• ベストアンサー

とりせんというから揚げ屋さんについて

北海道の旭川市にある、とりせんというから揚げ屋さんに行きたいのですが。いつ電話しても電話に出ません・・・。私は北海道在住ですが、旭川まではちょっと遠いので、いざ行ってみて閉まってたなんて事は避けたいので、行ってみようと思う日は事前に電話をかけてみているのです。が、いつかけてもダメ・・・。何度諦めた事か・・・。 かなり前ですが、友人に大泉洋さんの「おにぎりあたためますか」で紹介された美味しいから揚げ屋さんという話を聞いてから、ずっととりせんに行ってみたいと思っていたのですが。もしかしてもう廃業されてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりせんについて調べてみました。 食べログとか、個人の方のブログの記事をよ~く見たら書いてありましたが、何やらとりせんでは、忙しくなるとどなたも電話に出られないのだそうです。ちょっとだけ笑いました。飲食店に限らず、お店だと電話が鳴るとダッシュで出るっていう風潮が当たり前の様にあったりしますが、忙しいと電話に出られないってまぁ確かにそうですよね。職人気質なお店の方なのかな~と感じました。 なので、あなたが電話された時はいつも忙しい時だったのか、それか営業時間が17時かららしいので、早すぎたかでしょうね。ちなみに、行ってみて混んでいると断られてしまう事もあるそうです。人気店ならでは・・・。ぶっつけで行ってみて、あとは運試しですね。

ichika_1
質問者

お礼

そうだったんですね! それでは今度、ぶっつけで行ってみようと思います。 調べてくださってありがとうございました。