• ベストアンサー

派遣社員の給与システムについて

派遣会社に初めて登録し、今ある某企業で働いています。 6ヶ月毎に更新があるみたいですが、通常契約社員として 勤務している場合は、給料は6ヶ月毎に査定があるのでしょうか?またボーナス等は派遣の契約社員はでないのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

派遣社員です。 更新ごとに査定・・・みたいなものはないです。 以前長期で働いていた2社では、6ヶ月の更新ごとに時給が 上がっていましたが、最近は更新ごとではなく、1年ごとに 見直しがあるような感じです。 場合によっては全く上がらない企業もあるようですね。 時代的には厳しくなってきています。ただ、派遣会社や派遣先に よって変わってきますが・・・ ボーナスについては、派遣会社や派遣先によります。 私の身内はもらっています。といっても3万円くらい。 私自身はアルバイトの時、1万円だけもらっていました。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

こんにちは、 おっしゃる内容だと、派遣会社から紹介されて(いわゆる紹介派遣)、派遣先にて契約社員として働いているということでしょうか。 通常、契約社員というのは年俸制とか最初に派遣先の会社の規約にもとずいて就業条件などが決められています。 就業時点でそのへんの確認があったとおもわれますが。。 年俸制などでしたら、ボーナスも含まれます。契約年俸内、別途ボーナスという項目で支給ということもありえますけど、ない場合ももちろんありますね。査定ももちろんあります。 ただ、繰り返しますが、これはあくまでも就業先の会社の規定によります。 また、通常の派遣社員ならもちろんボーナスはありません(長期の場合、金一封くらいはでることはありますけど。。)。査定というのも会社によるでしょうね。派遣の場合、査定というより、契約延長か打ち切りかという選択のためというほうが大きいようにおもいますが。 こちらで聞くより、派遣先または、派遣会社に就業条件について確認されるべき問題のような気がしますが。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

給料の査定があるというより、あなたの勤務実績の査定は、あります。その6か月で、派遣先企業があなたを見限れば、契約終了です。 派遣会社が、派遣先企業と6か月後の派遣料金の改定を交渉していれば、給料は変わることもあります。 ボーナスに関しては、ありません。但し、契約の際に別途、規定があれば、例外的に支給されることもあります。