階で、自分のタイプではない女性を選ぶことはないと思います。自分で彼のタイプになろうと努力することも素晴らしいですが、人間は本来備えた雰囲気というものがありますし、それは人生経験を重ねたり、考え方や価値観が変わっていくことで滲み出るものだと思います。 あまり無理をせずに、一人だけを見るのではなく、もっと自分にフォーカスを当てるべきだと思います。まだ若いですから、自分がいい人生を歩もうと努力すれば、あなたに見合った男性が自然に言い寄ってくると思います。