• 締切済み

韓国人は嘘をついてます!!嘘つきはお前じゃないかと

A:韓国人は嘘をついてます!!(怒)本当は強制連行などなかったのです!! B:嘘つきは日本人じゃないのか!?現に、吉田清治が従軍慰安婦は嘘だったと証言しているし、日本国内では朝日新聞が事実を捏造しただの批判の声が上がっているではないか!? と第三国の外国人から言われれば、日本人はもうそれ以上、何も言い返せないですよね? 嘘つきが韓国人を嘘つき呼ばわりでは説得力などあるわけがない。 私は誇りある一人の日本人ですが、この問題では日本人が韓国人は嘘つきだと言えば言うほど、日本人の恥の上塗りになってしまうと思うのですが、事情通のみなさん、どう思いますか?

みんなの回答

noname#194534
noname#194534
回答No.13

>ここまで来たら、こんな問題は解決できるわけないでしょう。(笑) >ですから問題を終息させるには、日本が涙を飲むしかないのです。 ↑ 12さんにある一文を読む限り、結論先にありきでその辻褄に合うように自己主張=詭弁を弄しているに過ぎないじゃん 以前、日韓歴史研究会に参加した日本側学者のインタビュー記事を読んだことあるけど、日本側の学者は韓国側の主張に大いに呆れ返っていたよ あなたの質問文で主張している内容は、プロセスは違えど歴史を無視した韓国側学者の主張とほぼ同じじゃん。要するに日本が悪い。韓国に悪いところはない、と で、慰安婦問題で不満があるなら12さんが既に書かれているように国際司法裁判所に提訴するよう直訴状持って首相官邸に行ってきなよ

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.12

No.3,8です。 >これまで何度も日本と韓国の学者による歴史研究会が開かれたのを知らないんですか? 知っています。で、せっかくWikiの記事を紹介してくれたから引用しますと、 ウィキペディア『日韓歴史共同研究』より引用  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6 >この研究に参加した古田博司によると、研究会の様子は次のようだった。 >日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、 >韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、 >日本側がもう一度「資料を見てくれ」と言うと、 >韓国側は再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴る。 >韓国側は、民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、 >それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけである 上記のように、既に学問の話し合いではありません。(苦笑) ですので、No.3では「第三者の立場」および「取りまとめ役」として、連合国の代表であるアメリカを入れようという考えを述べています。 日本と韓国の学者で言い争いになったら、レフリー役のアメリカに判定してもらうと。 これなら、公平でしょう。 >学者には問題解決など出来ません。政治家が政治力で解決するしかありません。 じゃあ、No.8で述べたように国際司法裁判所に提訴ですね。

Guan-Yu100
質問者

補足

>>じゃあ、No.8で述べたように国際司法裁判所に提訴ですね。 国際司法裁判所に提訴なんてしたら、日本が大恥をかくという事がわからんのかね!? この問題に纏わる人間の証言は、皆、嘘ばかり。 そんな嘘の証言を集めて提訴したら、国際司法裁判所の判事から「日本は国際司法裁判所をなめてんのか!?」って言われるよ。 それに慰安婦は韓国以外の国にもいたというのに、慰安婦問題はなぜ日本と韓国の間だけの問題なのかという事にも疑問を感じないのか、私には不思議でしかないよ。 日本はこれまで第三国を入れずに日本と韓国だけの問題にしてきたんだよ。 そもそも韓国人と北朝鮮人の同じ民族同士ですら、朝鮮戦争一つ見ても歴史を共有できないというのに日本と韓国で従軍慰安婦問題で認識を共有するなんて事があるわけないだろう。

noname#194534
noname#194534
回答No.11

吉田清治と朝日新聞ていう1億2000万人の内の一人と数多あるメディアの内の1企業が嘘、捏造した事実はあります で、何で無関係な1億2000万人の日本人がそんな嘘に対して連帯責任を負わなきゃならんの? 多くの日本人がそんなことに同意した事実はないから、国民が責めを負う義務なんてありません 非難されるとしたら、吉田清治と朝日新聞社だけでしょ 無関係な日本人を巻き込まないで下さい あなたが、ネット上で騒いだり、荒らしをする分には個人の自由なんでしょうけど

  • masa731
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.10

連合国軍最高司令官「ダグラス・マッカーサー」の書いた資料を 公開してれば、こんな風になってなかったと思うんだけどな!!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

”日本人はもうそれ以上、何も言い返せないですよね?”     ↑ 韓国人は国家を挙げてウソをついているが、 日本人は、一部の反日日本人だけがウソを ついている。 反日日本人は、米国のウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム (War Guilt Information Program) に汚染された日本人だ。 と言い返します。 ”日本人の恥の上塗りになってしまうと思うのですが”     ↑ 反日日本人が大量に生息している、ということは まことに恥ずかしい限りです。

Guan-Yu100
質問者

補足

>>韓国人は国家を挙げてウソをついているが、 日本人は、一部の反日日本人だけがウソを ついている。 韓国が嘘をつくというのは結果です。 最初、日本人が従軍慰安婦を捏造した時、韓国だけでなく、多分世界中の他の国々でも兵隊相手に春を売る女性がいる事に対して何の疑問も持っていなかったわけです。 ですから、パクチョンヒ元大統領なども米兵相手の売春施設を作りましたし、それ以降の大統領の時代にも存続していたわけです。 元慰安婦だった女性にしても兵隊に春を売る事に何の疑問も持っていなかった為に、当初は"自分は親に売られた"と正直に証言していました。 韓国の誰も従軍慰安婦が後々、国家間の問題に発展するなど考えてもいなかったわけです。 それを国家間の問題へと発展させたのが、あなたのいう一部の日本人です。 以前、元NHK職員だった池田信夫氏が、たかじんのそこまで言って委員会で証言していましたが、NHKが従軍慰安婦を特集した番組を制作した時、スタジオの隅で社民党の福島瑞穂が元従軍慰安婦だったおばあさんに、アナウンサーに当時の話を聞かれた際の受け答えの指導をしていたそうです。 結局、おばあさんは福島瑞穂の指導通りにインタビューに答えたとの事です。 このように、日本国民が選んだ国会議員が、無知な韓国人のおばあさんに付け込み、そして、そそのかし、強制連行された慰安婦に仕立て挙げていったのも事実です。 一部の日本人が熱心に従軍慰安婦問題を炊きつけ続けた結果、韓国国内で火がつき問題化し、韓国政府も無視できなくなったのです。 日本政府は最初から最後まで、ただ傍観していました。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.8

>あなた、今回の回答は素晴らしいですね。 >本来ならば、日本国民、韓国国民があほらしいと相手にしないのが普通です。 褒めてもらって申し訳ないんだが、質問者さんの頭の中では解決しても、現実の政治・外交問題では解決していません。 マスゴミが騒いだ。それに引っかかった人が、さらに騒ぎを広げた。韓国政府も乗り出して、日本に賠償を要求した。 まあ、ここまでエスカレートしてしまったんだから、「マスゴミに引っかかった人が阿呆です」と結論を出しても、その次に進みません。 大人しく話をまとめるなら、専門知識を有した学者のチームを組織して素人ではなく玄人目線で歴史を検証する。 あくまで政治決着が必要なら、国際司法裁判所で争う。 それでも収まらない場合は、戦争しかありません。 憲法を改正しない限り、自衛隊の韓半島上陸はないでしょうから、一戦して韓国空軍と海軍を壊滅させた後は、日本海を封鎖して経済的に締め上げる手でしょうか。 まあ、この質問に限っては、質問者さんが納得すればそれはそれで、いいんですけどね。

Guan-Yu100
質問者

お礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6 これまで何度も日本と韓国の学者による歴史研究会が開かれたのを知らないんですか?

Guan-Yu100
質問者

補足

ここまで来たら、こんな問題は解決できるわけないでしょう。(笑) ですから問題を終息させるには、日本が涙を飲むしかないのです。 学者には問題解決など出来ません。政治家が政治力で解決するしかありません。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.7

No.4gouzigです。 Guan-Yu100さん、従軍慰安婦問題を起こしたのは韓国です。日本からは何も起こしていません。靖国問題も同様でしょう?

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.5

日本国内からは「強制連行を示す文書」が発見され、米国資料館からは「自発的に慰安婦になった本人の証言の数々」が発見されている。 日米韓中でこのような証拠資料を突き合わせて結論を出せば良いのだろうが、結論はどうしたって「多くは強制連行ではなかったが、強制連行もあった」になるに違いない。 明日をも食べられない状況で、業者や憲兵に「口減らしのためにも娘を出せ」と札束で頬を叩かれれば親は差し出しただろうし、娘は嫌なのだから「強制的」と脳裏に打ち込まれたはず。この認識の差は時間が経過したって埋まるものじゃない。 そして、業者や憲兵に「強制的」の認識があったとしても、上司に「無理矢理連れてきました」等と報告するわけがない。「報告書」に記入するはずもない。 つまり、日本政府が「強制連行を示す証拠資料はない」との根拠は、この「報告書」なのだから、あるはずがない、のだ。 韓国政府の要求は「国会決議(閣議決定)を経た公式謝罪」です。 今までの、歴代総理や閣僚や天皇陛下の謝罪は、上記を経ていないから受け入れられない、らしい。 私個人的には「国会決議は、しても良いんじゃないか、、」だ。 お互い「嘘つき」呼ばわりしても意味ない。 問題を先送りしてきたのは、「その時代の生き証人がいなくならないと解決できない」なはず。生き証人がいなくなったら、解決には「歩み寄り」や「妥協」しかないはず。 向こうは「まず謝れ」と言ってるんだから、日本はまずここで謝るのも解決への一歩だと思う。 そもそも、日本も韓国も中国も、国民は「(自国の)政府なんか信じられない」は共通しているのに、慰安婦問題や領土問題については、(自国の)政府の発表を盲目的に信じている。 戦時中の日本政府の戦渦発表なんて嘘ばっかりだったのに、。 サンフランシスコ講和条約締結後、時の総理は「日本は再び独立した」と叫んだが、原文にはindependentやindependenceという単語は一言も出てこないのに、。 国連憲章に「敵国条項」があるなんて、日本国民が知ったのは、いわばつい最近なのに、。 韓国なんて、つい最近まで軍事政権だったのに、。この時代に180度主張が変わったことに気づいていない。 全部含めて笑うしかない。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

私は普通の市民ですが、日本人が特別嘘つきとは思いませんね。 日本人も韓国人も、そして他の外国人も普通の市民はどこも同じではないでしょうか。

Guan-Yu100
質問者

お礼

他人、他国に迷惑をかけるような嘘はだめでしょう。 韓国は北朝鮮との統一問題をかかえています。 現在、韓国は北朝鮮とは休戦状態ですが、韓国としては、一刻も早く休戦から終戦に持っていき、板門店に常駐している国連軍にも撤退してもらいたいはずです。 韓国は本来ならば、北朝鮮との事に全力を傾けたいはずですが、日本が従軍慰安婦問題を起こしたおかげで、韓国は統一が遠ざかりました。 ありがとうございました。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

まあ、どちらが嘘つきかなんて、まるで小学生の言い争いのようですが(苦笑)、まあそういう側面がないでもない。 ですので、歴史にまつわる問題は、専門家の検証に任せようというのが私の意見です。 そして検証に際しては、証言よりも物証を重視するようにすれば、証言者による虚言を排除できます。 日本と韓国の歴史学者、そして日本と韓国だけだと、お互いの言い分を主張するだけで終わるので(苦笑)、第三者及び取りまとめ役という意味で、当時の連合国の代表であるアメリカの歴史学者を数名集めて、数年かけて検証しましょう。 検証委員会での報告が上がるまで、歴史問題はいったん取り下げですね。

Guan-Yu100
質問者

お礼

あなた、今回の回答は素晴らしいですね。 あなたが指摘されている通り、従軍慰安婦問題というのは小学生の言い争いの様な問題なわけです。 本来ならば、日本国民、韓国国民があほらしいと相手にしないのが普通です。 それが、メディアが大々的に問題を報道し、学者や識者の方々が議論をしたりするもんだから、それを見ている凡人がこれは大問題だと勘違いさせられているわけです。 簡単に言うとメディアが仕掛けた釣りに、馬鹿が引っ掛かったという事です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦が吉田清治の創作と知る人が少ない理由は?

    初めて質問します。 韓国は騒いでいますが、これは反日プロパガンダとして、その理由はわかるのですが、日本人の中でも、事の発端がねつ造だと知らない人が多いのは何故でしょう? 従軍慰安婦が、左翼の吉田清治のフィクションに端を発しており、しかも、彼自身が、のちに、ねつ造であったとインタビューで生々しく告白しています。この事実は色々なところに掲載されており、Wikipediaにさえ載っています(日本語版も英語版も)。 彼がねつ造するまで、当の韓国人たちも慰安婦問題なんて一言も主張していません。 どう考えても、韓国が主張している主旨においての従軍慰安婦なんて、嘘八百だとわかると思うのですが、それはともかく、日本人の中でも、相当数の人が、実在したのではないかと思っている人がいて、その大半が、実は、吉田清治のフィクションに端を発しており、ねつ造だと本人が認めていることを知りません。 マスコミが悪いのか?教育が悪いのか?  ここで、吉田の作品がねつ造でも、生き証人がいるとか言って、論点をはぐらかそうとする人に邪魔されたくないので、何故、日本人の多くが、従軍慰安婦問題が吉田のねつ造に端を発したことだと知らないのかに絞って教えて頂ければ幸いです。 生き証人と称する老女も、その後、詐称だったと判明した人がいることも知っていますが、そう言う話をすると、まだまだ証人はいくらでもいるとか言い出す韓国人もいてきりがありません。 私は、まずは、慰安婦問題の事の発端が吉田のフィクションにあって、それが本を売るためにやったねつ造だったと吉田自身が認めていることを、多くの日本人が知らないことを問題だと感じています。 宜しくお願い致します。

  • 中国や韓国の要求する歴史認識を認める

    私は従軍慰安婦など韓国の捏造史観に呆れていました。 しかし、日本史を調べていくにしたがって日本も韓国や中国のことを捏造だと言えない事実に気付きました。日本の歴史も捏造だらけではないですか。 結局、勝者の言い分がそのまま歴史になることに気付いたのです。 ならば従軍慰安婦や強制連行、南京大虐殺の歴史を日本人は受け入れるべきではないでしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。

  • 韓国はキーセン売春婦ハルモニを集めた「ナヌムの家」

     今回、朝日新聞は従軍慰安婦強制連行問題に関して、吉田証言や植村記者の捏造・虚報を認め謝罪をしました。  韓国はその朝日の捏造・虚報に基づいて従軍慰安婦と称して集め日本に対して強請タカリをするツールとなっていた、キーセン売春婦ハルモニの館:通称「ナヌムの家」・・・・・  この「ナヌムの家」は既に捏造と虚報に基づき作られたものであることが判明したので解散すべきではないのか? ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 韓国人は平気で嘘をつく、慰安婦問題は日本人の嘘から

    よくこのokwaveでも、「韓国人は平気で嘘をつきますから」などと言い放ち、そして、「韓国には偽証罪で捕まる人間が日本の何倍もいますから」、などと言う人がいます。(ネットから仕入れたネタ) ところで、上の様な事を言う人に聞きたいのですが、日本人の嘘から始まった従軍慰安婦問題についてどう思いますか? あなたたちの「韓国人は平気で嘘をつきますから」という言葉が虚しく聞こえるのですが!? 多分、事情通ではないと思われる方々、私の問いに対する意見を聞かせてください。

  • 従軍慰安婦問題での…

    この永年に渡る日本軍による従軍慰安婦問題で火の無い所に煙をたてたのは元陸軍軍人『吉田清治』…、吉田が自らの著書が捏造でフィクションとしたにもかかわらず、ありもしないこの問題に油を注いで 我国に莫大な金銭的損害を与え、また世界各国で日本が被っている不名誉の元凶は 現社民党党首の『福島瑞穂』なのではないでしょうか? この様な人物が国会議員としてのうのうと我国の国政に携わっている事に違和感を覚えています。 国会議員が事実無根の強制連行を捏造して国益を害しているのに何故証人喚問要請が提出されないのでしょうか? 事情通の方限定で回答頂ければありがたいです。

  • なぜ韓国人は嘘しか言わないのでしょうか?

    NHKが韓国を取材、男性の強制連行、女性の従軍慰安婦を探したら「軍に強制連行された」という人は1人もいなかった http://master-asia.livedoor.biz/archives/7374967.html http://blogos.com/article/44481/

  • 朝日新聞は従軍慰安婦報道の誤りを認めた。

     朝日新聞は自社の慰安婦報道の核心をなす次の3点の誤りを認めるに至った。 (1)慰安婦を強制連行したとする吉田清治を「虚偽だ」と判断し、記事を取り消した。 (2)女性を戦時動員した女子勤労挺身隊と慰安婦を同一視した記事の誤りを認めた。 (3)朝鮮や台湾では「軍などが組織的に人さらいのように連行した資料は見つかっていません」。と 産経ニュース(2014.8.8)が報じています。 しかし、このウソが原因で韓国が河野談話と共に世界に告げ口外交ロビー活動をしてきた結果、日本は理不尽な金を強請られ、国民が貶められ、世界から屈辱を味わされ、海外で活躍する日本人家族までいじめを受けたことや、ひいては日韓関係にも悪影響を与えてきた、この従軍慰安婦問題。 その大元の原因である朝日新聞が報道した吉田清治証言を、32年も経ってから、やっとウソだと発表したが、・・・朝日新聞は日本や韓国に与えた多大な被害やこれを被った人達に対してどう決着をつけるべきでしょうか? ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 日本人は息を吐くように嘘をつく、、、民族か!?

    昨日、"韓国人は平気で嘘をつく、慰安婦問題は日本人の嘘から"というタイトルで質問したのですが、よく考えれば南京大虐殺も日本人の嘘からでした。 先日には、韓国のパククネ大統領が「歴史を忘れた民族に未来はない」と発言しましたが、まったくその通りで、日本人はすっかり歴史を忘れてしまい、従軍慰安婦はあった、南京大虐殺はあったと嘘の事実を作り、歴史を捏造してしまいました。 それから、またまた先日には確か関西のアンカーという番組だったかと思いますが、独立総合研究所の青山繁晴氏がパククネ大統領の「歴史を忘れた民族、、、」発言に対して「その言葉、そっくりそのまま、お返しします!!」などと発言していましたが、パククネ大統領にしてみれば、青山氏同様「いえいえ、その言葉そのままお返ししますよ!!」と言う事になるでしょう。 よく日本人の中には、「中国人や韓国人は、息を吐くように嘘をつくから、」(ネットから仕入れたネタ、実際に中国人、韓国人と付き合った事などない)などと平気な顔をして言う人間が大勢いますが、それを聞いた中国人、韓国人は「その言葉、そっくりそのまま日本人にお返しします!!」などと言うのではないでしょうか? 事情通のみなさん、日本人は生まれながらの嘘つき民族なのでしょうか?

  • 元々、従軍慰安婦問題は、"つり"だった。

    このokwaveでも、よく"つり質問"を見かけます。 そのような質問者は最初からお礼や補足などする気もなく、質問に引っ掛かった回答者の反応を見て喜んでいます。 問題は、そのような"つり質問"をする質問者よりも回答者の方にあって、回答者の方が『あっ、これはつりだな。』と思って無視してれば いいものを、中には大真面目で資料を添付したりして長々とした文章で回答したり、感情的になって無気になって回答する人までいます。 私はこのような人を見る度に、『ご苦労様!!』と思ってしまいますが、この様な"つり質問"を見抜けない真面目な人(バカ)が居なくならない限り、"つり質問"は無くならないと思います。 つり質問をする人だって回答数が0ならば、その内、アホらしくなって止めます。 最初に従軍慰安婦をでっち上げた吉田清治と積極的に従軍慰安婦問題を煽った朝日新聞も"つり"を仕掛け、その仕掛けに引っ掛かった日本人や韓国人の反応を見て、当初はバカな奴らだなどとほくそ笑んでいたのではないでしょうか? 当然、引っ掛かった日本人と韓国人は真面目な性格な人々だった事だと思います。 私の個人的な思いでは、吉田清治にしても朝日新聞にしても予想外に従軍慰安婦問題が大きな問題になりすぎてしまった為に、今さら『実は従軍慰安婦問題は、"つり"でした。』と言えなくなったのではないかと思います。 事情通のみなさん、従軍慰安婦問題でワーワーギャーギャー言っている連中は、みんな"つり"に引っ掛かってしまった真面目(バカ)な人達なのではないでしょうか?アメリカも国連も・・・。

  • 第三者の証言が全く無い強制従軍慰安婦 乞食韓国婆

    物的証拠は全く無いが自らが強制従軍慰安婦 だったと言い張る乞食韓国婆は現在20万人が 立候補しているようだが、昨年の嘘慰安婦像の 世界出店から始まりクネクネのプロデュースで 世界の認知度が高まった訳だが、この大嘘を 真実味のある嘘に変える為に今年は第三者の 証言も作るのだろうか!? 韓国お得意の韓国十八番の嘘がウソを呼び嘘しか 残らない嘘歴史の産物 ザ・強制従軍慰安婦20万人 の虚偽確信者を庇う為に少なくとも、あと何人嘘つきを カキ集めて来るのだろう? 20万人でもちょっとした街の人口だぜw^^ 韓国では石 投げたら嘘つきに当るくらい 嘘つきが居るの? 20万人の嘘慰安婦証言者たちをどのように オーダーしてかき集めたんだろう?