足の痛みが酷く困ってます

このQ&Aのポイント
  • 足の痛みが酷くなり、困っています。
  • ももの付け根から後ろ側に痛みがあり、仕事に行くのも困難になっています。
  • 足を伸ばすとしびれと痛みが走り、まともに歩けなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の痛みが酷く困ってます。

はじめて質問いたします。 現状足が酷く痛く困ってます。 昨日夜の時点ではももの付け根ぐらいから後ろ側に痛みがあったのですがなんとか仕事に行ける程度でした。 私は夜勤で今朝帰宅してからは痛さが増しさらにふくらはぎに痛みが走るようになりました。 自宅にもっどってからは特になにもせず寝ていただけですが足を伸ばすのも痛みがはしり歩くのも困難になってきました。 さらに今風呂に入ったら足を伸ばすとしびれと痛みが足のこうに走るようになり、まともに歩けなくなってしまいました。 外傷はありませんし特にぶつけたりはしていません。 仕事は運送業で重い荷物も運びます。 1~2ヶ月前からももの付け根に若干痛みはありましたが痛くて歩けなくなるようなことはありませんでした。 私は39才です。 何かわかる方がいましたらアドバイス下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.4

整形外科 脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニア 脳神経科 脳梗塞、脳腫瘍 内科循環器科 閉塞性動脈硬化症、糖尿病 など 期間からして可能性はほぼありませんが、患部に赤い発疹があれば帯状疱疹ということも考えられます。脳の可能性もありますが、他にも平衡感覚やめまい、ろれつが回らない、忘れっぽくなるなどの症状を伴うこともあります。本当に突然であれば可能性を残しておいてもいいかもしれません。他の回答者さん同様、個人的には腰痛疾患の可能性が高いと思います。腰に症状がなくても起こりえますのでしっかり検査されてください。 ちなみ整骨院(接骨院も同じ)や整体院は病院ではありませんので最初に行くべきところはありません。レントゲンとは病院 でしか撮れませんので必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

yuukiayato111
質問者

お礼

有難う御座います。 先ほどレントゲント取りに行ってまいりまりまた。 特に大きな異常は無くしいて言えば背骨の付け根の部分から一つ上の部分が若干狭いの痛みにつながっている様だとの回答でした。 夕方より詳しくMRYを撮り状況によってブロック注射をすることになりそうです。

その他の回答 (4)

• jj-grapa
回答No.5

>ももの付け根ぐらいから後ろ側に痛みがあったのですが >ふくらはぎに痛みが走るようになりました >仕事は運送業で重い荷物も運びます 医者ばはありません… 脊椎に原因がある様に思います。 脊柱間狭窄症の症状に似ています。 「現代腰痛事情」と入力→「ドクターからのメッセージ」をクリックすればお住まいの地域の病院を検索出来ます。 一度受診されては如何ですか。

質問者

お礼

有難う御座います。 先ほどレントゲント取りに行ってまいりまりまた。 特に大きな異常は無くしいて言えば背骨の付け根の部分から一つ上の部分が若干狭いの痛みにつながっている様だとの回答でした。 夕方より詳しくMRYを撮り状況によってブロック注射をすることになりそうです。

noname#231779
noname#231779
回答No.3

素人ですが、私もよく似た症状があるので。足の神経の痛みだと思います。坐骨神経痛か腰椎の椎間板ヘルニアかなと。重い荷物も運ぶとなると、ヘルニアの方が可能性が高いと思います。あとは、背骨が疲労骨折している可能性もあるかと思います。 全部はずれてるかもしれませんが、どのみち整形外科を受診した方がいいですよ。MRIがあるような、大きめの病院がいいと思います。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科か神経内科で見てもらうほうがいいですよ 骨の異常も考えられますので

質問者

お礼

• qr5eaj
回答No.1

坐骨神経痛とか椎間板ヘルニアとか色々可能性はありますが、安静時にも痛みがあり、歩けないようであればすぐにでも整形外科でレントゲンを撮ってもらった方が良いです。 運送業ということは、腰から来るものかも知れませんし、素人に意見を求めるよりは早急にプロに診てもらってください。

質問者

お礼