• 締切済み

彼との今後について

2012japanの回答

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

なんとも複雑な状況ですね。 ですが焦りすぎは禁物だと思います。お互いの為にも。 やはり一番の問題はあなたの両親が厳格だということですね。 今はだんだんと出来ちゃった婚が増えてきて、一般的になってきてしまっていますが やはり世間的にもあまり良く思われないです。しかも原因はどうであれバツ1の年上の彼氏(しかも上司) と聞けばあなたの両親は例え子供が出来ても許してくれないでしょう。 そこまで焦らなくてもお互いまだ子供を授かれる年齢だと思いますよ。 あなたもまだお若いですし。 やはり結婚は周りに祝福されてするのが一番いいですよ。結婚してからもお互いの家族間の 付き合いは続くわけですし^^それとも自分の家族から勘当されてもお子様を作りたいですか。 そのぐらいの強い気持ちがあるなら駆け落ちしましょう。 あなたのお気持ちもよく分かりますが、焦らず、まずは彼を両親に紹介してからでも遅くないのではないでしょうか。 彼もあなたの正直な気持ちを聞けばきっと分かってくれるはずです。 愛し合っているなら大丈夫です!後悔しない様な結果になるように願っています。

noname#186764
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 自分たちの年齢の事はさほど気にしておりませんが、彼のご両親はかなりの高齢…早く孫の顔を見させてあげたいという気持ちがあるようです。 彼の紹介こそまだですが、私の母親にも彼の話しはしており、バツイチということも知っております。私の母もバツイチ…ここまで女で一つで私と姉を育ててきてくれました。なので彼がバツイチな事に関しては反対もなく、むしろ彼氏が出来た事を喜んでくれています。

関連するQ&A

  • 離婚後の元夫や元奥さんとの関係は?

    うちは、お互いが数年前に離婚し、バツ1同士で再婚したのですが、私の方は別れた元夫も再婚して子供も産まれているので、元夫との間に産まれた子供を私が親権もとり、再婚しましたがもう何年も面会はしていません。現在の夫とその元奥さんとの間には子供はいませんでした。特に泥沼状態で離婚した訳でもなさそうで、離婚を切り出したのは夫の方からですが離婚後も会ったり、電話がかかってきたりと連絡をとっていた様です。ただ、私とも正式に再婚し結婚式も挙げ、入籍もしたのにまだ元奥さんから夫の携帯に連絡がくるんです・・。子供がいる訳でも無いし、特に連絡を取る必要も無いと思うのですが・・。私にとっては、もう新しい生活を始めたので過去はスッキリして欲しいと思うのですが、そう思うのはおかしいでしょうか?同じ様な経験をされている方、是非ご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 3年付き合っている彼との今後について

    彼との今後、将来について悩んでいます。長文になりますが 冷静に判断ができなくなっているので、アドバイスを頂ければと 思っています。 付き合って3年になるバツ1、子供ありの彼がいます。 (彼37歳・私26歳) 当時彼は結婚をしていて、不倫関係でした。 付き合って半年後、奥さんの知り合いに二人でいるところを 目撃され、ばれてしまい、それからもめにもめた後彼と奥さんは離婚をしました。 離婚をしたことを私がしったのは、そのさらに半年後くらいで その間、別居をし、もめてはいるものの、奥さんとは連絡をとっている 様だったので、離婚した事には気づきませんでした。 彼は何も話してくれませんでした。 それから2年。今では半同棲状態でとても仲良くやっています。 私はとても彼に対して結婚願望が強く、彼と結婚して子供を 産みたいと思う気持ちがあります。 彼にその事は何度も打ち明け、話をしてきましたが ほとんど聞く耳を持たず、その話になると彼は元奥さんの事を話しに 出し、「もし結婚をしたらあいつが何をするかわからない」 「お前の実家に行って家族も巻き込んで全部ぶっちゃけるかもしれない」「家族まで巻き込んでえらいことになるぞ」そんな事ばかりいいます。 元々不倫だったわけで、私も悪いことをしたと自覚はあります。 訴えられても仕方がないとも思っています。 それでもこの3年間ずっと思ってきた彼との将来を諦めきれずにいます。 ただ最近になって彼は、嘘をついて元奥さんや子供に会いにいくようになりました。子供もいることなので、元々会ってはいたと思います。 子供の事は当たり前だと思うし、いいことだと納得しています。 そういう事はあまり話してくれない人ですが、前は少しは話してくれました。 ただ、最近は何も話してくれません。嘘ばかりつかれています。 最近はよく部屋から領収書などが出てきて、それを見て私もわかりました。こないだは、取引先の友人と買い物に行ったとスーツや普段着など 色々買って帰って来て、よく見るとその中に女性服のメーカーの 袋があり、中には女性物のセーターが入っていました。 袋は開けてあったので、元奥さんと買い物に行き、間違えて もって帰ってきてしまった。。。とかだと思います。 週に1度か2度は会っているようで、その度に私に嘘をついています。 私が先を望んでいることをしり、会っていることを隠しているのだと 思います。子供はまだ小学生なので、会うときに元奥さんが来るのは 仕方がないのかな?と思いますが、どうも子供だけではなさそうな雰囲気もしています。 そこまでして・・・私はそう思い別れも考えていますが 私からは言い出せそうにないので、彼には何かあるなら振ってくれて いいからと話しています。でも私を好きだから一緒にいると そう言う彼にまだ期待をしてしまっている自分がいます。 出来れば、彼と結婚し彼の子供が産みたいと考えています。 嘘をつくのは私の事を思って、私との将来が少しでもあるから。でしょうか。 それとももう諦めたほうがいいのでしょうか。その方が彼は楽でしょうか。冷静に判断が出来なくなっていてとても悩んでいます。 出来れば、誹謗中傷ではなく、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠しましたが今後が不安

    私、バツイチ、小学生二人子持ち、最近妊娠発覚。 彼氏、バツイチ、子供あり(元奥さん親権)。 付き合って半年、同棲中。来年の春入籍予定。 子どもとの関係良好。 彼氏との今後について相談させて下さい。 現在私と子どもと彼と一緒に住んで居て、生活の面倒も子どもの面倒もとても良く見てくれています。 先日、私の知人と彼の元奥さんが友人だった事が判明し、家庭を持ってた時の彼の事を教えてくれました。 元奥さんを手放したくなくて妊娠させた、結婚中は目も合わせ無かった、携帯を折った、友人の間じゃ不評の旦那だったそうです。 知人からこの話しを聞いて、今いる彼と昔の彼どっちが本当の彼なのか、彼と再婚して元奥さんと同じことをされるのではないかと不安になりました。 彼からは、元嫁の相手はしてなくて放置してた、俺は家族より仕事を選んだ、離婚の原因は元奥さんの浮気だと聞いてます。 彼は嘘はつかないと信じてますし、つかれたこともありません。 人間自分の都合の良いようにしか言わないのも分かってます。 あと、亭主関白で自分で決めた事は曲げない、束縛やヤキモチも凄く、喧嘩をして反発すると余計に怒ります。 そういう事にも少し疲れてきました。 彼の事は大好きです。 妊娠は彼も子どもたちもとても喜んでいます。 彼と同じ人生を歩む気持ちでここまできたですが反面、元奥さんの話しを聞いてから不安が募りました。 このまま彼と一緒に居てもいいのでしょうか。 子どもたちは別れるのは反対してます。

  • 3年間付き合った彼との今後

    長文になります。 先週、3年間付き合った彼と別れました。 (私26歳・彼37歳) 彼が経営する会社に勤めています。 付き合った当時は不倫でした。彼には子供も二人居ます。 半年程付き合った後、元奥さんに二人の関係がばれて 一ヵ月後、彼と元奥さんは離婚しました。 私は元々、元奥さんとも知り合いだった為、元奥さんは 私との付き合いがどうしても許せなかった様で、すぐ離婚と なったようです。関係がばれてから、最近まで慰謝料を請求する、 など、彼を通じてですが、元奥さんからの伝言があり その度に彼が元奥さんからのメールを転送してくるのですが 特に今まで何もありませんでした。 彼とは2年ほど前から半同棲を始めましたが、前は元奥さんや子供の事 など、色々私に話してくれていました。 さすがに、会ったとか遊びにいったという事は私には言いませんが 特に子供の話題はよく出てきました。 ただ、ここ半年くらい前から急に話をしなくなりました。 私も子供の事だから。とわかっていながら、やっぱり元奥さんの影が 感じられる話題は気持ちのいいものではなかったので 普通に聞いているつもりが、顔に出ていたのかもしれません。 この半年の間に、私に嘘をついて元奥さんを含め子供と 毎週日曜日に遊びに行っている様です。部屋で見てしまった レシートなどでわかりました。 彼は自営業の為、土日も関係ないため、普通に仕事と行って出かけました。本当に仕事の時もありますが、最近は必ず日曜日には 連絡が取れません。 夜中までメールの返事もないのですが、一応家には 帰って来ていました。 別れる原因になったのは、離婚をしたからと言っても 付き合った当初から変わることのなかった不倫の関係に、 疲れ彼に先の話、私との結婚を思い切ってきりだしてみました。 いつもそういう話になると、嫌な顔をし、喧嘩になるのですが 最後の話の時には、同じ顔をしたものの、考えるから時間頂戴。 といわれました。 明日には返事をするからと。 でも、次の日になっても彼からは返事をもらえませんでした。 彼は出張中だったので、これが答え?とメールを送ってみましたが 返事がなく翌朝、「寝てた・・・」と一言だけメールがきました。 それを見て、もうダメだと判断し、翌日私は彼の家を出て 実家に帰ることにしました。 車を借りて、最後の荷物を運び終った時、彼が帰ってきました。 「出て行くの?」と声を掛けられましたが、話はしませんでした。 実家に帰った後は、毎日の様にメール、電話が来ています。 何日か前は夜中に 「本当に好きだから、悲しまないで。絶対幸せになるように するから」とメールが入っていました。 今まで付き合った記念日も不倫だったからか、私が軽く 口にしても彼は無反応でした。 今の元奥さんや子供との関係を見ると、 やっぱり後悔しているのかな。そう思います。 ですが、私はまだ彼を諦められずにいます。 出来れば、落ち着いてからもう一度ちゃんと付き合いたいとも 思っています。 不倫で始まったあの日ではなく、新しい付き合い記念日を 作れればいいなとも、思っています。 でも、やはり昨日の日曜日はメールも電話もありませんでした。 夜、気になって普通にメールをしてみましたが、当然返事はなく。 それどころか、いつも朝は連絡が来るのですがメールも ずっとありません。 元奥さんの家に泊まったのではないかと思うと いてもたってもいられませんが、やはり彼は元家族の元に 帰りたいのでしょうか。 元奥さんとよりを戻すのでしょうか。 私は彼とやり直すことはできるでしょうか。 出来れば不倫を反対するご回答ではなく、普通の恋愛相談として 見て頂ければ嬉しいです。 どなたかご回答お願い致します。

  • どう対応したらいいのでしょうか?

    主人とはお互い再婚の40代の主婦です。再婚して3年目になります。 主人には小学生の娘が二人おり、娘たちは元奥様方で生活しています。 主人と元奥様は調停を経て裁判で離婚しました。 その際、娘たちとは自由に会って構わないという取り決めになっていたそうです。 ですが、元奥様は娘たちが主人のところに遊びにくることを嫌うようで、 そのため、娘たちは、母親に黙って片道1時間半の我が家へ電車を乗り継いて遊びに来ます。 遊びにくること自体、私は何も言うことはないのですが 「怒られるから内緒で」出かけてくるということに不安を覚えます。 道中なにか事故にでも巻き込まれたりしないとも限りません。 また、遊びにくると「もうちょっと、もうちょっと」でなかなか帰ろうとはせず、 どうしても帰宅時間が遅くなってしまいます。 私からは「もう帰りなさい」とは強く言えず、主人は「別にいいんじゃない?」という感じです。 私が母親の立場なら小学生の娘が8時過ぎても帰宅せず、 どこに行ったかもわからなければ、当然心配すると思います。 子供たちにきちんとお母さんに話してから遊びに来なさいと伝えてはいるのですが そうするとくることができなくなるから、と、結局内緒でまた遊びに来ます。 きちんと話ができないのであれば遊びにくることをやめさせたほうがいいのでしょうか? また、元奥様の気持ちがわかる方がいらっしゃれば教えてください。 どうして主人のところの子供たちが遊びにくることに反対するのでしょう? 主人と元奥様は元奥様が原因で離婚しています。 養育費は毎月きちんと払っております。 私と主人はもともと10年来の友人関係にあったため、元奥様とは顔見知りです。

  • 妹を心から祝福できません

    私には1個下の仲のよい妹がいます。 彼女が大学を卒業して都内に上京した際、 一緒に住むことになりました。 その後、私は彼と同棲を始め別居してたんですが 仕事の都合で、またしばらく妹と同居することになりました。 別居の間、妹にも彼氏が出来たようなんですが もともと紹介をしてくれるタイプではなく、会ったことはありませんでした。 また同居することになったんだし、紹介してほしいと言っていたんですが 妹に言われた言葉が「実は彼、既婚者だったの。 でも最近離婚が成立したから会わせられると思う」でした。 おとなしい妹がまさか不倫してたなんて驚きとショックでいっぱいでしたが 離婚も成立した後に知ったので 「取りあえずこれからは一からお付き合いするつもりでね。 離婚したばかりなんだから、そのことを良く考えて」と話しました。 が、3ヶ月後に妹は妊娠し、離婚からわずか半年で(彼のほうは)再婚となったんです。 妹の旦那は25歳で32歳の元奥さまと結婚し 8年間で離婚。 子供は出来なかったそうです。 私は婦人科に通っていて妊娠しにくい体質と言われていて 妹の結婚、出産を祝いたい反面 子供が出来なくて、あげく浮気され40歳で離婚した 元奥さんに自分が重なる気がして同情してしまいます。 妹とは本当に仲良くしてきたので 心から祝ってあげられない自分に悔しい思い出いっぱいです。 妹の旦那も好きになれません。 幸せそうな2人を見るたび「不倫したこと、元奥さんの気持ち、 いったいどう思っているの?」とか 妹にも「同じ女性として元奥さんの苦しみとかわからなかったの?」と 責めたくなるときもあります。 妹はそんなこと思われてるとも知らず 昔から変わらず近況報告をしてくれます。 心の狭い自分に嫌気がさしてしまいます。 うまく気持ちを切り替える方法はないでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚に体の相性は大事?

    バツイチ40歳の彼と付き合っています。26歳女です。 前の奥様と離婚した原因に、彼は「体の相性」をあげました。体を舐め合わなかったとか、深いキスをしなかったとか、セックスの際お互いどうしてほしいか言えなかった、等と言います。(彼はねちょねちょ系のセックスを好みます。私もそれを気持ちがいいと思います。) 私が察するに、後はたぶん、何も彼にとって悪いところの無い奥様だったと思います。 しかし、体の相性だけで、離婚まで至るものでしょうか?体の相性は、そこまで結婚生活を左右させるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚したい(長文です)

    私は、30代前半既婚、子供一人です。 旦那様とは、夜の夫婦生活は何年も無く、旦那様の浮気や多額の借金(結婚後人に騙されて出来た借金)等色々あり、今は家庭内別居のような感じですが普通に暮らしています。 私には最近ネットで知り合った彼が居ます。 付き合って4ヶ月程ですが、遠距離な為2泊3日で1度会っただけです。 その時体の関係も出来ました。 毎日PCのテレビ電話で何時間も同じ時を過ごしています。 旦那様は妻=母親のような考えで、私と結婚観が違います。 彼とはとても結婚観が似ています。 彼は×1で、元の奥様に一人子供さんがいらっしゃいます。 後、結婚前に認知した子供さんがいらっしゃいます。 どちらも、養育費を払っています。 最近彼と結婚したい気持ちになってきています。 彼は離婚の辛さより(奥様に「疲れた」と言われ一方的に離婚を迫られた)再婚したくないんじゃなくて、離婚したくないから結婚したくないと言います。 でも、毎日話していると私と結婚する気があるような事を言う時もあります。 私はどうすればいいのでしょうか? このまま旦那様と愛の無い暮らしを続け、彼とは普通に付き合っていればいいのでしょうか? それとも、彼との結婚を考え努力すればいいのでしょうか? 彼はとても誠実な人で自分の発言に責任を持てる大人です。 彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか? 結婚したいなどとはっきり言うのは、怖いのですが・・・・。 不倫をしているという罪悪感はありますし、不倫の善悪の意見はこの際ご遠慮頂いて、回答頂けたらと思います。 後、私は精神疾患で安定剤を飲んで暮らしていますので、考えの一貫性が無いので悩み方がいつも違いますが、今の悩みにお答え頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 養育費延滞その後どうなりますか?

    養育費についての過去の回答も見たのですが、いまいち分からないので質問させて頂きます。 バツイチ子持ち(5歳くらい)の彼と結婚を考えています。ですが色々な問題があるので正直、全部把握しないと結婚なんてできません。 今彼は養育費を払っておりましたが、職が変わりお給料が減った為、何ヶ月も払っていません。 離婚理由は本人は自覚しておらず、元奥様と付き合ってすぐ子供が出来結婚しましたが、すぐ出って行って別居・離婚。 別居中、子供にも殆ど会わせてもらえず父親としての自覚もない事と(子供の顔を見たのは3年でトータル一ヶ月ない)、元奥様が勝手に出って離婚後一切、子供に合わせないと言われたそうです。 なので養育費は払いたくないが本音みたいで、金銭に余裕が無くなった為払ってない状態です。 最近、元奥様の友達から電話が来ます。でも彼は無視して出ていません。内容は多分、養育費でしょうから。 そんな事をしていて今後どうなるのでしょうか? 訴えられたり可能性ありますよね?どうなるのか想像がつきません。 元奥様が再婚したらの話ですが、保証人を通して誓約書を交わしたらしいのです。元奥様が再婚したら養育費は一切ストップする内容らしいのですが、過去の回答を見ていると元奥様が再婚しても払う義務があると・・ この保証人たててって事態が良く分からなくて、その誓約の内容があれば再婚後ストップできるんですよね? 例えば財産があったとして相続権は元奥様との子供にもあるんですよね?やはりその家族に会ったりする場があるって事ですか? 彼ではなく私に財産があったとしたら、それは元奥様の子供には関係ないですよね? 彼は私には迷惑かけないから・・って言いますが実際現状わかってない感じなので不安がありすぎます。 長くなりましたが詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

  • 不倫で結婚したのですが…

    今の旦那とは不倫で、私が妊娠して離婚してもらい結婚したのですが…。 離婚できたのも出産間近でずっともめてました。結局裁判も起こさず、慰謝料もなしで離婚したのですが、たまに寂しいとかやり直したいとかメールが送られてきました。連絡を取らないという約束で私はなにも行動に移さなかったのですが、最近ヤクザを間にいれより戻すか慰謝料払うか選べと言われました。子供もこっちで引き取ると…。元奥さんが今から裁判起こすこと出来ますか? こっちは何か裁判起こせないですか? 近々3人で話す予定です。旦那と元奥さんの間には子供はいません。 よろしくお願いします