ドラッグストアーの志望動機

このQ&Aのポイント
  • 部活動を通じて人と触れ合う楽しさを知り、接客業に興味を持ちました
  • 貴社での経験からドラッグストアーの仕事に憧れを抱き、志望しました
  • 部活動で身につけた礼儀作法と連携の大切さを活かし、お客様の健康な生活を支えたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラッグストアーの志望動機

こんばんわ。 わたしは、高校3年生です。 ドラッグストアーの契約社員の求人に応募しようと思っています。 志望動機を書いてみたのですが、そこで働きたい理由が弱い気がします。 どなたか、志望動機についてのアドバイス・添削をおねがいします。 私は、部活動を通して人と触れ合う楽しさを知り、接客業に興味を持ちました。 以前、貴社を利用させていただいた際に、医療品について説明していただいたことがあります。とても困っていたところを助けていただき、ドラッグストアーの仕事に憧れを抱きました。そして、ドラッグストアーの仕事を目指すきっかけとなった貴社でぜひ働きたいと考え、志望いたしました。 高校生活では、部活動に力を注ぎました。3年間続けた茶道部では、日々の活動から礼儀作法を身につけることが出来ました。また、文化祭や外部での活動を通し、周囲との連携の大切さを学びました。 採用後は、お客様ひとりひとりの要望に応え、地域の方の健康な生活を支えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

趣旨はほとんど同じです。文章を簡潔にし、前後関係等を直しました 私は、高校の部活動を通して人と触れ合う楽しさを知り、接客業に興味を持ちました。 以前、貴社を利用した際に、医療品についての説明で困っていたところを助けていただき、その時ドラッグストアーの仕事に憧れを抱きました。 高校生活で3年間続けた茶道部では、日々の活動から礼儀作法を身につけることが出来ました。また、文化祭や外部での活動を通し、周囲との連携の大切さを学びました。  貴社でその経験を生かして働きたいと考え、志望いたしました。 採用後は、お客様ひとりひとりの要望に応えお店の信頼を高め、貴社の発展に貢献したいと思います。

mogu_0702
質問者

お礼

回答有難うございます! 読みやすい文にして頂いて助かりました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 志望動機の添削お願いします。

    現在就職活動している大学生です。 業界は製造業です。 会社は説明会がなくHP上の情報だけでした; 志望動機の添削お願いします。 +志望動機+ 私は貴社の理念である「微差の積み重ねで大差を目指す」に深く共感を感じて、志望しました。 なぜなら、私の部活動と似ているからです。私の所属していた部活動は厳しく、レギュラー争いが激しい部活動でした。その中で周りと差を付けるには少しでも多く練習することです。私は入部から誰よりも1回でも多くメニューをこなす事を心がけ練習しました。小さな努力ですが2年続けるころには大きな努力となり、レギュラーを勝ち取ることができました。  貴社なら部活動で養った忍耐力やリーダーシップを生かし、より良い物を作り出して行きたいです。また、将来は製造部の責任者として貢献していきたいと思っています。 貴社であれば、そのような仕事ができると思い志望しました。 ちょっと長くなり少し短くしたいところです。。 変な文章やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 志望動機の添削をお願い致します。

    閲覧ありがとうございます。 現在25歳でいままで、自営業の手伝いをしながらアルバイトをしてきました。 今回初めての就職活動なのですが、志望動機をどのように書いたら良いのかよく分りません。 一応志望動機を書いてみたのですが、添削をお願い致します。 貴社の製品と初めて出会った時に、こんなに素晴らしい作品があるんだ!と、とても衝撃を受けました。それ以来、貴社の作品と出会う度にこの作品に関わる仕事がしたい。貴社で働きたい!と思っていました。 今回、就職活動をするにあたり、貴社の募集を目にして、やはりここで働きたいとの思いが募り、応募しました。 ご指導のほど、よろしくお願い致します。

  • 履歴書の志望動機について!

    現在就職活動中の大学三年生です。履歴書の志望動機の添削をお願いします。また、履歴書の志望動機を書く欄がせまく、100文字程度しか書けません。 貴社の行動指針にある゛現状維持は後退である゛という言葉に共感を得ました。また、貴社は接客第一主義であり、接客に非常に力を入れていて、お客様に信頼していただける会社だと感じ、貴社で働きたいと思いました。

  • 志望動機で

    現在ある家電会社に転職を考えているのもです。 志望動機を自分なりにまとめてみたんですが、あいまいな志望動機になってしまっています。 もしよろしければ添削をお願いいたします。 現職は、郵便局員をやっています。 志望動機 「私は今まで、貯金・保険・投資信託といった金融面からお客様の生活を支えてきました。 金融は形のない商品を取り扱っており、財産を通して未来のお客様の生活を支えるものであると思っております。 この仕事をしてきまして、私は、もっとお客様の生活に直結した仕事がやりたいと思うようになりました。 貴社は、家電というお客様の日常生活から切り離すことができない商品を取り扱っていることと、家電専門店のリーダー的存在として、お客様の満足するサービスを展開しておられます。 又、リサイクル法にかかる費用をお客様に負担させずに製品の買い替えができる点・独自のポイント制で商品購入できるという新しい戦略で、お客様の満足度を高めております。 お客様の生活の支えとなり、お客様の満足度を常に考える貴社で今まで培った接客法・経験を生かし貴社に貢献して活かしてと思い志望いたしました。

  • アルバイトの志望動機

    以前志望動機の添削をしていただいた者です。 再度志望動機を考えましたので、また添削していただけると助かります。 (スポーツ店へのアルバイトを考えています。前職は郵便局で、窓口業務の正職員をしていました。) 「スポーツが好きで、スポーツに関する仕事に興味がありました。 又、前職で経験した接客業務を生かせるようなところで働きたいと思っておりました。 何度か貴社を利用したことがございまして、その時の職員の方々の対応、仕事ぶりにすごく感銘したことと、自宅から近いため勤務しやすい点などから貴社で仕事をさせていただきたいと思い志望いたしました。」

  • 志望動機の添削をお願いします

    以前いただいたアドバイスをもとに志望動機を考えてみましたので、添削をお願いいたいます。 志望動機 「貴社は、お客様の生活になくてはならない、日用品・家庭用品を取り扱っております。品揃えも豊富で、各地域に店舗を展開しており、多くのお客様の生活の支えになっております。私は、日常生活に直結しているこの仕事に興味を持ちました。 又、無料貸出トラックの提供・Edyの導入など新しい試みや、環境面を考えたボランティア活動などを積極的に実施しており、非常にやりがいを感じました。 私は、小さい時から家族と日用品を購入するために貴社を利用していました。商品の場所が分からない時や商品の使い方がわからない時に、職員の方に親切に教えていただきまして、常にお客様のことを考えて行動している姿に感動しました。 自分が今まで培ってきた能力を活かし、貴社に貢献したいと思い志望いたしました。」

  • 今週末ドラッグストアの面接に行くが、志望動機がまとまらず、悩んでいる

    今週末にドラッグストアの面接に行くのですが、今ひとつ志望動機がまとまらず、悩んでいます。 自分としては、「5年間のドラッグストアでの経験を活かして、一生懸命頑張りたい」と 言う事を言いたいのですが、志望動機としては弱いなぁと思っています。 自分は販売の仕事をずっとやってきていて、ドラッグストアが一番あっていると思っていますが、 これを動機にするのは難しいかなと思います。 今はドラッグストアの求人が少ないので、この機会を逃したくないのです。 また、現在30代で、年齢的なものもあり最後の転職です。 (現在はパート・アルバイトをしています) たくさんの意見をいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 志望動機の添削

    初めまして、就活中の高校生です。履歴書の志望動機に詰まった事と複数の方の意見が聞きたいのでお力添えお願いします。 私は几帳面で向上心があります。3年間所属していたイラスト同好会を部活動にしました。また、清掃をして気持ち良い環境作りにも力を入れました。 見学に伺った際には、貴社が身近にある商品を作っている事に親近感が湧きました。そして、協力し合いながらより良い商品作りを目指して仕事を進めていくチームワークの良さに感銘を受けました。入社させて頂きましたら、長所を活かし貴社の支えになりたいと思い志望いたしました。 以上です。表現の仕方や会社に対しての意気込みが上手く出来ません。添削お願いしますm(_ _)m 受験会社はとある化粧品会社の事務です。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    志望動機の添削お願いします!!! 大学4年で就職活動をしています。 ドラッグストアと調剤薬局が混合している会社で医療事務を希望しています。 また履歴書ではなく面接で口頭にて言う志望動機です。 「私はボランティア活動をしていた時に人の役に立つことに嬉しさを感じたので人のためになる仕事に就きたいと思い医療関連の仕事に興味を持ちました。 その中でも御社はドラッグストアと調剤薬局の両方を合わせもっているのでより多くのお客様と接することができて、幅広い視野で自分を高めていけるというところに魅力を感じました。それに加えて、地域密着型なのでお客様と近い距離で信頼を気付く事が出来るところにも惹かれて志望致しました。 未経験だからこそ丁寧にしっかりと基礎を身につけてお客様に安心感を与えられるように努めたいと思っています。」 考えてみたのですが全く自信がないです。。 ドラッグストアもあるのに医療に関わる仕事とか人のためになるとかおかしいですよね、、?

  • 志望動機これでいい?

    こんばんわ。現在就職活動中で、就職相談の方に志望動機を見てもらい、何度も添削して頂いたんてOKをもらったんですけども、初めに考えた文と違いすぎるのと?な部分があるのでこれでいいのか?と思ってます。ちなみに今の直してもらった志望動機は。。。 私は消費者に商品を売る販売という仕事にやりがいを感じています。コンビニで1年間アルバイトをしていた時、毎日お弁当を買いにくる女性がいました。そのお客様は(。。。。。エピソードです。。。。。。。。。。。。)、感動しました。その経験から、お客様に感謝される販売という仕事が大好きになりました。  特に、貴社の従業員をパートナーという視点に立っており、人材育成に重点を置いている点に魅力を感じました。従業員の能力が高いこと、働く現場が良い環境でなければ、お客様に良いサービスをするのは難しいことだと思います。貴社なら、お客様に感謝され、満足して頂けるサービスができると思いました。これらが、貴社の販売職を志望した理由です。 私が疑問に思っている点は (1)初めはその会社に入りたい志望動機というか、私が販売をしたい理由だけです。それは良いのか? (2)「特に」という言葉がありますが、多少不自然でもインパクトが出る、と言われたのですが、いくらなんでも不自然すぎる気がします。 (3)他にも気づいた点があればお願いします。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう