• ベストアンサー

DVへの対応の仕方を教えてください。

harada55の回答

• harada55
回答No.7

私も似たような友人いましたが、ハッキリ言って・・・ 他人の事で深入りはしないが1番だと思います。 何で別れてるのにメールや電話を受けてそれをきちんとチェックしてるんですかね? もう関係ないんだから拒否して見なきゃいいのに。 子供が絡んでるんだったら、その時は第3者を介すなり他に方法あるでしょう。 欝で悩んでる割に自分で何もしないのは変だと思います。 いくらでも方法ありますよ。 自殺のメールなんてあきらかに子供とは関係ない個人的な事でしょ。 貴女は特に経験がないのなら、変にアドバイスや何とか力になりたいという気持ちは 持たない方がいいです。当人同士の問題です。 貴女が動いた所で解決すると思いますか? やりなおいしたと言われ、やりなおす事は考えられない、でも欝だから自分の判断が正しいのかわからない はぁ?????ですよ。 情がまだあるから優柔不断で決められないだけなんじゃないですかね? 欝だから・・と言っても本心はどうなのか本人しか分からない事です。 ご友人の心配より、そのお子さんの心配してあげた方がいいかと思いますよ。 両親がこんなんじゃ、気の毒です。