男性の経験から考える、なかなか忘れられない人との関係

このQ&Aのポイント
  • 昔の知り合いで忘れられない人がいますが、最近は連絡も取っていません。彼女ができたのかもしれません。
  • 男性がずっと好きだと言われたら怖いと思うか、連絡のない女性からの誕生日メールについてどう思うかを考えます。
  • もし自分に彼女がいる状態で他の女性からメールがきたら迷惑に感じるのか、忘れられない人との関係について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか忘れられない人(主に男の人回答お願いします。)

私は昔予備校で知り合いだった人を忘れることができません。1年くらい前にメールや電話を半年間したりしたのですが、その人は色々誰にでも親身になって相談にのっているみたいなので、私も普通の昔の友人の一人だとしか思われていないと思うのですが、最近は連絡も取っていません。もしかしたら彼女がいるかもしれないです。 もしずっと好きだったと言われたら男の人は怖いと思いますか? ここのところ連絡とってない女の子から誕生日おめでとうのメールがきたらどう思いますか? もし自分に彼女がいるとして他の子からメールがきたらやっぱり迷惑でしょうか。 なかなか忘れられなくてどうにも動けなく自分自身が嫌になります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あとで後悔するより、ぶつかってみた方がよいと思います。 女性の場合、男からずっと好きだったといわれるとひくかもしれませんが、男性の場合はそうでもないですよ。 むしろうれしいと思います。

assa1234
質問者

お礼

本当に好きになった人なので、後悔はしたくないというのがあります。 けれど傷つくのが怖いと思う気持ちのほうが大きいのでなかなか難しそうな気がします。 けれどありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.6

私は 以前とは考え方を変えました。 「自分の事を、好きな人と一緒に居る方が、 自分から 追いかけるよりも 安心して居られる」と だから 自分から告白するよりも 告白された時は 断らないようにしました。 がんばってアタックするべし!

assa1234
質問者

お礼

私は好かれても自分が好きになれなかったら結局は相手にも悪いような気がします。 気持ちがついていかないような。 やっぱり好きな人がいいです。 けれど自分に自信をもてるように、まずは自分自身がしっかりしないといけないと感じました。 ありがとうございます。

回答No.5

>もしずっと好きだったと言われたら男の人は怖いと思いますか? 好きな男性がassa1234さんのことをどう思っているのかで変わると思います。あなたのことを良く思っていれば「本当に?!嬉しいな。」と怖いとは思いません。隙といわれて嫌な気はしません。 >ここのところ連絡とってない女の子から誕生日おめでとうのメールがきたらどう思いますか?これも、あなたのことを良く思っていれば「よく覚えていてくれたね、嬉しい、ありがとう!」と感謝の気持ちはあります。 更に私でしたら「何かあったのか?」と心配しますね。相談にのって欲しいことでもあるかと思います。 >もし自分に彼女がいるとして他の子からメールがきたらやっぱり迷惑でしょうか。迷惑ではありませんが、ただ今まで(1年間)好きであったことを聞いたらどのようにお断りするべきか悩むと思います。

assa1234
質問者

お礼

もしメールをして自分の気持ちに気づかれて避けられることを考えると連絡もできなくて。 優しすぎる人なので、多分普通にメールは返してくれたりはすると思うのですが、色々考えると難しいです。 自信がやっぱりないんですよね。 ありがとうございます。

  • ohchiap2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

たとえ彼女がいても、決して女性からのアプローチというのは嫌なことではありませんよ。あなたもきっとそうでしょう。 ずるい話に聞こえるかも知れませんが、彼女が存在しても別なアプローチがあればどうしても比較してしまいます。ただし、彼女と過ごした楽しい時間・出来事などを思い起こし、「イカン、イカン!俺にはOOがいるじゃないか!」と気持ちを彼女に戻そうとします。人間は新しい刺激・体験に弱いものです。どうしても成就したいのならばライバルに勝る自分を見せ付けることなのでしょうかね(#^.^#)

assa1234
質問者

お礼

結局自分に自信がないんです。 自分に自信がもてたらというか、ここまでやったと思えたらそれが自信になるのかな、と思いました。 そう思えるようにまずは自分自身がしっかりしないとと思いました。 ありがとうございます。

  • ohootuku
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

>もしずっと好きだったと言われたら男の人は怖いと思いますか? それだけなら、全然怖くないですよ。 >ここのところ連絡とってない女の子から誕生日おめでとうのメールがきたらどう思いますか? ちょっとビックリします。あれ、何だろうって。 なので、誕生日前に前フリとして、世間話的なメールをするといいかも。 >もし自分に彼女がいるとして他の子からメールがきたらやっぱり迷惑でしょうか。 その状況の場合は、物凄く重い内容のメール以外なら、全く迷惑じゃないです。 取り敢えず、彼に彼女がいるかどうか、探りのメールを入れると言うか、まずは世間話で距離を縮めてみては?

assa1234
質問者

お礼

世間話の最初のきっかけが_。 けれど何かしないと何にも進まないのですね。 ありがとうございました。

  • copapa
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.2

質問を拝見致しましたが、「忘れたい」のではなく「忘れたくない」のですよね?その前提で、、、 あなたと彼の「親密度」見たいなものが見えてこないので一概には言えませんが、半年のブランクは かなり大きいものだと思います。 何とか連絡を取り合えるきっかけを作りたいところでしょうから、誕生日のメールは良いと思います。 メールでやり取りをした上で、「プレゼントを渡したい・・・」という形で会う方向に持っていってみては いかがでしょうか? 仮に彼女がいた場合でも、メールを頂くのは嫌ではないと思います。「ずっと好きだった」と いわれることも嫌ではありません。ですが、今は半年間のブランクを埋めることが先決だと思いますので、 メールや電話から再スタートしてみては如何でしょうか。 まずはそうやって動いてみましょう。新たな問題も出てくるかもしれませんが、がんばってみてください。

assa1234
質問者

お礼

半年間はやはり大きいのですか。 そうですね。考えてるだけでは何にも変わらないのですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    一昨日、彼と大喧嘩しました。 理由は昔、彼のことが好きだった女の子と 連絡取り合ってディズニーに遊びに行ったことです。 その女の子は、昔の彼の職場の女の子で 彼に告白までした子なんです。(彼は断ったけど) でも、その後も何度もメールとかで やり取りしていて、私はすごく嫌だったんです。 だって、内容が 「○○さんて、本当優しいですね。やっぱり私には  ○○さんが必要です」 とか、結構ラブラブ光線出しているんだもん。 「もう、連絡しないで」ってお願いしたけど 影でこっそりしていたみたい。 だから、この前も仕事終わって、彼に電話したら 「今、ディズニーに来ているんだ」って。 「あの子もいるんでしょ?」てカマかけたら 「う・・・うん」て・・・ もう、何もかも信じられない。 別れた方が良いのかな? 彼は「別れたくない」って言うけど・・・・

  • 好きな人が・・・<ホントに回答おねがいします!悩んでます>

    ぼくは中学3年です ぼくには好きな人がいるんですがその人は中のヨイ男のともだちがいます。 その男とはメールもしておりその男はぼくの好きな人が好きト言うことをしりました。ぼくは携帯でメールもしてるしかなり仲が良いので諦める事にしました。でもいまでもその人の顔をみると好きになってしまいます。 それで諦めて数ヶ月がたったとき同じクラスの子がぼくのことを好きと言うのをしってぼくもその子に向くようになりました。でもその女の子は前思ってた女の子より可愛くありません。そしてぼくもその子の事がすきナのか分かりません。この生半可な気持ちでつきあってもいいのでしょうか??でもけっして可愛くないと言うわけではありません。いまの子と付き合うべきでしょうか?それとも前思ってた女の子のとこにいくべきでしょうか??おしえてください。本当におねがいします。

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 友人の彼と... 男の人って。。

    私と友人は長い付き合いです。 共通の趣味で知り合った男性がいて、少し前から友人と彼が付き合い始めました。 もちろん、私と彼は知り合いというか、友達です。 友人と付き合う前は、その彼とメールのやりとりをしていました。 用事があるときはもちろん、用事がなくてもダラダラやりとりをすることもありました。 だけど、今、友人と彼が付き合っているので、私からは連絡しないほうがいいかなー、と思っているのですが...。 普通に彼から連絡がきます。といっても、たまに、、、って感じですが。。 用事があるわけでもなく、メールがきて、ダラダラと続けたりしてます。。 私はあんまり連絡しないほうがいいかなー、と気にしてるんですが、男の人って、あんまり気にしないんでしょうか?? これって、普通ですか??

  • けじめつけられない男にけじめつけさせたい

    はじめまして。 けじめつけられない男32歳既婚者子持ちが友人の知り合いにいます。 彼は結婚してるけどとても好きな子(独身)がいます。 本当にお互い愛し合っているようです。 ただ、家族は捨てられないとはっきり断言したそうで、 女の子からはもう連絡しないでほしいと決別したのです。 そして、そこからさびしくなっては女の子に連絡するそうで 女の子も困っています。 その女の子は私の友人で結構手をうちました。 メアドを変えたり拒否したり。 でも、それでも男は賢く、なんらかの方法で、連絡をしてくるみたいなんです。 友人は本当に警察に相談したいというところまで言っています。 いまのところ家に来るとかストーカーまがいのことはないみたいなのですが・・・。 どうしたら、けじめをつけてもらえますか。

  • 男の人も回答お願いします

    今好きな人がいます。 その人は学校の先輩なんですけどクラスも違うしあまり親しくはないんですが、最近メールするようになりました。 メールは毎日していたんですが、あまり続き過ぎるとウザイかなと思い、今は私の方からメールを止めて一週間になります。 クラスも違うし、最近は研修で忙しいみたいで学校で会う事も無いしメールをしたいとは思うんですが話題がありません。 メールをしようと思っても迷惑だったら・・・とマイナスな事ばかり考えてしまいます。 そこで聞きたいんですが、男の人って好きでもない人からメールが来たり、メールが続くとウザイですか? また、メールをするとしたらどんな内容のメールが良いんでしょうか? 似たような経験をした方もアドバイスお願いします。

  • 男の人と上手く付き合えません

    初めまして。 私は男の人と上手く付き合えずに悩んでいます。 現在23です。 私はあまり男の人と関わらない環境で育ったせいか、どう接していいのか分かりません。 昔から、好きでない人には一切興味がないのですが、好きな人ができるとその人にぞっこんになってしまうタイプでした。 何をされても嫌いになれなくて、離れることができません。 お金を貸してと言われたり、平気で浮気をされたり、貢がされたこともありました。 それでも嫌いになれないので、周りからは 「いい加減あんな男やめなよ」とよく言われます。 自分だけが好きな恋愛はもうやめよう、と思いまして 私の事を好きだと言ってくれる男の人とデートしてみたりしたのですが、明らかに何回もデートに誘ったり気がある態度だったのに実は彼女や奥さんがいたり、いきなり連絡が取れなくなって共通の友達に相談したら彼女ができていたり、(好きとか言ってたくせにです) 付き合っても、エッチをしたら急に会ってくれなくなったり、同時進行で彼女が3人いたり… こんなのばっかりだったので、男の人とは3カ月続いたことがありません。 自分に好きだと言ってくれる人は信用できなくなりました。 私から行ったのならともかく、追ってきてこれなので何なの?という感じで悔しくて、男の人という生き物が苦手になってしまいました。 最近は好きと言われても「やりたいだけなんでしょ」「ただ彼女がほしいだけんなんでしょ」と思ってしまい、心を許せません。 ただ友達として接していても、彼女ができたら音信普通になったり、冷たくなったり、そしてまた上手くいかなくなったら連絡してきたり… そのたびに「可愛い」「一緒にいたい」とか気があるようなことを言われます。 私は彼らのなんなんだろうと思います。 暇つぶしじゃない、とイライラしてしまいます。 私のために何かしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりして、「この人なら信用できるかも…」と思うことは多々ありましたが、「気持ちが冷めた時冷たくされるんだろうな」「体を許したら飽きられるんだろうな」と不安になってしまい、付き合う事ができません… 私はどんな関係でも1度出会った人は大切にしたり情が入るので、いきなり態度を変えられると本当に悲しくて、傷つきます。 男の人は女の人を人間として見ていないのでしょうか? ただちょっと好みでやれれば誰でもいいような気がします。 結婚しても浮気をしたりキャバクラに行ったりという話はよく聞くので、結婚も怖くてしたくありません。 結局、男の人はセックスをするためにうわべだけで優しくて、手に入れたらまた他の女の子に興味を持つんだなぁ、と思いました。 また、彼女とかもちょっと好みでやれれば誰でもよくて、本当にその子の事好きじゃないんだろうなと思うようになりました。(もちろんそうでない人もいると思いますが) でも、私もこのままじゃ駄目なのは分かっていて、いい恋愛をしたいという気持ちはあります。 でももう男の人が怖くて、関わるのが嫌なんです。 こんなに愛されないなんて、私自身何か問題があるのでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 26歳の韓国人の男です。好きな人がいます。。

    外国人なので日本語が下手です。。。お許しください。。 2005年、初めて日本に旅行に行ったときに知り合いの紹介で彼女をはじめて見ました。。。 見たとたんほれたので。。連絡先勇気を出してもらいました。。 でも、そのときは二十歳だったので軍隊のこともあるから簡単に自分の気持ちを現さなかったです。。 韓国に帰ってきてもときときメールしたりSKYPEで話をしたり今までずっと連絡をとりました。。 日本に行くときにも彼女に会いたくて’みんなに会いたい’というバカな言い訳を言いながら彼女の顔を見ることがすごく幸せでした。。 去年の10月に軍隊から出てきて今年の4月彼女に会いに行きました。。。 突然、みんなと食事の途中で彼女から’あなたは、好きな子がいるから日本に来ただ’と質問されて すごくあわてて。。結局、好きな人いないよといっちゃいましたけど。。バカですよね。。 告白するために行った気持ちが次の機会に。。。 で、来年の2月にまた行ってちゃんと男らしく告白しようと思っています。。。 多分彼女は私の気持ち知っていると思います。。。 日本人の女の子からの好奇心じゃない、本当に人間としてすきです。。 幸せにしてあげたいです。。そのために韓国ですごく努力しています。。 お願いします。。 私がこの女だったら男の人がこうしてほしいとかありますか?? たとえば、連絡の数とか。。。 つまらない私の経験、読んでくださって本当にありまとうございました。。

  • 男の人は、どんな女の人が、好き?

    質問です。。 男の人は、どんな瞬間に、人のことを好きになりますか? すごく抽象的な質問だけど、 やっぱり知りたい! それから、「この子なら、ずっと自分の彼女でいて欲しい」 って思える子は、どんな女の子ですか?

  • 男の人って…

    先日友だち(←女のこです)と飲みに言った時に ・男のメールで文が長かったり絵文字が多く使われていれば脈がある ・男は自分が好きになればとことん自分から行くので待ってもアプローチをされなければあきらめた方がいい。 以上のことを断言されたのです。 私には今好きな人がいまして 私からメールをしてメールもけっこう2週間くらい続いて文も長いし絵文字もすっごく使うんです。でも、「あなたと遊びに行きたいから時間があったら遊ぼう」と言って「いいよ、遊ぼう」とはいってくれるのですが、未だ実行されていないのです、、、 友人の言う事に2つともあてはまっていて、彼的には遊びにいくことの話をすすめていない時点で「察してくれ」ってことなのか…私にはわからなくて今悩んでいます。。 皆さんは上の2つのことは本当だと思いますか?? 有り難いご意見お待ちしております。