• 締切済み

好きな人とデート?

今度バイト先の良くしていただいてる主婦さん一家(お子さん二人も一緒)と、よみうりランドに行くことになったんですが………。 Aさん(私の好きな人)も誘っちゃう?という流れになり、主婦さん自ら声をかけることに。 するとそのAさん………「いいですね~!ぜひお願いします!」ととても乗り気だったそうなんです。行くメンバー(主婦さん一家と私)もちゃんと伝えて、しかも「これ以上人数増やせないから、もう誰も誘わない!Aさんと〇〇ちゃん(私)だけだよ!」って伝えたうえでの、Aさんの返事です。 個人的に二人だけで出掛けたりはないんですが、ちょっと意味深な事を言われたり、周りの人からも、〇〇ちゃんへの態度は他の人とちょっと違うと嬉しい事を言われたり……。 そして、たぶん、私の気持ちにAさんは気付いてると思います。これって脈ありなんでしょうか? またこのメンバーで行っても、大丈夫だと思いますか? お答えお願いします!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

まだ脈うんぬんを判断するには早いですね。野球に例えれば、今質問者さんは監督から「お前、代打で出場な」といわれたに過ぎません。それなのに「レギュラーになれますかね?」と考えるのはまだ早い。まずは代打でヒットを打つこと、つまりよみうりランドデートに成功することが重要です。 幸いなことに、その主婦さんは子供さんを連れてくるわけでしょ?そうすると主婦さんは子供の世話をしなけりゃいけないので質問者さんは彼女との仲を接近させることに集中できるってわけです。 時期的にクリスマスに間に合わせるというのがちょっとせわしないですが、クリスマス近辺に2人でデートする約束をとりつける、というのが代打ホームランと考えて、これからいい感じになっていこうという雰囲気にもっていくことですね。でもまああんまり難しいことは考えなくていいと思います。お互いに気が合えばいい感じになるし、どうにもちょっといい感じにならないというときは相性が良くないってケースが多いでしょうしね。

xiahyuki0800
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そうですよね……。 とりあえず日程も決まったので、純粋に楽しんで来ようと思います!

• hamakgen
回答No.1

それは脈ありですね。 自分が好意を持っている人の前で態度が不自然になったりすることは科学的に証明されています。 「意味深なこと」をいわれているそうですが、それはかまってほしいからではないでしょうか? もっと積極的になってみてもいいと思います。 また、メンバーについてですが遊びに行くときにあまり興味のない人とは行かないと思います。 二人だけでないとしても相手にはあなたがくるということがわかっているので大丈夫だと思います。

xiahyuki0800
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! 意味深な発言 →バイト先の結構大人数で食事会をした帰りに、話の前後はありますが、「〇〇さん(私)に嫌われるのは無理。いやだ。」みたいなことを言われました! 普段は、好きな気持ちが顔に出ないように気をつけているのですが、もう少し積極的にアピールしようと思います! 自信と勇気が持てました!ありがとうございます!