• 締切済み

男性が14歳年下

ura235の回答

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.3

あなたのだいたいのお年でもいいので書いていただけると、、。 相手の方が20代ぐらいまでの方でしたら 今すぐにでも本当の年齢を伝えてあげたほうがいいかと。 相手の方が両親や友人に あなたのまちがった年を言って 結婚考えてるなんて言ってたりすると あとでまずいことになりますよ。 相手の方もある程度のお年の方なら 何となく分かってらっしゃるのでは、、、?

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • 年下男性とデートしてみたのですが。。

    32歳女性です。 職場で知り合った7歳下の男性と、デートしてみました。 彼とは職場の飲み会で仲良くなりました。飲み代は彼がご馳走してくれて、とても優しいなと思い、いいなと思うようになりました。 先日デートで、お昼からデートして美術館に行ったり、カフェでお茶をしたりしましたが、そこも全額支払ってくれました。 美術館に行くという話になったのは、相手から話題を降ってくれたので、こちらから行こうか?と聞いて喜んで応じてくれたのと、楽しみにしてるとラインで連絡もあったからです。 とても楽しく過ごせましたが、、夜ご飯を食べて飲んだ時に、他にも同年代の女の子から誘いを受けていて、ご飯に行ったりなどした。という話を聞きました。 その女の子からは告白されたようですが、彼曰く、なんで自分が?と思ったのと、社会人になってから付き合うということが重く感じる、結婚とかその先のことも含め考えないといけないからと言われました。 でも、その女の子からは誘われたら会うという話でした。 正直それを聞いて私はショックでした。 が、気を取り直して そういう重いと感じる気持ちも吹き飛ぶくらい好きな人がいずれ出てくると思うし、年齢的にも焦らなくていいでしょ。でもまあ、その気がないなら2人で出かけるのは、その子のためにもやめてもいいかもね。優しさは時に傷つけてしまうこともあるから。まあ、どうするのかに正解も不正解も、ないからね。結婚だけが全てじゃないし。 とだけ、話して終わらせました。 まあ、年齢的にも7つ離れているので、相手は私のことを恋愛対象としては見てないだろうということはよくわかりました。ご馳走してくれて優しいところに期待をしてしまった自分も悪いなと思いましたが。 これからもうこの彼とデートするのは控えた方がいいなと思いましたが、こういうことが別の男性で過去にもあり、またか。。という気持ちにもなっています。反面、ハッキリ聞き出せてよかったかなとも思います。 もうここで年齢的にも、終わらせた方がいいでしょうか。時間は無駄にしたくない気もします。。

  • 10歳年下男性

    ちょうど5年前に海外の語学学校で10歳年下男性と知り合いました。 私は彼とあったときまだ元旦那と別居中でした。(そのあと数ヶ月で離婚)彼はそのことも知っています。 年下男性のk君とはすぐに話があい仲良くなりました。彼はいつも私に優しく接してくれ、変な話私の弟のようなパシリのような存在でした。ですが、彼が私に思いを寄せていることはわかっていました。 そのあと、私には彼氏もでき、学校も卒業してからはたまに連絡をとったり、悩みがあれば彼に相談したりという感じでした。 今回私は同棲していた彼に振られ本帰国しました。その前にkくんとご飯を食べに行ったとき、俺と結婚前提で付き合ってくれと言われました。因みに彼は今現地の大学生で来年卒業です。 今回本帰国して日本でやり直して頑張ったほうがいいと背中を押してくれたのはk君でした。 彼は本当に性格がよく私の事を思ってくれます。ただ、彼はこれからの人です。どうしても前に進めないのは、10歳下、あとは外見が全くタイプじゃないんです。私は付き合うと男性に甘える方ですし、彼と付き合うことが想像つきません。 そこで相談なんですが、10歳下でお金も今はまだなく、顔もタイプじゃない。しかし、性格は良い。凄く気が人と付き合ったことある人いますか? 宜しくお願いします。

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 年下の男性って・・・

    こんにちは。 4月よりわが社に新入社員が来たんですが、さわやかなイケメンで、もてそうな人です。その彼が気になるのです。 彼からの視線を感じるのです。彼はとても若く22歳、私はアラサーで彼とは8歳ほど離れてます… 私は見た目は少なくとも3歳以上若くみられます。 彼は私の年齢は知らないと思いますが、男性からして8歳上など恋愛対象に入るものですか? 私は彼からすると年齢が離れているため対象外だと思っているんですが、気になるんです。 私は毎日大体早い時間に社食に食事にいくのですが、彼は食事時間を合わせるかのように社食に来るのです。最初は彼は遅くて絶対合わない時間だったのに、彼の友達や同期は遅くきてるのに・・・ そしてチラチラと視線を感じるのです。 気のせいでしょうか。 誰か私に似た知り合いでもいるのかとか、何か言いたいことがあるのかと思うのですが・・・わざわざ話しかけるのもどうかと思うし・・・。 (部課が違うので話す機会は今の所あまりありません。) 素敵だなとは思いますがやはり年下の男性だし、この年齢だと遊びでは付き合えないので真剣に考えてしまいます。 皆さんはどう思われますか? お返事頂ければ幸いです。

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 奥手で年下の彼を好きになってしまいました。

    飲み会にて知り合った2歳年下の男性を好きになりました。 彼はものすごくおっとりして優しくて真面目な人です。 彼は26歳、私は28歳の社会人です。 彼から誘われて2回デートしました。 2度目のデートの時に恋愛の話を振ってみたら「今まで女性と交際した経験がない」と。 また、声優さんのLIVEに行ったり、アニメが好きだったり彼曰くいわゆるオタクみた いです。 正直びっくりしました。女性を好きになったことはあるけど付き合うまではいかなかったみたいです。 デートは楽しかったと言っており、2度目のデートの時に、私から誘って3度目のデートをすることになりました。 私からアプローチした方がいいのでしょうか? 3度目のデートの話が彼から出なかったのが少し気になっています。 年齢的に年上からアプローチされても重いですか?

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。