体の痺れについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 足や腕の痺れを感じることがあり、最近その症状が酷くなってきました。左足はジーンと弱く痺れ、左腕は肩の付け根からだるい状態が続いています。
  • 健康診断で尿検査に引っかかり、糖尿病の可能性が心配です。再検査では問題がないと言われましたが、親が糖尿病であるため不安です。
  • 姿勢が悪く腰痛もあるため、どこを受診すればよいか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の痺れについて教えて下さい

こんにちは。 以前からたまに足が痺れたりしていたのですが、最近 特に酷くなりました。とても不安です。  左足と左腕が痺れます。胴体はないのですが・・。 軽い痺れで一時的なモノでしたが、ここ数日酷く なりました。どこを受診すればよいのでしょうか? 心配なのは、健康診断で尿検査にひっかかったこと。 もしかして糖尿病?っていうことです。尿検査は 再検査して、一応問題ナシと言われました。血糖値や 尿糖に問題はなかったのですが、痺れというと・・。 親が糖尿病なので・・。  左足は、弱くジーンと痺れ、左腕は肩の付け根 あたりからだるい状態が続いています。たまに 強く痺れます。  とても不安ですが、どこを受診したらよいか わかりません。姿勢が悪く、腰痛もあるのですが・・。 アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuuuuu
回答No.1

椎間板ヘルニアではないでしょうか? 昨日TVでヘルニアのことをやってたのですが 「右足だけ痺れる」とか特定の箇所が痺れるとの共通点があったのでちょっと書いてみました。 また、姿勢が悪く腰痛もあるということなので尚のこと心配です。 椎間板ヘルニアとは? http://hernia.lumbar.jp/head1.html ※発生する場所次第でしびれる箇所が違うようです。 検索中に医師に相談できるQ&Aサイトを見つけました。 http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do 質問してみてはいかがですか?

mamigonn
質問者

お礼

sakuuuuuさん  早速のご回答ありがとうございます。 URLもありがとうございます。ヘルニア・・心配です。 腰痛は激痛ではないので、大丈夫かもしれませんが・・・。 やはり気になります。あまりに不安でしたので、内科で 受診してきました。特に異常はないようですが、検査して 結果待ちです。  丁寧なご回答ありがとうございました。