• 締切済み

足のアーチ構造の機能について

日本語を勉強している外国人です。 「片足に大きく3箇所のアーチ構造があります。それぞれ、前後方向、左右方向、水平回転方向の姿勢制御を容易にしています。」 本の内容の一部ですが、どういう意味か、さっぱり分かりません。 もっとやさしく説明できる方、お願いします!

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.1

専門知識過ぎてよくわかりませんが、足首より下の足の構造の話ですよね? それでしたら、このページが参考になると思います。 ASICS / ウォーキング - トップ /足の構造と障害 http://www.asics.co.jp/walking/shoes-foot-problems