• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノからのメールは迷惑ですか?)

元カノからのメールは迷惑ですか?

このQ&Aのポイント
  • 元カノからのメールは迷惑ですか?男性に質問です。
  • 2年付き合った元彼のことを思い出し、半年ぶりにメールしようと思うが、迷惑でしょうか。
  • 予備校で知り合った彼とは、医学部を目指す彼女が遠距離で別れた後も連絡を取り合っていた。しかし、彼は他の女性と付き合っていることが判明。そんな状況で元カノが連絡するのは迷惑かどうか相談。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyuchi
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

こんにちは。 ぼくも実はこの夏に彼女に振られて、メールや電話をしたいなって思って悩んでいます。 wendy-wendyさんの場合は写真が返してほしいだけならば連絡してもいいと思います。 用件を伝えるだけなんだし、連絡しなければ写真は帰ってこないですから。 ただ好意がまだあって、いつかまた連絡したいのなら今は連絡しない方がいいと思います。 ぼくと同じですね。 ぼくの場合は転職に成功しましたが、今の仕事でそれなりになった時に電話してみようと思ってます。 ちゃんと貯金もしてまたお付き合い出来たら結婚出来るくらいの準備と気持ちで。 1年はかかると思ってます。 wendy-wendyさんの場合はやはり大学合格後に連絡するしかないと思います。 合格したよ。 いろいろ協力してくれたおかげだし、感謝していますって文面でいいと思います。 元彼氏さんは忙しい中、wendy-wendyさんの受験も手助けをして、それなのに不合格だった事が新しい彼女と付き合った一番の原因ではないでしょうか? 合格した後に連絡しても遅いかもしれませんが、原因をそのままにしてもよりを戻せる可能性は低く、戻せてもすぐにだめになると思います。 彼だってwendy-wendyさんの合格をしったらよりを戻すかは別として喜んでくれると思いますよ。 頑張って受験勉強励んでくださいね^-^

wendy-wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんm(__)m 正直、できればヨリを戻したい!と思い変に焦っていました。 ですが、原因をそのままにしてもヨリを戻せる可能性は低い……まさにそうですよね。 大学に合格して、精神的にも健康になって、一緒にいろんなことを楽しめるような女性になってから、連絡してみようと思います。今の私じゃ、彼の重荷にしかならないですから。 彼に連絡するのは、合格したときにしようと思います。 応援してくださり、ありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

一度、自分の正直な気持ちをぶつけてもいいのかも。 これが最後!っていう事にして。 いつまでも悶々としているよりは、言いたいこと・思っていることを相手に話してスッキリしたほうがいいと思うけど。 相手が受け止めてくれるならいいし、やっぱり拒否られるならそれっきりって事で。。。

wendy-wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんm(__)m 思いをぶつけることで、確かに結果はどうであれ、私はスッキリできるとは思います。 ですが、彼には新しい彼女がいて、おそらくまだ続いているでしょうし、大学生活を楽しんでいるところだと思います。水を差すようなことをして、彼に迷惑をかけたくはありません。 ですから、今は自分の中に留めておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

>今私は4浪していますが、夏頃からぽっきりと折れてしまい、今は勉強から離れて休んでいます。 就職してからです。

wendy-wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職は考えていません。復帰したら、また受験するつもりでいます。 ですが、やはりこのような中途半端な状態で連絡しても迷惑ですよね……

wendy-wendy
質問者

補足

写真を返して欲しい旨連絡するのも、やめておいた方がいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

セフレになってくれるのなら、大歓迎ですよ

wendy-wendy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 セフレになるつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノから誘われるの迷惑ですか?

    先日元カレ(私が振られました)から1ヶ月ぶりに連絡があり「今から友達と遊びにいっていい?」とメールがありましたが私の都合が悪く「今日は無理。明日ならいいよ」と返すと「明日は無理。来週なら」と言うことで約束しましたが当日連絡がないので「どうなの?」と聞くと「出張中」とのこと。一週間後私から週末「うちで飲もうよ」と誘いました。当日「今日どう?時間あるならのも!」とメールしたところ「今静岡から帰る途中なんだ~」と返信がありました。お互い嫌いになって別れたわけではありません(カレがさめたのだと思います)しかし2度仕事とはいえドタキャンされると本当はもう会いたくもないのかなと思ってしまいます。(付き合っているときはありませんでした。友達の間ではドタキャンはよくすると有名です。)別れた子から誘われて断れないタイプの人なのでしょうか?迷惑ですか?

  • 元カノからのメールは迷惑ですか?

    付き合って4ヶ月の彼と別れました。 好きな人ができたようです。 私は彼の事を尊敬しているし、友達としてでも付き合っていきたいと思っています。 こんな私の気持ちは重いでしょうか。 お互いに打ち解けられなかった・心を開けなかったのが原因、 彼女の事がなかったとしても、いずれは別れていただろうと言われました。 別れ話の際、さんざん話し合って、お互いの気持ちを初めてぶつけて 別れました。 今からだったらうまく付き合っていけたと思うのですが、遅かったようです。 たぶん、私よりも彼女の方が一緒にいて楽なのでしょう。 復縁したいというのが一番の願いですが、そこまでは望みません。 友達としてメールを送られるのは迷惑でしょうか。 お互い20代前半です。

  • 元カノに感謝のメールを送りたい

    元カノにはもうメールとかなしにしたいってメールが送られてます。 もちろん、会うのも嫌のようです。 別れたのは喧嘩ではなく、向こうの気持ちが変わったからです。 僕は高校生の間、つまらない生活をしてました。部活もせず友達も少なく。ゼロに近かった。高3になって彼女に出会い、惚れました。彼女は人懐っこい人で、友達も学校一多いような人でした。人気者で輝いてました。僕にも優しくて、彼女のおかげでクラスにも馴染めて学校が楽しくなりました。 そして、卒業して5月になり振られました。 今、僕は彼女にとても感謝しています。振られた時は憎かったけれど、もうそれも収まり、とにかく感謝しています。 今いる環境では彼女と日々顔を合わせてしまうこともありますが、おそらくこれからも話すこともないです。 昨日、別れを引きずっいた僕にけじめをつけさせる為に電話にでてくれました。 感謝の言葉を送りました。ですが、伝えきれない。本当に好きだった。とても美しい思い出をくれた。彼女への感謝をメールで送りたい。返事はいらない。 でもそれも迷惑になってしまうのかもしれない。 送っちゃだめですか? もう好きでもない人からそんなメールが着たら嫌ですか? 本当にこれが最後のメールにしたいんです。

  • メールが来たら迷惑でしょうか?

    何か月か前に、気になる男性にアドレスを聞いて、メールをする関係に やっとなることができたのですが、何十通かやり取りをしたのちに なんとなく反応が悪いような気がして、嫌われてしまうのが怖くなって、 私の方からメールを送るのをやめてしまいました。 今、お互いにメールなど連絡がないまま半年ほどがすぎてしまいました。 しかし、やっぱり私は彼のことが好きで彼のことばかり考えてしまいます。 なので、またメールを送ってみたいのですが、迷惑でしょうか? 特に男性の方、回答頂けると嬉しいです。お願いいたします!!

  • 振った女の子からひさしぶりにメールがきたら迷惑?

    その人とは9月ころにライブで会って何度かあっちからさそってくれて一緒に遊んだのですが(2人きりじゃないです)2回誘いを断った後から連絡くれなくなってこっちからメールで告ってふられました。ふられたあと一度さそってくれて遊びましたが結局全部で数えるほどしか会ってないし最後に会ったのも2ヶ月前です。それ以後はメッセンジャーでちょっと話しただけでここ1ヶ月はまったく連絡取ってません。それなのに自分でもおかしいと思いますが忘れられません。 このあいだライブでその人の友達に会ったのでそれにかこつけてメールしてみようかなと思ったんですがいまさらメールしても意味ない&迷惑なだけでしょうか? またもしするならどんな感じのメールがいいと思いますか? できたら男性の方回答よろしくお願いします。

  • 元カノへのメール

    中学生の時に付き合っていた彼女のことが未だに忘れられず、大学生になった今もなおメールをたまに送ってしまいます。これまで自分の気持ちに区切りを付けようと何度か自分の気持ちを伝えてきましたが、お互いメールで相談とか出来る友達でいたいという答えが返ってきました。正直、何度気持ちを伝えようと、彼女の気持ちは変わらないとわかってはいるんですが、どうしても諦められません。何度もしつこくメールしても、連絡先を変えず自分のメールに返信してくれる彼女の優しさに甘えてしまい、未だに気持ちを引きずってしまう自分は、どうすればよいでしょうか?

  • 迷惑ですか!?

    彼が(40歳)昇格試験に合格し、幹部に昇格(一般企業です、念のため)することになりました。 今までの感謝とお祝いの気持ちを込めてオメガの腕時計をサプライズで贈ろうと思ったのですが、もしかしてこれは相手からしたら迷惑でしょうか? ちなみに、暗にプレゼントをすることは伝えています。 お互いの家庭事情により結婚はありませんが、よきパートナーです。

  • 元カノと仲良くなりたいんだけど・・・

    元カノとの付き合いは最後にゴタゴタして、その間お互いにうまくいかなかったり、すれ違いが多くなり、さらにひどいことをされた形で終わりました。 だけど、この元カノとはいまでも微妙につながりがあり、連絡を取らなくてはいけないなんて事もあるような関係であるのですが、いつもは用事しか話さないですが最近たまたまゴタゴタしてたときの事を腹を割って二人でゆっくり話してみたところ、お互いに勘違いを繰り返していただけであった事が分かりました。 つまり結局、最後に関してはお互い何も無かったのにただの勘違いだけで別れていた事に気がついたのです。 しかし、向こうにはすでに彼氏がいます。(自分にはいませんが) だから付き合うといった選択肢はないです。 だから、友達に戻りたいのです。 この元カノとはもともと親友で、そこから付き合いに発展した関係で、仲はいいし、気が合うのは絶対なんです。だからかつて親友だったころの事などを思い出してみても失いたくないとは思います。 でも、今は落ち着いていますが、近づきすぎて好きになってしまう可能性があるのが少し怖いです。 どう思いますか?また、自分たちは付き合う前からずっとどんな事でも何でも話せるような関係だったのですが、仲良くなったらどのくらい親密にしていいのかもよくわかりません。 よろしければ、考えなどを教えていただけないでしょうか。お願いします。

  •  無視されてもメールを送り続けるのは迷惑でしょうか?

     無視されてもメールを送り続けるのは迷惑でしょうか? お見合いパーティーで知り合った人と、月に2回ほど会って遊びに行ってました。 お互いに楽しく、いい感じだったと思います。(少なくとも私は…) 相手の方が部署の異動があり、忙しくなったと同時にだんだん会えなくなり、メールの返事も滞りはじめました。異動前に、これからは月に1回会えるかどうかわからない…と宣告はされてました。 (たぶん、年度末までは突っ走るのでは?と前任者より聞いたとか…午前様は当たり前、 夏季休暇もままならないみたいです。) さらに遊びに行った時、その方は 僕は夏から冬までが鬱になるんだ・・・誰にも会いたくなくなるんだ。 夏は梅雨がしんどくて、秋はなぜか憂いを感じるそうです。 それに関しては私も通ずるところがあり、彼の気持ちもわかります。(私もぷち鬱経験者) さて、夏にお食事したのを最後にぱったりと連絡が途絶えました。 約束として、メールは週末のみ(相手の方は元々筆不精。)だったので、お疲れさまメール と軽い内容プラス近くに来てるからご飯でも…とお誘いメールを入れてました。 ですがなしのつぶて…心配になったので、以前から約束していたサッカー観戦をどうするか?を聞いてみても返事無し…。 なので、毎週末メールをやめました。 そして、彼に疲れてない時に返事をちょうだいね。嫌だったら、”嫌だ”って返事してね。 と入れました。 それについても返事なしです・・・。 今は月に一度、彼が好きそうな話題、お誘いがあればもう一度(2回までと決めています) メールをしています。 こうして半年が経ちます。 私は彼が大好きです。 いままでつき合った中で一番”ほっと”できましたし、一緒に入れることが本当に幸せでした。 だから、簡単にはあきらめたくないんです。 …と書くとストーカーの様に感じ、どうなんだろう…と思う自分もいます。 彼にとって私の行為は迷惑行為でしょうか? また、可能性としてメールすら見ていない…(別フォルダーに入るようにしてある)可能性 迷惑メールに登録されている(相手に登録させている事実ってわかるのもですか?) 可能性も視野にあります。 今の私は彼の友達よりちょっと上の女友達のスタンス(彼女とは言い切れません…きちんと告白してないので)で書いてます。 もし、彼からみて私が”ただの友達”なら問題ないですか? …悲しいけど、一緒にいて楽しいのでこの際友達でもいっか…と思っちゃってます。 ただ、メールをこのまま続けることがいいのかどうなのか悩んでしまします。 よろしくお願いします。 彼はいま、渦中の真っただ中にいます…。

  • 元カノからのメールについての返信。

    二ヶ月程付き合って嫌な別れ方をした(こっちから別れた)元カノがいて、それから全く連絡をとってなかったのに、一ヶ月後にメールがきました。 「久しぶり。この間はごめんね。もっと自分を磨くように頑張るよ。今までありがとう(^^)」という好意的なメール。 皆さんならどうしますか? 1、謝罪とお礼のメールなので、一言は返す。 2、一度付き合った仲だし、反省してる様だから好意的に返す 3、何故、一ヶ月経ってからという疑問から返さない 4、逆に一ヶ月じゃ怒りも収まらないから返さない 5、未練があるかも(このメールはなさそうだけど)しれないので、ややこしくなるかもだから返さない 6、別に何の感情もないけど、返信の必要がなさそうなので返さない 7、というか元カノからのメールは、どれだけ経ってもどんな内容でも返さない 8、その他 出来れば、沢山の方のご意見をお聞かせ下さい(^^)