• 締切済み

韓国人男性は

私は日本人で喫煙者です。 日本の男性でもたまにいるんですが 自分は吸っていても女性がタバコを 吸うのは嫌だと言う男性がいますよね? やはり韓国の男性も嫌なのでしょうか? あまり好印象はもたれませんか? それと韓国人男性に好印象をもたれる 日本人女性とはどんな方なのでしょうか? 自分は見た目が派手ないわゆるギャル なのですがギャルは好かれませんか? 前にバイト先の韓国人男性に おもしろいしスッピンなら可愛いのに… タバコは吸うしギャルだし恋愛対象には ならない と言われてしまいました。 いま好きな方が韓国人男性で毎日メール 電話して自分では仲良い方だと思って います。なのであまり嫌われたくありません いろいろ教えてください よろしくお願いします

  • h1m15
  • お礼率100% (28/28)

みんなの回答

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

韓国は基本儒教国家です。 男女問わず目上の人が居るところでは煙草は厳禁です。 さらに女性が人前で煙草をスパスパというのは今でも普通にありえない話です。 韓国人が言うギャルってのは多分化粧でしょうね... いわゆるアイメイクばっちし。 韓国の女の子は普段はそういうメイクしてないですね。 そういう子たちはテンジャンニョ、と呼ばれています。 イケイケ、遊んでるって感じ?

h1m15
質問者

お礼

そうなんですか、勉強になります。ありがとうございます。

  • 7900833
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

過去に二人の在日韓国人の方とお付き合いした経験がある者です。 一概には言えませんが、彼ら二人とも異様にプライドが高く気難しいタイプでしたよ。 私も喫煙者ですが、彼らも喫煙者でしたので何も言われませんでした。 外見よりも、黙って一歩下がってついていくというスタンスを保てば付き合いはうまくいきます。 でも私も自我が強い方で、ストレートな部分もあり結局縁がなかったという結果に。 彼好みになりたければ、あなたはどういうタイプが好きなの?と聞いてみたらどうでしょうか?

h1m15
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、タイプなど聞いてみようと思います

noname#142554
noname#142554
回答No.1

韓国にはギャルはあまりいないらしいですがら、やっぱり清楚系な感じが好かれると思います。あと、韓国人の女性がする格好でよくあるのが、靴下にスニーカー、などといったラフ?な格好が多いです。実際に見ていただければ分かりますが、それだけでもお洒落ですし、、、 画像が見たいのであれば、「オルチャン 画像」「韓国ファッション」などで調べてみてはどうですか? (※オルチャンとは韓国語でオル=顔、チャン=最高、という意味で、顔立ちが良いという意味です。) ちなみに、韓国の恋愛事情を言いますと、男性から告白されたら必ずと言っていいほど女性はまず振るらしいです。そうすることによって、自分が軽い女ではない、ということを思わせます。そしてその告白した男性は何度もまたその女性に告白します。女性は「どれだけ私のことを好きなのか、」ということ確かめるそうですよ。 一応参考までに‥

h1m15
質問者

お礼

いろいろありがとうございます^^やっぱりギャルはいないですよね。ファッションまで教えてくれてありがとうございます。オルチャンですね?さっそく調べてみます^^

関連するQ&A

  • 日本男性と韓国男性

     歴史的背景は置いておいて 韓流ブームにも見られるように韓国の男性のほうが日本の男性よりも、女性に優しく大切に愛情表現をしてくれるような気がします。  日本人より韓国男性のほうが素敵だと思うのですが(あくまでも歴史的背景はおいてください。恋愛対象として見たらの話です)、どう思いますか?  私はそう思います。日本の男性のみなさんには当てはまらないでしょうが、つくづくそう思います。愛情表現が下手だから仕方ないで逃げているようにしか思えません。努力しない。こういう人種だから仕方ないというばかり。

  • 気になる韓国人男性がいます

    最近仕事関係の飲み会で一人の韓国人男性と話をする機会がありました。それがとても気が合い話も合い、国籍が違ってこんなに話があう人は初めてでとても楽しく、飲み会が終わってももっと色んな話をしたいと思いました。私はもう少しで仕事を辞めるので会社を去るまでになんとか話をする機会をもちたく出来たら食事でもってお誘いしたいのですが・・・色々悩んでいます。ちなみに彼は在日韓国人ではなく仕事関係で日本に在住している方です。 1.韓国人男性は、女性から誘うことを嫌うって聞きました。 2.もしかして結婚してるかも?(何となく周りにも聞けません) 3.私の方が年上(韓国人男性って年上女性って対象外とか聞きました) 4.韓国人男性は日本人女性を軽いと思っている人が多いと聞くこと 1.3に関してはもう最後なんだから嫌われようが誘うべきかな?断られたらそのときだし、と思うんですが、、2.3が問題です。 もし結婚してて日本人女性を軽いって思ってたら、誘ってくるんだから遊んじゃおう?って気持ちをもたれないとも限らないですよね。 彼がそんな人とは思いたくないのですが・・・ 色々考えたらこのまま良い思い出として心にしまったまま会社を去った方がいいのかも?とか思ったりします。 皆さんならどうしますか? とくに韓国人男性に詳しい人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 韓国人男性の気持ちって…

    先日友人に紹介された、韓国人男性に告白されました。その方は日本を1ヵ月間の旅行中で、もうすぐ韓国に帰ってしまいます。 もうすぐ帰国するから、出来るだけ一緒にいたい、もっと貴方を知りたい、自分のことを知って欲しいと言われています。 知りたいのは、ただの遊びなのか、本当に気になっての行動なのかという点なのですが、韓国人男性って、日本人と似てて違うのでつかみきれません。 (日本人で旅行者じゃなければ、普通にすんなり受け止められるような印象です) ただの遊びなら、断ろうと思っていますが、とても惹かれていて、(少なくとも今は)付き合うとかは考えられませんが、一緒に居てみたい気持ちがあります。 いい加減なことはしなそうな人だと思うのですが(周りの韓国人の女性が彼は信用出来るとは言ってました) 韓国人男性は、日本女性は軽い、遊べると思っている人も多いとも聞くし、旅行ついでに羽目を外したいのかな?とも考えてしまったり、悩んでいます。 ちなみに、それを言われたときは、すごく照れながら、それを言うまで、30分くらいかかりました。翻訳機を調べたり、1人でずっと悩んでいて、、、(普段は英語で会話してます) そういう様子も好感は持てたのですが。。。 韓国の人に詳しい方、この文から読み取れる参考意見をくれれば嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※中傷や嫌韓的でない発言をお願いします。

  • 男性の女性に対する好みについて

    男性の女性に対する好みについて 清楚系やお上品系の女性(仲間由紀恵、蒼井優、深津絵里、小雪、香椎由宇など)がタイプという男性は、いわゆるギャル系、お姉系の派手でお下品な女性を嫌って恋愛対象外にしてるケースをよく見かけますが ギャル系お姉系の女性がタイプだという男性も上記の清楚系の女性は 恋愛対象外なのでしょうか? 仲間由紀恵を見てもブサイクだと感じるのでしょうか?

  • 韓国人の男性について。

    はじめまして。 まず、この相談に対して気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 真剣に悩んでいるので、どうかご理解をお願い致します。 私は韓国人の男性からアプローチを受けることがとても多いです。 接客業をしていて、韓国人のお客様が多いのですが、今まで何人もの方に連絡先を教えてほしい、一目惚れした、などと声をかけられます。 正直声をかけられて悪い気はしないのですが、、、 韓国人の男性は嘘つきが多い、付き合ったら豹変する(釣った魚に餌はやらない)、日本人女性は簡単に落ちると思っている、日本にいる韓国人男性は、日本人女性にモテることを自覚している、、などとあまりよくない話を聞いたり、ネットで見たりします。 アプローチについては、軽く流せばいいだけの話かもしれませんが、彼らはとても情熱的というか、大きな花束を頂いたり、プレゼントを頂いたり、ストレートな言葉に不覚にもときめいてしまい、私も単純なので恋愛スイッチが入ってしまうのです、、 性格は人それぞれだし、日本にも嘘つきな男性はいるし、答えようがないかもしれませんが、、もし韓国人男性に詳しい方がいらっしゃいましたらご返答をお願い致します。

  • 韓国人男性とのこと

    ネットで知り合った韓国人男性と、メールやチャットを通して仲良くなりました。お互いの写真も送っていたのですが、相手は好意を抱いてくれた発言をいつもしてくるようになり、国際電話もよくかけてくれるようになっていました。私は、合ってみないと解らないと思っていましたが。。。 先日、韓国に旅行に行く際に、彼と合う約束をし、実際に会いました。会った日に一緒に食事を食べ終わるまでは良かったのですが、いきなり体の関係を求められ、それもかなりしつこかったのですが、それは断固拒否しました。 聞いたことがある話なのですが、日本人女性は、韓国人男性に軽いと思われており、韓国人男性は、日本人女性を抱くことを、太極旗を挙げる?とかいうステータスがあるということですが、本当ですか? 彼は、私が簡単に体を許さない女だとわかると、とたんに去っていきました。会う前は、韓国に来たら、一緒にここに行こうなど、色々言ってくれたり、甘い言葉も言ってくれていて、ほんとに恋人のようで、マメでしたが、それも全部やるために演じていたとしか思えず、韓国人男性に対して、すごく嫌なイメージを持つようになってしまいました。 嘘をついていることも多く、そういう人が多いとは聞いていましたが、こんなに心が傷ついた旅行は今までになく、韓国は何回も行っていますが、もう行きたくなくなりました。みんながそうではないとは思いますが。。。 心は傷付きましたが、体は傷付かずに済んだんだと自分に言い聞かせています。 みなさんが、実際に体験したことや、ご存知のことがありましたら、教えて下さい。

  • たばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

    先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。 結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、 私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか ちょっと気になったので、書いてみました。 私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません) うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので (現在は、止めてます) そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。 次の点にお答えいただけるとうれしいです。 1、男性の喫煙者は好き?嫌い? 2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか 理由があれば教えてください。 3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか? 4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか? 以上、よろしくお願いします。

  • 男性から見て女性のクラッシュデニムはどう?

    夏はよくクラッシュデニムを履いていて今でもたまーに履いています。 (さすがに真冬は履きませんが・・・) TPOにもよると思いますがビリビリのハードなクラッシュはさすがに男性から見ても印象良く無いというのはわかるのですが 膝だけクラッシュの物や少しだけクラッシュでもやはり汚らしい・下品などありますか? (ギャルのような派手な女性以外の方が履いている場合です)

  • こういう男性ってどう思いますか?

    私は元喫煙者の女性です(現在タバコは吸いません)。 以前喫煙者だったころ、ある喫煙者の男性と知り合い、「女のくせにタバコなんか吸うのか」みたいなことを言われました(言葉遣いは多少違いましたが、否定的なニュアンスを感じました)。 それからしばらく経ち、その男性からお食事に誘われるようになりました。 私は当然禁煙席にしてくれるものと思いこんでいましたが、その男性は私が禁煙したことを知っていたにもかかわらず、平然と喫煙席を指定してきました。 「自分の希望が優先されて当然だろう」と言わんばかりに、私の希望などこれっぽっちも確認してきませんでした。 そこで特に女性の方にお訊きしたいです。 もし面識が3~4ヶ月の男性からこういう事を言われた場合、その男性とお付き合いしたいと思いますか? 実は私は元々この男性にあまり魅力を感じていなかったのですが、この件があってから一層嫌悪感を感じるようになってしまい、お食事はお断りしようと思っています。 ただその男性は営業マンだけあって、表面的な態度は一応穏やかです(そこが私には気味悪く感じられる一因でもあるのですが)。 それで、これしきのことで不愉快になる自分は心が狭いのかと不安になり、質問させて頂いた次第です。 ご助言くだされば嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 男性の好みについて

    男性の方に質問します。 女性のタイプで、2つにまとめて 1つは、癒し系、素直、純粋、素朴、大人しい、優しい、可愛らしい 感じの子と、 2つ目は、綺麗系、派手、目立つ、明るい、楽しい、ギャルっぽい、さばさばしてる 感じの子、どちらが好きですか? おおまかにまとめすぎかもですが、 大体はこの2つに分かれてると思うので(^^;) 自分は1つ目の方のことをまれに言われることがあるんですが、 実際どっちが好きな男性が多いのか、気になりました! どちらか選ばずにどういう人が好みか、でもいいです。 教えてください(^^)/