copapaのプロフィール

@copapa copapa
ありがとう数117
質問数19
回答数85
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
23%
お礼率
90%

難しい言葉は使えませんが、自分にもわかる言葉でお答えしようと思います。

  • 登録日2006/02/05
  • 職場の上司と

    私は女ですが 、今春入社した会社には、男性の先輩社員しかいません。個人的には仲良くなりたいです。どうすればよろしいでしょうか?また、仲良くなった男性先輩は一人います。その先輩とだけ和気あいあいとしてるのもどうかなぁと思います。

  • 男女の友情はありか

    20代前半♀の社会人ですが、このくらいの年で純粋な男女の友情って難しいですか? 親しく話したり、相談したり…どこかに気軽に出かけたりできる。まあ、女友達みたいなかんじでですよ。 彼氏ではなく肉体関係がない男友達…。 何人もそういう男友達が欲しいです。 学生だったらありえるだろうけど社会人だと難しいかなあ。 成人社会人の男女の純粋なあるのか… 意見聞かせてくださいm(__)m

  • 待つべき?

    今僕には同い年の好きな人がいます。 僕は今年から大学生です。 長年の仲で、お互い遊びも相談事もよくしてきました。 正直脈ありだと思ってました。 ですが、その子は今年浪人します。 僕が告白しようと思ってた遊ぶ約束(この約束は向こうが提案)を途中までOKされてました。向こうがバタバタしてて中止になりましたが… ここで質問です。 僕は一年その子を待つべきでしょうか? もちろん大学での出会いも大切でしょうから、とりあえず今年一年は友達に誘われた合コン等は積極的に参加していくつもりです。僕自身何も行動しないのは無理でしょうから…。 ただ、自分の受験生活はその子に支えられてきましたし、僕はその子の浪人生活の心の支えになれるならなりたいとも思ってます。ホントに大切な子です。 向こうは塾での出会いもあるでしょうし…一年待つのも怖い自分もいます。 スパッと諦めて、新しい子に簡単に行けるのなら良かったんですが、僕自身本気で人を好きになることはホントに滅多になく、今の気持ちがホントにもどかしいです。 いい感じだったのですごく複雑な心境です…。 僕はこの一年どうしたらいいでしょうか? 駄文ですが、回答していただくと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲

    タイトルの通り、夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲を教えてください。 音楽は疎いため有名な曲ばかりになりますが例としては、 BUMPOFCHICKENの天体観測、プラネタリウムや、SMAPの夜空ノムコウなど。 アニメソングで言えば「君の知らない物語」や「STAR RISE」など。 曲のタイトルに関連するキーワードが~と言うことではなく、 曲の雰囲気、歌詞がキーワードに合っていると感じる曲が希望です。 歌のジャンルなどは問いません。 曲名、歌手と、可能であればYoutubeのアドレスを張って頂けると助かります!

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか?