• 締切済み

韓国人の男性について。

はじめまして。 まず、この相談に対して気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 真剣に悩んでいるので、どうかご理解をお願い致します。 私は韓国人の男性からアプローチを受けることがとても多いです。 接客業をしていて、韓国人のお客様が多いのですが、今まで何人もの方に連絡先を教えてほしい、一目惚れした、などと声をかけられます。 正直声をかけられて悪い気はしないのですが、、、 韓国人の男性は嘘つきが多い、付き合ったら豹変する(釣った魚に餌はやらない)、日本人女性は簡単に落ちると思っている、日本にいる韓国人男性は、日本人女性にモテることを自覚している、、などとあまりよくない話を聞いたり、ネットで見たりします。 アプローチについては、軽く流せばいいだけの話かもしれませんが、彼らはとても情熱的というか、大きな花束を頂いたり、プレゼントを頂いたり、ストレートな言葉に不覚にもときめいてしまい、私も単純なので恋愛スイッチが入ってしまうのです、、 性格は人それぞれだし、日本にも嘘つきな男性はいるし、答えようがないかもしれませんが、、もし韓国人男性に詳しい方がいらっしゃいましたらご返答をお願い致します。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.5

個人的に韓国人の友達は何人かいます。男性は40代の既婚者二人、30代前後の新婚と独身、30代の女性の既婚者。 彼らを見る限り、考え方は日本人とあまり変わりないです(日本人でも人によってだいぶ違いますよね)。儒教思想がある(残っている)というのはあると思います。それが人によっては“釣った魚に餌はやらない”に繋がる場合もあるのでしょう。でも、人によってだいぶ違います。韓流ドラマを観ていたらその辺ある程度解るのでは? 『などとあまりよくない話を聞いたり、ネットで見たりします。』 このサイトも含めてネットで韓国人のことを良く言う日本人はあまりいないでしょう?逆も然り? ただ、韓国でも日本の女性に韓流ドラマが受けていると言うのは伝わっているでしょうから、韓国の男性からすると韓国人女性よりかは日本人女性の方が自分に興味を示してくれやすいかもと思っている部分はあるかもしれませんね。それを不純と思うかどうかはあなた次第です。

• DESTROY11
回答No.4

韓国人男性の性分がどうこういうより、韓国社会は超・男尊女卑社会です。 特に日本人は地位が低く、冗談抜きで日本女は奴隷扱いされます。 また、韓国人社会でも「日本人彼女」を「持っている」と(居るとではなく、持っていると表現する)、自慢できるというか、ヒエラルキー上位になるので、ある意味必死なのです。 この必死さが「彼らはとても情熱的というか、~」を生むわけですね。 つまり、貴女の人格などどうでもよく、「日本人女を持っていると威張れる」という理由でしかないと考えればよいでしょう。 ですから、アプローチしているのは貴女でなければならないのではなく「手っ取り早く手に入りそう」だから。 早い話、なめられてるんですね。

noname#228444
noname#228444
回答No.3

日本人女性と結婚さえすれば日本での永住権が得られますからね… 利用出来るものは利用する…そんなお国柄の民族ですよね最近の報道でもわかりますよね。 利用できなくなれば、現在の日韓関係のようになりそうです。

• ote11
回答No.2

私は親類その他に韓国人(在日ではない本国の人)がいる純粋な日本人です。 韓国男性は、軍隊に行って集団で裸体をさらす関係で、ほぼ完全に包茎手術をそれまでに受けます。日本の男性の大部分が仮性包茎であるのと根本的に同じですが、あそこが徴兵される前に整形されることが根本的に違います。これは冗談ではないです。 結果、包茎手術を受けた男性は一般に自信がついて、大部分がそうではない日本男児に比べて女性に積極的になります。それが1つ。 それから、金銭面では、日本の物価水準と為替差の関係から、彼らの親御さんの給料は日本のサラリーマンの半分だと考えた方がよいです。公務員でも終身雇用は補償されず名誉退職で中年になればリストラされます。結果、多くの人の家業は飲食業や自営をしている人が多くなります。韓国の俳優さんも本当の仕事は飲食業の人も多くいます。日本では、飲食業をしている親御さんは少数派です。加えて、年金制度も最近になって完備された関係で、満期になった人がおらず年金に漏れた人漏れる予定の人、そしてもらえてもほとんど数万円の人が多いです。結果、親と親の老後は一緒に暮らさざるをえない人が多くなります。韓国で女性が妻として暮らす場合、どのような宗教でも、先祖の祭事をしないといけません。これが結婚後何年もの間のかなりの負担になります。外国人女性も基本的にやらされます。在日として日本に逃れてきている韓国人の中にはこれがいやで日本にいついている人たちもいます。 韓国国内は一種の財閥資本主義の国ですから、日本のような生活保護や社会福祉は充実していません。お水の男女が老後生活保護になって暮らしを立てるのは現在の日本では可能ですが(日本の有名なストリッパーも晩年は生活保護を受けていました)、韓国では現在の状況ではほぼ不可能です。子供に面倒をみてもらうか、死ぬまで商売を続けないと暮らしていけません。また、日本に来てアルバイトでホストや専門学校に行きながらアルバイトをしている男性が、日本で言うところの正社員や派遣になることはほぼ完全に親のコネでもないかぎり不可能です。韓国は完全な学歴社会で大卒ではない人は勤め人以外の職業にほぼなります。芸術系の人でも俳優でもほぼ大卒になります。大学院卒もたくさんいます。 結論としては、その韓国人と韓国で所帯をもつことは日本人妻にはかなりつらい人生になります。しかしながら、その韓国人男性と日本で所帯をもってあなたの日本人としての資格を用いて在留か帰化してもらって生活するのには日本人よりも刺激的でよいかもしれません。 その韓国男性が今後どうするのか聞いて、その男性を選ぶべきかどうか決めればよいのではないでしょううか。

• jusimatsu
回答No.1

アジアでは、韓国人男性との結婚に制限を設ける国があるなど、かなり一般的な評判は悪いと見ていいです。