• 締切済み

上司からのイジメ

上司からのイジメ、どんなものがありますか?

みんなの回答

回答No.4

悪い噂を流される。

• uitinka
回答No.3

女事務員担当の得意先売掛金連帳の綴りを整理せず重ねてあったので,整理をし製本するように促したら,見て分かればいいでしょう?と彼女は云う。 僕は云った。大事な仕事は期限までに整理しなければ数千万円の本社送金が出来ず,お叱りを受けると云った。 彼女は云う,私には関係ない。僕は個室に呼び出し怒鳴り散らした。給与を戴いているのだから仕事はしなさい><彼女は泣きながら部屋を出た。 それを見ていた上司が来て,僕に事情を聞いたので,話したら,上司曰く,人は,あんたの云う通りにならないんだ><と立腹し怒鳴った。 僕は頭をかしげながら,思った話にならない。話を聞く耳を持たない上司なら,話す気になれないと部屋を出た。 僕は思います。上司は上記のような内容を理解していないから,それに何時も僕に仕事が負けるので単純に彼女に加勢した。 上記の事から僕は思いました。上司からのイジメだと判断しました。

• a-matuki
回答No.2

こんにちは。 ・無視 ・バカにする、見下す ・暴言 ・仕事してない、やってないと言う ・仕事など教えない、やらせないよう手配 ・生き方全否定 ・容姿を責める ・しかも一日中。 これ、全部以前の職場の上司にされたことです;; 毎日泣きながら仕事してました。 救いは周囲がこの上司の性悪さを理解していたこと。 辞めるきっかけとなった言葉は 「前の人は2日で完璧なプロになったのに、あんたは1週間いて まだ覚えられないの。」 でした。 ちなみに前の方は半年でうつ病退職です。 これがきっかけで私も鬱になり、家族に辞めろと言われ退職しました。 以前ここで皆様から励まされ、今はもう平気です。 こんなところですが参考までに。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 失敗を延々言われ続けることですね。 一応業務上のことですので反論できませんし、 かといって、しつこく言われれば、やはりイジメですよね。 所謂、パワハラの典型でしょう。 卑怯者の極みですね。 反撃できないことを知って攻撃するわけですから。 私は集団生活は苦手です。 ですので、低賃金でも在宅ワーカーをしていますよ^^; ではでは(^_^)