• ベストアンサー

恋愛の仕方がわかりません

34歳になる会社員です。 10年前に大失恋をして以来、以後10年間誰とも肉体関係を持った ことがありません。 何人かの男性に告白されて付き合った事もありましたがいざそういう関係になりそうになると体が拒否してしまうのです。 現在、いいなって思う人がいますがその人は私の事が好きというより、まず関係を持ってその後の事決めたいっていうのです。 その考えに少々納得がいきませんが彼のいうこともわかるのです。 そして自分の年齢を考えると(結婚等)こんな自分が嫌でたまらないのです。だからといって誰かれかまわず関係を持ちたいとも思いません。 私は今後どうやったら健全な交際ができるでしょうか?

noname#46527
noname#46527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paru7777
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

無理しなくてもいいんじゃないですか、って思ってしまいました。 肉体関係ってお互いが納得しないとムリですよね。 関係を持ってそれから交際を考えるというのは、普通は、逆ですよね。 maichan111さんは健全な交際を求めていらっしゃるんですよね。 納得しない状態で関係を持つのは、健全ではないと思いますよ。 あせらずにと言うのは無責任かも知れませんが、どこかで妥協するにしても、maichan111さん自身が納得されてからだと思います。 いいお相手が見つかるといいですね。

その他の回答 (1)

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

別に不健全であるとは思わないですが。 >だからといって誰かれかまわず関係を持ちたいとも思いません。 このあたりはかえって健全な考えだと思います。 恋愛って何か決まったやり方があるわけでなくて、それぞれの人に一番合うやり方があると思います。だから質問者さんの場合は、今のような形であせらず自分に合った相手を探すのがいいと思います。無理して自分のスタイルを変えたところで失敗するのがオチです。 今の自分のやり方に自信を持つことがまず大事かなと思います。

関連するQ&A

  • 恋(恋愛)って?

    今まで、生まれてこの方(自分で思っている範疇ですが)恋してると思ったことがありません。「いいな」とか「タイプだな」と思うことは有ったのですが・・・ また、恋愛→深い関係→結婚という図式を考えるのは変でしょうか? (今まで自分自身女性と交際したことが無い&ある程度の年齢であるということからこういう考えにいたってしまっているのかもしれませんが・・・) そして、こういう考えがあり自分自身に自信(金銭的&肉体的その他もろもろ)が無いので女性と話す事さえも戸惑ってしまうときがあります。 如何か宜しくお願い致します。

  • 私は恋愛できない運命?

    28歳 独身 女です。 私は、恋愛はした事があり、彼氏がいた時期もありました。 でも、一番最後の彼氏がいたのが23歳。 それ以後告白された事はありますが、タイプの方ではないので全員お断りしました。 時々、好きな人はできましたが、告白する前に彼女ができてしまったり。 別に、勇気が無い訳ではなく、むしろ勇気はあるのですが告白の「チャンス」が無いんです。 結局振られないけど失恋…。 これが、最後に彼氏ができてから3回続きました。 いつも、彼女ができた旨は「メール」で知らせてくれる人ばかりです。 だから、急にメールが来なくなった男性の「メール」を開く事に抵抗があり、少々後遺症のようなものがあります。 私も人を好きになりた…い、恋愛したい…。 何故3度も同じパターンで失恋? 言って振られるのも辛いけど、私も傷付いてるよ…。 この歳で、理想は結婚して子どももできる事なんだけどな…。 外では、寂しいのに楽しい顔をして…。 心から笑いたい。 いつも恋愛は笑顔の種でした。 なのに、私は恋愛してはいけないの? 私は恋愛できない運命? 今一番の願い事。 【彼氏がほしい!!】

  • 24歳女性です。恋愛の仕方がわかりません…

    24歳女性です。恋愛の仕方がわかりません… 私は現在24歳の女性です。 最近、好きな人ができて、「付き合いたいな」と考えているのですが、以前の恋愛経験などから、なかなかこちらから踏み出せません。 私は以前付き合っていた彼にふられたときに、私が彼を愛していたことが全く伝わっていなかったことを知りました。 今考えると、当然です。私は「学生だから」という理由で、ずっと彼との肉体関係を拒否してきました。 2年半一緒にいて、一度もそういう関係になれなくて…きっと彼は悲しんだのだと思います。 今、社会人になって、現在の好きな人とうまくいきたい気持ちはあります。 でも正直、どうやって距離を縮めたらいいのかわからないのです。以前付き合っていた人は向こうが私を好いてくれて、告白してくれて、OKした、という感じです。 私にとって、その2年半は短いものではありませんでした。彼もつらかったと思いますが、私もつらくて何度も泣いていました。だから、恋愛自体にちょっと臆病になっているところがあります。 さらに、今好きな人は同じ職場なんです。なので…躊躇してしまいます。 もし付き合ったとしても、やっていけるのかが心配です。恋愛がうまくいく自信がないんです。 それなのに、好きな人への気持ちは日に日に高まってきてしまって、自分でもどうしていいかわからないのです。 こんな自分を客観的に見てほしくて、投稿しました。 何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 付き合うということと恋愛感情について。

    はじめまして。 皆さんの「男女交際」についての価値観をお聞きしたく、質問させて頂きます。 私は恋愛経験が少なく、24歳の今まで、好きな人と付き合えたことがありません。 知人に相談した所、 「始めから好きな人と付き合える事なんてあまりないから、好きになってくれた人と付き合ってみたらどうか」 とのアドバイスを貰いました。 そういうものかなと思い、告白してくれた人と付き合ってみることにしたのですが、話は楽しくできるのですが、手を繋ぐ、キスをするという段階に至ると、どうしても拒否反応が出てしまいます。 しばらく様子見をしてもそれは変わらず、結局お別れしてしまう事になります。 また、その様な状態なので、未だに処女なのですが、それについても周りの価値観は別れ、 「好きな人とするのが絶対にいい」 という人と、 「男慣れしてないから拒否反応が出るのだろうから、とにかく慣れる事が大事」 という人がいます。 慣れる、という事は、恋愛感情を抱いていない異性とも積極的に関わりをもち、状況に寄っては付き合ったりもしていく、という事ですよね? 過去の経験からいくと、私に関しては、そういう相手と肉体関係を持つことは難しいように思います。 因みに、性欲は人並みにあると思います。 ただ、友情以上の感情を持てない人に関しては全く発動しないのです。 私には周囲の人々の意見が、互いに相容れないものの様に思えるのですが、皆様はどう思われるでしょうか?

  • 恋愛の仕方

    自分は33歳の男です。自分で言うのはどうかと思うのですが 結構、女性からは好意をもたれる方だと思います。プラトニックの関係にはすぐになるのですが それからの恋愛の仕方というのがよく分かりません。今までのパターンとしては女性からなんとなく(じっと見つめられたり、アドレスを聞かれたり等)アプローチを受け タイプなら みんなで飲みに行ったりして早めに告白する でも女性は一度断る・・断られるとどうしていいか分からなくなり、オセオセみたくなってしまう。いつも こんな感じの悪循環です。前の彼女と別れて1年半経ち 久しぶりに今 本気で好きな人がいます。その人とも そういう関係で 困っています。年齢的にも将来のことを考えたまじめな付き合いがしたいのですが・・どうしていいやら。 ここは一度 時間をおいてアプローチしたほうがいいのでしょうか?また どのくらいの期間をあければいいのでしょうか?あとアプローチの方法などもアドバイスお願いします。

  • 恋愛って楽しいものですか?(長いです(;´Д`))

    私は23歳の♀です☆ 今まで男性とお付き合いしたことは一度もありません(ノ_・。)もちろん、片思いは何度もしてきました。告白したりしなかったり…ですけど、告白しても必ずフラれてσ(^◇^;) 2年前、とてもつらい失恋をして、壊れた時があります( ;谷)今思い出すとなんて恐ろしい事をしたんだろうと震えます。 その後も好きになった方がいましたが、結局フラれて…恋愛が怖くなりました。 人を好きになっても、女の子の話が出るたびに切なくなって、ショックを受けて、その人の事ばかり考えてしまって…もしまた恋愛をして失恋したら、壊れてしまうんじゃないかと不安なんです。 今、とても仲の良い男性がいます。彼女はいないし、好きな人もいないようです。その人は不思議な雰囲気を持っている人で、あまり自分の事を話さない私でも、過去の恋愛や自分の事を隠すことなく全部話せてしまいます。それを静かに聞いてくれて、決して私を否定はしない。安心できます。 でも、好きになりたくないんです。もしかしたらもう既に好きなのかもしれない。でも、認めたくはない。自分を好きになってくれた人じゃないと好きになりたくない。そんなの他力本願だといわれました。その通りかもしれない。でも、もうつらい思いはしたくない。壊れたくない。 私は間違っていますか?おかしいですか? どうしたら楽しく恋愛できるようになるんでしょうか(´・ω・`)

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • 恋愛の仕方とは??(ちょっと長いですがすみません)

    20歳代♂です 唐突ですが、正直恋愛とはいかなるプロセスを経て行われるものなのでしょうか? 自分はいままで誰一人として好きになったことはないし(外見がましかなぁとかそういう程度ならありますが)、もちろん好きになられたこともありません。 正直な話、「告白する」なんてイメージが沸きません。 そこで質問なんですが、みなさんはある人と知り合ってどれくらいの時期、あるいは関係で「告白」されましたか? 加えて、「今まで誰も好きになったことがない」というのはおかしいことでしょうか?もちろん自分も恋愛をしたくないことは無いのですが、付き合うまでのコスト(告白する勇気や様々なハードル)を払ってまでどうしても付き合いたいと思うような人に出会ったためしがありません。単に臆病なだけでしょうか?

  • 恋愛の仕方について

    恋愛の仕方がわからなくなって混乱中です。アドバイスをお願いします。 私は30代後半、自分の好きなように生き、生活も仕事もうまくいっていて、経済的にも自立し将来設計もしてあります。友人(男性も女性も)からは「性格が男っぽいね」とよく言われます。 恋愛は昔から苦手で、男性を好きになると気持ちを隠します。30代前半に大きな失恋をし、その後何人かに声を掛けられデートしてみて、いいなと思うのですが、いつも好きになる気持ちを抑えたり止めたりする自分がいます。その上「あなたとは遊びなの」「他の事で忙しくて軽い付き合いがいいの」という雰囲気を醸し出し大嘘をつきます。本当は男性ときちんと向き合って深くお付き合いしたいと思っているのにです。 最近友人や付き合いたての男性に、私の人生観を話した時「あ、結婚とかしたいと思っていないんだね」と言われました。実際結婚や子供に関しては、流れでそうなればそれでいいし、そうならなければそれでいいしであまり気にしていません。ただ信頼し合える男女関係を築きたいのです。 恋愛に関しては、何をどうして行けばいいのか、まったくわかりません。親にもあまり甘えた事がないので「こうして欲しい」とか「何をして欲しい」とかなかなか言えない自分がいます。言ったら相手に悪いかな、我侭かなと思って相手に合わせる事が多いです。お金もほとんど割り勘で私はそれで良いと思っているのですが、男性は好きな人にはおごりたいのかしら?とたまに思ったりします。その方がうまくいくのかしら?と。 この年齢でこのような質問をしてお恥ずかしい限りですが、客観的なアドバイスをお願いします。

  • 自分の恋愛の仕方が悪いのか

    自分の恋愛の仕方が悪いのか つきあって間もない彼女がいます。 少し距離が離れているので、会えても週に一回程度の関係です。 告白は自分からし、意外に簡単にOKをもらってつきあうことになり、 それからメールを毎日していたのですが、 だんだんメールが来るのが遅くなり、ここ二日は何も連絡をとっていません。 (自分が送ったのが最後で、次に会う約束はしている状態) ただ、過去につきあった際にも同じような状況があり、 (告白は自分からで、だんだんメールが来なくなり間もなく向こうから「好きになれないかもしれない」と別れを切り出した) 多分今回もダメなんだろうなぁと自分では薄々と感じています。 ただ、毎度のようにこんな流れになる原因が自分でもよく分からず、 このままだとこの恋愛を続けるもしくは、次にうまく恋愛をしていく自信がありません。 自分の悪いと考える原因として、 何回かデートした後に、まだ相手のことを好きとは心から思っていないが、 なんとなくつきあえそうだと思った時点で告白してつきあいはじめるということがあります。 というのも、自分は相手のことを好きになるのが遅く、交際期間を重ねて好きになるタイプなので、 友達関係のままだと好きになることはないことから、大体3、4回目のデートで自分から告白しつきあうのですが、 相手も自分のことをまだ好きではない状態なので、お互いにまだ好きではないのが伝わって、 冷めてしまうのではないかと考えています。 今まで一番長くつきあったのは2年半程ですが、その時は相手が最初から積極的に接してくれたので、 気づいたら相手のことを好きになり、当時はうまくいっていたような気がします。 こんな思いをしているのは自分くらいのものなのでしょうか? もし似たような経験をされた方、考えを変えた方が良いんじゃないかという方、 また、こんなタイプの女性なら相性が合うんじゃないかと思われる方おられましたら、 是非ご意見いただけませんでしょうか。