• 締切済み

どうしたらいいか分かりません。

DownTown77の回答

回答No.1

こんばんは。 社員から見れば質問者さんは良く言えば「頼りになる人」ですが、悪く言うと「あの人がやってくれるから特に自分が何かやる必要もないや」ってことでしょう。 そのような人(正社員の人)は、何らかの責任を背負って事件が起こったなど崖っぷちに立たされた時、逃げるに逃げられず、かといって前に進む方法(打開策)もわからずにっちもさっちも行かない場面に立たされないと目が覚めないと思います。 良く言えば質問者さんが頼りになる存在なのでしょうが、毒を吐く前に「このままだと彼(社員)は自立して働くことも出来ない頼りにならない人間になる、と捉えてみるのはどうでしょう。 かといって、 >自分は派遣だからこき使われて当たり前とは分かってます と自分の立場をわかっておられますが、具体的には敢えて工場長に直訴されてみるのはどうでしょう。 >今の生産状況も納入もカツカツでその場しのぎの生産です。 >何もしなくても社員は認められ頑張ってる派遣は使い捨て。 と自分が引く前に、話の言い方にもよりますが、キレるくらい我慢できなければこれも一つのやりかただと思います。というより、敢えて、その社員の将来を思って直訴すれば言い方も変わってくると思います。 その社員も一概に責める所だけ目立つのではなく、質問者さんの目の届かない所で苦労してるのかもしれませんが、仕事は結果が最優先されて努力賞などないのですから、以上を踏まえてアクションを起こしてみてはどうでしょうか。 このままではこの社員は役に立たないお荷物になりうると余計なお節介を焼いてみれば。

satoto31
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。先日、正社員の男の子と話してたら「怒られるの慣れてるので大丈夫です。」と言われもう呆れて何も言えません。 ほっとくことにしました。ありがとうございました。