• 締切済み

韓国人の男性について。

はじめまして。 まず、この相談に対して気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 真剣に悩んでいるので、どうかご理解をお願い致します。 私は韓国人の男性からアプローチを受けることがとても多いです。 接客業をしていて、韓国人のお客様が多いのですが、今まで何人もの方に連絡先を教えてほしい、一目惚れした、などと声をかけられます。 正直声をかけられて悪い気はしないのですが、、、 韓国人の男性は嘘つきが多い、付き合ったら豹変する(釣った魚に餌はやらない)、日本人女性は簡単に落ちると思っている、日本にいる韓国人男性は、日本人女性にモテることを自覚している、、などとあまりよくない話を聞いたり、ネットで見たりします。 アプローチについては、軽く流せばいいだけの話かもしれませんが、彼らはとても情熱的というか、大きな花束を頂いたり、プレゼントを頂いたり、ストレートな言葉に不覚にもときめいてしまい、私も単純なので恋愛スイッチが入ってしまうのです、、 性格は人それぞれだし、日本にも嘘つきな男性はいるし、答えようがないかもしれませんが、、もし韓国人男性に詳しい方がいらっしゃいましたらご返答をお願い致します。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.5

個人的に韓国人の友達は何人かいます。男性は40代の既婚者二人、30代前後の新婚と独身、30代の女性の既婚者。 彼らを見る限り、考え方は日本人とあまり変わりないです(日本人でも人によってだいぶ違いますよね)。儒教思想がある(残っている)というのはあると思います。それが人によっては“釣った魚に餌はやらない”に繋がる場合もあるのでしょう。でも、人によってだいぶ違います。韓流ドラマを観ていたらその辺ある程度解るのでは? 『などとあまりよくない話を聞いたり、ネットで見たりします。』 このサイトも含めてネットで韓国人のことを良く言う日本人はあまりいないでしょう?逆も然り? ただ、韓国でも日本の女性に韓流ドラマが受けていると言うのは伝わっているでしょうから、韓国の男性からすると韓国人女性よりかは日本人女性の方が自分に興味を示してくれやすいかもと思っている部分はあるかもしれませんね。それを不純と思うかどうかはあなた次第です。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.4

韓国人男性の性分がどうこういうより、韓国社会は超・男尊女卑社会です。 特に日本人は地位が低く、冗談抜きで日本女は奴隷扱いされます。 また、韓国人社会でも「日本人彼女」を「持っている」と(居るとではなく、持っていると表現する)、自慢できるというか、ヒエラルキー上位になるので、ある意味必死なのです。 この必死さが「彼らはとても情熱的というか、~」を生むわけですね。 つまり、貴女の人格などどうでもよく、「日本人女を持っていると威張れる」という理由でしかないと考えればよいでしょう。 ですから、アプローチしているのは貴女でなければならないのではなく「手っ取り早く手に入りそう」だから。 早い話、なめられてるんですね。

noname#228444
noname#228444
回答No.3

日本人女性と結婚さえすれば日本での永住権が得られますからね… 利用出来るものは利用する…そんなお国柄の民族ですよね最近の報道でもわかりますよね。 利用できなくなれば、現在の日韓関係のようになりそうです。

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

私は親類その他に韓国人(在日ではない本国の人)がいる純粋な日本人です。 韓国男性は、軍隊に行って集団で裸体をさらす関係で、ほぼ完全に包茎手術をそれまでに受けます。日本の男性の大部分が仮性包茎であるのと根本的に同じですが、あそこが徴兵される前に整形されることが根本的に違います。これは冗談ではないです。 結果、包茎手術を受けた男性は一般に自信がついて、大部分がそうではない日本男児に比べて女性に積極的になります。それが1つ。 それから、金銭面では、日本の物価水準と為替差の関係から、彼らの親御さんの給料は日本のサラリーマンの半分だと考えた方がよいです。公務員でも終身雇用は補償されず名誉退職で中年になればリストラされます。結果、多くの人の家業は飲食業や自営をしている人が多くなります。韓国の俳優さんも本当の仕事は飲食業の人も多くいます。日本では、飲食業をしている親御さんは少数派です。加えて、年金制度も最近になって完備された関係で、満期になった人がおらず年金に漏れた人漏れる予定の人、そしてもらえてもほとんど数万円の人が多いです。結果、親と親の老後は一緒に暮らさざるをえない人が多くなります。韓国で女性が妻として暮らす場合、どのような宗教でも、先祖の祭事をしないといけません。これが結婚後何年もの間のかなりの負担になります。外国人女性も基本的にやらされます。在日として日本に逃れてきている韓国人の中にはこれがいやで日本にいついている人たちもいます。 韓国国内は一種の財閥資本主義の国ですから、日本のような生活保護や社会福祉は充実していません。お水の男女が老後生活保護になって暮らしを立てるのは現在の日本では可能ですが(日本の有名なストリッパーも晩年は生活保護を受けていました)、韓国では現在の状況ではほぼ不可能です。子供に面倒をみてもらうか、死ぬまで商売を続けないと暮らしていけません。また、日本に来てアルバイトでホストや専門学校に行きながらアルバイトをしている男性が、日本で言うところの正社員や派遣になることはほぼ完全に親のコネでもないかぎり不可能です。韓国は完全な学歴社会で大卒ではない人は勤め人以外の職業にほぼなります。芸術系の人でも俳優でもほぼ大卒になります。大学院卒もたくさんいます。 結論としては、その韓国人と韓国で所帯をもつことは日本人妻にはかなりつらい人生になります。しかしながら、その韓国人男性と日本で所帯をもってあなたの日本人としての資格を用いて在留か帰化してもらって生活するのには日本人よりも刺激的でよいかもしれません。 その韓国男性が今後どうするのか聞いて、その男性を選ぶべきかどうか決めればよいのではないでしょううか。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

アジアでは、韓国人男性との結婚に制限を設ける国があるなど、かなり一般的な評判は悪いと見ていいです。

関連するQ&A

  • 気になる韓国人男性がいます

    最近仕事関係の飲み会で一人の韓国人男性と話をする機会がありました。それがとても気が合い話も合い、国籍が違ってこんなに話があう人は初めてでとても楽しく、飲み会が終わってももっと色んな話をしたいと思いました。私はもう少しで仕事を辞めるので会社を去るまでになんとか話をする機会をもちたく出来たら食事でもってお誘いしたいのですが・・・色々悩んでいます。ちなみに彼は在日韓国人ではなく仕事関係で日本に在住している方です。 1.韓国人男性は、女性から誘うことを嫌うって聞きました。 2.もしかして結婚してるかも?(何となく周りにも聞けません) 3.私の方が年上(韓国人男性って年上女性って対象外とか聞きました) 4.韓国人男性は日本人女性を軽いと思っている人が多いと聞くこと 1.3に関してはもう最後なんだから嫌われようが誘うべきかな?断られたらそのときだし、と思うんですが、、2.3が問題です。 もし結婚してて日本人女性を軽いって思ってたら、誘ってくるんだから遊んじゃおう?って気持ちをもたれないとも限らないですよね。 彼がそんな人とは思いたくないのですが・・・ 色々考えたらこのまま良い思い出として心にしまったまま会社を去った方がいいのかも?とか思ったりします。 皆さんならどうしますか? とくに韓国人男性に詳しい人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 韓国人男性は

    私は日本人で喫煙者です。 日本の男性でもたまにいるんですが 自分は吸っていても女性がタバコを 吸うのは嫌だと言う男性がいますよね? やはり韓国の男性も嫌なのでしょうか? あまり好印象はもたれませんか? それと韓国人男性に好印象をもたれる 日本人女性とはどんな方なのでしょうか? 自分は見た目が派手ないわゆるギャル なのですがギャルは好かれませんか? 前にバイト先の韓国人男性に おもしろいしスッピンなら可愛いのに… タバコは吸うしギャルだし恋愛対象には ならない と言われてしまいました。 いま好きな方が韓国人男性で毎日メール 電話して自分では仲良い方だと思って います。なのであまり嫌われたくありません いろいろ教えてください よろしくお願いします

  • 日本男性と韓国男性

     歴史的背景は置いておいて 韓流ブームにも見られるように韓国の男性のほうが日本の男性よりも、女性に優しく大切に愛情表現をしてくれるような気がします。  日本人より韓国男性のほうが素敵だと思うのですが(あくまでも歴史的背景はおいてください。恋愛対象として見たらの話です)、どう思いますか?  私はそう思います。日本の男性のみなさんには当てはまらないでしょうが、つくづくそう思います。愛情表現が下手だから仕方ないで逃げているようにしか思えません。努力しない。こういう人種だから仕方ないというばかり。

  • 韓国人男性との恋愛

    いつもお世話になっております! 先日、友人と韓国のソウルへ旅行に行ったのですが、 最後の夜に屋台でまったりと飲んでいたら、 隣のテーブルの韓国人男性2人組に声をかけられ 一緒に飲むことになりました。 韓国人の男性はどちらも日本語が堪能で、 とても楽しい時間を過ごすことができたのですが、 その1人に猛アプローチをされ、 メールアドレスのみ交換して帰国しました。 そのアドレスを交換した男性は私の好みの タイプだったし、話も合うし、 遠距離でもどうにか距離を縮めたいと 思い、一緒に旅行に行った友人にそう話しました。 友人は、うまくいくわけがない!と言っています。 確かに韓国男性は熱しやすく冷めやすいとよく聞きますし、 一晩だけのアバンチュールのようなものかな・・・と(体の 関係などは全くありません!)思います。 でも本当に切なくて、会いたくて、仕方がありません。 やはりたった一度の旅行で、数時間一緒にいただけで、恋愛につながる ことなんてありえないのでしょうか?皆さんの辛辣なご意見・ 温かいご意見、いろいろ聞きたいです。 長々と書き綴ってしまいましたが、宜しくお願いいたします!

  • 韓国人男性とのこと

    ネットで知り合った韓国人男性と、メールやチャットを通して仲良くなりました。お互いの写真も送っていたのですが、相手は好意を抱いてくれた発言をいつもしてくるようになり、国際電話もよくかけてくれるようになっていました。私は、合ってみないと解らないと思っていましたが。。。 先日、韓国に旅行に行く際に、彼と合う約束をし、実際に会いました。会った日に一緒に食事を食べ終わるまでは良かったのですが、いきなり体の関係を求められ、それもかなりしつこかったのですが、それは断固拒否しました。 聞いたことがある話なのですが、日本人女性は、韓国人男性に軽いと思われており、韓国人男性は、日本人女性を抱くことを、太極旗を挙げる?とかいうステータスがあるということですが、本当ですか? 彼は、私が簡単に体を許さない女だとわかると、とたんに去っていきました。会う前は、韓国に来たら、一緒にここに行こうなど、色々言ってくれたり、甘い言葉も言ってくれていて、ほんとに恋人のようで、マメでしたが、それも全部やるために演じていたとしか思えず、韓国人男性に対して、すごく嫌なイメージを持つようになってしまいました。 嘘をついていることも多く、そういう人が多いとは聞いていましたが、こんなに心が傷ついた旅行は今までになく、韓国は何回も行っていますが、もう行きたくなくなりました。みんながそうではないとは思いますが。。。 心は傷付きましたが、体は傷付かずに済んだんだと自分に言い聞かせています。 みなさんが、実際に体験したことや、ご存知のことがありましたら、教えて下さい。

  • 韓国人男性の気持ちって…

    先日友人に紹介された、韓国人男性に告白されました。その方は日本を1ヵ月間の旅行中で、もうすぐ韓国に帰ってしまいます。 もうすぐ帰国するから、出来るだけ一緒にいたい、もっと貴方を知りたい、自分のことを知って欲しいと言われています。 知りたいのは、ただの遊びなのか、本当に気になっての行動なのかという点なのですが、韓国人男性って、日本人と似てて違うのでつかみきれません。 (日本人で旅行者じゃなければ、普通にすんなり受け止められるような印象です) ただの遊びなら、断ろうと思っていますが、とても惹かれていて、(少なくとも今は)付き合うとかは考えられませんが、一緒に居てみたい気持ちがあります。 いい加減なことはしなそうな人だと思うのですが(周りの韓国人の女性が彼は信用出来るとは言ってました) 韓国人男性は、日本女性は軽い、遊べると思っている人も多いとも聞くし、旅行ついでに羽目を外したいのかな?とも考えてしまったり、悩んでいます。 ちなみに、それを言われたときは、すごく照れながら、それを言うまで、30分くらいかかりました。翻訳機を調べたり、1人でずっと悩んでいて、、、(普段は英語で会話してます) そういう様子も好感は持てたのですが。。。 韓国の人に詳しい方、この文から読み取れる参考意見をくれれば嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※中傷や嫌韓的でない発言をお願いします。

  • 韓国の女性について

    韓国の女性の現在の貞操観念を教えて下さい。 また自分はとある店で、韓国の女性につい「かわいい」といってしまい。ちょっと気になって声をかけてしまいました。韓国では、女性にアプローチするときは、しつこいくらいがちょうどいいといって聞き、店が終わるの待ってるなんて当たり前というのは、知ってます。それで今日もチャレンジして声をかけたのですが、すぐ店長らしき男の方に行ってしまい、その男の人が突っ立ってました。しばらくするとまだ立っていたので、いなくなった後、遠くから手を振ったら、反応しました。 いくらなんでもしつこいですよね。韓国の女性について詳しい方お願いします。

  • 韓国人は嘘をついてます!!嘘つきはお前じゃないかと

    A:韓国人は嘘をついてます!!(怒)本当は強制連行などなかったのです!! B:嘘つきは日本人じゃないのか!?現に、吉田清治が従軍慰安婦は嘘だったと証言しているし、日本国内では朝日新聞が事実を捏造しただの批判の声が上がっているではないか!? と第三国の外国人から言われれば、日本人はもうそれ以上、何も言い返せないですよね? 嘘つきが韓国人を嘘つき呼ばわりでは説得力などあるわけがない。 私は誇りある一人の日本人ですが、この問題では日本人が韓国人は嘘つきだと言えば言うほど、日本人の恥の上塗りになってしまうと思うのですが、事情通のみなさん、どう思いますか?

  • 知り合った男性が韓国籍だったそうです。何か問題があるのでしょうか?

    仲のよい従姉妹の話です。カテ違いだったらごめんなさい。 紹介で知り合った男性が韓国籍だったそうです。女性は日本籍です。 彼は彼女に「好きだ」とは言うものの「オレとはつきあわない方がいい」といいます。 彼の仕事は解体業、実家を継ぐそうなのですが、何しろ韓国籍のため、親には「韓国女性と結婚して」といわれ続けましたが、最近彼の説得により少しは日本女性との結婚にも理解を示しているということでした。 彼には帰化する気持ちがあります。 それと、昨日わかったのですが、その男性の会社のよくない噂を聞き、○○会(ヤ○ザ?)と関係しているという話でした。 この件に関しても、韓国籍だということにしても、例えばおつきあい、結婚にしても、日本女性に実害がありますか?何か問題があるのでしょうか?できれば具体的に教えてください。 ○○会といわれても想像がつきません。アドバイスもできません。

  • 韓国人男性 好みのタイプ

    韓国人男性のタイプの女性ってどんなですか? やっぱり日本人とは違うんですか? 韓国の方、韓国に住んでいた経験のある方などいましたら 教えてくれると助かります! 上記以外の方でも何か知っていることなどあれば 教えてください、よろしくお願いします。