• ベストアンサー

足裏に・・・???

いつもお世話になってます。 最近足裏を付くと痛くてかばって歩いています。 今日見てみたら1cmくらいの皮膚が固まったものが出来てました。 これってタコでしょうか? そのままにしてたら治りますか? またタコなら病院以外で、どうやって治すのでしょうか? 経験した方良かったらどうやって治したとかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka006
回答No.3

はじめまして、参考になればと思い書き込み致します。 たぶん、痛みがあるとありますので、魚の目かと思います。私の場合は魚の目です。 丸く皮膚が厚くなり堅くなります。 爪切りで皮膚が痛くならない程度に切っていますが、芯を取らなければ、何回も同じ所に出てきます。 魚の目・タコを取り除く専用のテープや液をつけて芯を取り除く事が可能ですが、なかなか芯が取れるまで時間がかかります。(専用のカッターも売っています。) 病院でも切除出来ると聞いた事がありますが、とても痛いと聞いたので行ったことはありません。

noname#7395
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私のも丸くて皮膚が硬くなっています。 芯を取らなければ何度も出るのですね? 病院へ行くほどの大きさでもないし、でも気になるので早速薬局に行って見たいと思います。 具体的な例あげて頂き分かりやすく、参考になりました♪ 皆さんにもこの場を借りて再度有難うございました。 感謝します。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

ちゃんと手術しないと取れませんね、 私は爪切りなどで切り取っています、 すぐまた元に戻るため、長く歩く時など切ってから出かけます。

noname#7395
質問者

お礼

爪切りでちょっと取りずらい場所にあります。 切っても癖になって出来やすい物なのですね? お返事有難うございました。

• colocolo62
回答No.1

「うおの目」でしょうか。 薬局で「吸出し」とかいう絆創膏のようなものを売っています。

noname#7395
質問者

お礼

魚の目って初めて聞きました。薬局で売ってるんですね! 早速買いに行って見ます。 早いお返事ありがとうございました。