ドラッグストアーの志望動機

このQ&Aのポイント
  • 部活動を通じて人と触れ合う楽しさを知り、接客業に興味を持ちました
  • 貴社での経験からドラッグストアーの仕事に憧れを抱き、志望しました
  • 部活動で身につけた礼儀作法と連携の大切さを活かし、お客様の健康な生活を支えたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラッグストアーの志望動機

こんばんわ。 わたしは、高校3年生です。 ドラッグストアーの契約社員の求人に応募しようと思っています。 志望動機を書いてみたのですが、そこで働きたい理由が弱い気がします。 どなたか、志望動機についてのアドバイス・添削をおねがいします。 私は、部活動を通して人と触れ合う楽しさを知り、接客業に興味を持ちました。 以前、貴社を利用させていただいた際に、医療品について説明していただいたことがあります。とても困っていたところを助けていただき、ドラッグストアーの仕事に憧れを抱きました。そして、ドラッグストアーの仕事を目指すきっかけとなった貴社でぜひ働きたいと考え、志望いたしました。 高校生活では、部活動に力を注ぎました。3年間続けた茶道部では、日々の活動から礼儀作法を身につけることが出来ました。また、文化祭や外部での活動を通し、周囲との連携の大切さを学びました。 採用後は、お客様ひとりひとりの要望に応え、地域の方の健康な生活を支えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

趣旨はほとんど同じです。文章を簡潔にし、前後関係等を直しました 私は、高校の部活動を通して人と触れ合う楽しさを知り、接客業に興味を持ちました。 以前、貴社を利用した際に、医療品についての説明で困っていたところを助けていただき、その時ドラッグストアーの仕事に憧れを抱きました。 高校生活で3年間続けた茶道部では、日々の活動から礼儀作法を身につけることが出来ました。また、文化祭や外部での活動を通し、周囲との連携の大切さを学びました。  貴社でその経験を生かして働きたいと考え、志望いたしました。 採用後は、お客様ひとりひとりの要望に応えお店の信頼を高め、貴社の発展に貢献したいと思います。

mogu_0702
質問者

お礼

回答有難うございます! 読みやすい文にして頂いて助かりました ありがとうございました!