• 締切済み

恋の事で迷っています!!

自分は男です!! 高校生3年になり、新しく入ってきた、一年生の女子に自分は光れました! なので自分は勇気を出し、メアドを聞きました!! それから普通にメールをし、文化祭などの機会を使い、会って話をしたり、吹奏楽部 だったので、演奏会に行ったりなどもしました!! いい流れだなと思ったので、デートを誘いました!大丈夫だとは言われたのですが、部活もやっていたので、あっちの方から大丈夫な日をいってもらうことにしました! でもそのあと、メールをしてる際に相手が二人きりになったらキスしてしまいますよと言われました!!嬉しかったし、デートの場所も二人きりになれる場所と言われました!! これは行けると思ったので、焦った自分はつい告白してしまいました! 答えはNOでした! 今は付き合えませんと言われました!! その理由は相手と付き合っても嫌いになってしまい相手を傷つけるからだそうです! 最近はあまり学校でもあまり会わなくなり、話さなくなり、メールもしてるのですが、自分がくどいメールなので、1日一回ぐらいしか続きません… 諦めようとしても夢に出てきたり、頭のなかで自動的に相手の事を考えてしまったりで毎日苦しいです!! 本当は大好きなんです!! これからどうしてけばいいでしょうか!?

みんなの回答

• comcomcom
回答No.3

高校生なので、仕方ないかとは思いますけれど、書き込みを読んでいて「自分のことしか考えていないなぁ」と感じました。 あなたが相手を好きなのはよくわかりました。 ただそれをそのままストレートにガンガン相手に伝えたところで、引くだけだと思いますよ。 逆を考えてみてください。 あなたのことを、大好きでしかたない女子がいたとします。 あなたは彼女のことを、まぁ嫌いでも好きでもないけど、メールでやりとりするくらいなら悪くないなぁ、くらいの気持ちだったとします。 そこで相手が、あなたに一気に熱をあげて、バーッとアプローチしてきたり、告白してきたら、あなたは相手のことをどう思いますか? あなたの気持ちがそこまで至っていないのに、重く感じたり、迷惑に感じませんか? 「相手と付き合っても嫌いになってしまい、相手を傷つける」 ことになるので、今はちょっと告白を受けることができない、 という気持ちになるのも分かるでしょう。 恋愛で重要なのは「相手の気持ち」です。相手あっての恋愛です。 「本当は大好きなんです!!」 という思いだけリフレインしていても、自分のことしか考えていない、ということになります。 あなたがこれからすべきことは 「相手の気持ちを想像する」 ことです。

noel548
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!! その通りだと思います、少しモヤモヤしてたあたまもスッキリしました、本当にありがとうございます!!

• zakiyu
回答No.2

まあ、これが恋愛だよ。 恋愛は何があるかわからないからね。いい感じと思った矢先に落とし穴に落ちる事だって十分ありえるからね。 でも「今は付き合えません」と書いてるけど、 まだ望みはありますよ。今は付き合えないと言ってるだけで、まあ、長期戦を覚悟することだね。 その間自分磨きをしていきなさい。

noel548
質問者

お礼

そうですね、少し希望を持ち、長期戦覚悟で頑張っていきたいと思います!!

• kamikami30
回答No.1

その理由は相手と付き合っても嫌いになってしまい相手を傷つけるからだそうです! これで納得出来ましたか? 何のことだか聞いてみて、返事なければ長期戦に突入です。

noel548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 聞いてみます!!