• 締切済み

恋の事で迷っています!!

自分は男です!! 高校生3年になり、新しく入ってきた、一年生の女子に自分は光れました! なので自分は勇気を出し、メアドを聞きました!! それから普通にメールをし、文化祭などの機会を使い、会って話をしたり、吹奏楽部 だったので、演奏会に行ったりなどもしました!! いい流れだなと思ったので、デートを誘いました!大丈夫だとは言われたのですが、部活もやっていたので、あっちの方から大丈夫な日をいってもらうことにしました! でもそのあと、メールをしてる際に相手が二人きりになったらキスしてしまいますよと言われました!!嬉しかったし、デートの場所も二人きりになれる場所と言われました!! これは行けると思ったので、焦った自分はつい告白してしまいました! 答えはNOでした! 今は付き合えませんと言われました!! その理由は相手と付き合っても嫌いになってしまい相手を傷つけるからだそうです! 最近はあまり学校でもあまり会わなくなり、話さなくなり、メールもしてるのですが、自分がくどいメールなので、1日一回ぐらいしか続きません… 諦めようとしても夢に出てきたり、頭のなかで自動的に相手の事を考えてしまったりで毎日苦しいです!! 本当は大好きなんです!! これからどうしてけばいいでしょうか!?

みんなの回答

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.3

高校生なので、仕方ないかとは思いますけれど、書き込みを読んでいて「自分のことしか考えていないなぁ」と感じました。 あなたが相手を好きなのはよくわかりました。 ただそれをそのままストレートにガンガン相手に伝えたところで、引くだけだと思いますよ。 逆を考えてみてください。 あなたのことを、大好きでしかたない女子がいたとします。 あなたは彼女のことを、まぁ嫌いでも好きでもないけど、メールでやりとりするくらいなら悪くないなぁ、くらいの気持ちだったとします。 そこで相手が、あなたに一気に熱をあげて、バーッとアプローチしてきたり、告白してきたら、あなたは相手のことをどう思いますか? あなたの気持ちがそこまで至っていないのに、重く感じたり、迷惑に感じませんか? 「相手と付き合っても嫌いになってしまい、相手を傷つける」 ことになるので、今はちょっと告白を受けることができない、 という気持ちになるのも分かるでしょう。 恋愛で重要なのは「相手の気持ち」です。相手あっての恋愛です。 「本当は大好きなんです!!」 という思いだけリフレインしていても、自分のことしか考えていない、ということになります。 あなたがこれからすべきことは 「相手の気持ちを想像する」 ことです。

noel548
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!! その通りだと思います、少しモヤモヤしてたあたまもスッキリしました、本当にありがとうございます!!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

まあ、これが恋愛だよ。 恋愛は何があるかわからないからね。いい感じと思った矢先に落とし穴に落ちる事だって十分ありえるからね。 でも「今は付き合えません」と書いてるけど、 まだ望みはありますよ。今は付き合えないと言ってるだけで、まあ、長期戦を覚悟することだね。 その間自分磨きをしていきなさい。

noel548
質問者

お礼

そうですね、少し希望を持ち、長期戦覚悟で頑張っていきたいと思います!!

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

その理由は相手と付き合っても嫌いになってしまい相手を傷つけるからだそうです! これで納得出来ましたか? 何のことだか聞いてみて、返事なければ長期戦に突入です。

noel548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 聞いてみます!!

関連するQ&A

  • 部活の事で悩んでます。

    4月から高校に進学しました。タイトルの通り部活の事で悩んでいます。 私の通う高校は、勉強と部活動の両立を目指すらしく、部活に全員加入してくださいと入学式などで言われました。 男子なのですが運動が苦手のため、文化部にと思っていたところ文化部で男子が所属している部は吹奏楽しかありませんでした。 男子がいない文化部に入るのはとても勇気が出せません。 運動部を選ぶか吹奏楽を選ぶかとても悩んでいます。 ピアノを習っているので楽譜は読めますが、吹奏楽の経験はありません。 男子の有無で選ぶべきではないと分かっているつもりです。 図々しいですがご助言下さい。

  • 8歳上の普段全然会えない人に恋をしました(長いです

    初めて相談させていただきます。至らぬ文ですがよろしくお願いします。 私は女子高生(高2で16歳)で、好きになったのは24歳の部活のOBさんです。 私は吹奏楽部に入っていまして、1ヶ月ほど前にOBさんと演奏会をする機会があり、その時にその人が楽器を演奏している姿に惚れてしまったというわけです。ですが、担当している楽器が違うので話す機会もあまりなく、もうあきらめようと思っていたのですが・・・。 実はその先輩、とある学校で先生をしておりまして、そのつてでその学校から楽器を借りることができように手配してくれたんです。(貸してくれた楽器は私が担当している楽器です)その関係上、少し話ができるようになり、あきらめがつかなくなってしまいました。 そうこうしているうちに演奏会は終わり、その先輩に打ち上げの席で私の気持ちを知っている別のOBさんがそれとなく恋愛話を持ち出してくれたので、冗談ぽく「8歳差はだめなんですか~?」と聞いてみたのですが、明確な答えは得られず・・・。なんでも、年の問題じゃなくて中身の問題なんだとか。(そういう感じのことを言っていたと思います、緊張して頭真っ白だったので。) そして何もないまま打ち上げも終了。しばらく会わなければ忘れられるかと思ったのですが一ヶ月たった今でも忘れられません。 でも向こうは私のことなんて覚えていないと思います。楽器を借りるとき、連絡先が必要だったので電話番号をこちらから言って交換したのでかろうじて私の名前は携帯に入っていると思いますが・・。 とりあえず今度その先輩が部活に遊びに来てくれたら、思い切ってメアドを聞いてみようと思っていますが、メアドを聞いたところで勇気がなくてメールを送れないので、もう何もしないであきらめた方がいいのかなと思っています。 どなたか、何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • 恋の悩みです!

    私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋の悩みです!

    恋の悩みです! 私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 英訳お願いします!!!!至急

    授業の英語スピーチの原稿の英訳に困っているので手伝ってください! ↓ 私達今、7月の吹奏楽コンクールに向けて練習しています。 私達は金賞を取りたいです。 金賞をとれるのは5校くらいです。 そのうち、県大会に出場できるのは3校です。 多いときには4校出場できます。 私達は2月に曲を決め、練習に励んでいます。 難しい曲で大変ですが、土日も一日練習をして頑張っています。 私達3年生はこのコンクールで引退です。 大好きな部員と楽しんで演奏して、いい成績を残したいです。 引退はコンクールですが、私達3年生は文化祭でも演奏します。 私は吹奏楽部に入部して、嫌なこともいっぱいあったけど 続けてきてよかったと思っています。 吹奏楽部に入って、いろいろなことを学び、 自分自身成長したと思います。 いい仲間にも出会えてうれしいです。 楽器も大好きなので、高校を卒業しても演奏したいです。 残りの部活を楽しみたいです。

  • 恋がわかんない???

    高3です。 私は一年生の時に同じクラスだった 男子に勉強面や性格的なものに 憧れてしまいました。 憧れは別のクラスになって あまり校内で会う事のない環境になり、 会いたいと感じるようになり、好きにかわってゆきました。 その人の友達に、高3目前メアドを教えてもらい その人と受験もあるので 時々ほんの数回だけメールをしました。 その人からは、普通にメールかえしてくれます。 たぶん、それからあっち も私が好意を抱いてる事に気づいてる筈なので、意識しているような行動をして いたりします。 でも、やっぱり その人と付き合ったりデートするより、 その人の事とおくで見てるだけでいいんです。 それだけで、ワクワクしたり目が合うだけで 嬉しくて まるで好きな俳優を 見てる感覚です。(笑) それでも こうして卒業間近で別れは目前。 こんな丁度良かった距離感は、あと少しなんだと感じます。 好きな人は、私の事 正直なんでメールしてるのだろう?とか好かれてるの?とか 思ってると思います。 私も、その人の事いっぱい知りたいんですけど、 デートとかする勇気もないし、 遠くで見れてるのが良くて、好きって伝えたいけど 付き合うのはわかんないんです。 もし好きだと相手も言ってくれたら、嬉しいんですが  付き合う事になると自信もないし、恥ずかしいし…みたいな感じで、… 卒業目前にして告白するか迷ってしまっています。 メールしたいし知りたいし会いたい。ケド、思わせぶりなふりして 結局その後   何もしなかったら、相手に失礼だし… それに 憧れなのか好きなのかも、未だにわかんないです。 私のこの感情は、憧れなのですか?好きなのですか? 客観的に見てどちらだと思いますか? また、この後どうすれば良いでしょうか??? 相手の事を知りたい。ケド、二人でどっか行った りする事などは考えられないのは ただ自信がないからなんですかね? 恋愛初心者で、よくわかりません↓↓

  • 1つ下の後輩に恋をしてしまいました・・・

    こんにちは。吹奏楽部に入っている、中3の男子です。 題にも有るとおり、部活の1つ下の女子の後輩に恋をしてしまいました。メアドを7月の終わりくらいにその子に聞かれて、それでメールしてるうちにそういう感情が芽生えたようです。今日まででメールは200通以上やりとりしました。おかげで前よりは親近感が相手にも僕にも沸き、前までしていなかった挨拶もできるようになったのですが。。 そこで、僕は3月にある卒業式で第二ボタンを彼女にあげて、そのときに告ろうかなと思っているのですが、その3月まで告れるまでもっと親しくなるにはどのように接したらいいでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 会った事の無い人の学校の文化祭

    1年メールが続いてるメル友がいるんですが(実際は何ヶ月もメールが空いたりしてます)、 その子が今度の文化祭で演奏するらしいです。吹奏楽です。 実際に会ったことも無く、遊びに行こうって誘ってもやんわり断られた事もありましたが、来てほしいと言われました。あと、その子は彼氏がいるのでそういう目的じゃありません。 でも、一人で文化祭に行くのも可笑しな話ですし、誰か誘うにしろ全く関係ない高校に行くというのも誰を誘っていいか分からないです。 こんな質問をするのも変な事なのかもしれませんが、私より数段賢い皆さんの意見をお借りしたい次第でございます。どうかよろしくお願いします。

  • 先輩への片思い

    私は高校1年生の女子です。 入学してギター部(軽音)に入って2つ上の3年生の先輩を好きになりました。 メアドも交換してたまにメールをします* でもメールをしても返ってこないことがあり、それからなかなかメールをする勇気がありません。 大学受験のことも考えると自分から訳も無くするのも迷惑かなって思います(><) もちろん先輩からメールがくることはありません... 部活では緊張してしまいまともに声をかけることも、喋ることも出来ません(泣) 9月の文化祭で引退してしまう... 先輩とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか!? 文がまとまってなくてスミマセン; 一応文化祭が終わったら告白しようかとは考えているのですが...