キス以上の関係にならない理由

このQ&Aのポイント
  • 不倫という初めての経験であるため、極力他人に迷惑をかけないようにしている
  • 会うたびに深いキスをするが、それ以上の関係にはならない
  • 男性の心理が理解できず、一線を引く理由や意味を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

キス以上の関係にはならない理由

既婚男性と仲良くなって数ヶ月たちました・・。私は未婚の30代です。彼は3つ年下です。 私は今回が所謂、不倫というのをしたのが初めてです・・。なので、極力、他人に迷惑はかけてはいけないっていう思いがあって、彼と会うのもあまり頻繁にせず、時々にして、誰にもばれないように気をつけているつもりです。 そんな中、彼とは会うたびに結構深いキスをしたりしているのですが、それ以上、越えることはありません。 キスをしたら男性は次は体を・・・って思わないんでしょうか? よく我慢できるなーって思ってるんですよね。不思議なんです・・。 一度、「してもいいよ」って言ったことあるんですが、「雰囲気が大事だから」とかなんとか言って しようとしません。その後も「何を言うんですか」ってびっくりされました。 私もしないならしないでいいのですが、男の人って私のこと仮に好きでなくても抱けるわけじゃないですか?なのに、言ってこないっていう心理がわかりません。 一線引かれてるってことなんでしょうか?嫌われてるようには見えないのですよ。キスはしますし・・。どういう意味があるんでしょう?いつかはしたいのでしょうか??? 男性の方、こういう心理わかるという方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.30

おばさんです。 私は既婚者が不貞を働かなければ、不倫だと思っていません。 彼もそう考えているのかもしれませんね。 貴女と彼との<接点(会社、地域、サークル)>によっても、違いが出てくると思いますが…自分の保身のためか、貴女の事を大事に想っているか…男としての自信(?)が無いか…のどれかでしょう。 保身からだとしたら、自制心を働かせて、<不倫ではない>と自分に言い訳をしながら、恋を楽しみたいだけ。 根は真面目(?)で、離婚はしたくない、家族を壊したくは無いと思っている。 または…貴女を愛しているから、SEXに持ち込み傷つけたくない…貴女を大事(?)にしている気持ちの表れ…男としての責任(?)から…かもしれない。 もしくはあまり恋愛経験が無く、そういう付き合いに慣れて(?)いないから。 彼の<メリット>を考えると・・・トキメキがない毎日の生活の中で、失ってしまった胸を躍らす<恋>をしていたいのかもしれませんね。 ご参考までに…。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。彼はまだキスぐらいじゃ不倫と思ってないのでしょうね。たぶん、そうですよ! 彼は元は真面目ですし、ご家庭をとても大事にしています。そういうやさしいところも好きなんですけどね。SEXしたらもっと距離が縮まるかなと思って提案してみたんですが、キスする前は「やりたい」発言が多かったのですが、最近では言わなくなりましたし、私、嫌われてるか、引かれてるかもしれません(泣)というのが、お誘いのメールしたんですよ。会わないかって。そしたら無視されました。 もう返事がこなくなりました・・・(号泣)こんなんで終わりたくなかったのですが・・。 奥さんは彼のことに関心がないようです。 たぶん、彼は私のこと、都合は考えてません。自分の家庭が一番大事なんですよ・・。 私はついでのついでのついで・・・ぐらいの位置づけに思ってますが、それでも好きなんです・・。 どうやったら返事がきますでしょうか・・。あまりやりすぎたら完全に嫌われるのが怖いですし。 いいさじ加減がわからず、難しいです・・。 いっそのこと、返事くれないんだったら思い切り振ってくれたら忘れられるかもしれないのに・・ なんてこと、思ったりしますが、実行しないほうがいいでしょうか・・・。(><)

その他の回答 (37)

回答No.38

理性が勝っているのでしょう。 向こうには家族がいるわけですから、これ以上の関係はまずいという気持ちがあるのです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうでしょうね。もうでもメール無視されてるからこれ以上にはなりません。 ご安心を。

回答No.37

キス以上だと罪悪感が出るのだと思います。 身体の関係を持たなければ、別れる際に割り切れると思っているのでは?

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうかもしれませんね。身の程知らずでした。

回答No.36

キス以上の関係は嫌なんでしょうね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.35

単にそれ以上の関係になりたくないだけ見たいに見えますね。                                                                                                                                                                 

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もう無視されて連絡こなくなりました(泣)そんなもんなんですね。 諦められないです(><)

回答No.34

不倫って事で一線ひいているのかもしれませんね。 あとはやっちゃうと後には戻れない。って感じでしょうね。 ただいづれその線も越えそうですよね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もう会うことないかもしれません(泣)メールを無視され今に至ります。 電話できるほど気軽な関係じゃないし・・。もう終わりです。でも諦め切れません。 どうやったら諦められますでしょうか・・。

回答No.33

家庭を守るという意識が強いのだと思います。質問者様に好意を持ってはいるものの、一線を超えたことで質問者様がもっと本気になってしまうのが怖いのではないでしょうか? 女って肉体関係を持つとより好きになる傾向が有ると思うんですよね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱりおっしゃるとおりのような気がします。家庭が一番大事で、私のことなんて思い出してもくれないみたいです。もうメールの返事くれなくなって音信不通なんですよ。笑いますよねー。ばかみたいです。すごく悩んで胃が痛くて眠れないほどなのに、彼の頭の片隅にもないだなんて・・・。 自分はかわいそうだなってつくづく思いました。 もう諦めたいし、自信なくなりました・・・。何もかも嫌になりました。

• taka0176
回答No.32

質問者さまを深くは傷つけたくはないのでしょうか? 体の関係をもつと、気持ちを制御できなくなることってありますよね? もしかしたら、気遣っていると同時に、制御できなくなることを恐れているのかもしれませんね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうでしょうか・・。彼のご家庭を守りたいから、大事に思っているからのような気がしてきました。 私のことを考えてくれてるようなやさしさは今は感じられません。 現在、音信不通で気になってしようがないです(><)もう忘れたい!!でもできない!!

• lucky_117
回答No.31

一線を越えなければ、不貞行為にならないという認識があるのではないでしょうか。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうかもしれませんね・・・。

回答No.29

20代の若い男性が、女性の方から「してもいいよ」とOKしているにもかかわらず、 キス止まりで我慢できるわけがありません。 好きでもなんでもない相手だろうと、女性の方からOKされたら、 後先考えず、衝動的に行動してしまうのが普通でしょうね。 >「何を言うんですか」ってびっくりされました。 この言葉がとても気になりました。 男性が言うセリフとしてとても違和感を覚えます。 私には、この男性は体の関係を持つことに対して、積極的になれない特殊な事情をかかえている方のように思えます。 既婚者ということですが、奥様ともあまりなさらないんじゃないかしら? セックス自体、そんなにしたいと思わない男性も、最近では多いらしいです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 嫌いな相手でも男性ってセックスできるらしいですよね。女性の我々からしてみたらそんな 気持ち悪いこと考えられないのですけどね(><)嫌いな男性とセックスする打なんてお金もらえるとしても吐き気がしますもん・・。 「何を言うんですか」って言葉、気になりましたか?たぶん、私がそういうこと言うキャラじゃないので (外見からものすごく真面目そうに見られます・・)出た言葉かなと推測します。 セックスしなくても大丈夫な人かもしれないですね。 なんかそんなにがつがつしてないとこも魅力なんですよねー・・。 でももう無理かもしれません。私が押しすぎてて、メールの返事がこなくなりました(><) 嫌われたかな・・・。どうしたらいいんでしょー・・・(><)

• crowsnest
回答No.28

気が小さいだけなんだろうね。 ただそんな男だと思うよ。 貴方もそんな男に熱などあげず、まともな恋愛をした方がいいね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それも考えられますね。私のことは全然考えてくれてなさそうです(><) もうメールの返事が来ないんですよ。もうだめかもしれません。