• ベストアンサー

何もない空間が好き

片づけが好きで部屋はすっきりと何もないくらいの空間が好きです。 持ち物を整理するのが好きなので、いつも何か捨てられるものを探していて、 見つけると処分したり、売ったり、リサイクルに回したりしてるのですが、 毎日やってもまだまだすっきりしません。 いつも片づけをしている私とおなじような方、いらっしゃいますか? また、どうしたらすっきりと片付くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全ての物を捨てている人がTVに出ていました。本を買っても読んだページを破って捨てていました。部屋には何もなくて人が生きている形跡がなかったです。はまり込むと危ないと思います。多様性と備蓄とある程度の雑然さは人間に必要だと思います。

white-white-
質問者

お礼

本当そうですね。はまりこんではいけないですね。 意識してほどほどにしたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

近所にアパートを借りて、そこに家財を置き、必要に応じて持ってくる。

white-white-
質問者

お礼

見えないところに置いておけばいいのですね。でももしかしたら私のことだから気になってしまうかもしれません・・・。 もう少しだけ時間を持って、持ち物を確認してみます。 ありがとうございました!!