• ベストアンサー

食料品の買い物

食料品の買い物って  疲れますとよく聞きます。 (1) なぜでしょうか? (2) 効率よく買い物をする  方法が有れば  識者様教えて頂けませんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はあ きくだけですか? そんなものは、事前に必要な物かいて、それしかかわなければ疲れることも悩むこともありません。 行き当たりばったりで行けば、そりゃ余計な悩みも合うでしょう。

richard23
質問者

お礼

事前に必要な物かく。 それしかかわなければ疲れることも悩むこともない。  有難うございます。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

(1)晩御飯のおかず何にしようかって考えながら歩き回るから。 (2)買い物に行く前に献立を決める。 1週間分の献立を先に決めてまとめ買いすると尚良し。