• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曖昧な彼との関係)

曖昧な彼との関係とは?私の悩みと解決策

noname#221852の回答

  • ベストアンサー
noname#221852
noname#221852
回答No.8

客観的な意見ですか… 回答とお礼を読ませていただきましたが 質主様は別れることを考えていないとお見受けいたしました 人間の感情なんて そう簡単には割り切れないし 誰だって別れた後は大なり小なり引きずりますよ でも今なら傷が小さくて済むのではないですかね キス以上の関係になり 彼から愛情表現の言葉を聞いたら 別れることが出来なくなりますよ 今彼からの連絡が疎遠になっているなら そのまま終わる方向に進むべきでしょう 質主様の求める回答ではなく申し訳ありません でも彼との関係を深めていけるようなアドバイスは出来ないです 例えば… 何か良い知恵があり その方法を質主様が実行したとして… 彼が質主様に気持ちを移したら満足ですか? 幸せを感じるのでしょうか でもその幸せは 彼の奥様やお子様の不幸の上に成り立つものです その後はどうなさるおつもりでしょうか 何だか哀しくて虚しい話ですよね やめなきゃいけないのにやめられないって… どうか不幸にならないでください

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!! 回答者様のコメント、すごく心にぐっときました・・。泣けてきます。 確かに、悲しくて虚しい話だと思いました。 おっしゃるように、別れたくありません。むしろ、別れになるのが怖くて質問させていただきました。 彼の気持ちをこちらへ向けたいあまりに。彼からもし、愛情表現の言葉と、キス以上の関係になってしまったことを想像したら、抜け出すことは今より難しくなるなと感じました(泣) 彼は家庭を大切にしていて、子供さんの写真を見せてくれたりします。そういうところも含めて好きです。だから絶対にこの関係は秘密を守り通しています。だれも悲しませたくないです。 たとえ悲しむ人がいるとしたらそれは自分自身になろうかと思います・・。 今の状態でさえ、抜け出すのはなかなか難しいですね・・。ただ、不幸にはなりたくないですし、 まだ独身の人と出会いがもしもあれば(ないですが・・)結婚もしたいです。完全にあきらめたわけではないです。そういうこと、気づかせていただけたご回答でした。 やはり自分ひとりではなかなか思考回路がひとつしかないし、一方方向しか見てないからどうしたらいのかわからないんですよ。こちらで相談させてもらって良かったです。 また今後、相談させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • この関係は不倫?

    40代既婚男子です(子供なし) 30代後半の女性(独身、離婚歴あり)と月2回程度食事をしたり、1日起き位のメールのやり取りをする関係が半年ほど続いています。 体の関係はありませんが、会えばキスする程度です。 こんな関係でも不倫になるんでしょうか?

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 彼氏持ち女性との関係について

    20代後半の男です。長文、失礼します。 彼氏持ちの女性(同い年)との関係について、相談させてください。 出会ったときに、付き合って1年ほどの彼氏がいるとそのときに聞いていたので、必要以上に仲を縮めようとは思っていませんでした。(そこまでラブラブではない、といった感じのカップルです) でも会うたびに仲良くなっていき、1度2人で飲んで以降は2人で会うことになっていきました。 ある日女性側からのアプローチでキスをしてしまいました。その後はカラダの関係になっています(現在進行中) いま思い返せば、カラダの関係になる前から気になっていたのだと思います。だからカラダの関係になっているのだと思います。 やんわりと「彼氏と別れたりしないの?」と以前聞いたりしたことはありますが「彼氏のことは大切だから、いまは別れる気はない」と言われました。そう言われてからは聞いていません。 ただ最近は、若干彼と別れるのを考慮した上で会話をしているのか?と感じるときもあります。 頭のなかでは、彼氏持ちの女性に手を出すのはよくないことだとは思っています。 でも気になって仕方がないという現状です。 毎日メールや電話もしているし、これからの遊ぶ予定も決めています。ここ数か月は彼氏よりも会っていると思います。 客観的に見て、この女性と付き合える可能性はあると思いますか? 付き合いたいと思いますが、自分ではかなりゼロに近いと思っています。 転がされているという意見もあるかと思います。 都合がよすぎますが、向こうが自分を必要としてくれるのであれば、たとえ付き合えなくてもカラダの関係でもいいと思っています。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 長文失礼しました、よろしくお願いいたします。

  • 俺との関係をどう考えてる?と聞く既婚者の真意は?

    長文になりますが、ご批判は承知で質問させて頂きます。 不愉快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 おそらく都合のいい女をしている、いい年の女です。 既婚者の彼と恋人ごっこのような関係を約2年続けています。 既婚でありながら、彼の猛アプローチが続き、私も落ちてしまいました。 既婚者に口説かれる自体、バカにされているのだと思っています。 惚れた弱みだと笑われるとは思いますが、頭で分かっていても、 悔しいことに彼は非常に魅力的な男性です。 明るく男女問わず愛されるキャラで、頼りがいがあって優しくて仕事もできて、 既婚と知っても女性から口説かれるくらい常にモテてます。 そんな彼がどうして私を口説き続けるのかさっぱり分かりません。 私が彼を大好きなことは伝えてはいます。 最初に都合のいい女と書きましたが、 彼が本当に多忙な職業のため、そんなに頻繁に会う訳ではありません。 連絡は基本的に彼からまぁまぁ電話があります。 彼は私に毎日メールしてと言いますが、毎日はしてません。 でも、口下手なので大好きとか会いたい気持ちをメールで伝えてはいます。 彼はメール無精ですが、そういうメールを彼はすごく喜びます。 会うと人目も憚らず、私が恥ずかしいくらいベタベタいちゃいちゃしたがります。 必ず手は繋ぎますし、キスはしらふでも必ずするようになりました。 酔うと「お前は俺の女」を連発、「お前の彼氏は誰だ?」と何度も確認し、 「大事にする、結婚しよう、絶対結婚する」と言います。 私との子供を欲しがっています。 言ってることがムチャクチャですよね。 もちろん、酔っ払いの戯言だと思っています。 私から彼に離婚も結婚も迫ったことはありません。 彼の家庭のことは、始めのころ気になって聞きましたが、 あまりにも彼には家庭の匂いがなく、自分からは話さず、 今はあまり聞かなくなってしまいました。 他の友人からは、長らく別居だとか。 聞いてる限りでは一人で生活してるようです。 彼の性格から言って、いくら恋愛ごっことは言え、 お互いを激しく求めながら、ギリギリ身体の関係を持たずに、 こんなに長く続くとは思ってませんでした。 少し前に、ようやく一度だけ関係を持ちました。 それからも、変わらず私に好きと言わせたがり、彼も言ってくれます。 彼のゴールがどこか分からないです。 そして、先日、電話で改まって(酔ってません) 「君は俺との関係をどう考えてる?」と質問されました。 正直、私に聞くなんてズルイなぁと思いました。 私が困って「分からない」と言うと 「質問が分からないのか、答えが分からないのか?」と聞かれ、 「答えが分からない、〇〇(彼)は?」と聞くと「俺が聞いてるの!」と。 一体、何と言わせたいのだろう?と考えた挙句、 「私の片想いだから」と言うのが精一杯でした。 彼が既婚者である以上、彼がいくら私を好きだと言ってくれても 私の片想いだと思ってました。 彼はそれを聞いて、 「じゃあ、俺がアクション起こせば、君は無条件に受け入れるってことだね」 と言ってました…。 ますます彼の考えが分からなくなりました。 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 客観的に見て、これは不倫で、 自分がバカな女だということは勿論自覚しています。 彼の真意は彼にしか分からないとは重々分かっていますが、 こういう経験のある方、不倫されていた方、 彼のような女性の扱いが上手い方、 彼の質問、発言の意図について 率直なご意見をお願いいたします。

  • 60歳からの交友関係

    自分が20~30代の頃、60歳の人を見た時、随分お爺さんと思いましたが、  自身はこの歳になっても、まだ若い気持ちでいます。 実際、男女問わず30代~40代前半の人と、数人や1対1でも食事や話をして 自分は楽しいので、又、誘うことが多いです。  60歳になり最近、歳相応の人と付き合うべきなのか考えてしまいます。 特に女性は、20歳以上の年上の男性との友達関係をどう考えているのでしょう?  基本、迷惑しているのでしょうか?  ちなみに自分は既婚者です。  そして自分が友達と思っている女性は、既婚・未婚・バツイチです。  食事代等ほとんど割り勘です。 今後も年齢等考えずに友達として誘って良いのでしょうか?

  • 肉体関係になりかけた女性

    未婚・既婚者に関わらず、男性に伺いたいのですが、 あるきっかけで、あつい?キスを交わした後、肉体関係に進もうとして女性から断られたら後の男性の気持ちってどんなものですか? 男性の方のタイプによりますが・・その後もその女性のことが気になったりするものでしょうか・・率直な感想をきかせてください。お願いします!

  • ペアキーホルダーって・・・

    30代の男、既婚です。職場に比較的仲のよい年下の未婚女性がいますが、特に変な関係ではないですし、今後もそのつもりはありません。この女性がある日突然、ペアもの(つがいのキャラクター)のキーホルダーのメスは自分が使い、もう片方のオスを僕にあげるといってきました。ドキッとしましたが、私は既婚者ですし、さすがにそれは重たいような気がしました。しかも実際それを使っていたら大問題だと思いましたのであっさりいらないと言いました。 さて質問ですが、「あげる」と言ったときのこのひとの心理、「いらない」と言われた時のこのひとの心境はどんなものだったと思いますか?客観的な意見をください。女のひとって、いくらなんでも軽いノリでペアもののキーホルダーをあげるなんていうものなんですか?女心というものが全くわからないので、教えてください。

  • 私はセフレになる一歩手前にいるのでしょうか?

    私♀ 20代後半、未婚、会社員。 相手♂ 30代半ば、未婚、自営業。 約2ヶ月前に共通の友人を通じて知り合う。 以来、食事やデート?を仕事帰りや休日に7-8回。 ほぼ毎日メール(仕事の予定や近況報告など。彼発信が大半。) キスあり、Hなし。 4-5回会ったときが私の誕生日でした。 その時にプレゼント(アクセサリー)をいただきました。 その日以来、まるで恋人のようなスキンシップがあります。 キスもその日にされました。 (もちろん、拒否しましたがかなり強引にされました。) 私は嫌で拒否したわけではなく、 告白の前にキスすると、この先の関係が曖昧になるのが嫌だったからです。 その時に気持ちを確認すれば良いのですが、できなかったので、今悩んでいます。 その後も変わらず、連絡を取り合い、会ったりしています。 最近では、会えば手を繋ぎ、ベタベタ(キスを含む)することが普通になってきました。 最近はやたらと「お泊りしよう(=Hしよう)」と言ってきます。 『彼氏でもない人とお泊りしないと』と言えれば良いですが、 もしものもしも、彼が付き合っていると思っていたら・・・なんて甘い考えがよぎり言えずにいます。 「しないよ」とは答えていますが。 Q. 彼は単にHしたいだけでしょうか? 誕生日プレゼントもくれて、毎日連絡もしてきてくれるなんて、 私は愛されてるのでは?なんて考えは、都合の良い解釈でしょうか・・・。 今、心の中でいろいろな気持ちが交錯しています。 『抱かれたい』って思わなくもないですが、あと一歩の勇気(気持ち)がない。 上辺だけの告白もあるだろうし、「付き合おう」という言葉が必ず必要とも思わない。 でも、やっぱり言葉がないから不安であることは間違いない・・・etc Q. 客観的にみて、私はセフレになる一歩手前にいると思いますか。

  • こんな関係

    こんな関係 中三の男子です 僕には二年前に付き合っていた女子がいます その彼女から別れて一ヶ月位してから突然またメールがしたい とメールが着てからほぼ毎日メールいています。 そんな風に生活してきましたが今年の四月に入ってから ちょっと関係が変わってきました。 その関係というのが 彼女とキスやHなことをしているのです。 そこに行くまでの話しが長いのですが、 その彼女には彼氏がいて その彼氏というのが友だちに言われて渋々付き合い始めたそうです それで嫌なことがあって相談されたので 癒してあげよっか?って冗談で聞いてみたらハグして とか言われちゃって、それからキス⇒Hに進んでいます。 自分は元彼ですしまだ好きだからいいんですけど 彼女のほうはどう思っているんでしょうか? 彼氏がいるのに違う人とハグをしたり… こんな関係ってありでしょうか? またに似たことがあったら教えてください

  • キス以上の関係にはならない理由

    既婚男性と仲良くなって数ヶ月たちました・・。私は未婚の30代です。彼は3つ年下です。 私は今回が所謂、不倫というのをしたのが初めてです・・。なので、極力、他人に迷惑はかけてはいけないっていう思いがあって、彼と会うのもあまり頻繁にせず、時々にして、誰にもばれないように気をつけているつもりです。 そんな中、彼とは会うたびに結構深いキスをしたりしているのですが、それ以上、越えることはありません。 キスをしたら男性は次は体を・・・って思わないんでしょうか? よく我慢できるなーって思ってるんですよね。不思議なんです・・。 一度、「してもいいよ」って言ったことあるんですが、「雰囲気が大事だから」とかなんとか言って しようとしません。その後も「何を言うんですか」ってびっくりされました。 私もしないならしないでいいのですが、男の人って私のこと仮に好きでなくても抱けるわけじゃないですか?なのに、言ってこないっていう心理がわかりません。 一線引かれてるってことなんでしょうか?嫌われてるようには見えないのですよ。キスはしますし・・。どういう意味があるんでしょう?いつかはしたいのでしょうか??? 男性の方、こういう心理わかるという方、教えてください。お願いします。