キス以上の関係にならない理由

このQ&Aのポイント
  • 不倫という初めての経験であるため、極力他人に迷惑をかけないようにしている
  • 会うたびに深いキスをするが、それ以上の関係にはならない
  • 男性の心理が理解できず、一線を引く理由や意味を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

キス以上の関係にはならない理由

既婚男性と仲良くなって数ヶ月たちました・・。私は未婚の30代です。彼は3つ年下です。 私は今回が所謂、不倫というのをしたのが初めてです・・。なので、極力、他人に迷惑はかけてはいけないっていう思いがあって、彼と会うのもあまり頻繁にせず、時々にして、誰にもばれないように気をつけているつもりです。 そんな中、彼とは会うたびに結構深いキスをしたりしているのですが、それ以上、越えることはありません。 キスをしたら男性は次は体を・・・って思わないんでしょうか? よく我慢できるなーって思ってるんですよね。不思議なんです・・。 一度、「してもいいよ」って言ったことあるんですが、「雰囲気が大事だから」とかなんとか言って しようとしません。その後も「何を言うんですか」ってびっくりされました。 私もしないならしないでいいのですが、男の人って私のこと仮に好きでなくても抱けるわけじゃないですか?なのに、言ってこないっていう心理がわかりません。 一線引かれてるってことなんでしょうか?嫌われてるようには見えないのですよ。キスはしますし・・。どういう意味があるんでしょう?いつかはしたいのでしょうか??? 男性の方、こういう心理わかるという方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.30

おばさんです。 私は既婚者が不貞を働かなければ、不倫だと思っていません。 彼もそう考えているのかもしれませんね。 貴女と彼との<接点(会社、地域、サークル)>によっても、違いが出てくると思いますが…自分の保身のためか、貴女の事を大事に想っているか…男としての自信(?)が無いか…のどれかでしょう。 保身からだとしたら、自制心を働かせて、<不倫ではない>と自分に言い訳をしながら、恋を楽しみたいだけ。 根は真面目(?)で、離婚はしたくない、家族を壊したくは無いと思っている。 または…貴女を愛しているから、SEXに持ち込み傷つけたくない…貴女を大事(?)にしている気持ちの表れ…男としての責任(?)から…かもしれない。 もしくはあまり恋愛経験が無く、そういう付き合いに慣れて(?)いないから。 彼の<メリット>を考えると・・・トキメキがない毎日の生活の中で、失ってしまった胸を躍らす<恋>をしていたいのかもしれませんね。 ご参考までに…。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。彼はまだキスぐらいじゃ不倫と思ってないのでしょうね。たぶん、そうですよ! 彼は元は真面目ですし、ご家庭をとても大事にしています。そういうやさしいところも好きなんですけどね。SEXしたらもっと距離が縮まるかなと思って提案してみたんですが、キスする前は「やりたい」発言が多かったのですが、最近では言わなくなりましたし、私、嫌われてるか、引かれてるかもしれません(泣)というのが、お誘いのメールしたんですよ。会わないかって。そしたら無視されました。 もう返事がこなくなりました・・・(号泣)こんなんで終わりたくなかったのですが・・。 奥さんは彼のことに関心がないようです。 たぶん、彼は私のこと、都合は考えてません。自分の家庭が一番大事なんですよ・・。 私はついでのついでのついで・・・ぐらいの位置づけに思ってますが、それでも好きなんです・・。 どうやったら返事がきますでしょうか・・。あまりやりすぎたら完全に嫌われるのが怖いですし。 いいさじ加減がわからず、難しいです・・。 いっそのこと、返事くれないんだったら思い切り振ってくれたら忘れられるかもしれないのに・・ なんてこと、思ったりしますが、実行しないほうがいいでしょうか・・・。(><)

その他の回答 (37)

回答No.38

理性が勝っているのでしょう。 向こうには家族がいるわけですから、これ以上の関係はまずいという気持ちがあるのです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうでしょうね。もうでもメール無視されてるからこれ以上にはなりません。 ご安心を。

回答No.37

キス以上だと罪悪感が出るのだと思います。 身体の関係を持たなければ、別れる際に割り切れると思っているのでは?

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうかもしれませんね。身の程知らずでした。

回答No.36

キス以上の関係は嫌なんでしょうね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.35

単にそれ以上の関係になりたくないだけ見たいに見えますね。                                                                                                                                                                 

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もう無視されて連絡こなくなりました(泣)そんなもんなんですね。 諦められないです(><)

回答No.34

不倫って事で一線ひいているのかもしれませんね。 あとはやっちゃうと後には戻れない。って感じでしょうね。 ただいづれその線も越えそうですよね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もう会うことないかもしれません(泣)メールを無視され今に至ります。 電話できるほど気軽な関係じゃないし・・。もう終わりです。でも諦め切れません。 どうやったら諦められますでしょうか・・。

回答No.33

家庭を守るという意識が強いのだと思います。質問者様に好意を持ってはいるものの、一線を超えたことで質問者様がもっと本気になってしまうのが怖いのではないでしょうか? 女って肉体関係を持つとより好きになる傾向が有ると思うんですよね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱりおっしゃるとおりのような気がします。家庭が一番大事で、私のことなんて思い出してもくれないみたいです。もうメールの返事くれなくなって音信不通なんですよ。笑いますよねー。ばかみたいです。すごく悩んで胃が痛くて眠れないほどなのに、彼の頭の片隅にもないだなんて・・・。 自分はかわいそうだなってつくづく思いました。 もう諦めたいし、自信なくなりました・・・。何もかも嫌になりました。

  • taka0176
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.32

質問者さまを深くは傷つけたくはないのでしょうか? 体の関係をもつと、気持ちを制御できなくなることってありますよね? もしかしたら、気遣っていると同時に、制御できなくなることを恐れているのかもしれませんね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうでしょうか・・。彼のご家庭を守りたいから、大事に思っているからのような気がしてきました。 私のことを考えてくれてるようなやさしさは今は感じられません。 現在、音信不通で気になってしようがないです(><)もう忘れたい!!でもできない!!

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.31

一線を越えなければ、不貞行為にならないという認識があるのではないでしょうか。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうかもしれませんね・・・。

回答No.29

20代の若い男性が、女性の方から「してもいいよ」とOKしているにもかかわらず、 キス止まりで我慢できるわけがありません。 好きでもなんでもない相手だろうと、女性の方からOKされたら、 後先考えず、衝動的に行動してしまうのが普通でしょうね。 >「何を言うんですか」ってびっくりされました。 この言葉がとても気になりました。 男性が言うセリフとしてとても違和感を覚えます。 私には、この男性は体の関係を持つことに対して、積極的になれない特殊な事情をかかえている方のように思えます。 既婚者ということですが、奥様ともあまりなさらないんじゃないかしら? セックス自体、そんなにしたいと思わない男性も、最近では多いらしいです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 嫌いな相手でも男性ってセックスできるらしいですよね。女性の我々からしてみたらそんな 気持ち悪いこと考えられないのですけどね(><)嫌いな男性とセックスする打なんてお金もらえるとしても吐き気がしますもん・・。 「何を言うんですか」って言葉、気になりましたか?たぶん、私がそういうこと言うキャラじゃないので (外見からものすごく真面目そうに見られます・・)出た言葉かなと推測します。 セックスしなくても大丈夫な人かもしれないですね。 なんかそんなにがつがつしてないとこも魅力なんですよねー・・。 でももう無理かもしれません。私が押しすぎてて、メールの返事がこなくなりました(><) 嫌われたかな・・・。どうしたらいいんでしょー・・・(><)

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.28

気が小さいだけなんだろうね。 ただそんな男だと思うよ。 貴方もそんな男に熱などあげず、まともな恋愛をした方がいいね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それも考えられますね。私のことは全然考えてくれてなさそうです(><) もうメールの返事が来ないんですよ。もうだめかもしれません。

関連するQ&A

  • キス以上求めない彼って・・

    付き合って半年で、キス以上求めて来ない32歳の男性っておかしいですか?結婚の話も出ています。人前では平気でベタベテしたがります。だからよけいに不思議です。 以前、泊まって行くか聞いたとき、まだ早いと断られたので、もう私から何も言えない雰囲気です。 男性の皆さん、彼が何を考えているか教えてください!また、こういう彼をお持ちの女性の方っているんでしょうか? 真剣に好きなんで、本気で悩んでます。

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 初対面の女性にキスする心理

    友人の紹介で年下の男性と食事に行きました。 その際、初対面にもかかわらず、カウンター席でいきなりキスをされました。 私の辞書には、「初対面キス」というのはなかったので、相当驚きました… 因みに、その後、その彼と連絡を取ることはありませんでした。 ひと月後、また別の方の紹介で男性と食事(この方も年下)に行きましたが、この時も同様にキス… 何が何だか、意味が分からず、不思議で仕方ありません。 私は今年40才になりました。 自分で言うのも何ですが、見た目もスタイルも悪くはないと思ってます。 仕事を楽しんでるうちに年を重ねてしまっただけだと思っています。 二人の男性は38才と34才。 この男性心理、誰か教えてください。

  • これって不倫?

    例えば、 10代の学生が既婚男性と付き合っていた。 キスをした事がある。 ホテルに行った。 が、男性のものが立たず一線は越えなかった。 その後まもなく完全に別れた。 この状況、不倫のうちに入りますか?

  • こんな関係あり?

    キスだけの不倫(浮気?)の関係ってありえますか? また、女性が独身で男性が既婚者の場合で、そういう関係には踏み込めないと言われ、キス止まりで我慢できるものなのでしょうか?

  • キスについて

    付き合って1か月半の彼氏がいます。 キスについて質問です。 付き合って最初のキスは彼が私の額にしてきました。 口にしてくると思っていたので、正直びっくりしましたが、大切にしてくれているのが伝わってきました。 (その後、私からの要望で口にしてもらいましたが・・・^^;) この前は抱きしめられた後、頬に軽くでした。 「口は来週まで我慢する」と言っていました。 私はハグだけでももちろん幸せですし、キスも頬とか額でも嬉しいです。 男性も同じなんでしょうか?彼はどうして我慢するのでしょうか? 男性心理についてよくわからないので回答お願いします。

  • 既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

    3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。 食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 私も彼氏に彼の存在を伝えた。 しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。 やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、 お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。 初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。 体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。 あなたの見解を教えてください。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 若い女性に質問です。なぜ不倫をするのでしょう?

    25歳ぐらいまでの未婚の女性の方に質問です。 なぜ既婚者に誘われて気軽に2人で出掛け、キスぐらいまでなら許してしまうんでしょう? 別に奥さんから彼を奪ったりする気は全くなく、未婚の男性と出掛けるのと全く同じ気軽さで誘いに応じる気持ちが理解できません。 その既婚男性が彼氏になることはないですし、奥さんにバレたら面倒だし、私には全然メリットが感じられないんです。 一般的な未婚女性がこのような考えかたをしているとは思っていませんが、上記のような行動に走る方の心理が知りたいのです。

  • 付き合ってない関係でのキス

    付き合ってないのにキスをされました。 私と彼は共に19歳で友達に紹介され、lineや通話は毎日していました。 ちなみにまともにあったのは3回目です。 薄々彼の会話とかから会いたいとかそういう雰囲気は伝わっていましたが知らない人が怖くて会わず。 会ってみるとなかなか優しい方で、好印象な方でした。 ボディタッチの激しさは少し気になっていましてがそこは無視していました。 でも、ことは起きました。 車で帰りに送ってく最中私が凹んでいると大丈夫?とか言ってきて、抱きしめられました。 今まで中高は女性社会でそういうのが良くわからず、だらーんとされるがままでした。 相手の方もあまり恋愛経験がない方らしいのですが、でも驚きました。 これって体目的なのでしょうか。 今思うとなんでここまで抵抗したりしなかったのかふしぎなくらい。 ちなみに私はこの人なら付き合いたいかなとすごい久しぶりに思えているので余計こんがらがっています。 皆様の質問もいろいろ見させていただいて、どんどん不安が募るばかり。 とても優しいので体目的だとすごい悲しいなあ… 男性の方の回答とくにお待ちしています!