• ベストアンサー

男の人はそんなに簡単に割り切れるものなのでしょうか?

私が好きな人は、35歳までに独立するという大きな夢があります。今26歳なのであと9年です。仕事もとても忙しいし、その目標に向かって、休みの日も仕事に役立つ何らかの情報を手に入れに行ったり勉強したりして過ごしてます。 私たちの関係がはっきりしなかったので、以前ちゃんとつきあいたいって自分から言ったことはあるのですが、迷ったあげく、結局は「自分は恋愛に向いてないから」というような理由で断られました。でも私のことは好きだとは言ってくれました。一緒にいたかったので、関係のはっきりしないまま、やってることはつきあってるようなことをしてきました。 連絡はほとんどくれません。メールしてもまず返してくれません。だからなかなか会えないのですが、会ってる時はとても優しいので、音信不通の時はそのギャップに耐えられなくなることもあります。 私は彼より3歳年上です。忙しくても、連絡ぐらい少しはできると思うんです。こんな彼とこんな関係を続けていていいのか悩んでもいます。 ぐちゃぐちゃと書いてしまって申し訳ありませんが、男性の心境について、アドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.4

こんばんは。すみません、女性ですが…。 大きな目標もあり毎日がとても忙しい状態で、メールの返信を強要されたり、会えない日が続くと責められたり、仕事で疲れて連絡が遅れてしまったりすると心配されたり、付き合うことでいろいろ気を使ったり合わせなければならないことが多くなってしまうのが無理だと思ったんじゃないかなと思います。 メールも、忙しいとどうしてもペースが遅くなってしまうと思います。相手がまめですぐ返してくれる人だと会話がエンドレスになってしまいますよね。それもプレッシャーになってしまうこともあるような気がします。 >忙しくても、連絡ぐらい少しはできると思うんです。 これはその人の恋愛の占める割合によるんじゃないかなと思います。やっぱり男性は仕事第一になってしまうのはやむを得ないと思います。大学を卒業してから約30年間という人生の大部分の時間を占めるのが仕事なんだと思うし…。男性は転職にしてもよっぽどのことがないと踏み切れないような気がします。若い女性はけっこう当たり前に考えていたりしますよね。甘いのかもしれませんが…。女性は一度育児などで中断したりパートに切り替えたりする可能性もありますよね。そのせいもあるのかなとも思います。そう考えても若干考え方が違うのかなと思います。偏見かもしれませんが、女性の場合恋愛第一の人(とまでいかなくても片寄ってしまう人)が多いような気がします。自分もどちらかというとそうですし^^; 男性が狩猟の記憶が残っているとしたら、女の人が愛されたい、かまってもらいたいと望むのは、もしかしたら子育ての時男性に守ってもらいたいという記憶からきてるんじゃないかなぁと思います。 >こんな彼とこんな関係を続けていていいのか悩んでもいます。 gogoteaさんがどこまでこの関係で待てるか、じゃないかと思います。でももし今終わりにしたとしてもあきらめきれないんじゃないかなと思います。それなら限界まで挑戦して、もうだめだと思ったところで終わりにしてもいいんじゃないでしょうか。あまりがんばりすぎずに、力を抜いて…。彼だけじゃなくいろいろなことにも目を向けながら。ただ、No.1さんのおっしゃってるように、原因が「忙しい」というだけでない場合もあることを覚悟していた方がいいとも思います。 9年ですか…、ちょっと長いですが、彼が忙しい仕事の中で、gogoteaさんの存在に気付いてくれるといいですね。がんばってください。

gogotea
質問者

お礼

始めの頃は、割とまめに連絡もらってました。 たぶん、それは始めだし、かなりがんばっていてくれたのだと思います。 彼の言い分は、理解しているつもりです。 確かに私は過去の恋愛経験からも、とにかくやたら不安になってしまったり、恋愛に依存してしまう傾向が他の女性と比べて特に強いと思います。 で、彼はまたその両極端の位置にいると思います。 引いてしまうことは簡単です。 実際引いて連絡を取らなかった時期がありました。 でもやっぱりあきらめきれませんでした。 今もあきらめるという選択肢を考えてはいますが、やはりあきらめきれないと思います。 私も彼みたいに何か目標を持って生きていこうかと思っています。 9年だと私、ぶっちゃけ38歳なんですね・・・(怖)。 それまでには何らかの結論が出てると思いますが、もう少しがんばってみます。 >彼が忙しい仕事の中で、gogoteaさんの存在に気付いてくれるといいですね。 はい。夢見てます(恥)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして。 こういう恋愛ってとっても辛いですよね。 喜んだり、不安になったりの繰り返しで心が疲れてしまいます。 彼の興味は仕事に注がれている為、身近にいるあなたの存在価値に気付いていないのかもしれませんね。 彼があなたから離れていったり、今は彼を好きなあなたもふと、優しくしてくれる男性が現れたらその人に魅かれてしまう可能性だってあります。 恋愛はいつどうなるかわかりません。 彼との関係を続けるかどうかは、あなたの判断によりますが、続けるにしても別れるにしても、相手の考えに左右される恋愛はやめてみたらどうでしょう? 例え、いつか別れる時がきたとしても「自分の中で全てやるべき事はやった。彼の事を全身全霊で愛する事ができた。」と自分の中で納得できる様な愛情を彼に注いでみたらどうでしょう? 彼は26歳ですよね?まだ若いです。 彼がいつの日か目標を達成した時、、又は挫折した時、、その時にあなたが彼のそばにいるかどうかはわかりませんが、あなたが彼に対して注いだ愛情と、彼の中でのあなたの存在の大きさに気付いてくれる日がきっとやってきます。 もし、彼との関係を継続するなら自分の為にも精一杯頑張って下さい。 ベストを尽くしたあなたが悩んだ末、選び出す答えは全て”正解”なんですよ。

gogotea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう言葉一つ一つが胸にしみてきて、これ以上の言葉はありません。 ここで締め切らせていただきますが、多くの方にご回答いただきまして本当にありがとうございました。 こんなにたくさんの方にアドバイスいただけるとは思ってなかったので、勇気を出して質問してみてよかったと思いましたし、皆さん本当に親切だなあと嬉しく思いました。 自分を見つめ直して、もっと精神的に成長したいと思います。 ありがとうございました。

  • Ikebon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

男性の問題と言うより、あなたの問題じゃないかな?まずは質問の男性の心境で言えば、「集中したいとき」は誰にでもあるし、その人が不器用だったりすると他に目が届かなくて声も掛けられず、一日が終わってしまって新しい一日が始まってしまうときもあるでしょう。でもそういう目標を持って突き進む人は、一つ目標が達成されると次の目標が見つかるもので、永遠にあなたが悩んでらっしゃるその問題は解決されないと思います。つまり振り向いてもらえない可能性は高い。いつか気づくときがあるかも知れないけれど、それはわからないですよね? もしくは相手はあなたの与えるだけの愛情になれてしまっているのかも知れません。 冒頭であなたの問題ではというのはそう意味も含めて、自分は相手に何を求めているか考え直す時期なのかも知れませんね。軽いおつき合いで周りの方とも接してみて、友人、恋人、結婚相手などいろいろな視点でみてはいかがでしょうか?きっとあなたは今、一人になってしまうのが辛くて次に踏み出せないのかも知れません。ほっておかれているのなら、友達くらいの感じで、人を見るつもりで友達の輪の中に飛び込んでみてはどうでしょう? ちょっと(相当)辛い目にあわないと、ホントのあなたにとっての幸せは実感できないと思うけどね。

gogotea
質問者

お礼

>いつか気づくときがあるかも知れないけれど、それはわからないですよね? はい。未定です。未定どころかそんな時が来るのかっていう・・・。 >自分は相手に何を求めているか考え直す時期なのかも知れませんね。きっとあなたは今、一人になってしまうのが辛くて次に踏み出せないのかも知れません。 はい。1日たってやはり自分の未熟さを痛感してます。 >ちょっと(相当)辛い目にあわないと、ホントのあなたにとっての幸せは実感できないと思うけどね。 ちょっとコワイですが・・・、幸せを掴めるんだったら、痛い目にあうのも仕方ないかと思います。ただ無意味に傷つきたくはないですが。 ご回答ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 都合のいい女状態と思います。 だいたいそこまで冷たくされながら 貴方が惚れてるのをいいことに関係を続ける これが都合のいい女じゃなくて何なんでしょう? そしてこの野郎がウマイのは 会った時に優しいことと9年という長い目標を 持ったはいいけど貴方に来年はこれくらいになるとか そういうことを全く話してないということです 正直この人はやめといたほうがいいですよ。 貴方のツボを抑えてるから、惚れた弱みでズルズルて感じです。9年後貴方は何歳?彼の夢に貴方は本当に必要? 貴方が迫っても「おれはことわっただろ!」って逃げ道もしっかり作っています。 正直辛いと思うけどココはネクスト行ったほうがいいです 貴方の青春無駄遣いしてしまいますよ!

gogotea
質問者

お礼

確かに都合のいい女だと思います。 私は何て扱いをされているんだ!という気持ちと、でもどこかで彼のことを信じていいんじゃないかという気持ちが、頭の中に両立していて、とても混乱しています。 彼の夢は正直私には必要ないと思います。 ただ、彼は逃したくない。 なんなんでしょうか、この必死さ。 9年って言ったって、本当に独立できるのかわからないし、いざその時になって、さあどうしようなんて考えられても困ります。 青春の無駄遣いになってしまうのでしょうか。 ホント、将来がわかるなら教えてもらいたいです、どんな結果でも。 回答ありがとうございました。

  • scotch
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

こんばんは。scotchと申します。 「好きだけど付き合えない」にも関わらずに今の 関係ですよね。 1.好きだけど愛してはいない。  (1)取り敢えずの関係  (2)今後愛せるようになりたい 2.好きだけど本当に仕事が忙しい。  (1)本当に仕事が忙しくて連絡できない  (2)それを理由にして自分に都合が良い距離を     保ちたい 3.その他 (あくまで僕個人の考えでは)2.(1)は、まず、 ないかな、と思います。 惚れている相手の為に時間も調整できない(メール の一つくらい出来ない筈はないし)人間に従業員の 面倒を見る仕事など無理でしょうし(将来的にも) 本当に惚れている相手なら、辛さも喜びも何かしら の形で共有したいと考えると思いますよ。 また、1.(1)と2.(2)はリンクするとも思います。 そして、1.(2)ですが。 人生の中で恋愛に比重を置いている女性と相対して、 しかも独立という目標がある男の場合、自分の人生 に確信や自信が無い場合も多いと思います。 そんな中、恋愛に比重を置いている女性の方との場 合、会いたい、結婚したい、という言葉がいつ飛び 出すか分からないから、相手への責任として行動で 自分のスタンスを明確にしておく、と言う事もある のだと思います。 この彼氏さんが変わられるとすれば、gogoteaさんが 何ヶ月も距離を置かれた場合くらいでしょうかねぇ。 逆に、その方がこの彼氏さんの本心も分かるかもしれ ませんしね。 今までとは違う形でgogoteaさんが何か変わられない と、この彼氏さん(すいません、彼氏さんじゃないか な)も本心を明らかにする事はもとより、変わられな い気もします。 駄文失礼しました(あくまでこれは僕の想像です)

gogotea
質問者

お礼

いやいや、もうこうなったら全て想像の話なので、結構ですよ。 1.(2)は、まさにそうなのかな~と感じていたことです。 下の方への回答で、しばらく距離を置いていたことがあると書きましたが、実際半年ぐらい置いたことがあります。 それでまた連絡を取った時は、距離を置く前と私への接し方は変わらず優しくて、彼の方から会いたいと言われました。 私も自分が変わる必要性は痛く感じています。 今のままの自分じゃダメだと思います。 いろいろやってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは、三毛猫74と申します。私も社会人をしています。自分の中では仕事の優先度は高いと思います。が、周りの同僚(男性)もほぼ同じ様な感じです。確かに働いている男にとって仕事は優先順位は高くなりがちでしょうね、時には家族や恋人より。 しかし、gogoteaさんの彼?は、大きな夢に向かって前進しているようですが。?です。少しずるい感じを受けました。が、直接見たわけではないので私はあえてその事はあまり触れないように一般論(?)のお話を・・・  私も今読んでいますが「話を聞かない男、地図が読めない女」「女のものさし 男の定規」という本です。これらの本は、男女の考えの差や行動について書かれている本ですが、非常に参考になります。  かくいう私も、少し前から「男」と「女」の考えの違いについて悩んでいる最中なんです。昔は些細な事で争いを起こしてみたり、すぐに相手に不快感を与えてしまったりと・・・子供でしたね!今もですが。  これから出会う人には、そういうことをしないようにと思い、本・他人・自分を使って勉強している所です。そうすれば、壊れなくて良いものを壊したりせずに済みそうなので・・・  余計なお世話かもしれませんが、落ち着いて一人で心穏やかに本を読む時間を取るのも良いかもしれませんよ。これから秋へと季節は移りますしね。  少し回答としてはズレてしまいましたが、同じ「男女差」で悩む者の一人として長い一言でした。頑張って前へ進んでください。

gogotea
質問者

お礼

>?です。少しずるい感じを受けました。 ?ですね、確かに。 かーなーり、ずるいと思いますよ、ヤツは。 それがわかってるのに、私は・・・。 やはりその本、参考になるようですね。 今は何もしてないとそのことばかり考えて倒れそうなので、気が紛れることなら何でもしていたいのですが、その本はゼッタイ読みます! そうですね。今ははっきり言って、冷静な状態じゃないと思います。 落ち着いて考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.3

ええ。私も男性は熟知してませんが 結婚したくないから、責任とりたくないから『付き合おう』と言わない人はいると思いますし、私は実際付き合っていました(爆) そしてまんまと(使い方が間違っている)悲惨な振られかたをしました。 自分がいた~い目にあって気付くのも人生だし、それが無駄だとは思いません。 今付き合っている人も、実際不満タラタラなのですが 一応『付き合おうな』って言ってくれているので、ぐっと我慢のこの部分もあります。 私は二度と言ってくれない相手とは付き合いません!! もう死にそうな程辛かったから。(実際辛くても相手は助けてくれないし、心療内科費をもってくれるわけではないから。苦)

gogotea
質問者

お礼

>そしてまんまと(使い方が間違っている)悲惨な振られかたをしました。 そうですか(涙)。私もそうなりそうな気はしてます。 しかも取り返しのつかない年齢(今も十分そうですが)になって、立ち直れそうにない結末を迎えそうな気もしてます。 じゃあ、やめればいいじゃないかって話になるとは思うんですが、なかなかそれができず悩んでます。 ちゃんとつきあおうって言ってくれる人は、とても男らしい人だと思います。 ただ、無責任なことは言えないということで言わないんだったら、それはそれで男らしいのか・・・。 何も彼がすべてじゃないだろうとも思うんですけどね。 死にそうにつらいです。 他に話があれば、とも思います。 何が一番大切なのかを、見失いつつあります。 回答ありがとうございました。

  • chaco0115
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

こんにちは。 30代女です。 gogoteaさんの質問を読んでのたうちまわりたくなりました。^^ 似たようなことが最近あったものですから・・ ざっくり言いますと「男ってそんなもん」です。 男には何をおいても仕事に集中したいときがあるようです。 特にgogoteaさんの彼は目標があってそれに向かってまっしぐらですよね。 男の脳は基本的には一つのことしかできないようになっているみたいです。一つのことに集中すると他がおろそかになるようです。 これは、その人の性格とか状況とかあまり関係なくて「男はそういう気が回らない脳(思考回路)なんだ」ということです。 会えばつきあっているような感じ、、というのは好きな人には基本的には与えたいと思っているみたいですから、目の前にいれば、そうしたく(ちょっとごまかしますが)なるようです。 忙しくても連絡ぐらいはできるんじゃない?・・というのは女性の考えみたいです。  特に男性にはストレスや悩みを抱えたりすると一人殻にとじこもり外界とのコミュニケーションを絶つ傾向が多いようです。 彼も似たような状況なんじゃないかな? これは「話を聞かない男、地図が読めない女」という一時期大ブームになった本から分かったことです。 外人の話がそのまま日本人に当てはまるのかどうかは疑問なのですが、結構おもしろいです。もし時間があったら読んでみては? これはもう縁がある・ないの話なんだと思います。 gogoteaさんは、今はとっても辛いと思います。でもこれを乗り越えられたらきっと自分にいいことがあると思います。 

gogotea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chaco0115さん、のたうちまわりたくなりましたかっ。 私はすっかりのたうちまわってます。 こんなに「一つのことに集中すると他がおろそかになるよう」な人も今まで会ったことなかったし、何考えてるのかよくわからないので、不安で仕方ないのです。 本、読んでみます。前から気になってはいました。 そうですよね、縁ですよね、最後は。 >でもこれを乗り越えられたらきっと自分にいいことがあると思います。  ありがとうございます~(涙)。 どうなるかわかりませんが、今は乗り越えるしかないかなと思ってます。 本当にありがとうございました。

回答No.1

私の友人(男性)ですが、彼は真剣に付き合わない相手には絶対付き合おうと言われても付き合わないと言い、でも付き合ってるのと同じ様な事をしていました。 真剣に付き合いたい女性にはちゃんと付き合おうと言い、時間が許す限り会って、連絡してと真面目でした。 真剣でない相手には、付き合おうとは言いませんが、好きとも言っていましたし、態度も優しくしていたみたいです。 でも会ったり、連絡するのは自分の気が向いた時でした。 その時の言い訳が「仕事が忙しい」「資格を取ろうと勉強している」「付き合いがある」などです。 本人は付き合おうと言ってないので付き合ってないし、相手もそれがわかっていると言ってました。 同時に二人と関係を続けるという事はありませんでしたが、女の私には理解できなかったですよ^-^; gogoteaさんの彼が同じとは分かりませんが似ているなあと思いました。 都合が悪くなれば付き合うとは言ってないとか、付き合ってないじゃん、とか言われたりするかもしれません。 gogoteaさんの彼が仕事を頑張っているのは本当だと思います。 彼と関係を続けたいのでしたら、見守っていくしかないと思います。 男性は自分が好きな相手にはちゃんと態度で示してくれます。 それが感じられないのであれば、見限るのも勇気です。 彼の夢も大事ですが、gogoteaさんの夢や希望、人生はもっと大事ですよ^-^/

gogotea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、一人で悶々としていたので、回答いただけただけですっかり救われた気になっちゃいそうでした。 その彼、似てますねー。同じ匂いする。 私も、本当に好きな人だったらやっぱりそれなりの行動に出ると思うんですよね、彼も。 他に女がいるんじゃ、ってのはもう始めからものすごく疑ってましたが、彼の話をいろいろ聞いてるとあまりそうは思えないんですよね。や、思い込みかもしれないことはもちろんわかってますが。 以前彼は、もうすぐ結婚する予定の子とつきあってたことがあって、それは、そうすれば向こうには相手がいるから、まめにしなくてもいいからだったと言うんです。ホントかウソか。 今までも、まめに連絡取ったりしないことが原因でいつもケンカになって別れちゃうから、ちゃんと付き合ったりするのはもう嫌なんだとも言ってました。 関係は続けたいとは思っています、精神の続く限り。 ただ私の歳も歳だし、大げさに言うと彼にある意味人生かけるとかそういうレベルに感じてしまっていて・・・。 すいません。ちょっと冷静さを欠きました。 >彼の夢も大事ですが、gogoteaさんの夢や希望、人生はもっと大事ですよ^-^/ 胸にしみました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人に聞きます。

    自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

  • 男は中絶させたこと忘れてしまうんだろうか…

    お互いに事情がありその時は産んであげることは出来なかった。だけど彼はいつか赤ちゃんに光を浴びさせてあげたいと  7年仕事を一緒にしました。2年半付き合いました。  私は色々と重なり寂しい気持ちから彼にわがままになってしまい  疲れたと言われて  しばらく彼とは会ってましたが彼に奴隷のように性的処理の為にされ  あげく私は心の病気になってしまいました。  彼は音信不通  二人で貯めようとお金も預けた。家の鍵もまだ彼は持っています。  あれから一年たとうとしてます。が私はまだ彼が好きで彼を待ってます。思い出の日に思い出の場所に行ったら彼にあげたブレスレットが結んでありました。  だけど連絡するのはいけないですよね…  復縁とは難しいですか…?

  • 男の人は自分から連絡し始めることを嫌いますか?

    こちから連絡しないと、あちらから連絡が来ない彼がいます こうなる前は頻繁に連絡をくれる人でした 一時期二人の関係が拗れて、動揺した私が責めたり謝ったりを繰り返したら、彼から音信不通状態にされました その後解消され、こちらが何通か送れば1通くらいは返ってくるようになりましたが、私が聞いた質問等には答えてくれませんでした それから更に一週間程こちらからは連絡しておらず、もちろん彼からも連絡は来ない状態です こういうのにモヤモヤしていた時期もありましたが、今となっては、例え連絡が来たとしても彼女をこんなに放置する彼と付き合って行けるか悩んでいます 自分の幸せを考えたら決してこの人では無いような気もしています せめて彼から連絡があれは、まだ私に関心があるのだろうと解釈できますが、それすら無いのでこのままフェードアウトかなと考えています こんな時男性はどんな気持ちでいるのでしょうか?

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

  • 男の人の弱音

    私には付き合って1年強の彼氏がいます。 彼には夢があり、オーディションを受けたりして頑張っています。 その世界の詳しい事情は私にはわからないのですが、彼はその道で身を立てたいと思って活動しているようです。 私も応援しているのですが、一つ気になることは、良い結果があったときは特に連絡がなく、ミスしたときや、調子が悪いときに「失敗した~涙」的なメールや電話が着たりします。 彼の性格としては、自分をしっかり持っているので何とかやっていくんだろうと思えるのですが、成功したときよりも、失敗した時に報告が来る回数が多いと、さすがに「大丈夫かしら?」と思ってしまいます。 その世界のことはわからないのでとりあえず、当たり障りのない返事をしています。参考にもならないようなことしか言ってません。 調子の良い時はあまり連絡がなく、調子の悪いときに連絡をする男性の心境とはどういったものでしょうか? このサイトなどで男性は自分の良いところを見せようとするものだという意見はよく目にしてきたのですが、自分の彼氏のこととなると、その心境はよくわかりません。 客観的なご意見お待ちしております。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 同じ人がほぼ毎日夢にでてくるのは何故でしょうか?

    同じ人がほぼ毎日夢にでてくるのは何故でしょうか? 中学校の時に凄く好きだった人で、一度付き合っていたこともあったんですが、それから普通に仲の良い友達になって頻繁に会っていたのですが、ある日突然相手からまったく連絡がこなくなり、音信不通になりました。私も忙しくていつか連絡がくると信じていたにですが、1年くらい連絡がなかったので、彼のも元へ会いに行きました。そのときも頻繁に夢にでてくるので何かあったのか心配でした。 彼に会ってから前とは変わっていて少し病み気味な様子でした。 それからたまに連絡はとるんですが、壁があるような気がします。 そうゆうこともあるせいなのか、もう2年以上夢の中に彼がでてきて、毎回違う性格なのです。 最近も連続ででてきているので、起きたあとは考えてしまいます。 原因がまったく分からないので、会いに行ったりもしましたが、それでも変わらずでてきます。 心の底彼のことが好きなのかなって思うときがあります。 一応私には彼氏もいます。 それはきっと夢に沢山でてくるからだと思いますが。。 こうゆうのに書き込んだのは初めてです。 こんなことを書くのは自分らしくないと思いますが、どうしても分からなかったので書きました。 よろしくお願いします。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。