• ベストアンサー

迷惑ですか!?

彼が(40歳)昇格試験に合格し、幹部に昇格(一般企業です、念のため)することになりました。 今までの感謝とお祝いの気持ちを込めてオメガの腕時計をサプライズで贈ろうと思ったのですが、もしかしてこれは相手からしたら迷惑でしょうか? ちなみに、暗にプレゼントをすることは伝えています。 お互いの家庭事情により結婚はありませんが、よきパートナーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

お互いが独身で、オメガの時計が質問者さんの収入に見合うプレゼントなら喜ばれると思います オメガがかなり「奮発」しちゃうような物だったら、経済状況に合わせた物にした方が、相手も素直に嬉しく受け取れると思います

ohayo3
質問者

お礼

安い品物ではないので、金額に躊躇して迷っているのは事実です。 もう少し考えますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

”不倫”の前提で書かせてもらいます。(不倫経験の男性) ”不倫”とは日常生活から別の世界として存在(あるいは存在しない)する世界のような感じです。 その世界から、日常目に触れるもの形で突出してくるものは、余り楽しくありません。時計などと毎日目にするものとして贈られても迷惑な気持が第一でしょう。その後、所有感とか二次的な考えになっていくでしょう。 もし、前提が違うのでしたら、この文章は無視してください。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

彼が独身なら良いと思いますし嬉しいと思います。 既婚者なら迷惑です。 もし「要らないよ。」と言われたのは遠慮しているのではなく、本当にもらったら困るからです。

回答No.3

良きパートナーであるなら、 向こうもなにかの機会にプレゼントを考えるだろうし、 お互い様だと思いますよ。      でも、オメガは微妙だなぁ・・・ 同じ価格帯なら、ロレックスのほうが良いんじゃない? 彼がオメガ好きなら構わないけど(^^;       

ohayo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からホワイトデーに腕時計をもらったことがあります。 やっぱりロレックス・・ですよね。 彼、頂き物ですがロレックスを持ってるんです。 なので個人的に好きなスピードマスターを贈りたいなぁと。 ゆっくり考えてみます。

noname#15676
noname#15676
回答No.2

贈られたら嬉しいのでは? 不倫の関係だったらあとから質屋行きかもしれませんが。

回答No.1

ちょっと教えてほしいのだけれど お互いの家庭事情ってのは、不倫では、ないのですよね?お互い独身なのですよね? もし独身同士なら問題ないと思いますが、 彼が既婚者ならプレゼントは、やめた方がいいと思います。 貴女が既婚で彼が独身の場合は、いいのでは、ないでしょうか??

関連するQ&A

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • こういうお礼は迷惑ですか?

    こういうプレゼントは迷惑ですか? 私は最近、職場の好きな上司にプレゼントをあげました。ほんの少し前、家庭の都合でどうしても会社を休まなければならず、半月ほど会社を休んで、私が休んでいる間、その上司が私の仕事を全てこなしてくれて、迷惑をかけたのでほんの感謝の気持ちでその上司にだけ、ちょっとしたお礼をしました。中身はタオルハンカチとデスク小物でした。 同じ部署の方にも迷惑をかけたので全員にお菓子を配りました。 同じグループの方にも上司と同じものをあげました。 それは上司も知っているはずです。 先日、偶然上司がデスクの机の引き出しを開けたときに見てしまったのですが、私があげたプレゼントが包装紙もそのままで引き出しの奥に しまいっぱなしになっていたからです。包装も開封せず、私があげたままでした。 私は迷惑をかけたお詫びと感謝の気持ちであげたかったのであげただけですが、上司にとっては迷惑だったのでしょうか。 開けてもいないでしまいっぱなしだったのを見てとてもショックでした・・・

  • 男性への腕時計プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 私自身腕時計には全く興味がなくどの様なものを買えばよいかわかりません。 何かお勧めがあれば教えて下さい★ プレゼントはサプライズを考えています。 予算は5万円ほどで、彼の年は今年で27歳 です。 格好は サーフの様なラフな服装をしているのですが、これから年を取っていっても使えるようなものが良いかなぁ ト思っています。 宜しく御願いします!

  • 彼女のお誕生日サプライズ

    彼女のお誕生日に腕時計を買おうと思っていて、 横浜丸井地下2階の時計売り場に当日おもむき彼女が気に入った腕時計をこっそり買ってその後にサプライズ的な感じでプレゼントしてあげたいのですが、どうしたらばれずに購入できると思いますか? なにか良い作戦はありませんか?

  • 父の形見の時計について

    私の父は、腕時計にこだわりのないタイプでした(いつもはめてはいましたが)。 父は私の入学祝いに、私がほしいと言ったブランドの時計をプレゼントしてくれましたが、 父は買い換えることなく、こだわりのない腕時計をしたままでした。 私は、自分が収入を得るようになってから、父の誕生祝いに腕時計をプレゼントしました。 父は喜んで、亡くなるまで、それを大事にはめてくれました。 私は、父の形見にその時計を貰い受け、オーバーホール後、自分で使うようになりました。 その時計が故障しました。もう、物としての寿命は尽きていると思います。 私は腕時計が好きで、自分でいくつも買って持っています。スマホでも時間はわかります。 もう、その時計は休ませてやってもいいような気がします。 メーカーは「直して使ってください」と言われますが。 どうでもいいようなことで、真剣に悩んでいます。 ご助言をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーで彼氏にクリスマスサプライズについて

    【ディズニーリゾートで彼氏にクリスマスにサプライズをしたいです】 彼氏がクリスマスプレゼントにディズニーの東京ベイ舞浜ホテルの予約を取ってくれました。 宿泊費用の他に交通費とパーク代金もクリスマスプレゼントと言う事で彼氏が負担してくれます。 私も、彼氏にクリスマスプレゼントを用意しますが(ニクソンの腕時計の予定)、 せっかくディズニーに行くので私は、何かサプライズをして驚かせたいと思っています! いつも彼氏にお世話になっていて、とても感謝の気持ちでいっぱいなので、 何かして喜ばせたいです♪ 1日目・ランド 2日目・シー の予定です。 出来れば、ホテルでサプライズをしたいです☆ 何かいい案を教えて頂ければ嬉しいですヽ(●´ω`●)ノ よろしくお願いしますm(_)m

  • 大学生(~20代)の男性に質問です→腕時計について

    来月、つきあって1年半の彼の誕生日なので プレゼントをあげようと思っています。私も彼も大学生です。 以前「腕時計欲しいんだよね~」と言っていたので 腕時計をプレゼントしたいと思うんですが… 私は同年代の男性に人気のブランド等に疎いので、 大学生の方に、オススメのブランドを教えて頂きたいです。 イメージとしてはカジュアル、ちょっとゴツメ、アナログがいいです。 彼は家庭教師のバイトをしているので、 生徒さんの親御さんに見られても恥ずかしくないちゃんとしたものがいいです。 予算は1~3万円でしょうか。。。(安いですか??汗) あと、一つ不安な点なんですが、彼は来月の誕生日で成人なので もしかしたら成人のお祝いで親に腕時計を買ってもらおうと思っている可能性が…(笑 なので、腕時計ではなくてお財布でもいいかなぁと思っているのですが、 お財布についても、アドバイス・情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントで迷っています!! 彼氏と欲しいものの話をしていたときに、スポーツブランドのジャージやカジュアルな腕時計が欲しいと言っていたのを思い出し、サプライズでジャージか腕時計をあげようと考えています。 普段は、ビームスなどのシンプルな服装が多く、シンプルだけどおしゃれなものが好きです。 腕時計は、仕事で使っているスーツに合うものは持っています。 特にスポーツをしているわけではないですが普段着られるジャージが欲しいようです。 とくに男性の方に、どんなブランドのジャージや腕時計が欲しいかご意見よろしくお願いします。 女性の方も彼氏に送ったプレゼントを教えてください!!予算は15000円です。

  • 喜びますかね?

    奥さんにサプライズで腕時計を送ろうと思っています。 腕時計は10年以上前のものですが、限定品でメンテナンスをきちんとしているのできれいですし、メンズモデルですが当時のサイズは小さかったので今のレディスモデルとほぼ同じサイズなので違和感ないと思います。 奥さんも腕時計が好きですが、私の今回プレゼントは女性からすると嬉しいですか? 因みに奥さんはこの腕時計の存在は知りません。