• ベストアンサー

迷惑ですか!?

彼が(40歳)昇格試験に合格し、幹部に昇格(一般企業です、念のため)することになりました。 今までの感謝とお祝いの気持ちを込めてオメガの腕時計をサプライズで贈ろうと思ったのですが、もしかしてこれは相手からしたら迷惑でしょうか? ちなみに、暗にプレゼントをすることは伝えています。 お互いの家庭事情により結婚はありませんが、よきパートナーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.5

お互いが独身で、オメガの時計が質問者さんの収入に見合うプレゼントなら喜ばれると思います オメガがかなり「奮発」しちゃうような物だったら、経済状況に合わせた物にした方が、相手も素直に嬉しく受け取れると思います

ohayo3
質問者

お礼

安い品物ではないので、金額に躊躇して迷っているのは事実です。 もう少し考えますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• e-toshi54
回答No.6

”不倫”の前提で書かせてもらいます。(不倫経験の男性) ”不倫”とは日常生活から別の世界として存在(あるいは存在しない)する世界のような感じです。 その世界から、日常目に触れるもの形で突出してくるものは、余り楽しくありません。時計などと毎日目にするものとして贈られても迷惑な気持が第一でしょう。その後、所有感とか二次的な考えになっていくでしょう。 もし、前提が違うのでしたら、この文章は無視してください。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

彼が独身なら良いと思いますし嬉しいと思います。 既婚者なら迷惑です。 もし「要らないよ。」と言われたのは遠慮しているのではなく、本当にもらったら困るからです。

回答No.3

良きパートナーであるなら、 向こうもなにかの機会にプレゼントを考えるだろうし、 お互い様だと思いますよ。      でも、オメガは微妙だなぁ・・・ 同じ価格帯なら、ロレックスのほうが良いんじゃない? 彼がオメガ好きなら構わないけど(^^;       

ohayo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からホワイトデーに腕時計をもらったことがあります。 やっぱりロレックス・・ですよね。 彼、頂き物ですがロレックスを持ってるんです。 なので個人的に好きなスピードマスターを贈りたいなぁと。 ゆっくり考えてみます。

noname#15676
noname#15676
回答No.2

贈られたら嬉しいのでは? 不倫の関係だったらあとから質屋行きかもしれませんが。

回答No.1

ちょっと教えてほしいのだけれど お互いの家庭事情ってのは、不倫では、ないのですよね?お互い独身なのですよね? もし独身同士なら問題ないと思いますが、 彼が既婚者ならプレゼントは、やめた方がいいと思います。 貴女が既婚で彼が独身の場合は、いいのでは、ないでしょうか??