• ベストアンサー
  • 困ってます

返事を待つべき?

度々このサイトで質問させてもらってます。 一ヶ月前ほどから連絡をとっている男性が います。相手は自動車学校で知り合った 教官です。歳は32歳です。私は19歳の大学生 です。連絡を取り出したのは卒業してからで す。最近慣れてきたせいか、冷たいし、返信も 前ほど早くないし、既読無視もされます。 返信が遅いとか、冷たいとか相手に言えるほど の立場でもないし、時間を催促されるのも 相手だって、私だって嫌です。 相手にも相手の時間があるから。 だけど既読無視されて「もうこれでLINEも 終わりなのかな」って思うと少し寂しいし しつこく送りすぎちゃったのかな。と思う こともあります。 最初のときみたいに楽しいLINEが またできるといいなって思うし、 電話をしてきてくれることもあった のでまた電話できるといいなと思います。 今は既読無視されても相手からの返事 を待つべきですよね。 第三者からの声が聞きたいです。 質問内容がくだらないですが よかったら回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数414
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18555/37042)

ゆっくりと深呼吸ね? 貴方も本当は分かっている。 でも、 動きかけた関係(感情)の整理が難しくなっている。 それが今の貴方の等身大。 どう思われているのかな? 貴方にはどうしてもそれが気になっている。 ただ片思いの立場で気になっているだけでは無くて。 お互いにラインを交換してやり取りをし始めた、 あの当時の彼と、今の彼がちょっと違うよ・・・ 今は頻度も多くないし、 肌触りも冷たいし、下手をしたら既読スルーもある。 貴方はそれを寂しいなと感じているんだよ。 貴方目線では変化がもどかしい。 それはそれで、 今の彼が貴方に用意しているスタイル(流し)だったりする。 それでも、 たまには電話が着たり、 先の話を気軽なトーンであれ振ってくれたり。 彼の繋がりの「中」に私だって含まれている。 良い事だってあるんだ。 それだけでも私は感謝しないといけないんだろうな。 私自身がもっと自らの設定をニュートラルにして、 一喜一憂のふり幅を小さくしていく事が必要なんだろうな。 頭では前向きな理解もしているんだよ。 でも・・・ 貴方は既に10以上離れた彼に好意を抱いている。 その好意ある彼と、 ラインも含めて個人情報で繋がって(繋がり始めて)以降、 どうしても目線が「白黒」なってしまうんだよ。 どうなるか?どう思われているか? それを測る作業(意識)が忙しなくなっている。 ちょっと良い感じ(貴方が納得出来る頻度やリアクション)があると・・・ 貴方はそれをもしかして脈あり?私って恋愛対象ギリセーフ? 自分にとっての「白」目線を強くするんだよ。 逆に、 今のように頻度が減り、リアクションも普通担ってしまうと・・・ あ~私とやり取りしていてもつまんないんだよね・・・ 本当は構ってあげているだけで、 彼の気持ちなんて全然動いていないんだよね・・・ 誰もそんな事言っていないんだけれど。 既に「白」を期待している貴方にとっては、 「白」が思ったように見つからないと直に「黒」になりやすいんだよ。 オセロ状態。 貴方は、 そういうふり幅の大きい自分に嫌になる時もあるんじゃない? 相手の気持ちさえ勝手に決めてしまおうとしている「私」に対して。 改めて、 彼との繋がりを「楽しめる」貴方自身を取り戻すんだよ。 貴方は彼を意識して以来、 正直ラインの中身もやや置きにいったり、無難に書いてみたり。 楽しんでいる貴方って多く無かった筈。 貴方にとってラインは、 彼との関係を「繋ぐ」意識が強くなっているから。 彼は、 貴方との関係を「繋ぐ」為にやり取りをしている訳じゃ無い、という事。 その分だけ、 貴方のような力感が無い場合もあるし、 自分の日常次第ではスルーも出来てしまうんだよ。 それでも、 出来る範囲では繋がってくれている。 そういう彼との関係も大切にしていけばいい。 でも、 それ「だけ」に意識を集中し過ぎない貴方も大切に。 貴方の生活の「多面」も大切に。 連絡=繋ぐんだ、という意識に囚われない貴方が大事。 連絡自体は迷惑でも何でも無い。 ただ、 相手にも相手の自由、相手の生活がある以上、 思ったようにならない事だってある。 それも「含めて」やり取りなんだと考えられる貴方が大事。 改めて、 19歳の柔らかい貴方を大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

片思いなのかもわからないけどきっと 気にはなってるんですよね。 でも、付き合いたいかって言ったら それはないんです。自分でもすごく 複雑です。今の連絡は本当に彼と 関係を「繋ぐ」ためにしてました。 LINEが終わったら何もなくなって しまうんじゃないかと不安になって。 だから余計に焦ってました。 だけどここは少し冷静になって考え 直すべきですね(^-^) 自分から連絡とるのはやめようと 思います。自分自身の気持ちを リセットするのも含めて。 そして、また来たら今度は「繋ぐ」 ためではなく、楽しくできるように なればいいなと思います。 少しの間我慢するのは自分と格闘が ありますが、とにかくやめます。 丁寧に回答してくださりありがとう ございました。 すごく気持ちがすっきりしました。 ベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#196134
noname#196134

質問者さんよりもっと美人の生徒さんが卒業したのでは? たくさんの若い女性に頼られる立場の男性には、選ぶ権利があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれないです。 選ぶ権利はありますよね(^-^) 私が変に舞い上がってたのだと 思います。 回答ありがとうございます!