• 締切済み

韓国人は嘘をついてます!!嘘つきはお前じゃないかと

A:韓国人は嘘をついてます!!(怒)本当は強制連行などなかったのです!! B:嘘つきは日本人じゃないのか!?現に、吉田清治が従軍慰安婦は嘘だったと証言しているし、日本国内では朝日新聞が事実を捏造しただの批判の声が上がっているではないか!? と第三国の外国人から言われれば、日本人はもうそれ以上、何も言い返せないですよね? 嘘つきが韓国人を嘘つき呼ばわりでは説得力などあるわけがない。 私は誇りある一人の日本人ですが、この問題では日本人が韓国人は嘘つきだと言えば言うほど、日本人の恥の上塗りになってしまうと思うのですが、事情通のみなさん、どう思いますか?

みんなの回答

• watch-lot
回答No.2

あなたのおっしゃることはもっともです。 事情をよく知る人はそのことについてはよく分かっていますし、彼らは事実をねじ曲げるのが得意であることも知っています。 しかし、お気持ちは理解できますが、ここは意見を述べる場ではありません。 投稿の際の説明にもありますように、「教えて欲しい」「相談に乗って欲しい」というのが本来の目的です。

• lv4u
回答No.1

>>と第三国の外国人から言われれば、日本人はもうそれ以上、何も言い返せないですよね? えーと、何をいいたいのか、文章の意味がわからずに、混乱しました。 つまり、韓国人は嘘つき。でも、日本の朝日新聞も嘘つきである。 だから、「日本人は何も言い返せない」 ということでしょうか? その論理展開はおかしいでしょう。その言い方であれば、Aという連続殺人犯は、日本人である。だから、同じ日本の警察はAを逮捕できないし、裁判をすることもできない。 なんて言い方も可能になるでしょう。 >>私は誇りある一人の日本人ですが、この問題では日本人が韓国人は嘘つきだと言えば言うほど、日本人の恥の上塗りになってしまうと思うのですが、事情通のみなさん、どう思いますか? 日本人としては、「韓国人は嘘つきだ」と言うだけでなく、証拠を持って彼らの嘘を追及すればいいだけです。 ちなみに、ナチスのユダヤ人虐殺の600万人という人数について、ある本を読めば、虐殺された600万人の名簿が記念館にあって、何歳で殺されたか、家はどこにあったかという記録があるといいます。私は、「これは本当かな?」と思ってネットで調べると、「ユダヤ人の600万人ってのは嘘で、実際は150万人だった。」とかいう記述もありましたし、もっと少ないという説もあるようです。また、ガス室は無かったように思えます。 まあ、ユダヤ人虐殺の人数について、どの数字が正しいか追求すること自体が、下手すると犯罪になるかもしれないのが現代ですから、実際の虐殺人数の数字はわかりませんし、ガス室の真実もわかりません。 たぶん記載の人数は不明ですけど、広島・長崎の原爆犠牲者の名簿に相当する、ナチスによって虐殺されたユダヤ人名簿らしきものは存在するのだと思えます。 ですから、強制連行された被害者リスト(20万人または30万人)の名簿を出してもらえばいいんじゃあないでしょうか? 同様に南京大虐殺についても、どういう名前の人が、どの場所で、どんなふうに虐殺されたのか、それを記述した30万人分の名簿を中国から提出してもらって、それをベースに検証すればいいでしょうね。(ちなみに、当時の南京の人口は20万人だったという) ちなみに、こういう場合、「強制連行があった」「大虐殺があった」と訴える側が、その事実を証明することになります。つまりは、韓国であり、中国です。 「強制連行は無かったということを証明しろ!」「大虐殺は無かったことを証明しろ」と日本に迫るのは、「悪魔の証明」ともいえるでしょうね。 ただ、どちらも「無かった」ということが推察できる証拠は、沢山あるようですけどね。

Guan-Yu100
質問者

補足

あなたは全ては日本人の嘘から始まったってご存知ですか? そもそも従軍慰安婦問題に関する知識はありますか? >>つまり、韓国人は嘘つき。でも、日本の朝日新聞も嘘つきである。 だから、「日本人は何も言い返せない」 ということでしょうか? その論理展開はおかしいでしょう。その言い方であれば、Aという連続殺人犯は、日本人である。だから、同じ日本の警察はAを逮捕できないし、裁判をすることもできない。 その論理展開はおかしいって、あなたが事実とは逆の論理展開にしているんですよ。 一番最初には、朝日新聞の嘘があって、次に韓国人の嘘が来きます。 韓国人は朝日新聞の嘘を元に新たな嘘をついたのです。 従軍慰安婦問題の歴史的経緯からすれば当然そうなりますよね。 こうなると日本人、朝日新聞の嘘が無ければ、韓国人の嘘もないという事になります。 つまり、従軍慰安婦問題には最初から論理など通用しません。 >>日本人としては、「韓国人は嘘つきだ」と言うだけでなく、証拠を持って彼らの嘘を追及すればいいだけです。 最初にも言いましたが、韓国人の嘘は朝日新聞の嘘が元になっています。 韓国人の嘘の証拠を突き詰めれば、当然、日本人、朝日新聞の嘘に行き着く事になります。 結果として、日本人は嘘つきだという事を日本人自らが証明する事になります。 ですから、日本人が韓国人は嘘つきだと言えば言うほど、日本人の恥の上塗りになってしまうのです。(笑)