• ベストアンサー

恋愛の仕方がわかりません

34歳になる会社員です。 10年前に大失恋をして以来、以後10年間誰とも肉体関係を持った ことがありません。 何人かの男性に告白されて付き合った事もありましたがいざそういう関係になりそうになると体が拒否してしまうのです。 現在、いいなって思う人がいますがその人は私の事が好きというより、まず関係を持ってその後の事決めたいっていうのです。 その考えに少々納得がいきませんが彼のいうこともわかるのです。 そして自分の年齢を考えると(結婚等)こんな自分が嫌でたまらないのです。だからといって誰かれかまわず関係を持ちたいとも思いません。 私は今後どうやったら健全な交際ができるでしょうか?

noname#46527
noname#46527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru7777
回答No.1

無理しなくてもいいんじゃないですか、って思ってしまいました。 肉体関係ってお互いが納得しないとムリですよね。 関係を持ってそれから交際を考えるというのは、普通は、逆ですよね。 maichan111さんは健全な交際を求めていらっしゃるんですよね。 納得しない状態で関係を持つのは、健全ではないと思いますよ。 あせらずにと言うのは無責任かも知れませんが、どこかで妥協するにしても、maichan111さん自身が納得されてからだと思います。 いいお相手が見つかるといいですね。

その他の回答 (1)

• yas887
回答No.2

別に不健全であるとは思わないですが。 >だからといって誰かれかまわず関係を持ちたいとも思いません。 このあたりはかえって健全な考えだと思います。 恋愛って何か決まったやり方があるわけでなくて、それぞれの人に一番合うやり方があると思います。だから質問者さんの場合は、今のような形であせらず自分に合った相手を探すのがいいと思います。無理して自分のスタイルを変えたところで失敗するのがオチです。 今の自分のやり方に自信を持つことがまず大事かなと思います。