• 締切済み

別れられない

noname#186743の回答

noname#186743
noname#186743
回答No.2

その男性の行為は、立派な犯罪。 ストーカーですよ。 これを簡単に解決するなら、警察が手っ取り早いでしょう。 酷い結果を招かぬうちに、早く対処すべきですよ。 私の知り合いにも、同じ状況の人を知っています。 暴力とかもあるかもしれません。 警察が一番だと思いますよ。

tapddpat
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察も考えてはみたのですが、なかなか勇気がです… 今日の朝もケンカして話しあいもしても相手の思うとおりで、話し合いもさけたいのですが、今日の五時半にアパートにいるゆわれました(T.T) 授業は今日午前中だけで、帰ってきて、今も、くらいなかいるのですが、3時くらいに彼氏がきました。でもいないふりしました。ポストあけてみたりもしてました。 どうしたらいいでしようか? 何回もアパートのドアのまえにきてます。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏の暴力

    友達の彼氏の暴力 これは、私についてではなく、友人についての相談になります。 友達が、彼氏からの暴力、暴言に悩まされています 私、友達、彼氏は全員同い年の大学生です ※彼氏だけ大学は違います。私と彼に面識は全くありません 小さな痣が出来るまで手を振るわれたり、暴言をはかれたり、他にも執拗なメールと電話、友達の物を投げつけて壊すなど、話を聞いているだけでも、本当に恐いのです。 最近は駅で待ち伏せされたそうで、帰りが遅かったことに対し、何をしていたか事細かに聞かれたそうです 私には、彼は友達を何がなんでも拘束したいように思えます 友達は、彼に何度も別れたいと話をしています。 しかし、ろくに聞いて貰えないまま、今に到っています。 この前は、『別れるなら死ぬ』と言って、頭を打ち付けたそうです 着信拒否なり、アドレス変更なりをすればよいのでは、という意見もあるかもしれませんが、友達と彼はご近所で、また待ち伏せでもされたら…、と簡単に提案出来ません。 友達は親に先日相談し、暫くは私や他の友達の家を転々とする事にしたのですが、 彼女が一番安全に、彼から離れられる方法はないでしょうか 彼女に相談せず、勝手にこのような場で質問をするのも、駄目なことなのかもしれませんが…、 皆様どうか知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

  • DVと強制的な性行為

    シングルマザーの友達から 相談されてる事です。 自分じゃわからないので 詳しい方教えてください。 友達が 同棲している彼氏さんから 痣が残るくらい 殴る、蹴る、物で叩かれる、首をしめられる、性行為を強要させられる などのDVを頻繁にされてるのが原因で別れ話をするのですが、別れ話をするたびに上記のようなことを繰り返しされるので、先日親を含めて別れ話をしたそうです。 話し合いの結果、別れる事に納得して別れたみたいなのですが、同棲していたアパートの荷物もとりたいし、どーしても本人達だけで少し最後に話したいと彼氏さんから言われ、何もしない、手もださないという条件を親と約束をして同棲していたアパートで2人で話をしたそうです。 ところが、アパートにつくと別れに納得した後なのに、やっぱり別れたくないと泣き喚いて出ていってほしいと懇願しても部屋などに閉じこもり居座りつづけたので彼氏さんをなだめて出ていかそうとしたところ、無理矢理性的暴行をうけたそうです。 やめてくれと抵抗はしたみたいなのですが、男の力に勝てず腕を押さえつけられて無理矢理されたそうです。 警察に相談に行ったら事件として取り扱ってもらえるのでしょうか? また、友達は前々から好意をよせていた男性と彼氏と別れてからすぐ交際をはじめたみたいで体の関係もあるみたいなのですが、診断書関係はどうなるでしょうか?

  • 昨日待ち伏せに遭いました

    昨日、夜中に車で帰ってきて、自宅アパート敷地内の駐車場にとめ、家に入ろうとしたら横からいきなり知らない男の人が出てきて、 私は急いで家に入り即座に鍵を閉め電気もつけずに恐怖でジッとしていたら玄関ドアに付いているポストをパカッと開けられました。。 ポストに蓋が付いてるので開けても中は見えないのですが、玄関のすりガラス窓に人影が暫くいました。 怖すぎてすぐ引越しを考えていますが、それでも引越しするまでが怖いです。 実はワンエルの部屋ですが私は3人暮らしで、 その時も部屋に2人とも居たんです。 寝てましたが。 2人に話すと、昨日たまたま見かけたんじゃなくて目付けられていて待ち伏せしていたんじゃないかと言われました。 でも、目付けられていたにしろ、昨日たまたま付けられたにしろ、私が鍵を開けた時に一緒に入ってこようとしたわけですよね? 部屋に誰かいるかもしれないとか、彼氏と同棲してるかもしれないとかは思わないのでしょうか?

  • 自分の腕を噛んでしまう。

    短大1年生の妹についてです。 妹の腕に赤く大きなアザが幾つもあったので 「どうしたの、それ?」と聞くと、「自分で噛んだ」と言うのでビックリしました。 話を聞くと、部屋で一人でいるときなど、無意識のうちに噛んでしまうみたいなんです(両腕) はっきりとアザがわかるくらいの傷なので、思いっきり噛んでいるように思います。 普段の生活の中では見た目変わった様子もなく、友達などと遊びにいったりキャンパスライフを楽しんでるように思えました。 慣れない、短大生活に疲れは溜まっていると思いますが、自分の腕を噛む、という行為はおかしいと思い、何か心の病気なのかな?と心配になりました。 精神科へいってみたら?とすすめたものの「いい!」と拒否。。このまま放っておいて大丈夫でしょうか? いつも元気な前向きな妹なので、心配です・・ 同じような経験や、周りにいる!という方いましたら何かご意見ください・・。

  • ポストに入らない郵便物転送について

    只今一人暮らしのアパートを離れ、実家にいるのですが、友達がポストに入らないサイズの郵便物(DVD)をアパートの住所に送ってしまいました。 その際、アパート住所から実家、または最寄りの郵便局へ転送することはできるのでしょうか?

  • 水道水を飲んでいます 引く?

    私は一人暮らしの20代後半女性なのですが、 お茶を作るのはめんどくさいし、買うと高いからいつも水道水を飲んでいますが、 もしこれを彼氏や友達が知ったらひきますか? 安いアパートで、浄水器はつけていません。都内です。 正直なご意見ご回答よろしくお願いします。

  • 友達が暴力を振るわれていないか心配です。

    友達が暴力を振るわれていないか心配です。 わたしの友達なのですが、 しょっちゅう顔に痣ができています。 足などにも古い痣とか新しい痣がたくさんあります。 「どうしたの?」と聞いても「転んだ」と言います。 一番明らかにおかしいと思ったのは 首に痣?痕があったことです。 普段はいつも笑っているような人で なにか悩みがあるとか そんな雰囲気を感じさせないような明るさです。 噂では家族の仲が悪いと聞いたことがあります。 深入りするのもなんだか聞きにくいです。 もし仮に暴力を振るわれているとして、 今高3なので、卒業したら一人暮らしするだとか 色々逃れられる方法はあると思いますが、 いつか殺されてしまいそうで心配です。 心配しすぎでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • アザについて。

    こんにちは。私は今21歳なんですが、最近原因不明のアザに困ってます。 2年程前からお酒を飲むと次の日にアザが何個かできるんです。 どこかにぶつけた覚えもないのに脚に何箇所か。 それで先週末も友達と飲みに行き、その時は酔っ払ってもないし、記憶も ちゃんとあったし、ぶつけた覚えもないのに、翌日になると腕に青アザ(打身?) ができていて、足には赤っぽいアザが2つできてたんです。 今まで腕にできる事はなかったんですが、2週連続で腕にもできるようになって きてるんです。これは一体何なんでしょうか???

  • 手をつなぐ!腕を組む!ってやっていいの?

    私は数年付き合っている彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。 その人とは2人で何回か飲みに行ったりご飯に行ったりしました。 自分から好きになることがあまりないので、普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。 その彼は私に彼氏がいることも知っています。でも私が彼を好きという事は伝えていないですが、きっと気付いています。 彼も私のことを少なからず気に入ってくれているから、誘ってくれたりもします。好きかどうかは分かりません。 そう言うことは言ってくれないので、どう考えているのか分かりません。私からも、まだ気持ちを伝える勇気はありません。 この前飲みに行き酔っていてフラフラしていたので腕を組みました。それ以来手をつないだり腕を組んだりしたい、と思ってしまいます。でも、もし彼が私を友達と思っている場合も考え、いきなりうでを組まれたら(酔ってる状態ではなく)不審に思うでしょうか? 普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか? くだらない悩みですが、おしえてください。 お願いします。

  • うちの親過保護でしょうか?

    今二十歳の女子大生です。 一人暮らしをしてますが、親が過保護すぎないかなと思っています。 (1)連絡は週一回 (2)月に一回親がアパートに来て、一週間ほど滞在する (3)大学の友達のことを名前、出身地、今現在どこに住んでいるのか、バイトはしているのかなど聞いてくる (4)授業の時間割りを送らなければいけない (5)オールで遊ぶときは一人暮らしでも「今からオールします」と連絡を入れる (6)友達と遊びに行ったと言うと、どこに何人で行ったか(その友達は誰か)聞いてくる 今現在はこんな感じです。 (1)や(5)も正直めんどくさいなと思いますが、心配してくれているんだしそれくらいはしようと思います。 (2)が一番嫌で、親が滞在中は友達呼べないし、遊びに行っても親が来てるから早めに帰らないとと思い、思う存分遊べないし、彼氏にもその間気をつかわせてしまうし… (一人暮らしの友人は親なんて殆ど来ないし、来ても泊まってなんかいかないと言っていました) (3)や(6)は、娘の交友関係が気になるのでしょうが、そこまで詳しく詮索しなくても…と思います。普段話してない友人の話をすれば「そんな子今までしらなかったんだけど」と言われたのは驚きました。 (4)は、私に連絡するのに授業中は避けるためなのですが、授業が終わって図書館で勉強していて電話にでられなかったら「授業終わってるのに家じゃ無いの!?」と言われ、行動監視されてる気がしました。 また半日メールの返信が遅れると、何回もメールと着信がありし。 半日ぐらいで…と思うのですが… 長くなりましたが、こんな感じです。 これは普通でしょうか? 親が過保護なのか私が信用されてないのか… 親にお金出してもらっている身で偉そうにと思うかもしれませんが… 皆さんうちの親をどう思いますか?