• ベストアンサー

足のしびれ

すこし前に重いものを持った影響で腰痛があり、腰痛が治ったくらいから足の付け根が痛みます。それで、最近、10分くらい同じ姿勢でいると片足にしびれが起きるようになってしまい、困っています。 歩けないほどではないので、仕事を休んで病院に行くのもなぁ、と思い、どうすればこのような しびれがなおるか、考えられる病気が何か、アドバイスいただければと思います。 30代の女性で持病はありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kibou21
回答No.2

神経症ですよ。 無理したらなります。 筋肉の衰え、ストレッチ不足。 必ず正しいやり方があるので習慣にしましょう。痛いときは横になり必ず休みましょう。散歩も良いです。体幹も大切です。 薬で病院で直しても原因治療にはなりませんので。おそらく神経緩和する薬くれますけど副作用もあるので。薬は全て。 生活習慣を見直しながら病院も検討しましょう。信頼できて腕のある医師が大切です。 お大事に。

toshiko_h
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。確かに生活習慣は、休日はほとんど運動することもなく、仕事もデスクワークなので、そうしたところから、治していかないといけないですね。参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.3

腰痛が完治してない痺れか、腰痛で通院した医院で確認を。原因が無く手足の痺れ・目眩は脳梗塞、手足の震えはろれつが回らない、目がまぶしく見える、物が二重に見えるは、小脳梗塞でしたが。今は脳梗塞で退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが。原因が不整脈で心房細動でした。無理をしない、働きを。重い物は二人で行う様に、自分の体を大切に、参考になるかな。

toshiko_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、続くようなら以前かかった病院に行ってみます。無理せず治したいです!

• yuyuyunn
回答No.1

神経内科(痛みとしびれの専門医)で見てもらうのはどうですか?

toshiko_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。症状が続くようなら受診してみようと思います。 整形外科かと思っていました。