• 締切済み

志望動機で悩んでいます!

化粧コスメのアルバイトなのですが、履歴書の志望動機がうまくまとまりません。良かったらアドバイスお願いします。 化粧品は、女性にとって特別なものであり 素敵に変身させてくれる魔法の道具のような化粧品に携わっていけるお仕事は、 素敵で憧れの存在でした。 私自身、御社のコスメを愛用しており、 可愛らしいデザインとしっかりとした作りに魅力を感じておりました。 接客を通して、綺麗に輝くためのお手伝いをするだけでなく、 また自分自身、好きなものに囲まれて成長していけたらいいなと考えております。 自分と同じように一人でも多くの人に貴社の化粧品を愛用してもらえたら凄く素敵だと思い、志望いたしました。 自分でも言いたいことだけをつらつら並べているように見えるのですが、なかなかうまくまとめられません。良かったらアドバイスおねがいします!

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

第一印象:あなたは会社のコスメを愛用し、素晴らしいと言っている。 では、あなたの今の化粧であなたが輝いて見えるのかな?と思いました。 面接官から見て輝いて見えなければあなたのものをみる目が疑われる。 人に化粧をして輝いた化粧をするには、入社してから研修するのでしょうけど、素質は要りますよね。 化粧、頑張りましょう!!