• 締切済み

韓国人は嘘をついてます!!嘘つきはお前じゃないかと

A:韓国人は嘘をついてます!!(怒)本当は強制連行などなかったのです!! B:嘘つきは日本人じゃないのか!?現に、吉田清治が従軍慰安婦は嘘だったと証言しているし、日本国内では朝日新聞が事実を捏造しただの批判の声が上がっているではないか!? と第三国の外国人から言われれば、日本人はもうそれ以上、何も言い返せないですよね? 嘘つきが韓国人を嘘つき呼ばわりでは説得力などあるわけがない。 私は誇りある一人の日本人ですが、この問題では日本人が韓国人は嘘つきだと言えば言うほど、日本人の恥の上塗りになってしまうと思うのですが、事情通のみなさん、どう思いますか?

みんなの回答

noname#194534
回答No.13

>ここまで来たら、こんな問題は解決できるわけないでしょう。(笑) >ですから問題を終息させるには、日本が涙を飲むしかないのです。 ↑ 12さんにある一文を読む限り、結論先にありきでその辻褄に合うように自己主張=詭弁を弄しているに過ぎないじゃん 以前、日韓歴史研究会に参加した日本側学者のインタビュー記事を読んだことあるけど、日本側の学者は韓国側の主張に大いに呆れ返っていたよ あなたの質問文で主張している内容は、プロセスは違えど歴史を無視した韓国側学者の主張とほぼ同じじゃん。要するに日本が悪い。韓国に悪いところはない、と で、慰安婦問題で不満があるなら12さんが既に書かれているように国際司法裁判所に提訴するよう直訴状持って首相官邸に行ってきなよ

• cse_ri2
回答No.12

No.3,8です。 >これまで何度も日本と韓国の学者による歴史研究会が開かれたのを知らないんですか? 知っています。で、せっかくWikiの記事を紹介してくれたから引用しますと、 ウィキペディア『日韓歴史共同研究』より引用  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6 >この研究に参加した古田博司によると、研究会の様子は次のようだった。 >日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、 >韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、 >日本側がもう一度「資料を見てくれ」と言うと、 >韓国側は再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴る。 >韓国側は、民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、 >それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけである 上記のように、既に学問の話し合いではありません。(苦笑) ですので、No.3では「第三者の立場」および「取りまとめ役」として、連合国の代表であるアメリカを入れようという考えを述べています。 日本と韓国の学者で言い争いになったら、レフリー役のアメリカに判定してもらうと。 これなら、公平でしょう。 >学者には問題解決など出来ません。政治家が政治力で解決するしかありません。 じゃあ、No.8で述べたように国際司法裁判所に提訴ですね。

Guan-Yu100
質問者

補足

>>じゃあ、No.8で述べたように国際司法裁判所に提訴ですね。 国際司法裁判所に提訴なんてしたら、日本が大恥をかくという事がわからんのかね!? この問題に纏わる人間の証言は、皆、嘘ばかり。 そんな嘘の証言を集めて提訴したら、国際司法裁判所の判事から「日本は国際司法裁判所をなめてんのか!?」って言われるよ。 それに慰安婦は韓国以外の国にもいたというのに、慰安婦問題はなぜ日本と韓国の間だけの問題なのかという事にも疑問を感じないのか、私には不思議でしかないよ。 日本はこれまで第三国を入れずに日本と韓国だけの問題にしてきたんだよ。 そもそも韓国人と北朝鮮人の同じ民族同士ですら、朝鮮戦争一つ見ても歴史を共有できないというのに日本と韓国で従軍慰安婦問題で認識を共有するなんて事があるわけないだろう。

回答No.11

吉田清治と朝日新聞ていう1億2000万人の内の一人と数多あるメディアの内の1企業が嘘、捏造した事実はあります で、何で無関係な1億2000万人の日本人がそんな嘘に対して連帯責任を負わなきゃならんの? 多くの日本人がそんなことに同意した事実はないから、国民が責めを負う義務なんてありません 非難されるとしたら、吉田清治と朝日新聞社だけでしょ 無関係な日本人を巻き込まないで下さい あなたが、ネット上で騒いだり、荒らしをする分には個人の自由なんでしょうけど

• masa731
回答No.10

連合国軍最高司令官「ダグラス・マッカーサー」の書いた資料を 公開してれば、こんな風になってなかったと思うんだけどな!!

• hekiyu
回答No.9

”日本人はもうそれ以上、何も言い返せないですよね?”     ↑ 韓国人は国家を挙げてウソをついているが、 日本人は、一部の反日日本人だけがウソを ついている。 反日日本人は、米国のウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム (War Guilt Information Program) に汚染された日本人だ。 と言い返します。 ”日本人の恥の上塗りになってしまうと思うのですが”     ↑ 反日日本人が大量に生息している、ということは まことに恥ずかしい限りです。

Guan-Yu100
質問者

補足

>>韓国人は国家を挙げてウソをついているが、 日本人は、一部の反日日本人だけがウソを ついている。 韓国が嘘をつくというのは結果です。 最初、日本人が従軍慰安婦を捏造した時、韓国だけでなく、多分世界中の他の国々でも兵隊相手に春を売る女性がいる事に対して何の疑問も持っていなかったわけです。 ですから、パクチョンヒ元大統領なども米兵相手の売春施設を作りましたし、それ以降の大統領の時代にも存続していたわけです。 元慰安婦だった女性にしても兵隊に春を売る事に何の疑問も持っていなかった為に、当初は"自分は親に売られた"と正直に証言していました。 韓国の誰も従軍慰安婦が後々、国家間の問題に発展するなど考えてもいなかったわけです。 それを国家間の問題へと発展させたのが、あなたのいう一部の日本人です。 以前、元NHK職員だった池田信夫氏が、たかじんのそこまで言って委員会で証言していましたが、NHKが従軍慰安婦を特集した番組を制作した時、スタジオの隅で社民党の福島瑞穂が元従軍慰安婦だったおばあさんに、アナウンサーに当時の話を聞かれた際の受け答えの指導をしていたそうです。 結局、おばあさんは福島瑞穂の指導通りにインタビューに答えたとの事です。 このように、日本国民が選んだ国会議員が、無知な韓国人のおばあさんに付け込み、そして、そそのかし、強制連行された慰安婦に仕立て挙げていったのも事実です。 一部の日本人が熱心に従軍慰安婦問題を炊きつけ続けた結果、韓国国内で火がつき問題化し、韓国政府も無視できなくなったのです。 日本政府は最初から最後まで、ただ傍観していました。

• cse_ri2
回答No.8

>あなた、今回の回答は素晴らしいですね。 >本来ならば、日本国民、韓国国民があほらしいと相手にしないのが普通です。 褒めてもらって申し訳ないんだが、質問者さんの頭の中では解決しても、現実の政治・外交問題では解決していません。 マスゴミが騒いだ。それに引っかかった人が、さらに騒ぎを広げた。韓国政府も乗り出して、日本に賠償を要求した。 まあ、ここまでエスカレートしてしまったんだから、「マスゴミに引っかかった人が阿呆です」と結論を出しても、その次に進みません。 大人しく話をまとめるなら、専門知識を有した学者のチームを組織して素人ではなく玄人目線で歴史を検証する。 あくまで政治決着が必要なら、国際司法裁判所で争う。 それでも収まらない場合は、戦争しかありません。 憲法を改正しない限り、自衛隊の韓半島上陸はないでしょうから、一戦して韓国空軍と海軍を壊滅させた後は、日本海を封鎖して経済的に締め上げる手でしょうか。 まあ、この質問に限っては、質問者さんが納得すればそれはそれで、いいんですけどね。

Guan-Yu100
質問者

お礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6 これまで何度も日本と韓国の学者による歴史研究会が開かれたのを知らないんですか?

Guan-Yu100
質問者

補足

ここまで来たら、こんな問題は解決できるわけないでしょう。(笑) ですから問題を終息させるには、日本が涙を飲むしかないのです。 学者には問題解決など出来ません。政治家が政治力で解決するしかありません。

• gouzig
回答No.7

No.4gouzigです。 Guan-Yu100さん、従軍慰安婦問題を起こしたのは韓国です。日本からは何も起こしていません。靖国問題も同様でしょう?

• pepe-4ever
回答No.5

日本国内からは「強制連行を示す文書」が発見され、米国資料館からは「自発的に慰安婦になった本人の証言の数々」が発見されている。 日米韓中でこのような証拠資料を突き合わせて結論を出せば良いのだろうが、結論はどうしたって「多くは強制連行ではなかったが、強制連行もあった」になるに違いない。 明日をも食べられない状況で、業者や憲兵に「口減らしのためにも娘を出せ」と札束で頬を叩かれれば親は差し出しただろうし、娘は嫌なのだから「強制的」と脳裏に打ち込まれたはず。この認識の差は時間が経過したって埋まるものじゃない。 そして、業者や憲兵に「強制的」の認識があったとしても、上司に「無理矢理連れてきました」等と報告するわけがない。「報告書」に記入するはずもない。 つまり、日本政府が「強制連行を示す証拠資料はない」との根拠は、この「報告書」なのだから、あるはずがない、のだ。 韓国政府の要求は「国会決議(閣議決定)を経た公式謝罪」です。 今までの、歴代総理や閣僚や天皇陛下の謝罪は、上記を経ていないから受け入れられない、らしい。 私個人的には「国会決議は、しても良いんじゃないか、、」だ。 お互い「嘘つき」呼ばわりしても意味ない。 問題を先送りしてきたのは、「その時代の生き証人がいなくならないと解決できない」なはず。生き証人がいなくなったら、解決には「歩み寄り」や「妥協」しかないはず。 向こうは「まず謝れ」と言ってるんだから、日本はまずここで謝るのも解決への一歩だと思う。 そもそも、日本も韓国も中国も、国民は「(自国の)政府なんか信じられない」は共通しているのに、慰安婦問題や領土問題については、(自国の)政府の発表を盲目的に信じている。 戦時中の日本政府の戦渦発表なんて嘘ばっかりだったのに、。 サンフランシスコ講和条約締結後、時の総理は「日本は再び独立した」と叫んだが、原文にはindependentやindependenceという単語は一言も出てこないのに、。 国連憲章に「敵国条項」があるなんて、日本国民が知ったのは、いわばつい最近なのに、。 韓国なんて、つい最近まで軍事政権だったのに、。この時代に180度主張が変わったことに気づいていない。 全部含めて笑うしかない。

• gouzig
回答No.4

私は普通の市民ですが、日本人が特別嘘つきとは思いませんね。 日本人も韓国人も、そして他の外国人も普通の市民はどこも同じではないでしょうか。

Guan-Yu100
質問者

お礼

他人、他国に迷惑をかけるような嘘はだめでしょう。 韓国は北朝鮮との統一問題をかかえています。 現在、韓国は北朝鮮とは休戦状態ですが、韓国としては、一刻も早く休戦から終戦に持っていき、板門店に常駐している国連軍にも撤退してもらいたいはずです。 韓国は本来ならば、北朝鮮との事に全力を傾けたいはずですが、日本が従軍慰安婦問題を起こしたおかげで、韓国は統一が遠ざかりました。 ありがとうございました。

• cse_ri2
回答No.3

まあ、どちらが嘘つきかなんて、まるで小学生の言い争いのようですが(苦笑)、まあそういう側面がないでもない。 ですので、歴史にまつわる問題は、専門家の検証に任せようというのが私の意見です。 そして検証に際しては、証言よりも物証を重視するようにすれば、証言者による虚言を排除できます。 日本と韓国の歴史学者、そして日本と韓国だけだと、お互いの言い分を主張するだけで終わるので(苦笑)、第三者及び取りまとめ役という意味で、当時の連合国の代表であるアメリカの歴史学者を数名集めて、数年かけて検証しましょう。 検証委員会での報告が上がるまで、歴史問題はいったん取り下げですね。

Guan-Yu100
質問者

お礼

あなた、今回の回答は素晴らしいですね。 あなたが指摘されている通り、従軍慰安婦問題というのは小学生の言い争いの様な問題なわけです。 本来ならば、日本国民、韓国国民があほらしいと相手にしないのが普通です。 それが、メディアが大々的に問題を報道し、学者や識者の方々が議論をしたりするもんだから、それを見ている凡人がこれは大問題だと勘違いさせられているわけです。 簡単に言うとメディアが仕掛けた釣りに、馬鹿が引っ掛かったという事です。 ありがとうございました。