• 締切済み

好きな人

5年ぐらい好きな人がいてます。 だけどメールとか返ってこないとさみしいので連絡とれずにいます。 休みだと会えません。 事務所にいずらいので帰ってくるの待てません 自分は病気なのであまり前みたいにいきません でもこのまま何もしないと始まらない どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私なら、食事に誘って、「実は好きなんです。お付き合いしてください」 と言います。 最初は断られても、1ヶ月くらい時間をおいて、またお誘いして、 「どうしてもあなたがいいんです」と言います。 お付き合いできるまで、それを繰り返します。そしたら付き合えます。

関連するQ&A

  • 好きな人 メアド 

    好きな人からメアド教えてもらいました 自分は20歳なんですが、 いままで生きてきて、女の子とは事務的なことしか話したことがありません。 アドレスも、事務連絡のためにということで教えてもらったんですが、 どんなメール打ったらいいのかわかりません。 どんなメールうってみらいいですか???

  • 病気の人へのメール

    このカテでの質問でいいのか わかりませんが アドバイス下さい。 メル友さんが 病気になってメールをしばらくお休みしたいと言ってきました。 もちろん 相手が病気なので お休みはするのですが 何か これっきりになってしまいそうな気がします。 「病気の具合どう?」って メールを送ろうかととも思いますが うざいと 思われるのも嫌だし  ひょっとして メールやめたいのかもわからないし・・・ 私としては 楽しくメールできていたので できたら 続けたいと思っているのですが 彼は 自分でも根気がないと いうくらいな人で  最近メールが減ってきてます。 みなさんなら どうしますか?

  • 好きな人

    私には同じ歳の好きな人がいます。彼とは今年の5月に知り合ってちょくちょく遊びに行っていました。けどお互い変則勤務なのでなかなか会う機会がありません。それに彼は色々なスポーツをしていて休みが合っても遊べません。最後に会ったのも2か月以上前です。メールも私からすると返ってくるような状態です。それも毎日だと迷惑に思われてしまいそうなので4日1度くらいしかしていません。告白したくて会いたいとメールしましたが先月は彼が忙しく会えていません。話したいことがあるからとメールしていつ?と返ってきたので休みを入れてメールしましたが返事がありません。1週間くらいして他の内容でメールしたら返事が来ました。彼は私と会いたくないのでしょうか?結果はどうなっても私は彼に気持ちを言いたいです。連絡する方法はメールしかありません。もう一度話がしたいとメールしてもいいでしょうか?

  • 7年片思いした人を忘れる方法

    私には学生のときから7年、片思いした人がいます。といってもそのうち3年半は一度も会っていません。どういうことなのかというと、3年半前に他県へ引越しをしてしまったからです。その人とは、とても仲が良かったのですが、相手の引越し前にほんとうに些細なことで喧嘩をしてしまいました。考えてみれば明らかに私が悪かったのですが意地を張って謝ることができませんでした。それからどうしても謝りたくてメールを送ったのですが、そのまま連絡は途切れ、連絡先も分からなくなりました。 自分の気持ちを伝えることなく、こんな中途半端な最後で未練が残ったのか それから何年経っても忘れることができません。 私は暇なわけでもなく、私自身も精神的な病気をしたり、大学受験があったりといろいろ大変で忙しかったのですが、その人のことをなんだかどうしても忘れることができないのです。時間が経てば・・忙しければ忘れられるだろうと思っていましたが、毎日夢に出てきます。 昼間はその人のことは考えないようにしているのになぜか毎日のように夢に出てきます。夢に出るのは仕方ないかもしれませんが・・・これから一生会えない人のことを想い続けるのはもうやめたいです。どうしても忘れたいのですが、何かいい方法はないでしょうか・・・?

  • 好きな人に毎日メールはウザいでしょうか?

    好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか? 好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。 月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もあります。私からメールする時もちゃんと返してくれるし、彼が寝ちゃったら、次の日メールがきます。 彼からこなさそうな時は、本当1日何も来なくてそういう日はあまりしつこいかなと思って自分からもメールをしません。だから、全く何もない1日もあります。 違う用件でメールをするとその日はおやすみメールが、こない時もあります。 忙しいし、疲れてたりして出来ない時もあるし仕方ないよねって思うんですが、このまま私からメールをしなかったらメールがプッツリと切れてしまうんじゃないかと思って不安になります。メールもらうと嬉しいよって言ってくれますが、本心はわかりません。 せっかくのおやすみメールも自然消滅しそうで怖いです。 男の人ってメールってマメじゃないし…連絡手段なのだろうからと良く聞くので女子と違ってメールでも繋がっていたいと思わないだろうし。色々自分に言い聞かせています。 ちなみに彼は40代です。メールが来ないのは好きじゃないから?好きな人なら毎日連絡取りたいと思わないのでしょうか? おやすみメールも毎日メールじゃなく、2日に1回のペースに落とした方が良いのでしょうか?

  • 男の人はそんなに簡単に割り切れるものなのでしょうか?

    私が好きな人は、35歳までに独立するという大きな夢があります。今26歳なのであと9年です。仕事もとても忙しいし、その目標に向かって、休みの日も仕事に役立つ何らかの情報を手に入れに行ったり勉強したりして過ごしてます。 私たちの関係がはっきりしなかったので、以前ちゃんとつきあいたいって自分から言ったことはあるのですが、迷ったあげく、結局は「自分は恋愛に向いてないから」というような理由で断られました。でも私のことは好きだとは言ってくれました。一緒にいたかったので、関係のはっきりしないまま、やってることはつきあってるようなことをしてきました。 連絡はほとんどくれません。メールしてもまず返してくれません。だからなかなか会えないのですが、会ってる時はとても優しいので、音信不通の時はそのギャップに耐えられなくなることもあります。 私は彼より3歳年上です。忙しくても、連絡ぐらい少しはできると思うんです。こんな彼とこんな関係を続けていていいのか悩んでもいます。 ぐちゃぐちゃと書いてしまって申し訳ありませんが、男性の心境について、アドバイスいただけますでしょうか?

  • 忘れられないひと

    一年前に出会って本当に好きで忘れられない人がいます。 すごく努力家で私の好きなセンスをもっていて、語学力、やさしさ、ルックスもすべて 大好きでした。只、付き合う前に肉体関係を持ってしまい、駄目になってしまいました。 今年の始めから連絡はとっておらず、一度メールをしたのですが返事がなく そのままになっていました。 今日彼のFbのページを見たところ交際中になっており、ああそっか。と 思ったのですが、頭では理解しているのにあきらめれない自分がいます。 彼を超える人を見つけれる気がしないのですが、どうすれば忘れれるのでしょうか。

  • 人の幸せが羨ましい、気になる、喜べない、直すには?

    私は今、病気で障害を負い、仕事をしていません。アラサー女です。 人のことがすごく気になってしまい、いろいろ聞きたくなってしまいます。 知ったところで、自分と比べて悲しくなったりして落ち込みます。 最近同じ会社だった、仲良くしていた同期の友達が、 結婚相談所に登録し、最初に会った人と付き合うことになりました。 年収もすごく良く、社宅に住んでいるそうです。 毎日メールをし、毎週日曜日には会っているそうです。 まだ会うのは4回目くらいのようですが、このまま結婚するんだろうなあと思います。 彼女と私は元々専門学校が一緒で、同じ会社に就職し、アパートも一緒でした。 私が倒れて会社を休み、退職するまでは、 普段は食事に行ったり、休みを合わせて旅行やディズニーへ行っていました。 私は今は実家にいます。 彼女は学校一の成績で、仕事もでき、人間関係もうまくやれています。 前から彼女を羨ましく、ひがんでしまうところがありました。 でも彼女も彼がいなく、そこは自分と一緒だったので、なんとなく安心していました。 彼女は運がいいと思います。 それに比べ私は?どうして?という気持ちになってしまいます。 彼女の幸せは良いことです。 でも毎週どこに行ってるんだろう?どんなこと話してるんだろう? いろいろ気になってしまいます。 彼女以外の結婚する友達のことも気になりますが、私が倒れる前から付き合っている人がいたので、 驚きがありませんでした。 会社が一緒の彼女の彼は年収もよく、もう働かなくてもやっていけるでしょう。 寿退社になるのではと思います。 私も寿退社を目指せばよかった。 私は病気になり、傷病期間中に回復ができず、退社となりました。 彼女が羨ましくて、羨ましくて。 なんで、私だけ?なんで、彼女だけうまくいくの?という気持ちが募ります。 自分は病気、障害持ちなので、結婚は難しいと、自分の人生を諦めています。 彼女はあまり自分からメールするタイプではなく、寂しいです。 彼ができたから、ますます私にメールや旅行やお出かけの誘いが来ないのかと思うと寂しいです。 スマホにしたことや、変わったことがあると連絡をくれていました。無くなるのは寂しいです。 気持ちを明るく、持ち直す方法を教えてください。 ほかの人のことを気にならなくなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 前の職場の先輩(男37歳)で、4年くらいお付き合いしてる彼女がいる事がわかっていながらも自分の気持ちに嘘がつけません。 先輩はバツイチでお子さんもいるそうで、彼女さんとはいずれは結婚するだろうけど今はまだできないと言ってました。(理由は色々あるそうですが詳しく知りません) 知り合ったのは3年半前に職場でのスポーツ同好会みたいなものがきっかけでした。帰宅方面が同じなのでたまに一緒に帰ったり、話すようになりました。 職場を辞めてからも交流があり、元同僚(他部署ですが)という意味で(だと思います。)たまにお茶をしたり、帰る事がありました。私もお付き合いしてた人がいたりしたので、その時は特別好きというより仲良い先輩といった感じでした。 しかし、1年ほど前に私の方で対人トラブルを抱え、連絡先を変えた後しばらく必要な人としか連絡をしない期間がありました。どうやらその期間に連絡ができないのでかなり心配してくれたようでした。 連絡が取れた時に「心配で仕事が手につかなかった。」や「このまま連絡取れなかったら本当に嫌だなと思った。」などと言われました。冗談混じりで「家まで様子見に行こうかと思ったよ。」と言われ、何でそんなに?と思うのと同時に先輩の事が気になってしまってしょうがなくなりました。 前から頻繁に近況メールを送りあったりしてましたが、それをきっかけに毎日(休みは除く)朝夕2回メールをくれるようになりました。内容は今から仕事だよ。とか、今帰りだよ。とかそんな感じなのです。 自分の気持ちに気付いてからも以前と同じように接してきました(つもりです)告白こそしてませんが気持ちに気づいてるとも思います。むしろ最近は先輩から近づいてくる感じもあります。 彼女がいるのにそんな態度は狡いなぁ、と思いながらも好きな気持ちが勝ってしまいます。 関係は壊したくない…けれど、ずっとこんな気持ちに縛られるのにも最近疲れてきました。 自分で自分の気持ちをコントロールできてなく、書き込みました。 同じような経験のある方、そんなときどうしたか。また男性の方の視点からもアドバイス、ご意見あったら教えてください。 因みに肉体関係はありません。ふざけて撫でられたり、手を繋いだ事はあります。 長文お読みいただきありがとうございます。

  • 何をどうしても仕事ができない人は?

    私は事務に向いていないことが分かりました。 今私は、事務と現場の仕事と兼業しています。 午前中事務をし、昼から現場で仕事をして、夕方4,5時からまた事務をします。 現場だと事務と違って、頭がスムーズに動きます。楽しいです。自分でも不思議です。 現場の仕事はまあまあできるものの、他社で通用するかと言われるとまったく自信がありません。 現場の仕事ではほかのパートさんに褒められることはありますが、出来て当然のことをしているまでのことです。他社で通用するレベルかどうかは分かりません。 今の会社ではもう10年ですが、事務の仕事ができない人と割り切られて仕事をさせてもらっています。 数ヶ月前に新しい事務員さんがきましたが、1日でやめました。タバコを吸う人が数人いるのでそれが辛いとの理由でした。 数年前にも新しい事務員さんがきましたが、うつ病の方でして子持ちの社員さんと恋仲になりやめました。 私は精一杯頑張っても事務の仕事ができないのだと分かりました。 会社では私のミスをサポートしようとしてくれていましたが、そこまでしてもらうのは私は申し訳ない気持ちがあります。 必死に頑張っても何かしらミスをしてしまうので、病気を疑いましたがその傾向はまったくありませんでした。毎日DHAを飲んでいますが、私には効果が出ていません。前よりはミスは減りましたが、ゼロにはできません。 私は女性なので月に1度は大きなミスをしてしまいます。 このままではどこの会社に行っても同じことになるだろうとは思います。 今の会社で死に物狂いで頑張るか、他社で死に物狂いで頑張るか、どうするのが良いでしょうか? 頭が整理出来ていません。どうしたらいいのか。生きていくのが辛くなりました。 自分の仕事のできなさに、生きていていいのかと思いますが、生きないといけません。