男性の経験から考える、なかなか忘れられない人との関係

このQ&Aのポイント
  • 昔の知り合いで忘れられない人がいますが、最近は連絡も取っていません。彼女ができたのかもしれません。
  • 男性がずっと好きだと言われたら怖いと思うか、連絡のない女性からの誕生日メールについてどう思うかを考えます。
  • もし自分に彼女がいる状態で他の女性からメールがきたら迷惑に感じるのか、忘れられない人との関係について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか忘れられない人(主に男の人回答お願いします。)

私は昔予備校で知り合いだった人を忘れることができません。1年くらい前にメールや電話を半年間したりしたのですが、その人は色々誰にでも親身になって相談にのっているみたいなので、私も普通の昔の友人の一人だとしか思われていないと思うのですが、最近は連絡も取っていません。もしかしたら彼女がいるかもしれないです。 もしずっと好きだったと言われたら男の人は怖いと思いますか? ここのところ連絡とってない女の子から誕生日おめでとうのメールがきたらどう思いますか? もし自分に彼女がいるとして他の子からメールがきたらやっぱり迷惑でしょうか。 なかなか忘れられなくてどうにも動けなく自分自身が嫌になります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あとで後悔するより、ぶつかってみた方がよいと思います。 女性の場合、男からずっと好きだったといわれるとひくかもしれませんが、男性の場合はそうでもないですよ。 むしろうれしいと思います。

assa1234
質問者

お礼

本当に好きになった人なので、後悔はしたくないというのがあります。 けれど傷つくのが怖いと思う気持ちのほうが大きいのでなかなか難しそうな気がします。 けれどありがとうございます。

その他の回答 (5)

• boyz3men
回答No.6

私は 以前とは考え方を変えました。 「自分の事を、好きな人と一緒に居る方が、 自分から 追いかけるよりも 安心して居られる」と だから 自分から告白するよりも 告白された時は 断らないようにしました。 がんばってアタックするべし!

assa1234
質問者

お礼

私は好かれても自分が好きになれなかったら結局は相手にも悪いような気がします。 気持ちがついていかないような。 やっぱり好きな人がいいです。 けれど自分に自信をもてるように、まずは自分自身がしっかりしないといけないと感じました。 ありがとうございます。

回答No.5

>もしずっと好きだったと言われたら男の人は怖いと思いますか? 好きな男性がassa1234さんのことをどう思っているのかで変わると思います。あなたのことを良く思っていれば「本当に?!嬉しいな。」と怖いとは思いません。隙といわれて嫌な気はしません。 >ここのところ連絡とってない女の子から誕生日おめでとうのメールがきたらどう思いますか?これも、あなたのことを良く思っていれば「よく覚えていてくれたね、嬉しい、ありがとう!」と感謝の気持ちはあります。 更に私でしたら「何かあったのか?」と心配しますね。相談にのって欲しいことでもあるかと思います。 >もし自分に彼女がいるとして他の子からメールがきたらやっぱり迷惑でしょうか。迷惑ではありませんが、ただ今まで(1年間)好きであったことを聞いたらどのようにお断りするべきか悩むと思います。

assa1234
質問者

お礼

もしメールをして自分の気持ちに気づかれて避けられることを考えると連絡もできなくて。 優しすぎる人なので、多分普通にメールは返してくれたりはすると思うのですが、色々考えると難しいです。 自信がやっぱりないんですよね。 ありがとうございます。

• ohchiap2
回答No.4

たとえ彼女がいても、決して女性からのアプローチというのは嫌なことではありませんよ。あなたもきっとそうでしょう。 ずるい話に聞こえるかも知れませんが、彼女が存在しても別なアプローチがあればどうしても比較してしまいます。ただし、彼女と過ごした楽しい時間・出来事などを思い起こし、「イカン、イカン!俺にはOOがいるじゃないか!」と気持ちを彼女に戻そうとします。人間は新しい刺激・体験に弱いものです。どうしても成就したいのならばライバルに勝る自分を見せ付けることなのでしょうかね(#^.^#)

assa1234
質問者

お礼

結局自分に自信がないんです。 自分に自信がもてたらというか、ここまでやったと思えたらそれが自信になるのかな、と思いました。 そう思えるようにまずは自分自身がしっかりしないとと思いました。 ありがとうございます。

• ohootuku
回答No.3

>もしずっと好きだったと言われたら男の人は怖いと思いますか? それだけなら、全然怖くないですよ。 >ここのところ連絡とってない女の子から誕生日おめでとうのメールがきたらどう思いますか? ちょっとビックリします。あれ、何だろうって。 なので、誕生日前に前フリとして、世間話的なメールをするといいかも。 >もし自分に彼女がいるとして他の子からメールがきたらやっぱり迷惑でしょうか。 その状況の場合は、物凄く重い内容のメール以外なら、全く迷惑じゃないです。 取り敢えず、彼に彼女がいるかどうか、探りのメールを入れると言うか、まずは世間話で距離を縮めてみては?

assa1234
質問者

お礼

世間話の最初のきっかけが_。 けれど何かしないと何にも進まないのですね。 ありがとうございました。

• copapa
回答No.2

質問を拝見致しましたが、「忘れたい」のではなく「忘れたくない」のですよね?その前提で、、、 あなたと彼の「親密度」見たいなものが見えてこないので一概には言えませんが、半年のブランクは かなり大きいものだと思います。 何とか連絡を取り合えるきっかけを作りたいところでしょうから、誕生日のメールは良いと思います。 メールでやり取りをした上で、「プレゼントを渡したい・・・」という形で会う方向に持っていってみては いかがでしょうか? 仮に彼女がいた場合でも、メールを頂くのは嫌ではないと思います。「ずっと好きだった」と いわれることも嫌ではありません。ですが、今は半年間のブランクを埋めることが先決だと思いますので、 メールや電話から再スタートしてみては如何でしょうか。 まずはそうやって動いてみましょう。新たな問題も出てくるかもしれませんが、がんばってみてください。

assa1234
質問者

お礼

半年間はやはり大きいのですか。 そうですね。考えてるだけでは何にも変わらないのですよね。 ありがとうございます。