• 締切済み

好きな人とデート?

今度バイト先の良くしていただいてる主婦さん一家(お子さん二人も一緒)と、よみうりランドに行くことになったんですが………。 Aさん(私の好きな人)も誘っちゃう?という流れになり、主婦さん自ら声をかけることに。 するとそのAさん………「いいですね~!ぜひお願いします!」ととても乗り気だったそうなんです。行くメンバー(主婦さん一家と私)もちゃんと伝えて、しかも「これ以上人数増やせないから、もう誰も誘わない!Aさんと〇〇ちゃん(私)だけだよ!」って伝えたうえでの、Aさんの返事です。 個人的に二人だけで出掛けたりはないんですが、ちょっと意味深な事を言われたり、周りの人からも、〇〇ちゃんへの態度は他の人とちょっと違うと嬉しい事を言われたり……。 そして、たぶん、私の気持ちにAさんは気付いてると思います。これって脈ありなんでしょうか? またこのメンバーで行っても、大丈夫だと思いますか? お答えお願いします!

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

まだ脈うんぬんを判断するには早いですね。野球に例えれば、今質問者さんは監督から「お前、代打で出場な」といわれたに過ぎません。それなのに「レギュラーになれますかね?」と考えるのはまだ早い。まずは代打でヒットを打つこと、つまりよみうりランドデートに成功することが重要です。 幸いなことに、その主婦さんは子供さんを連れてくるわけでしょ?そうすると主婦さんは子供の世話をしなけりゃいけないので質問者さんは彼女との仲を接近させることに集中できるってわけです。 時期的にクリスマスに間に合わせるというのがちょっとせわしないですが、クリスマス近辺に2人でデートする約束をとりつける、というのが代打ホームランと考えて、これからいい感じになっていこうという雰囲気にもっていくことですね。でもまああんまり難しいことは考えなくていいと思います。お互いに気が合えばいい感じになるし、どうにもちょっといい感じにならないというときは相性が良くないってケースが多いでしょうしね。

xiahyuki0800
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そうですよね……。 とりあえず日程も決まったので、純粋に楽しんで来ようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamakgen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

それは脈ありですね。 自分が好意を持っている人の前で態度が不自然になったりすることは科学的に証明されています。 「意味深なこと」をいわれているそうですが、それはかまってほしいからではないでしょうか? もっと積極的になってみてもいいと思います。 また、メンバーについてですが遊びに行くときにあまり興味のない人とは行かないと思います。 二人だけでないとしても相手にはあなたがくるということがわかっているので大丈夫だと思います。

xiahyuki0800
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! 意味深な発言 →バイト先の結構大人数で食事会をした帰りに、話の前後はありますが、「〇〇さん(私)に嫌われるのは無理。いやだ。」みたいなことを言われました! 普段は、好きな気持ちが顔に出ないように気をつけているのですが、もう少し積極的にアピールしようと思います! 自信と勇気が持てました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • デートのお誘い・・どうしよう

    とても在り来たりの質問かもしれないのですが・・ 答えてくださると嬉しいです。21歳の学生(女)です。 先日先輩から、私(vn-soir21)と会いたいと言っている人(Aさん)が いるんだけど、どう?という電話をもらいました。半年程前に その先輩に誘われて、一度飲み会みたいなものに参加した事があり その時のメンバーの一人だということでした。少し話しはしたのですが 特にいいなという訳でも・・というのが私の印象でした。(Aさんはかっこいい 人だったので敬遠していました。顔のいい人・・なんだかダメなんです) そして、Aさんのお友達(Bさん)も私の友達を気に入ったのでよかったら 彼女にも声をかけてくれませんか?という電話でした。私はまあ4人だったら わいわいと(誘われたのが花火大会だったので)楽しいだろうなと あまり深く考えずにいいですよと言ってしまいました。 よく考えたら、私の友達は来るかどうか怪しいし、Aさんは悪い人ではなさそう ですがあまりお話した事がないので、軽軽しくOKしたのは不味かったかなぁと 感じています。私の中では、4人でという風に初めに思い込んで返事をして しまったのですが、この流れで行くと私とAさん二人のデートになりそうです。 向こうは(Aさん)すごく乗り気みたいなのですが、私はちょっと遊びに行く 位にしか考えていません。それでもいいのかな・・。失礼でしょうか? 恋愛経験あまりなくて、しかも今までデート誘われた時はすごくその人の 事が好きだったので状況が違うし、こういう時はどうしたらいいでしょうか?

  • 送別会の会費

    今度、バイト先の主婦の方が辞められるので、私が幹事となって送別会をすることになっています。 ただそのメンバーなのですが、現在いるメンバーだけでなく、以前働いていた(その主婦の方と親交のあった)という方も数名います。人数の割合としては半々くらです。 たいていは送り出す人の会費は送り出す側がもつものと思いますが、この場合、現在のメンバーだけでもつのか、以前働いていた方も含めて割るのかということで悩んでいます.. やはり「送別」なので、現在のメンバーだけで割るのが妥当かなと思っていたのですが、同じバイト先の子に「うちらだけで払ったら今いない人たちに疎外感を与える」と言われたもので・・^^; うまく状況を説明できていないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 好きな人の前で合コンの話

    職場の同じ部署で好きな人(仮にAさんとします)がいます。どうやら職場の男性メンバーで合コンに行くらしく、開く理由が長い間彼女がいないBさんに彼女をつくってあげようという名目らしいです。特別公になっていなかったのにAさんがその場にいた数人のメンバーに自ら楽しそうにその話をしてきて最後には私に対してBさんの結果報告するね、と言ってきました。私としては好きな人が合コンに行くっていうのはあまりいい気分にはなれないですしなぜ最後私だけに対してそういう言い方をしたのだろうと思いました。最近は前より優しくなったり脈ありかな?と思う場面もあったので少し期待してた部分もあったのですが好きなのがバレて合コンの話をすることで釘をさされたのかなと思ってしまいました。

  • どこからがデートというのでしょうか!?

    大学1年男子です。ボランティアで知り合い、たまに遊んでいるメンバーの1人の、好きな子と2人で出かけるという流れになっています。好きな子は中学2年生ですが、その子と話をしながら食事をした場合、デートということになるでしょうか!? 彼女が居た事も、付き合った事もないので、色々と不安ですが、告白も考えています。 食事をする場合にはどういった話をすれば良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • デートの誘いについて

    バイト先で知り合ってここ二~三か月になる女の子が気になっています。バイトでは話すのですが、バイトの打ち上げ等の行事でみんなで遊びに行ったりというのはまだないです。 先日今日一緒に帰ろうと誘って、二人きりの時に「今度どこか遊びに行こうよ」と、とりあえず目的地も決めずに思い切って言ったら、 「二人でですか?」「aさん(共通の女友達で、僕は5年間くらい知り合いです)とかみんなで行こうよ」と断られてしまいました。 まわりの同僚や小さい子供から「仲いいね」とか「結婚したら?」 とか冗談で言われた時に、お似合いって事ですね。とか彼女に笑顔で言われただけで好意あるのかなと勘違いしてしまう自分ですが、 これはやっぱり脈なしでしうか? 好意はあるけれどまだ二人で付き合うのは抵抗あるので友達同士で、というパターンってあるのでしょうか?

  • デートと考えていい?

    先日、友達数人で遊びに行ってきました。人数は、奇数でした。 その中に、私が片思いしてる人もいました。彼は私が好きなことをなんとなく知ってます。 また、私たち以外にももう1組付き合ってないと思いますが片思い状態の2人がいます。 私たちを含めて4人の片思いは、その場に行った女子は全員知ってます。 しかし、みんなの表面上の目的は遊びに行くことだったと思います 。(個人ではその人ともっと話したいと思ってました。) そのことを、行ってない女子に伝えたら相手の人いるしデート良いね! と言われました。 この先日のお出かけは、行ったメンバーの中でもデートと捉えていいのでしょうか? その人とは、数人で食事はありますが2人きりで外で何かをしたということは無いです。

  • 初デート、脈はありそうですか??

    仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!

  • デートの誘い

    19歳大学2年男です。バイト先に気になる女の子がいます。その子は1個下のフリーターです。自分もその子も11月いっぱいでバイトをやめるので、ここでお別れは嫌だと思い、たまにラインを送ったりしてアプローチをしています。その子は歌うのがすごく好きみたいで、つい最近カラオケに誘ったのですが、2人では気まずくなったら嫌なので…と断られてしまいました。やっぱり2人でカラオケはもっと仲良くなってからだよなぁとすごく反省しましたが、その一週間後に2人でのカラオケに誘われました。1回断られたのになぜでしょう…。嫌いな人と2人でカラオケなんて行かないと思うので、最低限嫌われてはいないと思うのですがどう思いますか?。また、脈はあると思いますか…?? 良ければ回答をお願いします!

  • 好きな人とデート

    高校3年女なのですが、好きな人(付き合ってない10歳年上のバイト先の社員さん)とクリスマスにデートすることになりました(>_<)! 元々趣味が合い、仲良くなって、バイト上がった後30分以上お話ししたり、一緒に帰ったりしてて、向こうからアドレスを聞かれ、デートに誘われました! 普段のメールで ・「◯◯さん(私の名前)かわいいから自信持ち(ハートマーク)」 ・「偉いな~よしよし」ってよく言われ、「実際に今度のデートでよしよししていい?」と言われたり ・私が何かの流れで冗談で膝枕してくださいって言ったら「じゃあ逆に膝枕してほしい」って言われたり ・とにかく「可愛い」連呼して「やめてくださいよ~(笑)」って言っても「今度会ったら言いまくって照れさせる(笑)」って言われたり ・「メールこなくてさみしかったです!笑」って冗談で言ったら「さみしかったか~可愛いな♪よしよし、ごめんな(´・ω・`)」 とかすごく甘々なんですけど(^-^;笑 あと元彼のことを細かく聞いてきたりします(~o~) お互いの最近食べたお菓子でおいしかったやつ教え合って、2人で買い合ったりとか お弁当作って♪って言われたりとか 他にもいろいろありますが… とにかく2人で話してたら会話が止まりません! 毎日、長文でメールしてます。 これは、期待してもいいんですかね?(>_<;) ただの遊びでしょうか?orz あと、デートの日はミニスカ+ニーソで行こうと思ってます!ニーソは彼が好きらしいのでこっそり履いていきます(^^)/ 膝とか露出しちゃったら危険ですか? いろいろ質問多いですが、回答よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • スマホ用手帳型カバーでXperia5Ⅲ用のPM-X214PLFYBKについて、フラップを閉じた時に自動的にスリープモードになってしまう問題についての対処方法を教えてください。
  • 一部のアプリではスリープモードに入らない方が良い場合もあるため、スリープモードにならないように設定する方法についても教えてください。
  • 詳しい情報をお持ちの方は、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る