• ベストアンサー

とりせんというから揚げ屋さんについて

北海道の旭川市にある、とりせんというから揚げ屋さんに行きたいのですが。いつ電話しても電話に出ません・・・。私は北海道在住ですが、旭川まではちょっと遠いので、いざ行ってみて閉まってたなんて事は避けたいので、行ってみようと思う日は事前に電話をかけてみているのです。が、いつかけてもダメ・・・。何度諦めた事か・・・。 かなり前ですが、友人に大泉洋さんの「おにぎりあたためますか」で紹介された美味しいから揚げ屋さんという話を聞いてから、ずっととりせんに行ってみたいと思っていたのですが。もしかしてもう廃業されてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりせんについて調べてみました。 食べログとか、個人の方のブログの記事をよ~く見たら書いてありましたが、何やらとりせんでは、忙しくなるとどなたも電話に出られないのだそうです。ちょっとだけ笑いました。飲食店に限らず、お店だと電話が鳴るとダッシュで出るっていう風潮が当たり前の様にあったりしますが、忙しいと電話に出られないってまぁ確かにそうですよね。職人気質なお店の方なのかな~と感じました。 なので、あなたが電話された時はいつも忙しい時だったのか、それか営業時間が17時かららしいので、早すぎたかでしょうね。ちなみに、行ってみて混んでいると断られてしまう事もあるそうです。人気店ならでは・・・。ぶっつけで行ってみて、あとは運試しですね。

ichika_1
質問者

お礼

そうだったんですね! それでは今度、ぶっつけで行ってみようと思います。 調べてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「おにぎりあたためましょう」はいつ放送ですか?

    北海道のローカル番組(大泉 洋さん出演)「水曜どうでしょう」の他に「おにぎりあたためますか」という番組も放送しているという話しを聞いたのですが、いつ放送しているかご存知の方教えて下さい。くだらなくて笑える番組が大好きなので。

  • 大泉洋さんのカレースープ

    福島県郡山市在住です。 市内で大泉洋さんのカレースープを取り扱っている お店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 ☆通販での取り扱いがある事は知っています。

  • 北海道で有名な大泉洋って 藤井隆の兄弟?

    地元「北海道」では まず、知らない人は少ない大泉 洋 ですが、 フジTVを中心に「ドラマ」や「バラエティ」に出てきました。 大泉 洋って 藤井隆の兄弟に見えることもありますが 似てますよね 北海道以外の人はどう思うのでしょうか? 「タレント」なのか?「変な人」なのか 「お笑いかと思った」とか「なんか うざぃ」とか 「どこが面白いやつ なのか」とか・・ 逆に 彼のTV出演で 「水曜どうでしょう」を見始めた人はどのくらい いるのでしょうか?(北海道に知人が居て、その紹介で見た人は省きます)

  • 水曜どうでしょうという番組について

     私は関東に住んでいるんですが、たまに水曜どうでしょうという番組がしょうかいされます。聞いた話では北海道で放送されている番組で、大泉洋さんという地元ではかなりの人気タレントを発掘するきっかけになった番組だそうですね。  番組は少ししか見た事が無いんですが、今も放送されているんでしょうか?。そして、どのくらいの人気番組で大泉さんはどのくらいの人気なんですか?。  「相当、凄い!」という話を聞いた事があるのですが、「水曜どうでしょう」の放送地域の方のご意見を頂きたいです、

  • 大泉洋について質問

    皆様 タレントの大泉 洋さんをご存知でしょうか? (この質問を開いた方は大体ご存知と思いますが) 北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」によって地元で大ブレーク!地元では国民的(道民)スターに! その後全国番組に出演したり、声優したりで全国区になってきています。 そこで質問です。 1、北海道の方々に質問 地元のヒーローが全国区になっていくのはどういう心境でしょうか?地元だけでいてほしかった?全国でもがんばれ?など意見をお聞かせください。 2、北海道以外の方に質問 正直大泉 洋をどう思いますか? 面白いですか?売れると思いますか?水曜どうでしょうは観ましたか?お聞かせください。 ちなみに私は20代(♂)で北海道出身で現在関東在住(6年)です。地元にいた頃のヒーローが全国で観れるようになって、うれしい人間です。

  • 大泉 洋 って 北海道の人以外はどう見えますか?

    地元「北海道」では まず、知らない人は少ない 大泉 洋 ですが、 フジTVを中心に「ドラマ」や「バラエティ」に出てきました。 北海道以外の人はどう思うのでしょうか? 「タレント」なのか?「変な人」なのか 「お笑いかと思った」とか「なんか うざぃ」とか 「どこが面白いやつ なのか」とか・・ 逆に 彼のTV出演で 「水曜どうでしょう」を見始めた人はどのくらい いるのでしょうか?(北海道に知人が居て、その紹介で見た人は省きます)

  • 旭川ってどんなところですか??

    実は移住を考えているのですが(といっても2~3年後)旭川ってどんなところなのでしょうか? 旭川って一応、北海道第2の都市(少なくとも人口的には)ですが、どの程度、都会なのでしょうか? 例えば、「私はA市在住で旭川以外には、B市やC市やD市などにいったことがあるけど、都会なのはA>旭川>D>B>Cだと感じました」みたいな感じで教えていただけるとありがたいです。 あと、北海道の友人から、実は旭川の方が札幌よりも美人が多い、と聞いたのですが、そう思いますか??(今思うと、心が綺麗or素材が良い、という意味だったのかもしれません・・)

  • 水曜どうでしょうの企画が思い出せません。

    水曜どうでしょうの道外ファンの1人です。 一年ほど前から『どうリタ』を録画し見ていまして、DVDのシリーズは全巻持っています。また、最近知り合った北海道在住の方に過去の録画分を借りて見せて頂いたりと充実したどうでしょうライフを送っています。 先日から、あるシーンを思い出してしまい、再度見てみたくて仕方ないのですが、どの企画のシーンか思い出さず困っています。 どなたか、おぼえていらっしゃる方、お力をお貸しください。 ドイツかどこかだったと思います。 大泉洋氏は王子様のようないでたちで、真冬、雪の夜です。 藤村D・うれしーは寝袋持参だったけれど、タレントの分がない、と大泉洋氏が怒っていました。 そして、車の中で一夜を明かしたのですが、窓が少し開いていて寒くて大泉氏は寝られなかった…という内容です。 悶々と考え、スッキリしません。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 地デジ対応ではない場合、「ネットワークニュース北海道」は18時30分か

    地デジ対応ではない場合、「ネットワークニュース北海道」は18時30分から18時45分までなのでしょうか? どなたか、旭川市在住の方にお答え願います。 「ネットワークニュース北海道」というNHKの番組がありますよね。 それで、祖母に電話で見ているかどうかの確認を取ったところ、「18時30分から18時45分までしか見られない」と言いました。祖母は旭川市在住で関与していないので、分かりません。弟(長野県塩尻市)では、県央とかに分かれていないみたいですし、自分のところも「首都圏ネットワーク」を流しています(どちらも地デジ対応です)。 ですが祖母は、残念ながらまだ地デジ対応ではありません。 地デジにさえすれば祖母もきちんと18時10分から「ネットワークニュース北海道」は見られるようになるのでしょうか?ちなみに、祖母は市営住宅に住んでいて、数年前に現地に行って民放のローカル番組を見たのですがそれは全て見られます。 とても困っているのでよろしくお願いします。

  • GW、網走から旭川へのドライブコース。

    北海道在住の方か、北海道の地理に詳しい方に伺いたいです。 ゴールデンウィークに北海道旅行をし、網走から旭川までドライブしようかと思っています。国道39号をずっと走る感じになるのかなと思いますが、このコースって走っていて楽しいコースですか?北海道!を感じられるコースですか?それとも、他にオススメのコースはありますか?一応、網走から旭川に行く事はほぼ決まっています。ただどのコースが良いのか分からず迷っています。アドバイスください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう