• 締切済み

2歳になりましたが歩けません…

yuchangの回答

• yuchang
回答No.5

心中、お察しいたします。 家の子も、同じでした。(男の子) それが、今では、 しゃべり続けています。 お風呂でも、歯磨きしながらでも、しゃべり続けてますよ。 自転車通学しています。 母親を、おんぶして歩いていますよ。 心細くて、心折れそうでしょうが、 私もそうでした。 専門的な話は、できませんが、 経験的に、大丈夫ですよ。 お子さんよりも、お母さんのほうが、 精神的に心配かもね。 案ずるより、産むが易し。

yutamarumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のお子さんも同じだったのですね(^^) それが今ではお母様もおんぶしたりと、とてもたくましくお育ちになりましたね☆ 私も息子のそんな姿を見たいですし、楽しみです。 そうですね~… こちらの皆さんにお返事頂くまでは心細かったですが、皆さんの経験談など聞いて安心しました(*^^*) お医者さんのお話しも聞いたりしますが、やはり経験なさったママさん達の方が説得力あるし参考になりますね!! 今の現状ばかりを見て焦るより、もっと先を…18年後を見て今はのんびり子育て楽しもうと思います 皆さんにお話し聞いて頂いてから、児童館行く事などとても気が楽になりました。 案外行ってみたら温かいママさん達ばかりで見守って下さいました。 私だけが必要以上に拘っていたんだな~と改めて思って、無邪気に遊ぶ子供を見て反省しております。