• ベストアンサー

甲状腺眼症について

甲状腺眼症で眼がギリ瞼が閉じれる位突出してます。 最近眼が疲れてくるとしょぼしょぼして時折靄がかかったようになります。 明後日から旅行に行くので病院に行く暇がなく、応急処置として薬局で目薬を買おうとしていますが、 お勧めの目薬などありますか? 地元には眼症の専門医がいなく、見てもらうにしても大きい病院にいくしかなく、今回時間がないので困っています。 同じ病気の方、もしくはこの病気について知識のある方ご回答お待ちしております。

noname#187832
noname#187832
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

眼科だとヒアレインなどを処方すると思いますが、処方箋なしで買える点眼薬だと「人口涙液」系のアイリスCLやソフトサンティアなどが良いと思います。水分補給という感じで余計なものは入っていません(電解質が適度に入っています)。もちろん、時間ができたら眼科で診察を受けた方がいいです。